WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第154話「白眼の天敵」感想

<<   作成日時 : 2005/10/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

盛り上がりに欠けるオリジナルストーリー(苦笑)
雷牙偏第3話目の感想いきます〜

今回からOPとEDが新しくなりましたよ〜
おもに里の仲間中心。サスケの姿はナシ・・・。

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十


先週からの続き、雷牙の攻撃『忍法、雷の牙』を受けたナルト達。
何とか無事でした。

再び、敵の位置を掴むため、白眼を発動させるネジ兄
今度は見えた敵を、ナルト達が攻撃っ!!
が、ソレは敵では無く、木や岩だった。

どうやら、蘭丸の能力の様ですね
・・・イマイチ良く解らない能力ですが・・・。(苦笑)
つまり、人では無いモノを経絡系のチャクラを
流し込むことが出来るって事?
普通の人には見えないが、経絡系を見ることが出来る
ネジの白眼には、あたかも人がいるように写るって訳ですね。

蘭丸から霧の中のナルト達の居場所を確認した雷牙は
「雷葬・いかづちの宴」でナルト、リー、ネジ、テンテンは飛ばされ
気絶してしまう・・・。

止めを刺す為、ナルト達の元へ降りてきた雷牙。
刀を振り下ろしたその時、
気絶したはずのリー君が攻撃を始めた。
どうやら、リーは気絶したまま、筋肉の記憶だけで戦っているらしい。

まさか、ここで気絶したまま走り続けていたという
伏線が使われて来るとは・・・・(苦笑)
しかし、気絶したまま攻撃て・・・リー君にしか出来ないなぁ(笑)

動きが読めずに、雷牙と蘭丸は苦戦する。
そのとき、背中の蘭丸が飛んだー?!
・・・てかソレって死体袋っぽいのですが(苦笑)

必死に蘭丸を探す雷牙。
そこへ気がついたナルトの一撃がっ!
ナルトは雷牙から、忍刀7人衆のことを聞き出そうとするが
「アイツらは嫌いだ!」と言って
すんなりと教えてくれる気はさらさら無いようです。
「なら、力づくで聞き出してやるっ!」
しかし、雷牙の雷にやられるナルト・・・。


そして、ネジ兄とテンテンも目を覚ましました
いち早く、蘭丸の存在に気付いたネジ兄、
蘭丸の能力はネジ兄によると
「経絡系を隠す事が出来て、なおかつ 作り出す事も出来る」
これが、蘭丸の力らしいですね。

蘭丸と一緒にいないと、ナルトの本体を
見破る事が出来ないと判断したネジ兄の指示で
影分身を使い、雷牙を追い詰めていくナルト。

そして、止めの「螺旋丸」を放とうとしたその時、
「やめてー!!」
蘭丸の悲鳴が聞こえた
しかし、止め切れない「螺旋丸」は雷牙に
命中し、飛ばされてしまう。

そして、蘭丸の素顔が明らかにっ!
・・・結構可愛いじゃないっスか!!

そして、雷牙との出会いが語られる・・・・。

雷牙が、霧隠れの里に忍び込んだスパイを探して
やって来た村に居た蘭丸。
誰を殺して良いのか解らなくなり、手当たり次第に殺してる
と言う雷牙に、あっさり殺される事を承諾する蘭丸。

どうやら病気で歩けない?様ですね・・・。
村の人に、疎まれて、
1人でずっと暮らしていたっぽいですが、
親とかは居ないのか・・?捨てられた?
「僕の死で、アナタが生きる事の意味を、少しでも感じる事が出来るなら
・・・もともといらない命だ・・・どうぞ」

泣かせるセリフですね・・・。
そんな蘭丸を雷牙が連れ出した・・。それからずっと一緒らしい。

雷牙と一緒に居る事で、生きる意味を見出した蘭丸・・。
「だから、雷牙が居なければもう、僕には一人で生きてく力は無い
生きてく理由も無くなった・・。」
「もう、生きる必要は無いんだ・・。」


このセリフで白の事を思い出すナルト・・・。
白懐かしい・・・。
白も同じようなセリフを言ってましたね。
しかし、何でこう霧隠れの忍は 美少年が好きなんだ!(苦笑)

「何を躊躇ってるの? アナタの任務を貫きなよ・・早く止めを・・」
さらに白と同じような事を言う欄丸に辛そうなナルト・・・。

しかし、
「任務は黒鋤ファミリーを村から追い出す事だ
雷牙が居なければ何の脅威にもならない。
それより、統率を失った黒鋤ファミリーだ」

と言うネジの言葉で蘭丸は建物の中で縛って
封印札を施して、村へ急ぐナルト達。

しかし、崖下では瓦礫に埋もれながら
刀を振りかざしている雷牙の姿があった・・・。

次週へ続くっ!!

新EDはアナログ絵な感じですね〜
コチラも里の仲間メインです!サスケ除く(涙)


―次回予告―
『忍び寄る暗雲』

またもや雷牙が何やら やらかしてくれそうですね・・・。
それと、すっかり忘れていたカラシ君も(苦笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。




NARUTO ―ナルト― 集英社コミックカレンダー2006
NARUTO ―ナルト― 集英社コミックカレンダー2006

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NARUTO 第154話 「白眼の天敵」
... ...続きを見る
MUTTSUN NARUTO
2006/05/19 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第154話「白眼の天敵」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる