WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選 その9「ZERO」

<<   作成日時 : 2005/09/01 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ずいぶん間が開いてしまいましたが、今回もおつきあい下さいマセ(苦笑)

20選 その9
オンライン書店ビーケーワン:Zero 7オンライン書店ビーケーワン:Zero 8オンライン書店ビーケーワン:Zero 9
『ZERO』1巻〜9巻(以下続刊)
著者:やまざき貴子

西暦2017年の日本が舞台の近未来を描いてる作品です。

西暦2000年 中国の核が事故により日本近海で爆発し日本は壊滅状態に・・・。
生き残った日本人は米軍の建設したシェルタードーム「ZOO」に
収容・管理されていた。
―2017年―、
主人公・ゲオこと影尾暁は仲間と2000年の事故以前(通称、ゼロ時代)の
「前世」にトリップするドラッグ“zero”を売り流していたが、
仲間の1人が何者かに殺害されて・・・。
-1巻作品紹介より-

独特の世界があり、時代背景や時間軸、トリップ先でのキャラ関係など
しっかり読まないと、かなり置いてかれる感があります(笑)
私だけかも知れませんが、他の作品を読むのに比べて
読み終わるまでの時間がかなりかかるんですよね。
複雑な物語に加え、字数が多いのもあるんでしょうが・・・。(苦笑)

普通の漫画に飽きてる感じがする人には
新鮮で良いのではないでしょうか?
絵に関しては好き・嫌いがハッキリ分かれると思いますが(笑)
個人的には、一気に読みたい漫画ですね。
発刊ペースが非常に遅いので、新刊が出て読むと
どうなってたんだっけ??って感じで、読み返す事が・・・。(苦笑)


私的好きキャラ
・ゲオ〔影尾 暁〕 
・バツ〔永史・F・伐〕 
・ガラシャ


20選 その1〜その8は、ココからどうぞっ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
zeroさいこぉ!!!
大好きです!
☆みのり☆
2006/04/15 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選 その9「ZERO」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる