WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第153話「心に届け!愛の鉄拳」感想

<<   作成日時 : 2005/09/29 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雷牙偏、2話目・・・オリジナルもそろそろ飽きてきました・・(苦笑)
それでは今週のナルト感想いってみます〜!
テンション上がらない為、一日遅れですが(笑)

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十


生き埋めになった仲間を助ける為カタバミ金山へ
一人でやって来たロクスケ。
しかし、墓を掘り返してるところを黒鋤ファミリーに
見付かってしまう。その中にはカラシの姿も・・・・

雷牙の元へ連れて行かれたロクスケ
脅えるロクスケに雷牙は
「そうだ良い事思いついたぜ、お前の葬式を出してやろう!」
雷牙さん、ホント葬式すきですね・・(苦笑)

「俺は葬式が大好き何だがな、だってそうだろ?
人間てのは、生きてる時は悪口言い合ったり、裏切ったり、お互い憎みあいもする。
だけどよぉ、葬式の時は生きてた時の事は水に流して恨みっこナシよ
ソイツとは良かった時の事とか、しみじみ思い出せるじゃねぇか 」


・・・つまり雷牙さんは以前、そういう人を亡くしたって事?
それが原因で歪んじゃったとか・・?
葬式を出す度、泣いてるらしいし・・・。
今後、その辺の事も語られるのでしょうか・・。
まぁ、言ってる事は解らなくもないですが、
悪口を言ったり、裏切ったりする度に
葬式を出すのはどうかと思いますが・・・(苦笑)

「決まりだっ! 皆、盛大にロクスケの葬式を挙げてやれ!!」
と言う事で、雷牙によってロクスケの葬式が決まっちゃいました。


その頃、ナルト達はカタバミ金山へとたどり着き様子を伺っていた。
そこで、ナルト達が目にしたのは、
鉱石を取る村人達をこき使う黒鋤ファミリーの姿。

あまりの横暴さに頭にきたナルト、
たまらず、飛び出そうとするナルトを止めたリー君が出て
黒鋤ファミリーのメンバーを倒し、村人を救う。
しかし、助けた村人は
「恐ろしい、自分だけ無事だなんて知れたら奴らに何をされるか・・・」
と言い脅えるだけだった。

そこに響き渡る銅鑼(ドラ)の音
銅鑼の音は葬式の出る合図。
つまり、ロクスケの葬式を告げる音だった!


棺おけの中へ、生きたまま入れられ
墓場へと運ばれて行くロクスケ・・・。

それを見下ろしている雷牙
ロクスケの事を思い出し泣いてます・・。
・・・ホント解らないなぁ、雷牙さん(苦笑)

ところで、雷牙さんの背中?にいる
蘭丸って何者なんだろう・・?
女の子と思ったら男の子っぽい?
一人称「僕」だしなぁ・・・

「僕の時もこんな盛大な葬式行列?」
「バカ、オメェの葬式なんて挙げねぇ!
オメェは俺が死ぬまで死なないからだ!
葬式して良い時の事考えなくてもオメェはいつでも良い子だから」


えぇーと、この雷牙の言葉から
この背中の人物とは一心同体って事で良いのかな?
「音の三人衆」の右近・左近と同じ感じ・・・?
背中にもう一つ顔があったりするのでしょうか・・・
マント被ってるから解らない(苦笑)
・・・悪い事を考えたくないから雷牙は葬式をして
良い思い出を思い出そうとしている・・?


蘭丸がどうやら、ナルト達が来ている事を
察したようですね。

墓場の陰に隠れて様子を見ているナルト達。
ネジ兄の白眼で棺の中を確認すると
中には苦しそうにしているロクスケの姿が・・・。

一気に攻撃を仕掛ける作戦で
何とか黒鋤ファミリーの連中を倒してロクスケを救出!
リーはファミリーの中にカラシを発見する

・・・・何て言うか、カラシ君 逆キレ?
「この世に男として生まれた以上、凄げぇ力を手に入れて
天下を取らなくっちゃよぉ!」


ここで、リー君の鉄拳が飛んだっ!!
今回のタイトルってこれか・・・。
リー君の説得で
「判った・・・ゴメン、ゴメンよ」
・・・・・はぁ?なんじゃそりゃ!!
アッサリ説得されすぎだよ!カラシ君・・・・・。
だったら最初から行くなよ・・・。


雷牙の視線を感じたネジ兄
そこは山の上だった。
ナルト達は雷牙の元へ!

「忍法、霧隠れの術」を発動した雷牙。
この術のおかげで、ネジ兄の白眼でも
雷牙の位置が判らなくてなってしまった・・。

雷牙の背中?にいる蘭丸は
相手の能力を見極める力を持っている・・?
ネジ兄の力、白眼の事が解ったみたいですね

「見抜かれてるのか?」
「大丈夫だよ、僕にはそれ以上の力があるから」
・・・・? 一体何を見抜かれると言うのでしょうか?
この蘭丸はネジ兄より力があると断言していますが
能力に関してはまったく解らないですね(苦笑)

「葬式をだしても、あいつらには何の思い出も無いからなぁ、
ただ片付けるだけさ・・」

雷牙はナルト達を倒す事に。

『忍法、雷の牙』で雷を呼び寄せ
ナルト達へ落としたところで次週へ続くっ!!


−次回予告−
『白眼の天敵』

とりあえず、オリジナルストーリーはいつまで続くのか・・・。
早いところ原作にもどって欲しいなぁ
しばらくは無理そうだけど・・・(苦笑)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています!よろしければ、ポチッ と押して応援下さい!!
ブログ作成の意欲になります・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第153話「心に届け!愛の鉄拳」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる