WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想

<<   作成日時 : 2005/09/10 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 99 / コメント 12

ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました
そんな今週の感想いってみますっ!!

先週のミーアが撃たれたところからスタート。
撃たれたミーアの亡骸をアークエンジェルへ運ぶアスラン
・・・赤ハロはどこ行ったんですか??

そして、残されたミーアのポーチの中を確認するラクス
その中に1枚のメディアディスクを発見。
ディスクの内容をキラが開いてみると
それはミーアが綴っていた日記だった・・・。

手術を受け、「ラクス」となった後から書いていた日記みたいですね
ラクスの身代わりを引き受けた事、
ラクスのしゃべり方や仕草を研究?した事
アスランに会った事、アスランへの思い、
議長に合った時の事、ピンクザクに感動したこと(エッ!?)
ミーア自信の本当の気持を綴った内容でした・・・。

確かに、ミーアは元は一般市民な訳ですから
議長に会えるという事はめったにある訳じゃない。
普通に考えるとそんな人に必要にされるのは
ミーアにとって凄い事なんですよね・・・。
こうしてミーアは議長の良き手駒となってしまったんですね。

日記を読んでる感じに話が進んでいきます
って言うか、ミーア視点での総集編ですね(苦笑)
そして、ミーアのアップテンポな曲「EMOTION」をバックに
彼女の今までの大容量の使いまわし映像が・・・。

って思ったら・・・。
ハイネー!! アウルー!! 
トダカさんっ!!

うぅっ!!悲しい思い出がっ!(泣)

見ているのが辛いのか、
アスランは一人外へ・・・。
それを追ってキラ君も後を追います

そして続きを見る、ラクスとメイリン・・・。

「議長の言ってる事は正しいんだから、皆言うこと聞けば良いのに」
「議長と私の言葉で、世界がどんどん動いてく、」
「何でこんな事になるの?アスランておかしい」

この辺りのミーアのセリフで議長の洗脳の力が伺えます(笑)
すっかり議長の駒になってしまった頃ですね。

「俺が最初に認めなきゃ良かったんだ・・・こんな事はダメだと・・。」
そう言って自分を責めるアスラン・・。 その通りです
キラも「狙われたりしなければ、デュランダル議長のこと信じてたと思うんだよね」
危うくキラも議長の手駒にされるところだったようで・・。

ミーアの思いを知って、涙を流して悲しむラクス・・。
そんなラクスを抱きしめるキラ。
「忘れないミーアさん・・・私は決して」と決意するラクス。

そして、ミーアの亡骸はアークエンジェルのクルーに
見守られる中運ばれて行きました・・・。


代わって、議長サイド。

とうとう、議長が動き出しましたよっ!!

議長の演説を見るシン。今回も出番ほとんど無いよ・・(苦笑)
相変わらず、レイ君にべったりです(笑)

今週も、イザークディアッカ出たっ!!
でもセリフ無しだよっ!!
・・・いつになったら喋ってくれますか?
見れただけ良しとするか・・・(苦笑)

「常に存在する最大の敵。それは、
いつになっても克服できない我ら自身の、
無知と欲望だと言うことを!」


この発言で多くの民衆や、ミネルバクルーは困惑気味
タリアさんなんか「ギルバート」って言っちゃってるよ(苦笑)
だたレイ君だけはいつもと変わらない冷静な顔つき・・。

アークエンジェルのクルー、オーブのカガリ達は
険しい表情で議長の演説を見ています・・。

「私は人類存亡をかけた
最後の防衛策として、
デスティニープランの、導入・実行を
今ここに宣言いたします!」


遂に、デスティニープラン発動っ!!

しかし、このまま民衆が黙って議長に従うはずは無いと思うから、
必ず従わせる為に、更に何かやりそうな気が・・・。

最後のラクス様の顔が凄い怖かったんですけどっ!!
とうとうラクス様を本気で怒らせてしまったようですね(笑)


−次回予告−
確かに望んだ、
戦いの無い世界を・・・。
平和な日々を・・・。
ならば、これこそが今取る道か

「新世界へ」
その運命(さだめ)貫け!デスティニー!!


・・・本気で後3話で終わるか心配になって来ました(苦笑)

来週はカガリも活躍のようで、虎さんも久しぶりに出るようですね!!
遺伝子関係の話もあるみたいですが、レイ君の秘密は
いつ明らかに?それとムウさんの事も・・・。
って言うか、グノーでしたっけ?ビームの方向を変えるヤツ。
何だか使ってませんでしか?!・・・まさか議長・・レクイエムを・・?

それと、もっとイザーク、ディアッカを出してください!!(苦笑)
・・・この2人議長の言葉聞いて動いてくれると良いんだけど・・・。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(99件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/10 22:01
47話 ミーア
ミーア・・・新曲レコーディングお疲れ様・・・ ...続きを見る
梶庵
2005/09/10 22:22
ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 アスランのベッドに忍び込んでいた時の回想、懐かしかった(笑)。 .... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/09/10 22:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE47:ミーア】
今回のタイトルといい、予告での映像といい、この後に及んでよもや総集編だなんていいませんよね(にっこり)? ...続きを見る
vier:::blog
2005/09/10 22:26
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/10 22:33
SEED DESTINY 47話
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/10 22:35
ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア
SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/09/10 22:37
ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
えー・・・なんて言いますか、この時期に ラスト4話にしてミーア追悼とでも言うべき ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/09/10 22:43
PHASE-47 ミーア
さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・ ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/09/10 22:46
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2005/09/10 22:48
PHASE−47 ミーア
ミーアの総集編 ラクスを庇い、命を落としたミーア… 皆が見守る中、アスランはミーアを棺へと運ぶ 名前以外は何も分からないというアスラン 残されたのは1枚の写真とディスク その中に入っていたのは、ミーアの日記だった ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/09/10 22:50
ガンダムSEED DESTINY♯47「ミーア」
ガンダムSEED DESTINY47話 「ミーア」 ストーリー概要 ...続きを見る
ゆい的日常*
2005/09/10 22:50
PHASE-47 ミーア
えー女王の教室を見ながら書いてます 今日、ペプシ買いました〜 もちろんお目当てはボトルキャップ ラクス様GETしますた。 ていうか、包装が透明だから中身が わかる<笑 なんとほしいやつが選べるのだぁー ...続きを見る
爆音小僧
2005/09/10 22:58
PHASE47 ミーア
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが〜今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな〜あれ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/10 22:58
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら
一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長の悪巧みに気付かなかった告白をしてましたが、身内ネタでザ... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/09/10 23:02
ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
先週分の感想を読むためにごりっと感想サイトを回っていたらば、 アスランのありえないジャンピングに言及しているところが多すぎてワロタ。 確かにあの跳躍力はスゴかった。いくら月だからってね。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/09/10 23:04
ガンダムSEED-DESTINY
<ミーア> 冒頭から、前回の回想がたっぷり出てきました。 そして本編も、この時期にまさかとは思っていましたが、半分位は総集編でした(´∇`) アスランがミーアを抱えて帰艦。 「俺の機体の手の上だったってのに」(ネオ) 本当に、もう少しでミーアも一緒に帰れると.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/10 23:07
種デスPHASE-47「ミーア」の感想。
 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。 ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/09/10 23:16
ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル ...続きを見る
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
2005/09/10 23:20
種運命第47話感想
僕の出番がなくなるじゃないかぁ! ...続きを見る
暁の空
2005/09/10 23:20
PHASE-47 ミーア
総集編というか何というか、ミーアの為の1話でした。 これで、あと3話しかありません。 ...続きを見る
オレンジの花
2005/09/10 23:22
PHASE47 「ミーア」
先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。 今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。 その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。 こ& ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/09/10 23:25
ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりましたぁ〜。 披露宴で披露して、疲労しました。 (詳しくは、本日十日のもう一つに記事で…) ...続きを見る
どちゃんの縄張り観察日記
2005/09/10 23:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
PHASE-47 「ミーア」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/10 23:37
♪ ラクスの喜怒哀楽 #47
愁いの顔、涙、そして怒り、様々なラクスの表情を今回は見せていただきました。 また、素の部分のミーアに触れることができました。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/09/10 23:37
PHASE-47「ミーア」
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/09/10 23:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』即感
この期に及んで、特に必要が無いと思われるミーア視点の物語なんて、何考えてるんだ、アンタ達はっ!ヽ( `Д´)ノ つーわけで、ミーアの持っていた謎のディスクの正体が明らかに。 ...続きを見る
Operation Solar-Ray【...
2005/09/10 23:42
ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』*感想
■ミーアがきもかわいい ■見れてなかった前回の目から洪水のアスラソがいた ■クルクルクルッスタッ!(アスキラがミーア撃ったやつに反撃するシーン)(キラちゃんかっこいー!@オリエンタルラジオ) ...続きを見る
真黒のガンダムSEED
2005/09/11 00:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
今回の話は、ミーア、ミーア、ミーアでした。最後に、DESTINYプラン始動!!で、終了・・・簡単に言うと20分回想ですwww考えるに、回想何回目だ? 「EDITED」、「FATES」、「リフレイン」、「ミーア」・・・4回ですか・・・見ごたえがあったのが「FATES」だったかな?w.... ...続きを見る
現代人は俺を●●●と呼んでいる
2005/09/11 00:19
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
感想書くのが難しいですねぇ。 Aパートはミーアの日記、Bパートは議長のディスティニープランの発表ということなんでしょうけど。 とてもバンクカットが多くて、新しく ...続きを見る
SEEDs
2005/09/11 00:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 森下博光 あれ、巻き戻ってる?コロッセオでアスランその他と出会うミーア。 「私がラクスで何が悪いの!」 →「でもそれでも、あなたと私は違う人間です。それは変わりませんわ.. ...続きを見る
Precious Prize Platz...
2005/09/11 00:28
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
ここまで来て総集編にするとは。 もう後全部総集編で、続きは映画で とかいうオチでも怖くない(駄 ...続きを見る

2005/09/11 00:35
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
&lt;b&gt; ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/11 00:35
今週の、ガンダム。
いや〜今週のSEED Destinyは、半分回想でしたね。あと3話しかないのに…。 しかし、かわいいミーアちゃんがたくさん観れたたから、やっぱり良かったかな。あくまで個人的な感想ですが。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/09/11 00:40
ミーア
ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。 「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。 果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/11 00:43
ガンダムSEED DESTINY47話ミーア
半分以上、ミーアの総集編かい! 今更、ミーアの心情描く位ならもっと 他にやらなきゃならない事が山程あるでしょうが! 亡くなったのは可哀相ですが。 ...続きを見る
PanoramaParalell
2005/09/11 00:44
機動戦士ガンダムシードデスティニー「ミーア」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/11 00:46
ミーア
 ………ビミョー( ̄Д ̄;; ...続きを見る
萌え日記
2005/09/11 01:01
SEED-D 【PHASE-47 ミーア】
メイリン・オブ・ジョイトイ!! ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/09/11 01:05
「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー
最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー~初代を語...
2005/09/11 01:07
GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/09/11 01:22
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 簡易感想
ちょこちょこ台詞無しで出てくるディアイザカットは 何かを狙ってるんですか? 結局釣られて喜んじゃうんだけど(*ノノ) ほんと思うツボ(*ノノ) ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/09/11 01:26
ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
今ね、47話。うん。 マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 悲しいけど、コレ現実なのよね・・・ 先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想です。 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/09/11 01:40
回想戰死 Gundam Shit Deathtiny phase47
ミーアさんあぼーんなので回想戰死ってことにしました。 ミーアの視線による総集編、 ...続きを見る
ミーハー日記
2005/09/11 01:59
ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ってホントに1話使う必要あった?と思う今日この頃ですw 総.... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/09/11 02:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
自分探し〜ミーア・キャンベルと共に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/11 02:50
種運命47話とか
相変わらず回想で済ませるこの手抜きさ… いや、これは必要なのだろうか?うーん 先週のミーアの「アタシがラクス様なのよぅ」っていう自己暗示から始まってミーアがラクス様一行と会う所からの振り返り 残りはほとんど(全部といっても過言ではないくらいに)回想 えっと .. ...続きを見る
owan*owan
2005/09/11 02:54
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
ミーアの日記は嬉しかったけどさすがにこの時期にやられてもなんだかなぁ…。 ...続きを見る
☆Panda☆のだらけ日記
2005/09/11 03:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/09/11 03:48
ガンダムSEED DESTINY 47話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/09/11 05:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/09/11 07:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ...続きを見る
卵の殻
2005/09/11 07:28
ガンダムS・DESTENY〜ミーア〜…エモーション万歳
…これ、47話ですよね?…50話までですよね?…あと4話ですよね?…何か時期違ってますよね?さて、気を取り直さないまま感想へ。ちょっと見えそう(汗 ミーアのポーチから取り出された1枚のディスク…。そこには整形してからの日々の日記が。 ホントに純粋にラクス... ...続きを見る
☆Free Way☆
2005/09/11 08:29
ガンダムSEED DESTINY#47について(感想とつっこみ)
いくら亡くなったからって、人の日記を見るのは どうなんでしょう・・・・・? ...続きを見る
入院待ち日記
2005/09/11 08:40
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47
ぐわ〜。やりやがった。。orz ...続きを見る
オタミチ
2005/09/11 09:47
ミーアの日記読んじゃった!!ミーアどうぞ安らかに・・・。
ミーアの殉職に伴い、うちのPCも昇天しかけてた!! ふぅ〜。 今日は出かけててPCつけっぱなしで家出て、帰ってきたらPCがブルースクリーンになってて壊れちゃったのかと思ったら、きちんとDESTINY録画出来てて良かった・・・。 ホント、良かった。。。 。・゚・(ノ∀`)・ ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/09/11 10:14
第47話 ミーア 感想
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_47「ミーア」です。この期に及んで総集編とは!とか、なんでミーアだけクローズアップされるの?なんていう意見があるようですが、私は単純にミーアいっぱい出て良かったです。ただシンが・・・シンは驚きの声をあげただけですよね。全然しゃべ.. ...続きを見る
つれづれ
2005/09/11 10:14
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる...
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/11 11:02
種運命 47話
ミーアの日記、前向きに一生懸命「ラクス・クライン」を演じようとする思いにあふれていて、 切なかったです・・・。(涙) ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/09/11 11:18
第47話「ミーア」
今回は、ほとんどミーアの総集編でしたね(笑) しかし田中理恵さん、やっぱスゴいな・・・ミーアの声、違いすぎだし。 ローゼンメイデンの水銀燈も、田中さんには珍しいタイプなキ& ...続きを見る
* Happy Music *
2005/09/11 11:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜ミーア〜の感想
一番恐れていたパターンでした。まさか、ほとんど総集編とは・・・ 内容も想像以上でした。見ていること自体が恥かしくなるとは・・・ 挿入歌(ミーアの歌)を売りたかったのでしょうか。 よく分かりませんが、残りあと3回ですよね? ...続きを見る
ローズマリー3
2005/09/11 11:34
種D〜ミーア〜
最終回まで残り数回☆ ミーア視点でのふり返りだった今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/09/11 14:50
ガンダムSEED DESTINY : #47 ミーア
Aパートまるまる使ってミーアの一人語り聞かされた時は、まぢチャンネル変えようかと思いましたヨ (´ω`;) ラクス視点の総集編・・・っていうほどの内容でもなかったですし、きっつい& ...続きを見る
蛙・鳴・蝉・噪
2005/09/11 15:33
続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。 といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。 ...続きを見る
オザワstyle
2005/09/11 15:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気はあるのだろうか、スタッフは。でも、脚本が今回は両澤さんオンリーだったから仕方がないのかな(笑) ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/09/11 15:40
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
何ですか、今週の内容は。 これがラスト4話にやる内容なのか!? ...続きを見る
ハンター日記
2005/09/11 16:31
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話「ミーア」
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-47「ミーア」 ...続きを見る
ねこにこばん
2005/09/11 16:55
SEED DESTINY 47話
今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。 ...続きを見る
ヲタクで何処が悪い?
2005/09/11 17:55
ガンダムSEED DESTINY#47「ミーア」感想
後半の議長の演説よりも何よりもフ女子には強烈だったミーア話。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/09/11 18:48
GUNDAM SEED DESTINY
ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れた。そして、狸議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。 ...続きを見る
ゼロから
2005/09/11 18:53
PHASE_47「ミーア」
ミーアがラクスをかばい撃たれた前回・・・ ...続きを見る
Beautiful World
2005/09/11 18:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
あ〜毎度のことながら今回もやってくれたね種死は で薄々感じてはいたんだが……… これはギャグアニメです。 何回総集編やってんだよ?! 残り数回で終わるのか?! 最後は議長が赤い足のないMSで出撃するのか?! はぁ…種死は色んな意味で歴史に残るアニメになる.... ...続きを見る
C-Lの日記
2005/09/11 19:29
ラクスが怒った
利用するだけ利用して最後はミーアを捨てた議長。 そして全人類の役割を遺伝子レベルで決めてしまう「デスティニープラン」を発表した議長。 ...続きを見る
僕の日記
2005/09/11 19:52
種死感想:47話 ミーア
やっぱりミーアは死んだのか、よかったよかった。 ...続きを見る
あ〜あ、やっちゃった。
2005/09/11 20:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第47話 「ミーア」
ミーアのプロモとかもありましたが・・・ タイトルを「ミーアの日記」にしてほしかった・・・ そのほうがしっくり来る感じがしますね(何 ...続きを見る
ちまちまブログ★
2005/09/11 20:41
ガンダムSEED DESTINY47話感j想
「ミーア」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/09/11 21:17
ガンダムSEED DESTINY 47話感想
PHASE-47「ミーア」 ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;) ...続きを見る
日々の戯言
2005/09/11 21:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
ミーアの回想。 ラクスの決意。 議長によるデスティニープラン、発表。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/09/11 21:42
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #47 「ミーア」
予想通りミーアのナレーションによるミーアの日記の内容で始まる総集編 ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/09/11 22:34
SEED DESTINY 47話「ミーア」感想
苦労して書いた感想が消えてしまって泣きそうです…(泣)。 書き直して思い出せるかな…無理っぽい(号泣)。 とりあえず、思い出しながら書いていきます…。トホホ…。 ...続きを見る
★月砂漠★感想日記
2005/09/11 23:17
ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)
一応こんな感じで今回は終了で・・・・ ...続きを見る
アニメアニマ
2005/09/12 00:03
(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #47 「ミーア」
追記しようかと思ったのですが、読み返したらコレでいいかな? という気分に(笑)なので、この感想で確定とします。(ぺこり) ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/09/12 01:14
フィギュア買うよ・・・。
やってくれたな・・・ あれほど言ったのにィ!!! 結局、総集編じゃねーーーーーかYO!? ・・では、感想をば・・。 ...続きを見る
マルの日常
2005/09/12 01:27
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話:ミーア
デュランダル議長による「デスティニープランの発動」ワンシーンのための“地ならし”のような展開でした。次回はついに「デスティニープラン」の核心に踏み込むのでしょうか? ...続きを見る
伊達でございます!
2005/09/12 02:03
種運命47話「ミーア」。とか。
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!! ...続きを見る
エイプリル・ガーデン
2005/09/12 04:28
ミーア、総集編ですか・・・(泣)
今日は昨日の予告通り(笑)、一挙に感想4つ、行きます!! ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/09/12 09:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/09/12 10:46
ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
総集編でしたね・・・先週から悪い予感はしてましたが。orz 最終回まであと少ししかないのに、このまったり感はなんなんだろ〜。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/09/12 10:51
ガンダムSEED DESTINY 第47話
ミーア。 今回の話のタイトル。 内容もミーア大特集。 しかし、今回を含んで残り4... ...続きを見る
ポチ日記
2005/09/12 12:49
SEED 47話 ミーア
ミーアオンリーの回でした。 ...続きを見る
ANGELOS
2005/09/12 20:18
ガンダムSEEDDESTINY47話「ミーア」感想
やはり、というか総集編仕立て。ですがミーアのラクスとしての短い歴史とか、移り変わる彼女の心情は出ていたなあ、と。 普通の少女、本当に普通。 だからこそそういう運命に翻弄されてしまったのかも、と思わされました。 う〜ん議長、エクステンデット作ってたロゴスと同じぐらい罪深いと思いました。 ...続きを見る
日々キラキラ
2005/09/12 21:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
ムウさんが ちょっと責任を感じている中,ミーアの日記を 盗み読む キラたち. ディスクの中身を 確認するまではいいけど.... 人の 日記読んじゃうのですか? でも やっぱり気になる! ということで読んでみました. ...続きを見る
EL CLASICO
2005/09/12 21:58
今週のガンダムSEED DESTINY第47話
第47話「ミーア」 ...続きを見る
アフィリエイトで目指すは月収100万円
2005/09/13 01:58
PHASE-47「ミーア」
デスティニー・プラン提唱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/09/13 22:34
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
というわけで、この期に及んでミーアフェスティバル(祭)開催! 最初から最後まで田中理恵ヴォイスを堪能できましたね☆ でも…でも…あと3話なんですけど…。 ちゃんと終わるのか心配です。 ええ、とっても。 そしてラスボスはやっはり議長でしたね! デスティニー.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/14 00:23
第47話追記。
一緒に見ていたお友達に言われて気づいたんだけど、ミーアが亡くなったことってプラントではどう扱われるんだろう…? っていうか議長はミーアが死んじゃったって知ってるのかなぁ。 もし知ってたらあのラクス(ぶっちゃけミーア)が死んじゃいましたーって発表とかするのか... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/14 00:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。  ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ& ...続きを見る
ガンダムSEED DESTINY 感想e...
2005/09/14 01:54
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/09/14 03:18
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話
第47話「ミーア」 カバンの中から出て来たディスク(日記)を見ながら、ミーアの足跡を辿る。 …はい、案の定総集編でした。 ...続きを見る
salty blog
2005/09/16 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
やっぱりレクイエム、動かしていましたよね?
撃つ気でしょうか? なんて短絡的な…。
イザークとディアッカは、一番議長の手ごまにはなりにくそう…。きっと、またレクイエム破壊に力を尽くしてくれますよ。
私はそう信じています。どうか死ぬのだけは勘弁ですね。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/09/11 00:43
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。

やっぱレクイエムですよね、あれ。
ちくわコロニーを集めておいたのは、最初から議長が使うつもりだったんですねぇ。
のほほん
2005/09/11 08:50
>農家の嫁さま

いつもTB・コメントありがとうございます!!
あれはやはり、レクイエムですよね〜?
何かには使うとは思っていましたが、まさかレクイエムとは…。議長が恐ろしいです(苦笑)

イザークとディアッカは是非とも生き残って欲しいですっ!(切実)出来れば出番をもっと…。
大丈夫とは思いますが、手駒にならない事を祈ります(笑)
流架
2005/09/11 10:08
>のほほん様

TB・コメント頂きありがとうございます!!

>ちくわコロニーを集めておいたのは、最初から議長が使うつもりだったんですねぇ。

まさしくその通りですね!ちくわコロニー(笑)
議長はレクイエムを知ってた感じですから
もしかして、最初から、連合で作らせて
後で自分達が貰うなんて考えていたのかもしれませんね〜 議長恐ろしいですっ!
流架
2005/09/11 10:12
TB&コメントありがとうございました☆議長の洗脳力はすごいですね!(笑)危うくキラやアスランも洗脳されそうになりましたからね(苦笑)今回の議長の言葉でシンに掛けられた洗脳も溶けるといいのですが…来週は議長側にもカガリ側にも大きな動きがありそうですね。まさかレクイエムまで自分のものにするとは(汗)恐ろしい人です、議長!
なな
2005/09/11 13:20
>なな様

TB・コメントありがとうございますっ!!

今回、議長のデスティニープランを聞いて
シン君の目が覚めてくれれば…と思いますが、
何せあのレイ君が側にいますからね(苦笑)
またレイ君に良い様に言いくるめられそうな気がします…。
来週はカガリや久しぶりに虎さんも出てくるみたいですね!いよいよ大詰めって感じです。
とにかくあのレクイエムが気になって(苦笑)
来週も楽しみですっ!!ではでは〜

流架
2005/09/11 20:20
こんにちは。
おひさしぶりですっ!!麻です。
この間はウチの掲示板にコメントをかいていただき、うれしかったですvv
えと・・・。ウチのサイトで相互してくれた人に絵を配布してるんです。
よかったらもらってやってください。
http://www.geocities.jp/gaara119
maya/garasougo.gif

2005/09/12 00:44
>麻さま

いらっしゃいませ!お久しぶりです。
イラスト頂けると言う事で(驚)!恐れ多い…。
ありがとうございます!
後ほど、お礼に伺わせて頂きます!

それと、コメント重複してましたので1件
削除させて頂きますね
ではでは、ありがとうございました。
流架
2005/09/12 20:13
重複してたみたいで申し訳ございません(汗)
あんなイラストでよければ・・・ゴニョゴニョ
これからも砂蘭羅をよろしくお願いしますっ!!

2005/09/12 21:52
>麻さま

重複は全然気にしないで大丈夫ですよ!
コチラこそ、これからも宜しくお願い致します
度々のコメントありがとうございました!
ではでは!
流架
2005/09/14 00:52
こんばんは。初めまして。
TBありがとうございました。
とっても嬉しいです☆

残りわずかですが、レイ、ムウさん、議長の辺りの関係性について触れてほしいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
かれん
2005/09/14 01:48
>かれん様

初めまして!
コメント頂き、ありがとうございます。

残り3話でレイ君&ムウさんの秘密がどこまで明らかになるか…(苦笑)とりあえず納得のいく終わり方にして欲しいところですね〜

ではでは、こちらこそ宜しくお願いします!!
気軽にドンドンコメントして下さいマセ!
流架
2005/09/14 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる