WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTOスペシャル  第147話&148話感想

<<   作成日時 : 2005/08/18 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ナルトスペシャルと題して、1時間30分の拡大バージョンでした。
今回は劇場版の短編と、アニメ本偏2本立て。
それでは感想いってみます!

劇場版の短編感想は書きません・・・。
特筆する内容も無いので、純粋に笑わせて頂きました。

147話「因縁の対決!オマエにオレは倒せねえ」
ミズキ偏の最終話となりました。
ミズキに追いついた、ナルト・イルカ・椿さんの前に現れたのは
大蛇丸から貰ったメモから調合した薬を服用して
変わり果てたミズキだった!

圧倒的な力を手に入れたミズキに
困惑するナルト達・・。
そんなミズキに、必死に説得する椿だったが
結局無駄に終わりましたね
今回の椿さん役に立ってないよ・・・。

追い詰められていくナルト・・・。
そんなナルトを心配するイルカ先生も
ミズキに追い詰められていく・・・。

ピンチになったイルカ先生を助けたのはナルト
しかも、昔ナルトを庇って怪我をしたイルカ先生のように
今回はナルトがイルカ先生を庇い、背に大きな
手裏剣が刺さってます・・。

ココで更にミズキがパワーアップ!
って思ったら
トラになったよ?!
とうとう人間を辞めたようですな・・・。(苦笑)

一方、風神・雷神と戦うシカマル達・・。
コチラもピンチかと思ったら
綱手様登場っ!!
綱手様と風神・雷神は知り合いっぽいですね〜
あっけなく、おとなしくなった風神・雷神・・・・。
綱手様の命令で施設に帰って行って終了。
なんだかなぁ・・・(笑)

パックンに指摘され、
ミズキのパワーが増したが、代わりにスピードが落ちたのに
気がついたイルカ先生。
トラップを仕掛け一気に勝負に!
ナルトの螺旋丸で勝負が着いて終わり・・・。

しかし、ミズキの体は薬の副作用で
細胞が死滅を始めた模様。
今度はミイラ化ですか!?
でも綱手様と医療班の到着によって、一命は取り留めた様子です・・。
ただし、忍としてはもうダメらしいですが。
最後の最後まで、結局椿さんは役に立たなかったですね・・・。
何しに登場したのか良く解らなかった(苦笑)
ぶっちゃけ、出てこなくても問題なかったんじゃ・・(自主規制)

結局、ミズキは大蛇丸の捨て駒だったらしく、
大蛇丸やサスケに繋がる情報は無く
サスケ探しは振り出しに戻って
今回のミズキ偏は終了・・・。




148話「超追尾力に赤丸も嫉妬!幻の微香虫を探せ」

ミズキ偏がおわったらカカシ外伝だと思っていた
カカシファンの人、ご愁傷様です(苦笑)
今回もオリジナルストーリーとなりました・・・。

本編でもあまりフューチャーされない
8班のキバ、シノ、ヒナタが中心ですね

ナルトを心配するヒナタ。
何とか力になりたいと思うヒナタを見て
シノが綱手に提案したのは
追尾に優れた、「微香虫」を探しだす事だった。

綱手様の許可を得て
シノをリーダーに、キバ、ヒナタにナルトを含めた
4人で「微香虫」探しのスタート!!

荷物の中に、しっかりサスケの額当てを
入れてるナルトが何とも言えないですね・・・。

そして、この話の中にはヒナタの成長という
ストーリーも入ってるみたいですね
廊下でネジ兄さんとぶつかりそうになった
ヒナタの動きからして、
おそらく「回転」だと思いますが・・・。

シノたちのペースについていけず
イライラしっぱなしのナルト(笑)
しかし、年頃の女の子が男3人と
一緒に寝るのはどうかと思うけど・・・。

夜中に起きたナルトは
一人特訓しているヒナタと遭遇!
ってか何でハダカ!?
水浴びも兼ねてって事か?
しかしスタイル良いですねぇヒナタちゃん
とりあえず、サービスシーンって事で・・・。(笑)

ようやくたどり着いた微香虫の森は
回りを断崖で覆われた場所でした・・。

先へと進むナルト達を
怪しげな3人組みが見てますね・・・。
どうやら「カメヅル一族」とかいう連中らしい。
一体何者だ?ココで次週へ続く・・・。

う〜ん・・・。
オリジナルストーリーもそろそろ
飽きてきましたね(苦笑)
ミズキ偏はちょっと期待したんですけど
結局イマイチだったし、
今回もあまり面白そうな感じじゃなさそうだ・・・。
早く原作の方へ戻って欲しいものですね・・・。
と、言ってもまだ先になりそうですが(苦笑)

ミズキ偏では、シカマル達10班。
微香虫偏では、シノ達8班。
と、それぞれに下忍達が絡んで来てますので
この後に、多分リー達の絡む話がありそうな気がします。
その後、カカシ先生の話が来るはずなので、
原作の話になるのは当分先になる可能性が高いですね

次回予告
「どこが違うのさ!?虫って同じに見えないか」




おまけ
ちょっと暴走気味なので、ご注意下さい!(苦笑)

ナルトカードゲームのCMに

ついに、イタチ兄様出たよっ!!
ナイスです!石川さん!・・・いや、イタチ兄様!!
いままでのカードゲームのCMで一番好きかも(笑)
サスケバージョンのヤツも好きですけどね〜

「・・この辺で ナルトカード 売ってませんか?」
もう、最高ですっ!(笑)

最後の、「来い!」ってセリフ
カ、カッコ良いっす!!


NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTOスペシャル  第147話&148話感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる