WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS クラスターエッジ 第1話「アゲードという名の少年」

<<   作成日時 : 2005/10/06 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

遅くなりましたが、やっと録画していた1話を見れました(苦笑)
前から気になっていたのでとりあえず1話をチェックです!
それでは感想いってみます!

アクセスレポートを見てみると、やたらと「クラスターエッジ」での
検索がひっかかってるなぁと思ったら、以前書いたコノ記事の為らしい(苦笑)
気になる新番組と言う事で書いただけなんで
感想目的で来られた方はスイマセンでした(汗)


ハンドメイドの飛行機と一緒に汽車に乗って、
名門校「クラスターE.A.」に向かう転入生の少年アゲート。

主人公のアゲート君は、人懐っこい感じの子です
すぐに友達できるタイプかと・・。
ハンドメイドの飛行機って事ですが、アゲート君が作ったのか?
だとしたら、凄い機械技術の持ち主ですね。


彼は、同じ汽車に偶然乗り合わせていた
学園の優等生で名門ジャスパー家の子息ベリルと出会う。

か、カッコ良いです!ベリル様っ!! 
優等生・貴族・・コノ単語には弱い・・・(苦笑)

しかし、ベリル様自身は、今の自分の立場が
好ましくないようですね・・・。
もっと自由に生きたいと思ってるのかも知れません。

ところでアゲード君とベリル様がすれ違う時
やたらメルヘンっぽくなってるのが笑えた
何だアレはっ!見てるこっちが恥ずかしくなった・・・(笑)


そんな中、クローン擁護派の青年カールスが乗る飛行機と
グリアン共和国軍との交戦が起こり、汽車は足止めをくってしまう。

このカールス君て人物が、今後の鍵を握るっぽいですね!
この時代では、クローンの人造兵が、人間の代わりに戦う。
それを嫌う宗教組織(?)の一員の様ですし・・・。
『何か』の情報を持って何処かへ向かう途中だった・・?


カールスを助けようとしたアゲートは、「初めての友達」ベリルに
挨拶のつもりで学園の制服を身にまとい、飛行機を駆って飛び立つ。

話しても無いのにベリル様の事友達って・・・
てか、ベリル様は友達になった気なんてさらさら無いんじゃ・・(苦笑)
もしや思い込みの激しいタイプなのかっ!?(笑)

アゲート君の飛行機・・ホントは何て名前だろ??
白い鳥の形でカッコ良いですね〜!
・・・大型のトリィ・・・何でもないです(苦笑)


だが、降伏の意思表示も空しく、カールス機もろとも
軍の攻撃を受けてしまうアゲート機。

初回でいりなり主人公機が大破って・・・
もう乗り換えですか?(苦笑)

ベリル様も良いけど、カールス様も良いなぁ・・。


その時、アゲートの不思議な力で「奇蹟」が発動っ!!
一時は敵の攻撃を抜けたものの、再び攻撃をうける。

カールス様は撃たれて海の中へ・・・
それを追って、アゲード君も海の中へ!!

なんとか、カールスを助け出したアゲート君
「力より・・強いはずなのに・・・」
と言ってますが、どういう意味でしょうか・・・?

ここで、次週へ続く!!


−次回予告−
『ベリルの剣』


と言った感じの第1話。
話の世界感と、登場人物の紹介を兼ねた感じですね

まったく女の子が出てこないアニメです。
でてもマダム(苦笑)だけ・・・。
カッコ良い男の子目当てで見るのも良いのでは?

まだ1話目なので、何とも言えませんが
とりあえず次週も見てみようとは思います。
感想の方は毎週書けるかなぁ・・・?
話についていければ書いていきたいです(苦笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLUSTER EDGE 第1話「アゲートという名の少年」(新)
脚本   池田成 絵コンテ 池田成 演出   山本恵 作画監督 キャラクター 菱沼義仁、山本佐和子、竹内進二      メカ/エフェクト 橋本敬史 メカ作監補佐 玄馬宣彦、小松英司 OPサーフィスじゃん。やっぱおんなじサンライズ1スタのジャぱんEDからのつながり? .. ...続きを見る
Precious Prize Platz...
2005/10/06 20:49
クラスターエッジ #1「アゲートという名の少年」
書く動機?主人公にやられたから?いいえ 曲にやられました! とりあえずキャラ感形式で様子を見ます。一応、ガンパレード・オーケストラの記事も別に書きますのでリンクを貼って連携させます。ガンパレード・オーケストラ記事 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/06 21:12
クラスターエッジ 第1話 アゲートという名の少年
今日からマ王と同じ女子向け萌え系アニメって感じなのかな? 公式HPを見たところ、美少年が多い、というか、登場人物のところに女の人がいない(苦笑) ので、そー言うことかと思うのだけど。 あまり萌えとか意識しない方なので、そー言う観点からの感想は無しですな。 でも、話 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/06 21:20
【新】クラスターエッジ 第1話
【アゲートという名の少年】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/06 21:45
クラスターエッジ
なんかガンダムWのような感じで、女性をターゲートにしたアニメーションですね。 ...続きを見る
ゼロから
2005/10/06 23:10
CLUSTER EDGE 第1話「アゲートという名の少年」
CLUSTER EDGE 第1話です. 冒頭 鎧を着た 人が,駆けている場面から スタート. そして,飛行機 で飛び立とうする カールスという人と 置いていかれた感のある クロムという人. そして,人造兵の 存在. 最初なので,何がなんだか わからない! のは,仕.... ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/07 06:39
クラスターエッジ 第1話感想
 ええと・・・このアニメ、女の子は出て来ないんですかねぇ・・・?  サムライトルーパーとガンダムWの監督さんですか・・・。  予備知識無しでチェックしたアニメ・・・です。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2005/10/07 12:30
クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」 投稿者:たまら
凄い腐女子臭・・・凄いHOMO臭・・・◇アゲート・フローライト 「ちょっと脳内イッてる自由奔放主人公」初対面のベリルと、いきなりアイコンタクト後、脳内妄想で友達になってしまったアゲート。ちなみにこの時ジャケットを着たのは、ベリルへの挨拶代わりらしい。究極の思.... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/10/10 01:12
クラスターエッジ 第1話
第1話 「アゲ−トという名の少年」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/10 01:48
クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」
   大ウケ。 どどどどどどどどどうしよう…ぷぷぷ。おもしろいよー(泣)手叩いて大爆笑しちまったよ。深夜なのに。だってありとあらゆる所に腐女子要素満載! ぷぷぷぷーもうOPだけでおもしろすぎ大爆笑。はーはーぜーぜー。だってさだってさ、いちいちキラキラキラキラ.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/13 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
矢立肇は人じゃないですよサンライズの企画スタッフのペンネームです→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%F0%CE%A9%C8%A5
だから、
CODY
2005/10/06 21:15
TBありがとうございます。

なんだかつかみ所がないな〜というのが、正直な印象ですね(苦笑)

>話についていければ書いていきたいです(苦笑)

私もそんな感じです(苦笑)

TB返しさせていただきました。
narase
2005/10/06 21:25
CODY様

コメントありがとうございました。
矢立肇の件。教えて頂きありがとうございます
前回の記事でもやはり指摘されまして、
始めてペンネームだと知り驚きました(苦笑)
流架
2005/10/06 21:38
narase様

コメント・TB返し頂きありがとうございます!

確かに掴みにくいアニメですよね(苦笑)
この先の話によって、面白くなるかどうか、
って感じですね〜 出来るだけ感想は書いていくつもりですが、これだけは解りません(苦笑)
ではでは!
流架
2005/10/06 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラスターエッジ 第1話「アゲードという名の少年」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる