WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選 その10「きみはペット」

<<   作成日時 : 2005/09/23 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またもや間が空きましたがお付き合い下さいマセ!
今回でちょうど20選の半分です〜!それではいってみます!!


好きな漫画20選 その10
きみはペット (1)
小川 彌生

4063259188
きみはペット (8) きみはペット (9) きみはペット 10 (10) きみはペット 11 (11) きみはペット 12 (12)
by G-Tools

『きみはペット』 1巻〜13巻(以下続刊)
著者:小川 彌生


何年か前に、小雪さん・松本潤君 主演でドラマ化された作品です!

高学歴・高収入・身長170cm、新聞記者として働く
キャリアウーマンの主人公 巌谷スミレ。
人間関係や仕事のストレスに疲れきった彼女が
マンション前で拾ったのはダンボールに入った美少年だった。
「ペットとしてなら置いてあげてもいい」という条件で
昔飼っていた犬の名前『モモ』と名前を付け、一緒に住むことに
果たして二人の関係は・・?


ちょっと大人(?)な感じの作品です。
働いている女性なら、このマンガを読むと
「こんな美少年、ペットにしたい!」なんて
誰もが思うのではないでしょうか(笑)

会社の人間関係や、仕事のストレスなど
「あぁ、解る」と共感できる作品で、
絵もキレイだし、読みやすいと思います。

不器用な性格のスミレちゃんと、カッコ良いペットのモモ、
2人の微妙な関係が好きです!
13巻では、2人の関係も変化するので、これからの2人に注目です。


私的好きキャラ
・合田 武志(モモ)
・巌谷 スミレ
・蓮實 滋人


好きな漫画20選 1〜9迄は、ココからどうぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

私も、「きみはペット」読者ですw
最初はタイトル見て「どんなマンガ?」と
小首を傾げましたが、
おもしろいですよね、コレ!!
今ではドップリですw
ようやくキャラたちの関係にも
動きが出てきて、
今後のスミレ&モモ、蓮見&福島に
私は注目してます♪
次の巻が楽しみです☆
Sanny
2005/09/25 22:11
>sanny様

こんばんは!
またもやコメントありがとうございます!!

sanny様も 「きみはペット」読者なんですね!
私はドラマがスタートするのがきっかけで
読み始めたんですけど、予想外に面白くて
まんまとハマりました(苦笑)

>今後のスミレ&モモ、蓮見&福島に
私は注目してます♪

私も今後が楽しみです!モモとスミレちゃんが
やっとラブラブになりましたけど、絶対何か起こりますからね(苦笑)
蓮實さんは精神的にかなりダメージ受けてるみたいなんで、ちょっと心配ですが・・・。ではでは!
流架
2005/09/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選 その10「きみはペット」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる