WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選!その1「PEACE MAKER」

<<   作成日時 : 2005/07/20 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

好きな漫画20選!って事で、個人的に好きな漫画を
20選していこうと思います!!
1回につき、1つの漫画。古いものから最近のものまで
イロイロ紹介できれば・・・。いちおう20選ですが
減るかもしれないし、増えるかもしれない(苦笑)
こういうのって個人の趣味趣向がハッキリ出ますよね・・。
頑張りますっ!それではお付き合い下さいませ〜


20選、NO1
新撰組異聞PEACE MAKER 1 新装版 (1)新撰組異聞PEACE MAKER 2 新装版 (2)新撰組異聞PEACE MAKER 3 新装版 (3)
オンライン書店ビーケーワン:PEACE MAKER鐡 1オンライン書店ビーケーワン:PEACE MAKER鐡 2オンライン書店ビーケーワン:PEACE MAKER鐡 3
オンライン書店ビーケーワン:PEACE MAKER鐡 4オンライン書店ビーケーワン:PEACE MAKER鐡 5
「新撰組異聞 PEACE MAKER」全6巻
「PEACE MAKER鐡」1巻〜5巻(以下続刊)

著者:黒乃 奈々絵

何年か前に、TVでアニメも放映されたので
知ってる方も多いと思いますが、
幕末を舞台にした時代漫画です。
殺された親の仇を討つ為に新撰組に入った少年を
中心に史実に基づき話が進んでいきますが、
歴史に詳しくない人でも十分楽しんで読めます!

主人公、『市村 鉄之助』の成長・葛藤・恋を描いてますが、
この『市村 鉄之助』は実在の人物だそうです。
実際、話的にはもっと後に出てくる人物らしいですが・・。
新撰組といえば、もちろんの近藤局長、土方副長、沖田総司、
山崎烝 原田左之助、永倉新八、斎藤一、などなど、
おなじみのキャラがたくさん出てきます。
他にも、魅力的なオリジナルキャラも出てます!

「新撰組異聞 PEACE MAKER」では、
池田屋事件までを、
続編、「PEACE MAKER鐡」では、
その後の話
油小路事変などを描いてます。
黒乃先生の絵はとてもキレイで魅力的です。
実際、その絵に惹かれて手に取りました。
が、ソレが続編「鐡」の方で、あわてて「新撰組異聞」を集めました(苦笑)

私的好きキャラ!
・土方歳三(先生が土方さん好きだけあってカッコ良いです!)
・市村鉄之助(成長するにしたがってカッコ良くなってます)
・山崎烝(クールなところが良い!)
・沖田総司(この話の沖田さんは可愛いです!)

現在は黒乃先生が充電期間と言う事で、
一時連載休止になってます。再開は未定との事。
早く戻って来られる事を願ってます!

PEACE MAKER鐵 5 (5)
PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選!その1「PEACE MAKER」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる