WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第35話「忍び寄る闇」感想

<<   作成日時 : 2005/06/07 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雛森ちゃんの悲鳴から始まった今週の感想いきます!
原作のネタバレ含みますのでアニメ派の人は気をつけて下さい。

『雛森に血ィ流させたら、俺がてめえを殺すぜ』(日番谷)

愛染隊長の遺体を見つけ悲鳴する雛森。そこへやってきた市丸隊長を見て、
日番谷隊長に言われた言葉を思い出し、怒りを爆発させ斬りつける。
が、しかし吉良によって止められる。一歩も引かない2人は斬魄刀を開放し戦うことに
ぶつかり合ったその時、日番谷隊長により止められ2人は隊舎牢へ。
その頃、一護達は地下道で手当てを終え、再び懺罪宮へ。茶度も同じく向かっていた。
そんな中、茶度には京楽隊長、一護達には更木隊長が立ちはだかろうとしていた。

って感じでした。
今回も間にちょこちょことオリジナルが入っていましたね。
この回の見所の雛森VS市丸・吉良のところで、ギンのセリフが少し原作と違いましたね
わざとらしい感じが原作より出てたと思います。アニメのギンってホント怖いよ(笑)
雛森ちゃんの斬魄刀の開放が原作より何だかカッコ良いじゃないっすか!

そして、止めに入った日番谷隊長っ!カッコ良い―――っ!!
ここでもオリジナル入りましたね。「剣でやり合いなんてやってる場合かよ!
愛染隊長をあそこから下ろしてやるのが先なんじゃないのか?」

確かにそうですね。でもその後、下ろすのが一般の警備の死神っぽいから、ここで矛盾が・・。
彼らは愛染隊長の技を見てないはずから完全催眠にはかかってないと思うんですが(苦笑)
一度でも見てないといけない技だからねぇ・・・せめて4番隊関係の人とかが・・。
まぁ、その辺はスルーと言うことで・・(苦笑)
そういえば、完全催眠にかかってない人が愛染隊長の遺体を見ると何に見えるんでしょうね?

それから、今回面白かったのが花太郎関係。
いやぁ〜花太郎良いよ!良いキャラだ! 
4番隊特製、滋養強壮剤。明らかに怪しい薬を疑わず飲む花太郎が好きだ!
そして、まったく効果ないのに元気ハツラツとかダルそうに言ってる花太郎が好きだ!
いろんな意味でこのキャラに助けられてるよなぁ・・。
今回一番好きのが、一護がガンジュに言ったこの一言
「カワイ子ちゃん・・・言わねーな今日び・・」
これに対する花太郎のつっこみ!
「今日びって言うのも今どきどうかと思いますけど・・」
ありがとう!花太郎っ 原作読んだときから突っ込みたかった事に突っ込んでくれて!

来週からは、いよいよ隊長戦となりますね!
剣八VS一護・京楽VS茶渡。 
京楽隊長の声が思ってのとちょっと違う感じでした。個人的にはもうちょっと軽い感じの
声の人かなぁって思ってたから・・。そのうち慣れると思いますけど・・(苦笑)
そして、雛森ちゃんの元にはあの手紙が手渡されるんですね・・・。

今回のEDは十番隊!!
日番谷くんがカッコ良い〜!!大好きだっ!(うるさい)
小さい頃の乱菊さんとギンも良い感じですね
この2人の関係が凄いきになるなぁ・・。
そして雛森ちゃんを守る日番谷くん!良いっすね!
来週は7番隊と予想してみます。当たるかなぁ?

今週の死神大図鑑
4番隊第七席 山田 花太郎!







BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産)
BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第35話「忍び寄る闇」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる