WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS SUIT CD vol.7「アウル×スティング」

<<   作成日時 : 2005/08/13 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
遅ればせながら、ガンダムSEED DESTINYのSUIT CD7
「アウル×スティング」買いました〜!

連合のこの2人は凄い好きです!!
あっ、もちろんステラを含めた
3人組も好きですけどね!
この兄弟みたいな2人が好きです。
しかし、ジャケットのアウル・・・
可愛すぎだよっ!

このCDに収録されてるのは・・・
1.Eden of necessity(スティング)
2.ミニドラマ「友情のバスケットボール」
3."Life Goes On TV-Size type2"
4.REY ZA BURREL'S PIANO ”奇跡”
5.ONE DAY
6.Pale repetition(アウル)
7.Eden of necessity(without vocal)
8.Pale repetition(without vocal)

の、全8曲です。曲数が多くてビックリしました!


スティングの曲は凄い好きです!
歌詞もグッと来るものがあるし・・・。
スティング達の気持を綴った感じです。

特に、サビ部分の
『♪今、明日が欲しいと願う・・・ 必然の様に
何を差し出せばすべてに間に合うのだろう?』
や、
『♪ただ、明日が欲しいと願う・・それが罪ならば
何とひきかえに許してもらえば終わる?』
のところは
聞いてて凄い切なくなりますね・・・。

アウルの曲は意外でした
イメージ的にアップテンポな曲かなと思ってたんですけど
予想に反してスローテンポな曲でした。
”ゆり籠”をイメージして作詞したっぽい歌詞です。

この曲も、
『♪悲しみも喜びも記憶さえ眠りにつく
優しくて鮮やかな色 蒼のメロディーを子守唄に』

この部分はかなり切ない・・・。

しかし、諏訪部さんも森田さんも歌が上手いですね〜!
声優さんは皆上手いのでしょうか?バンド組んでる人とか多いですよね〜

ミニドラマ「友情のバスケットボール」
ここにはステラも出ています!!
3人の日常を描いた感じですね

増援部隊を待っている暇な時間に空母のデッキで
バスケをするアウルとスティング。
途中まで参加してたけど結局最後は海を眺めてるステラ
ホント普通の男の子と女の子って感じですね!
でも、最後に「また、明日やろうね!」と言うステラに、
「ははっ、明日か・・・。『明日』があればな――」
と言うスティングが切なすぎるよ・・・。
スティングは3人の中で、1番自分達の状況を理解している
つまり、「明日」があると言う意味が「勝ち続けなくていけない」
もし負ければ「明日」は存在しない、いつまで「明日」が続くか解らない
そう知ってるからこその言葉ですよね・・。

この3人組は本編でもう少し活躍して欲しかったですね・・。
強化人間になった経緯とかも知りたかった〜
結局最後までオクレ兄さんのブロックワードも解らないままだし・・。
このミニドラマでもブロックワードは出てこなかったなぁ

アニメの中でレイ君が弾いてたピアノソロ曲も入ってますよ!
気になった方は是非!!

↓第8弾は、ラクス×ミーアですかっ!!
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●ミニバスケットボールのフェアプレー精神
ミニバスケットボールは小学生にとても人気のあるスポーツです。普通のバスケットボールとの違いは、ゴールの高さが一般3メートル5センチに対してミニバスケットボールは2メートル60センチ。試合時間も一般が1クォーター10分にたいして、ミニバスケットボールは6分など、小学生の体格、体力などにあわせた違いがあるのですが、最大の違いは「友情、ほほえみ、フェアプレイの精神」によって行なわれるという事です。 ...続きを見る
★バスケットボールの魅力に迫るブログ♪
2006/10/13 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUIT CD vol.7「アウル×スティング」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる