WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想

<<   作成日時 : 2005/10/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 140 / コメント 16

いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑)
それでは最終回の感想いってみますっ!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10



戦いの激しさが増していく中、
このままではオーブが撃たれると言う事で
アークエンジェルとアスランを行かせるキラ。
メサイアはキラ達が引き受ける事に・・・。

心配するアークエンジェルメンバーにラクスは
「この艦よりオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です!
失えば世界は飲み込まれる・・・絶対に守らなくてはなりませんっ!」

と言い。アークエンジェルを行かせる。

そして、イザークディアッカ登場っ!!
最終回も喋ってくれましたよ〜(笑)

「どーすんの イザーク?」
「エターナルを援護する!」
「あぁ?」
「ザフトの艦だ、あれは!」

最後までイザークはカッコ良いです!


キラVSレイ

キラ君種割れして本気モード!!
「フリーダムは俺が撃つ!」
レイ君の攻撃に、クルーゼの気配を感じるキラ君
「誰だ・・・誰なんだ? キミは?!」
と困惑するキラ君に、
「解るだろうお前には、俺はラウ・ル・クルーゼだっ!」
と正体を明かすレイ君・・・さらに驚愕するキラ。
「今度こそ消えなければならない!俺達と一緒に、
生まれ変わるこの世界の為にっ!」


「でも違うっ!命は何にだって1つだ!だから、その命はキミだ!!彼じゃないっ!!」
その言葉にハッとするレイ君・・・。
そしてキラ君の攻撃でレジェンドは大破・・・

レイ君は自分自身の存在価値を
単なるクローンというモノではなく、
1人の「人」として、誰かに認めて欲しかったのですね・・・。


一方アスランはルナマリアと対峙
戦いたくないアスランは
「邪魔をするな!君を打ちたくは無い!」
と言いつつ向かってきたルナマリアに攻撃(苦笑)

そこへシン登場で、おなじみのセリフを(笑)
「アンタって人はっ〜!」
ルナマリアが攻撃された事で種割れしちゃいました・・・。

しかし、迷いの無くなったアスランは強いです!
あっという間に押されるシン・・・。
「もうお前も、過去に捕らわれれたまま戦うのは止めろっ!!」
「そんな事をしても何も戻りはしない!!なのに未来まで殺す気かお前は!!
お前が欲しかったのは本当にそんな力か?」


半狂乱になったシンはアスランへ突撃っ!
と思ったら、ルナマリア出てきたよー!!
まさかシンに!?

ここでアスラン種割れたー!!
「この バカ野郎ーっ!!」
怒ったアスランの攻撃で
あっけなくデスティニー撃墜・・・。

はい。散々危ないと言われて来たルナマリアさん
何とか無事だったようですね(苦笑)


今週もムウさんはカッコ良いですねぇ〜!!
目立つアカツキを駆使し、敵を倒してます(笑)


そして、アークエンジェルVSミネルバ
こちらも勝敗が着きました・・。
最後はアスランの攻撃でしたね

一方議長は、着々とレクイエムとネオジェネシスの
準備をしています。
「まったく、厄介な存在だな・・・ラクス・クライン、キラ・ヤマト
まぁ仕方ない、奴らの始末はまた後で」

怖いです議長・・・。

またまた、イザーク登場!
「エターナル!メサイアが撃ってくるぞ!!
射線上の奴らを下がらせろ!早くっ!!」


しかし下がる間もなく、ネオジェネシス発射されちゃいました・・。
これにはタリア艦長も驚いてましたね
「ギルバート・・・あなた!!」
敵味方関係なく撃ったと言う事はミネルバも
捨て駒にされたのでしょうか・・?

そんな中、 レクイエムカウントダウン開始っ!!

アスランとムウさんの攻撃で
何とかレクイエムのオーブへの発射は阻止出来ました。

そして、キラ君はミーティアを装備し、
メサイアを破壊っ!!
エターナルも本体を攻撃っ!

その頃、シンはステラと精神体?で再会・・。
何だか良く解らなかったですけど・・・(苦笑)
ステラが言ってた「また、明日ね」とはどういうこと??

目を覚ましたシンは、オーブがレクイエムに
撃たれなかったことを聞いて泣いてました・・。
何だかんだ言いつつも、オーブが好きだったのでは?
と思います・・。良い思いでも、悪い思いでも
全てオーブでの出来事ですからね。
忘れる事は出来ませんから・・・。


キラ君は崩れ始めたメサイア内部で
いよいよ議長と対峙です!
互いに銃を向けながら話すキラと議長
そこへ、レイ、タリアさんがやって来る・・。

「そんな事をしたら世界はまた混迷の闇へと逆戻りだ」
と言う議長に、
「でも僕達はそれを知っている、判っていけることも、変わっていけることも!
だから明日が欲しいんだ!どんなに苦しくても変わらない世界は嫌なんだっ!!」


「今ここで撃って、再び混迷する世界を君はどうする?」
「覚悟はある。僕は戦う!!」

鳴り響く1発の銃声・・・・。


撃ったのは、キラでも、タリアさんでも無く
レイ君でした・・・。

泣き崩れるレイ君・・。
「ギル!ごめ・・・んなさ・・い・・。でも、彼の明日・・は・・」

議長の側へ行くタリアさん・・。
そしてキラ君に逃げるよう指示する。
「ラミアス艦長に伝えて、子供がいるの 男の子よ。
いつか会ってやってね。」


一緒に最後の時を迎えようとするタリアさんと議長。
議長の事好きだったんですよね・・
本当は別れたくは無かった・・・。
でも結果的には一緒に逝ける
それが二人の運命だったと言う事でしょうか・・・。

レイ君を呼び寄せて
「あなたはよく頑張ったわ・・だからもういい・・。」
「お・・かあ・・さ・・ん」

そして落ちていくメサイア・・・・。

それを見つめる キラ達、そしてシン・ルナマリア・・・


イロイロ疑問を持たせた終わり方だったような気がします・・・。

キーワードとして、「明日・未来」という言葉が
沢山使われていたように思われます。

アスラン「未来まで殺す気か」
キラ「明日が欲しいんだ」
ステラ「また、明日ね」
レイ「彼には明日が」

と、要所で使われていましたね。


個人的には中途半端な終わり方だなぁと思いました(苦笑)
とりあえず、スタッフ及びキャストの皆様 本当にお疲れ様でした!!


「週間レディオSEEDDESTINY」の感想は、コチラからどうぞっ!!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!

平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司

4197202407
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE ガンダムSEED DESTINY  2006年度 カレンダー 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆- 公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋― 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
by G-Tools

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 03
GUNDAM OFFICIALS研究室

4063671585
Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 01 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 01 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(140件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『DESTINY』最終話
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/01 22:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/01 22:54
ガンダム SEED DESTINY 50話 「最後の力」感想
さて!やってきました最終回!! ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2005/10/01 22:57
DESTINY最終回・・・。コレってどぉよ!?
おぉ~!! 久しぶりにリアルタイムにDESTINY見てるよ~☆ ちゃんと時間間違わずにね!! というか、本当に終わるの・・・・(`Д´≡`Д´) おおお!! ディアッカとイザーク!! そしてキラが種割れよ~。 結局、キラVSレイ!! キラがクルーゼ隊長を思い出してるし!! .. ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/10/01 22:58
種運命第50話(終)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/10/01 23:03
変われる明日へ-gundam seed destiny-
-正直、俺は泣いた- ...続きを見る
golB
2005/10/01 23:05
変われる明日へ-gundam seed destiny-
-正直、俺は泣いた- ...続きを見る
golB
2005/10/01 23:06
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、というところ。今ひとつ、スッキリしません。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/01 23:18
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE(PHASE-50)「最後の力」(終...
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出   福田己津央 作画監督 キャラクター 山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 あらすじ:AA・ZAFTの全面対決と時を同じくして、とある作監が監督夫妻に全面対決を挑.. ...続きを見る
Precious Prize Platz...
2005/10/01 23:21
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 簡易感想
これ を知ってしまったからかどうも盛り上がりに欠けたような…(苦笑) わたしの中で今回は全てタリアさんに持って行かれました。 小山茉美さん素晴らしいです(感動) イザークファンで前回イザークを見限ったというひとたちはこういう立ち回りを望んでいたのかな〜と ... ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/10/01 23:26
SEED-D 【PHASE-50 最後の力】
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ… ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/10/01 23:30
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 「最後の力」
思いっきり投げっぱなし所詮は種ってことですかね。 ...続きを見る

2005/10/01 23:34
PHASE-50「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 【最終回】
想像よりも、さっぱりと終了した印象を受けました。 最悪の展開ばかり気にしていた所為かもしれません。 ...続きを見る
Gon-zalez
2005/10/01 23:35
GUNDAM SEED DESTINY
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。 ...続きを見る
ゼロから
2005/10/01 23:39
種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・ ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/10/01 23:43
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/01 23:54
FINAL PHASE 最後の力
「この艦よりもオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です」 アスランとAAはシンとミネルバと戦い、 ムゥさんとエターナルはネオ・ジェネシスの近辺の敵と戦い、 キラはレイと戦うことに! ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/10/01 23:54
FINAL-PHASE 最後の力
ガンダムSEED DESTINY最終回記念アンケート ★質問数: 5問 ★個人情報(名前など)の入力は必要ありません。 ★アンケートの回答は、一人一回限りとさせて頂きます。 先週PHASE-49 レイの感想でお知らせした「アンケート」を作成しました。 質問は、SEED DESTINYに関す.. ...続きを見る
オレンジの花
2005/10/01 23:56
10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV ...続きを見る
非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
2005/10/01 23:56
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/01 23:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら
...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/10/02 00:00
種運命FINAL-PHASE「最後の力」
やっぱり主役はキラ様だった…。 話を見ていても、「キラ様主役だよなぁ…どう考えても主役…画面占有率高いよ…」という状態。 EDの音楽が流れ始めた瞬間、声の出演が早く出てこないかなと必死で見てしまった(苦笑)   声の出演 キラ・ヤマト   保志総一朗 アスラン.. ...続きを見る
@いろいろ
2005/10/02 00:03
FINAL PHASE 最後の力
いよいよ最終回です!今回の見所は ・ディアッカはシン・レイを倒し、メサイアを落とす事ができるのか? ・ファーストから続く小山サンの池田サンに対する復習は果たされるのか?(シャア>キシリアの逆バージョンは????) ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/10/02 00:04
ガンダムSEED-DESTINY
<最後の力> とうとう最終回。唐突ですが、カガリが全く出てきませんでした| ̄|○(姿は出てきましたけど) アークエンジェルとアスランを先に行かせて、キラは要塞を抑える事に。 「オーブがプランに対する最後の砦です。失えば、世界は飲み込まれる」(ラクス) とい.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/10/02 00:10
PHASE-50 『最後の力』
見終わってしまった… ...続きを見る
今週のガンダムSEED DESTINY
2005/10/02 00:17
最終話 『最後の力』
最終回なのに使いまわし多すぎネ! 最後は腹切られませんでしたよ♪ ...続きを見る
ダンプ・オブ・北京〜種ブログ〜
2005/10/02 00:22
ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
アバンタイトル(っていうんですね。) あ、ミーティアがエターナルの砲台になってる ...続きを見る
マガミブログシブ
2005/10/02 00:23
ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
アバンタイトル(っていうんですね。) あ、ミーティアがエターナルの砲台になってる ...続きを見る
マガミブログシブ
2005/10/02 00:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
みなさんおはらっきー☆ ...続きを見る
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
2005/10/02 00:39
ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/10/02 00:43
ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/10/02 00:44
最後の力
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/02 00:52
種運命50話 最後の力
一年に渡り我々を色んな意味で楽しませてくれた運命も、今日の6:00を過ぎれば過去形の物。本当に寂しくてどうにもならないが、これも運命なんだよな。 ...続きを見る
がんだcantabile♪
2005/10/02 00:53
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/02 00:56
ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
ついに迎えた最終回。 なにはともあれ、監督をはじめ、スタッフの方々 1年間お疲れ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/02 00:57
FINAL PHASE 最後の力
終わっちゃいましたね、DESTINY。 何だかんだ言ってきましたけど、終わってしまうと物悲しいです。 今日の最終回は、わりと素直な気持ちで見れたと思います。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/02 01:20
最終回いろいろ
NHKの朝ドラ「ファイト」が最終回を迎えました。自分が朝ドラ視聴対象層に入れられてないんだなってことを改めて痛感させられましたが、それでも最後まで楽しく見られました。突っ込みどころ満載なのは、朝ドラの持つ水戸黄門ばりの偉大なるマンネリだと思うことにします... ...続きを見る
GlassWonder
2005/10/02 01:49
PHASE-50「最後の力」超簡易版
皆さ〜ん、最終回ですわよ〜! 終わっちゃいましたけどぉ、放送枠が終了しただけで、完結ではありませんわ。 ここ、重要ですからねー!! 私達に不満は残りますが、無難な終わり方だったとも言えるのではないでしょうか? スタッフ及びキャストの皆様、お疲れ様でしたー!!( ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/02 03:01
機動戦士ガンダム種運命(最終話)にもの思い。・・・は終わらない
PHASE−50(FINAL−PHESE) 最後の力 足りない・・・・・足りない ...続きを見る
たいむのひとりごと
2005/10/02 04:05
デステニ50話メモ
なんてことでしょう。 49話感想を書き終わらないうちに本編が最終回を迎えてしまいました。 ...続きを見る
思うことを述べよ、煩悩を曝そう
2005/10/02 04:30
FINALPHASE「最後の力」
ついに始まった最終戦。「デスティニープラン」の実行を願うレイは、それを阻止しようとするフリーダムへ立ちはだかる。そして、戦乱とさまざまな情勢の中、冷静な判断力を失ったシンもまた、ジャスティスに攻撃を仕掛ける。一方、攻撃を受けるエターナルを「あれはザフト... ...続きを見る
日々“是”精進!
2005/10/02 04:34
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/02 07:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 08:07
ガンダム種死、終?
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ ...続きを見る
裏☆死海文書
2005/10/02 08:15
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダルにグラディスに レイと3人でしたね そしてルナもシンもムゥも死ななくてよかった 最終回といえど少し心配だったよ〜 追加 いろいろプログまわっていたら DVDで40分ほどの特典映像あるみたいですね その後が見れるのかな? {/hiyoko_cloud/} ...続きを見る
萌え萌え戦隊モエレンジャー
2005/10/02 08:40
最後の力 簡易感想
遂に最終回ですxxx とりあえず、一回見ての、簡易感想を ...続きを見る
あゆきっくす
2005/10/02 08:44
GUNDAM SEED DESTINY FINAL PHASE-50
は? 最後まで見て、出た自分の声。 ...続きを見る
オタミチ
2005/10/02 09:41
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない ...続きを見る
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
2005/10/02 11:01
種D〜最後の力〜
ついに今夜で最終回☆ シンとルナマリアが生き残りほっとした今週の種Dの感想です。今回は長くなってしまったので 二つに分けました(汗) ...続きを見る
なないろの種
2005/10/02 11:15
ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/02 11:29
■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■
最終回 「最後の力」 ...続きを見る
ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための...
2005/10/02 12:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」
感想:今週は「あ〜あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/02 13:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜最後の力〜の感想
今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/10/02 13:23
ガンダムSEED DESTINY 最終話(T^T)
最終話。今日もアスランばかり観ていた、アスラン大好きの、どちゃんです! ガンダムでのTBのお世話になるのは、今日で終わりますが、どぞ、これからも、宜しくお願い致します〜\(^O^)/ ...続きを見る
Dream Dochan tono
2005/10/02 13:25
今週のガンダムSEED Destiny
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あと2度以上上がれば死ぬのか〜。 と、漠然と思いました(←おい)。 なので、とっとと感想行きます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/02 13:30
種運命 最終回 (再掲)
このアニメは、「主人公はレイ」の方が良かったと思います。 事実上、そういう終わり方だ・・・。 まあ、なるべく穏やかに感想行きましょう。(^^ゞ 今回の最終話に限って考えると、テーマは「家族」と「明日」なのではないかと思います。 ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/10/02 13:42
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/02 13:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/10/02 13:49
FINAL[最後の力」ー明日を信じてー
最後の攻防が始まった。メサイアへの攻撃は、フリーダムが。レクイエムへの攻撃は、AAとジャスティスが。 守りが手薄となったエターナルの援護には、意を決したがイザーク隊がつく。 レイとフリーダムが激突し、シンはジャスティスを追う。 迫り来るレジェンドにクルーゼを見るキラ。 ...続きを見る
Dreem Diary
2005/10/02 13:51
GUNDAM SEED DESTINY その26(FINAL PHASE)
DVD13巻にスペシャルエピソード(40分)が 収録されるから、この終わり方でいいのか キラ 強すぎだろ ストライクフリーダム 無傷だし アスラン 最強のMSを余裕で撃破(´▽`*) シン 何もしてないような・・・ ステラ 明日? レイ 精神年齢がいきなり下がったのか? .. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/10/02 13:56
ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想
遂にFINAL!! どうまとめるのかわくわくしながら チャンネルを合わせてみると…。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/10/02 14:10
GUNDAM SEED DESTINY
ついに最終回。 ...続きを見る
The reality escape
2005/10/02 14:12
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(最終話)
いやー、最後の最後まで回想とバンクの嵐。最終回なのに全く盛り上がらない展開。期待通りのダメっぷりだった。シンとルナマリア、他キャラの扱いがあんまりにも酷いし。今までの脚本、構成のダメっぷりのツケだよな。レイも薄っぺらすぎ。なんだあれw ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/10/02 14:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_50 最後の力
何なんだーーーっ、この作品はーーーっ!! ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/02 14:22
ガンダムみたいなもの 最終回
ま、まさか・・・ ・・・そうだ そうだったんだ!             このア ...続きを見る
MY FOOLISH DAYS
2005/10/02 14:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/02 14:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/02 14:38
FINAL PHASE 最後の力
こんばんは。 6時のニュースをお伝えします。 消化不全ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… やってられないほど消化が出来ません。 もたれます。 メサイアから出たミーアのコンサート専用のザクとか最後にグフに刺さっていた剣とか いろいろありすぎました。 ...続きを見る
テキトーな日記みたいなもの
2005/10/02 14:46
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です! ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/02 15:09
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話
あまりに何もなくて、 終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/02 15:28
最終話「最後の力」
うわあああ!1回書いたのに画像フォルダクリックしたら全て消えた!。 ...続きを見る
デス種・ガンダム・マンガ系中心語り
2005/10/02 15:52
未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL
とうとうやってきた、『ガンダム SEED DESTINY』 最終回! 未来の行方は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/02 16:20
最後の力(最終回)
終わっちゃいましたね。アハハ・・(放心) ...続きを見る
DAY DAY DAY
2005/10/02 16:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「最後の力」です。 最終回、「最後の力」ですか。やっぱりサブタイトルと内容がずれていますよね。今回のサブタイトルが「レイ」なら結構しっくりくるんだけれど。サブタイトルは結構前から決まっていて、脚本が間に合わず、内容が遅れてい... ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2005/10/02 16:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE 最後の力
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/02 16:52
デス種50話「最後の力」感想
1年間楽しんできたデス種も、ついに最終回を迎えました。総じて、腐女子には美味しさ満載なデス種ではありました。伏線が解決されずに、終わってしまうところがデス種クオリティだと思いますが、DVD最終巻に40分のスペシャル映像(約2話分)がつくらしいので、そちら.... ...続きを見る
TRAP OF KARIN’S「萌」
2005/10/02 16:53
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう―
第50話「最後の力」―来年2月にまた会おう― 感想です。 ...続きを見る
−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
2005/10/02 17:00
「機動戦士ガンダムシードデスティニー」最終回に寄せて
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/02 17:16
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/10/02 17:37
ガンダムSEED DESTINY最終回について(もはや感想でも、つっこみでも無い・・・・・)
先週ムウさんが記憶を取り戻し 大団円を迎えた”種デス”。今日はその後日談です(違っ)。 ...続きを見る
入院待ち日記
2005/10/02 18:33
ガンダム種運命とか*最終話
… えーっと、 えーっと、 やっぱりグダグダだ!!(大当たり) んで… 意味わかんねぇ! あのー…ガンダムバトルは? あれだけ?え? ...続きを見る
owan*owan
2005/10/02 18:37
GUNDAM SEED DESTINY 第50話「最後の力」
 ついに終わりました。「GUNDAM SEED DESTINY」    この戦いは最終的には、キラと議長の対峙、という形になりました。が、最後の引き金を引いたのはレイだった。あまりの急転直下の展開にかなりびっくり。  「DESTINY」が始まった当初は、こういう展開になるとは正直思っていませんでした。といいますか、最高のコーディネイターのキラとそれを生み出す過程の副産物のような存在であったラウ・ル ...続きを見る
暁のSTARSHIP TROOPER
2005/10/02 18:47
ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」
いろいろと消化不良ですが、とりあえず最後の感想、いっきま〜す。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/02 18:49
今日の『最後の力』
はてさて・・・最終回です。 ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/02 19:07
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終回
競馬で、スプリンターズS(G&)に出走したデュランダルは追い込み届かず2着でした。 そしてとうとう終わってしまいましたDESTINY、これが最後の感想です。 デュランダル議長以外のキャラについて書き込みます。 ただ疲れているので、いつも通り簡潔に…。 ラウ・.. ...続きを見る
SEEDROOM
2005/10/02 19:15
最終回・・・「最後の力」
キラVSレイ アスランVSシン そしてマリューVSタリアの死闘。 ...続きを見る
僕の日記
2005/10/02 19:29
種デス・・終わっちゃった
いよいよ今夜で最終回になった、『種デス』。 なんだかんだ言いながら、毎週一番楽しみにしていたので、淋しいかぎりです。 PHASE-50『最後の力』 ディアイザ(ってゆーかイザーク)がどう動くか、先週から気になってました。 エターナルを援護する!と断言したイザーク.... ...続きを見る
Heaven's door
2005/10/02 19:37
今日の種D。最終回。
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) ...続きを見る
ヒムカイズム。
2005/10/02 19:42
GUNDAM SEED DESTINY PHASE50 「最後の力」
本日、最終回でした>挨拶 全てを見終わって――何の感慨も浮かびませんでした。 誰かが救われた訳でもなければ、世界に何の影響が出たのかも分かりません。 番組を見終わって、何の感想も思いもわきませんでした。 シンとルナは結局最後の最後まで何を主張したかったのか.. ...続きを見る
日々のざわめき
2005/10/02 20:02
ガンダムSEED DESTINYからBLOOD へリレーイベント
『BLOOD 開戦前夜・プレミア試写会 「ガンダムSEED DESTINY」から ...続きを見る
才谷屋DIARY
2005/10/02 20:13
ガンダムSEED DESTINY「FINAL PHASE」感想
FINAL PHASE 「最後の力」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/10/02 20:17
今日の種デス 最終回
第50話「最後の力」ということで ...続きを見る
K専用ブログ
2005/10/02 20:28
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで.. ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所・夢幻
2005/10/02 20:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」
議長はレクイエムでオーブを狙う様子。キラはメサイアは自分に任せて、アスランとアークエンジェルはレクイエムを撃つように促す。そう言いつつ、久々に登場したスーパードラグーンでシンを攻撃。イザークは、「ザフトの船だ、あれは!」とエターナル援護に・・・。 ...続きを見る
Heaven's Heaven -Des...
2005/10/02 20:35
SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回)
結局どういう結末だったかといえば、デュランダル最高評議会議長、移動要塞メサイアと ...続きを見る
ネタバレ上等!
2005/10/02 20:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」速報感想!
ついに最終回を迎えたガンダムSEED DESTINY! まずは初見の感想ってことで。 やはり最終回ということで、作画などの完成度は高かったし、面白かったし、それ ...続きを見る
Blacky’s Room
2005/10/02 21:01
ガソダムデス種第50話「最後の力」レビュ
最後にレイがデュランダル撃ったのが無理ありすぎる。 キラの手を汚す直接的な描写を避けるためだと思われる。 シンアスカ君やミニスカが死ななかったのが驚きだ、、というか想像以上にキラキュン以外背景化していたので、「ははァ、こりゃあキラキュン死ぬな…神の予感」と神妙に見ていたら 見事に一人だけ逃げやがりました約一名 ラスト、逃げ遅れるとか相撃ちでレイや議長やらと死ぬ展開ならば、「キラキュンかわうそに君のことは忘れまい」と涙でも出たのだろうが…ohmygod ...続きを見る
うけらが花の如く
2005/10/02 21:53
SEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」
キラアスvsシンレイ ストフリツヨス♪ って気づいたらアスランイナス(笑 ...続きを見る
KRAなアニメ
2005/10/02 22:06
ガンダムSEED DESTINY 最終回「最後の力」
あれだけ録画時間注意しろって自分に言い聞かせていたのに アバンが最後しか入ってなかった・・バカだ。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/10/02 22:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想
絶望した!!キラ至上主義の脚本に絶望した!!もお、おしまいだ。ラクス様になじられる!!・・・そう言いたくなるような最終回でした。終わった直後は何が何だかさっぱりで、(´ρ`)ぽか〜んって感じでした。きっとそう思った人も多いはず。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/10/02 22:26
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/02 22:26
ガンダムSEED DESTINY 50話 最後の力
最終回を見ず、このまま何も知らないほうが本当に幸せだった気がする・・・。 何なんだこの糞アニメ・・・。 以下、鬱死しそうな管理人LIVが最後の力を振り絞ってガンダムSEED DESTINY第50話『最後の力』感想逝かせていただきます。 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/02 22:28
SEED DESTINYのまとめ・キャラ編
なんだかんだいってSEED DESTINYをレビューするためにブログを立ち上げたようなものであり、アクセスの大半がSEED DESTINY絡みでもあったのでまとめ的なことをやっておこうと思います。 ...続きを見る
レビューときどきツッコミ
2005/10/02 23:39
ガンダム種 DESTINY 50話(最後の力)
 いよいよ最終回!!  フリーダムのドラグーン強すぎ・・・(つД`;)  レジェンドとデスティニーを相手にしても余裕です。 ...続きを見る
気ままなマイルストーン
2005/10/02 23:46
FINAL PHASE 最後の力 感想いきます
1年間放送されてきたガンダムがついに最終回をむかえました。 最終回は・・・・・・・。 まあ、続きをみてください・・・。 ...続きを見る
はきだめ日記
2005/10/03 01:33
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE 最後の力
とうとうやってきた、最終回。 前回の段階での感触では、「最終回は30分でまとまんのか?」ってだったが ...続きを見る
サムライビーム
2005/10/03 02:22
メイリンの出番が・・・
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!! ...続きを見る
マルの日常
2005/10/03 03:36
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/03 05:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ロボットアニメヒロインズDX ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「ルナマリア・ホーク(Ver.2... 価格 3,990円 (税込) 特価 3,420円 (税込3,591円) ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDD.. ...続きを見る
ヒーローは ココにいる
2005/10/03 09:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ロボットアニメヒロインズDX ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDDESTINY第2弾「ルナマリア・ホーク(Ver.2... 価格 3,990円 (税込) 特価 3,420円 (税込3,591円) ロボットアニメヒーロー&ヒロインズDX ガンダムSEEDD.. ...続きを見る
ヒーローは ココにいる
2005/10/03 10:01
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」 ...続きを見る
気になるフィギュア & ホビー
2005/10/03 10:04
ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」
キャラ萌な人は見ないほうがいい感想。 ...続きを見る
WinddorfBlog
2005/10/03 12:23
ガンダムSEED DESTINY
最終話 最後の力 さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか? ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/03 15:57
PHASE-50 『最後の力』 (追記あり)
見終わってしまった… ...続きを見る
今週のガンダムSEED DESTINY
2005/10/03 16:45
FINAL PHASE「最後の力」
ディスティニーの燃え演出付き再出撃はなかったものの、シンの内面に決着がついたので非常に満足な最終回でした。ってか、DESTINYの正ヒロインはやはりステラだったんですね。前作のフレイと同じく、ここぞという時に出てくるので一視聴者としてはたまりません。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/10/03 16:52
ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE〜最後の力〜
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフト... ...続きを見る
☆Free Way☆
2005/10/03 17:13
最後の力
友達の距離少し縮めたら 君と僕は愛しいBL関係だった〜♪ ...続きを見る
リビトのニッキ。
2005/10/03 17:43
ガンダムSEED DESTINYですよ! 13 (最後の力編)
【ネタバレ】 多くのものを残したまま、嵐のように去っていった最終話でした。 なんだったのだ…。ガンダムSEED DESTINYって、いったい何だったんだぁーっ!(シンの心の叫び) ...続きを見る
実衣のしっぽ日記
2005/10/03 20:49
FINAL 「最後の力」
何をどう語っていいのかわりません…。 結局何を伝えたかったのですか?どう収束させたかったのですか? これからあの世界はどうなるんですか?力が全てですか? ...続きを見る
Light AC
2005/10/03 20:55
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
当然と言えば当然の、最終回ですかね。 結局、何の決着もついていないようなんですけど。 DVDまるごと一巻、新規作成? Z→ZZは連続だったからこそ成り立ったわけで。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/10/03 22:30
種デス最終話「最後の力」
感想書けるのも最後なんだなぁ・・寂しい(-_-) 最終回「最後の力」です!! お願いだから、シン死なないで!と祈りつつ見た最終回でした。 ...続きを見る
the sky at dawn
2005/10/03 23:16
ガンダムSEED DESTINY 第50話
ついにこの日が来ましたね。 最終回です。どういう結末が待っているのか。 ... ...続きを見る
ポチ日記
2005/10/04 00:30
FINAL PHASE 最後の力
実は危うく最終回を見逃す所だった管理人です。 でも見逃してもそんなに悔しくないでしょうね、この最終回は。 使いまわしも多くて最終回という感じがあまりしませんでしたね。 だから終わると言っても、そんなに寂しくもないのかもしれません(爽笑) ...続きを見る
中毒通信。
2005/10/04 02:33
昨日をありがとう また明日ね (ガンダムSEED DESTINY 最終回感想)
ついにデス種最終回。 どのように終わるのか? そしてアスランとカガリはどうなるのか? それに注目してみてました。 ...続きを見る
a glorious day
2005/10/04 16:31
ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
キラと言えばヤマトじゃなくて剣王です。こんばんは、さきです。 ヤフオクの争いから帰還して参りました。しかも負け戦でした。 気分はまさに、種初期のイザーク・ジュール。 さて、最終回の感想を。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/10/04 19:58
FAINAL−PHASE「最後の力」主人公はシン・アスカ感想
50回目の運命の土曜日です。 ついにデスティニーの感想も最後です。 物語を振り返りつつ本感想を書いてます☆ 運命の主人公シン・アスカを最後まで援護です。 ステラがシンにちょこっとだけ会いにきてくれた。 そこだけはうれしかったわたしです。 デュランダル議長.... ...続きを見る
ALISAのLOVE☆ DESTINY新...
2005/10/04 20:46
種デス最終回
最終回ですね。 まとめきれてないけれど、何とか終わることができた感じですね。 感想行きまーす。 ...続きを見る
ANOTHER DREAM
2005/10/04 21:24
ガンダムSeedDestiny最終回
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??).. ...続きを見る
ガンダムマニア☆
2005/10/04 22:51
ガンダムSEED DESTINY〜50話〜最後の力(最終回)
も〜〜〜!!! 色々いいたいわけですが、これで終わりなんてありえない!!! かなりレイ祭りでしたが・・・(泣) そして、色々脳内補完しないと無理です・・・ ...続きを見る
夢の軌跡・雑記ページ
2005/10/04 23:24
FINAL PHASE
ついにDESTINY終わりました。 ...続きを見る
やるせない日記
2005/10/05 00:45
ガンダムSEED Destiny最終回 「最後の力」
色々あった種ですがついに今日最終回。 ...続きを見る
コタコタ日記帳
2005/10/05 18:24
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/06 19:03
FINAL PHASE 「最後の力」感想
皆様、取りあえずお疲れ様でした!長かったような短かったような種デスもついに終わりましたね。一年間何だかんだいっても楽しんで見ていた種デス。終わってしまうのが寂しいような、心労から開放される開放感もあるような・・・何とも言い表し難い心境であります。取りあえ.... ...続きを見る
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
2005/10/06 20:42
PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・
終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。 ...続きを見る
「舞い降りた剣」
2005/10/06 22:51
ガンダムSeedDestiny シンは最後まで駄目でした
ネットでぼろぼろに語られているガンダムSeedDestiny。あの最終回ではさすがのファンもがっかりですね。どうみたって、ストーリは破綻しているし、シンやレイの性格付けも失敗。 ...続きを見る
子供TV探検隊
2005/10/07 03:22
種デス PHASE-50「最後の力」
レイの「俺はラウ・ル・クルーゼ」発言と 激しく反応するキラの姿に これが3クール中盤だったらなぁ・・・ と思ったのも束の間 そんな未練をも綺麗に断ち切ってくれてありがとう福田監督! 全く説得力のない言葉で動揺する二人・・・ おまけにあっさりボコられて中破・・・.. ...続きを見る
ねこめがね
2005/10/08 01:29
機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Phase
最終回くらいまともにタイトルをつけてみました。 前作あわせて全100話のなかで一 ...続きを見る
ミーハー日記
2005/10/08 23:23
第五十話「最後の力」
ようやく最終回です。これで考察しなくてすむと思うと気持ち的に楽になります。ちなみにこのタイトルは夫妻のことを言ってるようにも思えますが(爆)結局のところ、他のガンダム作品をパクったり、あれもこれもと欲張りすぎた結果がこうなったわけです。 ...続きを見る
Blue Channel
2005/10/11 00:11
第五十話「最後の力」
ようやく最終回です。これで考察しなくてすむと思うと気持ち的に楽になります。ちなみにこのタイトルは夫妻のことを言ってるようにも思えますが(爆)結局のところ、他のガンダム作品をパクったり、あれもこれもと欲張りすぎた結果がこうなったわけです。 ...続きを見る
Blue Channel
2005/10/11 00:11
完・続編とは・・・
&nbsp; ...続きを見る
オザワstyle
2005/10/23 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ついに最終回を迎えましたね!シンとルナマリアが生き残り本当によかったです。アスランとカガリのことなど少し中途半端が終わり方だった気もしますがとても面白い最終回でした。イザークとディアッカも台詞ありでしたし満足です(笑)
なな
2005/10/02 10:50
なな様

コメント・TBありがとうございます!!

とうとう終わっちゃいました・・・。
シンとルナマリアが生き残ったのは嬉しいですね
あとイザーク、ディアッカも無事で良かった(苦笑)
イザークは最後までカッコ良かったですっ!

アスランとカガリの事を始め、中途半端な終わり方で疑問が残る形となってしまいました・・・。
流架
2005/10/02 11:45
こんにちは〜。
イザーク、ディアッカ、その他、死ぬかもと噂されていた人たち、とりあえず生きててよかったです!
終わり方は、確かに疑問が残る形になりましたね。覚悟していたこととはいえ……。
DVDで決着なのでしょうか?
DVDは見れないと思うので、何か情報があったら教えてほしいなぁ。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/02 13:35
こんにちは
TBありがとうございました。

>最後までイザークはカッコ良いです!
イザークは良くやってくれましたよね。
本音を言えばもう少し出番が欲しい所でしたが・・・。

>イロイロ疑問を持たせた終わり方だったような気がします・・・。
結構残っていますよね。
特に2度目の裏切りをしてしまったイザークが気になっています(笑)
O型(RH−)
2005/10/02 14:45
農家の嫁様

いつもTB・コメント頂きありがとうございます
最終回は思ったよりお亡くなりになるキャラが
少なかったので一安心ですね(苦笑)

>DVDで決着なのでしょうか?
いろいろなブログさんで噂されてますね!
どうなんでしょうか?非常に気になるところですが、同じくDVDは購入してないので見れないのが残念です(苦笑) レンタルのモノでは
入ってないんでしょうかね? ではでは!
流架
2005/10/02 15:09
O型(RH−)様

コメントありがとうございます!!

そうですね!イザークファンとしては彼の出番を
もう少し増やして欲しかったです!
でも、少ないなりにカッコ良いイザークを見れたので
良かったとは思いますが(苦笑)
イザークのMS戦がもっと見たかったです!

>2度目の裏切りをしてしまったイザークが気になっています(笑)
ホントどうするんでしょう? 
ディアッカとキラ達に口止めし、ザフトに戻るのか?(苦笑)それともこのままオーブへ?
・・・確かに気になる〜(笑) ではでは!
流架
2005/10/02 15:16
TBありがとうございます。
終わらない最終回でしたね。
DVDで決着?
う〜ん、買ってまで見たいとは思わない・・・・。
唯一の救いは、あまり人が死ななかったことですかねぇ。
しかし一年かけて この番組がしてきた事って一体・・・・・?
のほほん
2005/10/02 18:38
のほほん様

コメント・TBありがとうございます!
謎が残ったまま終わった感じですね(苦笑)

危ないと言われていたルナマリアやシンも
なんとか生き残りました(苦笑)

全体的に詰め込みすぎた感じがしました・・・。
もっと時間があれば良かったかもですね
ではでは、ありがとうございました!
流架
2005/10/02 21:39
流架さま こんばんは
TBとメッセージをどうも有り難うございました。

投げかけて終わりましたね(”投げかけた”という言い方が適切かどうかはおいておいて。汗)
前日のラジ種がアレでしたから、私的にはまたトリィが飛ぶか?!と思っていたのですが(笑)

タリアさんとレイにもってかれて最後まで印象の薄かったシンくんが、DVD13巻のスペシャルバージョンできちんとスポットライトを浴びていることを願います〜

ワタクシ、アバンを見事に抜かして録画してしまったので(汗)流架さまのおかげでイザークの勇姿を知ることができました(イザークファンの風上にもおけません)。どうも有り難うございました!
そら
2005/10/02 22:12
そら様

こんばんはっ!!
コメントありがとうございます!

>前日のラジ種がアレでしたから、私的にはまたトリィが飛ぶか?!と思っていたのですが(笑)
そういえば最終回にトリィは出て来なかったですね
どうしたのでしょう?(苦笑)

最終回はシンより、レイ君の方が主人公みたいになってましたね(苦笑) ここまで影の薄い
主人公はあまりいないですよね・・・。
DVD13巻の内容が気になるところです。
「その後」みたいな感じの映像なんですかね?

最後にお亡くなりになるキャラが少なくて
良かったと思います。イザーク・ディアッカも無事で
嬉しいです〜!  ではではっ!!
流架
2005/10/02 22:34
TBありがとうございました。初めてコメントさせていただきます。
色々と中途半端に終わってしまい残念です・・。でも、種デスには一年とても楽しませてもらいました!最後までシンの成長が見られなくて残念だったかなぁ・・。
その後があるものなら期待したいです!
DVDでこそシンの成長見られたら良いなぁ・・。

tomoko
2005/10/03 23:17
tomoko様

コメント頂きありがとうございます!

>色々と中途半端に終わってしまい残念です・・。

そうですよね。内容的に詰め込みすぎた感じがするので、もう少し話数があれば良かったのかもしれないです・・・。
シン君とキラ君が、もう一度 直接会って話す
機会があれば良かったなぁ と個人的に思います。そうすればシン君も変わると思うのですが

DVDの内容は気になるところです!(笑)
シンのその後とか、アスランとカガリは?とか、
ザフトを抜けたイザーク・ディアッカ など(苦笑)
続きがあるなら見たいですよね!
期待して良いのでしょうか・・・? ではでは!
流架
2005/10/04 00:20
はぁ〜〜〜
なんでこんな中途半端な終わりかたなんだろう……
でも中途半端で終わるってことは続編があるの?
俺的には続編で続いて欲しい!!!
ていうか続け!!!
種デスのイザーク&ディアッカはなんでPS装甲がない機体なのでしょう……。
前回ではPS装甲もあり結構活躍の場が多かったのに……。
もっとイザーク&ディアッカの活躍が見たかった……。
Mr.自由
2005/10/09 17:53
Mr.自由様

コメントありがとうございます。

続編・・はどうなんでしょうかね(苦笑)
確かに中途半端な終わり方だったので
続きがあっても良さそうですが・・・。

>もっとイザーク&ディアッカの活躍が見たかった……。
そうですね。彼らの活躍と言うか、
もっと出番があれば良かったのですが(苦笑)
MSに関しては、詳しくないので解りませんが
次回作があるのならば、カッコ良く戦う
2人がもっと見たいですね!! ではでは。
流架
2005/10/09 22:17
はじめまして
「感想@広場」管理者の
感想マニアと申します。

大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですけれども
「削除希望!」と私のブログまで
ご連絡頂けますでしょうか?

よろしければ
これからも使わせて頂けますと
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

http://gazou-kabegami.seesaa.net/
感想マニア
2005/11/30 00:50
「最後の力」はなかなかでしたね。レイの苦悩がふっきれたと思いました。でも納得いかないのがシンの最後ですよ!!アスランと決戦してたのまではよかったんですけど↓↓そのあととことんアスランにやられちゃって落ちちゃったじゃないですか!!しかもメサイア爆発するとこ泣きながら眺めるだけで終わっちゃたし!!
私の予想ではアスラン説得されて本当の戦いの意味を見つけて丸く収まるはずだったんです!!
その前のルナマリアとくっつく展開でブチ切れだったんですけどね・・・。
でも最終回はなんか焦ってstoryを構成しちゃった気がしません?あと2・3話余裕があればとってもいい最後になったと思います。

なんにせよこれからも大好きなシンとSEEEDを応援します★!!第3部やんないかなぁ。
最後に一言!!DESTINY素晴らしかったです!!
SEED 永遠なり!!
シンlove★
2006/01/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる