WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第43話「卑劣な死神」感想

<<   作成日時 : 2005/08/02 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

それでは今週の感想いってみます!

とりあえず、主人公はOP・EDそして次回予告にのみ出演(笑)
しかも次回予告に出てたにも関わらず、
スタッフロールに名前さえ出てませんでした・・酷いなぁ・・(苦笑)

と、言うことで今回は主人公、石田雨竜でお届けします。

オープニングはオリジナルストーリーが入ってましたね
椿鬼の治療シーンや、名前を呼ばずに六花を呼び出訓練をする経緯など、
原作の付けたしシーンが入ってたのは、解りやすくて良かったと思います。(偉そう・・。)

原作では判りにくかったけど時間は夜だったんですね(苦笑)
そうすると確かに、荒巻サン・・通称マキマキがお酒持って
酔っ払ってても別に変じゃないですよね〜

そして、マユリ様登場っ!
アニメだと余計にマユリ様のキモさが良く出てるなぁ〜
原作だと全然気にしなかったんですけど
マユリ様の右手中指の爪って長かったんですね(苦笑)
コミック出して確認したよ・・・確かに長かったっ!!
初めて知った・・・。(オイ)

マユリ様に最後に殺された十二番隊の名前のない死神さん
彼の今までの経緯が原作だと書かれていましたが
アニメでは完全スルー・・ばっさり切られました
これから出てくるはずも無く、何だか可哀想ですねぇ・・。

切られたと言えば、マユリ様のセリフ・・大分カットされてたようで(笑)
やはりマユリ様のセリフは放送コードに引っかかるものばかりなんですね・・。
まぁ確かに、原作で言ってる「薬物投与は一日八回!」だの
「生きたまま頭蓋に穴を開け!」だの「自分の手で我が子を焙り殺させ!」だの
「切り刻み!擂り潰し!!ドロドロになるまで研究をネ!!!」ってのは
夕方の番組には相応しくないですね・・・。

それから、マユリ様がネムの事を「私の、娘だヨ」って言うシーンも
カットされてましたね・・。えぇっとこれは児童虐待になるから?(苦笑)
あとは、雨竜がマユリ様に刺された時のセリフ
「やはり男の悲鳴など女のソレと比べると・・・艶に欠けていかんネ」も
教育上問題アリって事でカットされたっぽい・・。
・・・・結構カットされてるなぁ(笑)

マユリ様の斬魄刀、「足殺地蔵」これも
アニメではキモ度がUPしてましたね〜!
ってか金色だったんだ・・・?
てっきり、卍解の「金色足殺地蔵」
金色になるんだと思ってたから驚いた・・。

ん??気がついたら、マユリ様の事ばっかり語ってたよ!!
いや、別に雨竜君をキライとか言うんじゃないんですけどね(苦笑)
何せ、マユリ様のインパクトの前では霞んで見(以下自制)

次回も雨竜君が主役です!
来週で決着をつけて、一護と主役交代になるのかな?


−死神大図鑑−
七番隊副隊長 
射場 鉄左衛門


↓ぎゃ〜!!! 3巻は 恋次ですよっ!カッコ良い―!!
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLEACH−ブリーチ− 第43話 「卑劣な死神」
感想:今週はいよいよ雨竜 VS マユリ戦!!な43話。それでは早速感想にいってみます。(久しぶりにTBさせていただきますo(_ _)o ) ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/03 22:30
BLEACH 第43話 卑劣な死神
今週は感想短め。 でも楽しい戦闘が拝める場面ではあるので、見ていて楽しい。 期待するのは何処までドロドロに血とか肉とかを描けるかという点。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/04 11:23
BLEACH 第43話
第43話 「卑劣な死神」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/08/04 21:45
BLEACH #43卑劣な死神
 あなたを師として仰ぎ  祖父として信頼し ...続きを見る
精神汚染
2005/08/08 02:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第43話「卑劣な死神」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる