WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS FFZ ADVENT CHILDREN オリジナルサントラ

<<   作成日時 : 2005/09/28 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日発売のFFZAC オリジナルサウンドトラックを購入〜!
もちろん、初回限定スリーブケース仕様でございますよ!!
限定に弱い私(苦笑)

写真はスリーブケースを外したものです!(画像汚いなぁ・・)
このシーンは予告ポスター等で使われていましたね、
てっきり本編でこのシーンあるのかと思ったのですが
結局無かった・・・まぁ良いですけどね(苦笑)
スリーブケースの方は、表は ご存知クラウド、
裏には同じく目を閉じたセフィロス様がおります。
DVD本編(通常版)のジャケットと同じですね

限定版があるかちょっと心配だったんですが、
帰りに2件ありそうなお店を回り、やっと発見(苦笑)
あと3枚しか残ってなかったうちの1枚をGET!!
初回限定版はあまり数が出てないのでしょうか?
ちなみに通常版は見あたらなかったのですが、
これから製造する分に関しては・・・って事でしょうか

これを書いてる現時点でアマゾンをチェックしたら、
「通常1〜2週間以内に発送します」
となってたんで、おそらく初回限定分は
終了したっぽいです・・・。

追記→9月29日 PM9:10現在
「通常4〜6週間以内に発送します」になってます(驚っ!!)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック


全26曲、2枚組
このサウンドトラックに収録されてるのは


DISC・1
01. Opening
02. 約束の地〜The Promised Land〜
03. Beyond The Wasteland
04. Sign
05. ティファのテーマ(Piano Version)
06. For the Reunion
07. 闘う者達(Piano Version)
08. Water
09. Materia
10. Black Water
11. エアリスのテーマ(Piano Version)
12. Battle in the Forgotten City
13. Violator
14. 北の大空洞(FFVII AC Vesion)



DISC・2
01. 天来〜Divinity I〜
02. 闘う者達 (FFVII AC Version)
03. 更に闘う者達 (FFVII AC Version)
04. 天来〜Divinity II〜
05. Encounter
06. The Chase of Highway
07. Savior
08. J-E-N-O-V-A (FFVII AC version)
09. 再臨:片翼の天使
   〜Advent: One-Winged Angel〜
10. Cloud Smiles
11. End Credits
12. CALLING



まだ全部は聞いてませんが、
とりあえず、他の曲は後回しで
真っ先に「再臨・片翼の天使」を聞く私はセフィロス狂です(苦笑)


「約束の地」
「ティファのテーマ」
「エアリスのテーマ」
「闘う者達」

など、ゲームでお馴染みの曲の
ピアノヴァージョン、ACヴァージョンなど
また違った感じでなかなか良いですよ!

もちろん、AC中に使われていた曲も
カッコ良いです!
忘らるる都でのカダージュ達との戦闘の時の曲
ハイウェイでチェイスしている時の曲など、
そして、セフィロスとの最終戦での曲
「再臨・片翼の天使」はカッコ良くアレンジされてます!

ちなみに、ブックレットには
「約束の地〜The Promised Land〜」
「天来〜Divinity T・II〜 」

「再臨:片翼の天使 〜Advent: One-Winged Angel〜」
の原詞と、日本語訳詞が載っていますよ!
「再臨・片翼の天使」の歌詞が気になってた人も多いのでは?
3曲とも原詞は英語では無いのですが、何語なんだろう・・・?

追記、イロイロなサイトを見てみたら、どうやらラテン語のようですね
・・・・さっぱり解らない(苦笑) 

普段はサントラなんてまったく買わない私ですが、
今回はFFZAC熱がまだ高く、思わず買ってしまいました(苦笑)

でもこのサントラはオススメですので、気になった方は是非どうぞ!

ちなみに、スクエアエニックスのHPで
試聴が出来る曲がありますので覗いてみては?
ココからどうぞっ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!

初回版ゲットおめでとうございます(^0^)
私も無事買うことができました。
苦労しました・・・

私はMDに録音しながら、
もう全曲聞いてしまいました☆
「闘う者達」と「更に闘う者達」が
私のお気に入りなのですが、
サイコーです!!
「再臨・片翼の天使」は迫力ありすぎ♪
大好きです。
FFZのサントラも持ってたりするのですが、
こっちも引っ張り出して聞いてますw

それでは、お邪魔しましたっ♪
Sanny
2005/09/29 00:42
Sanny様

コメントありがとうございます!
何とか無事に、初回版GET出来ました(笑)

FFZのサントラもお持ちなんですか!
あぁ、何か聞きたくなってきたかも(苦笑)

全部聞き終わりましたが、どの曲も良いですね!私も「戦う者達」「更に戦う者達」はお気に入りですが、
やっぱり「再臨・片翼の天使」が一番!(苦笑)
後は、「Battle in the Forgotten City 」も
カッコ良くて好きですね。
聞いているとACが見たくなります(笑)
ではでは!
流架
2005/09/29 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
FFZ ADVENT CHILDREN オリジナルサントラ WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる