WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第38話「絶体絶命!折られた斬月」感想

<<   作成日時 : 2005/06/28 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の感想いってみます!!

十一番隊隊長、更木剣八と戦う一護。
剣八の強さに、なすすべも無い一護は追い詰められていく。
その頃、京楽隊長をはじめとする各隊長格に愛染隊長死亡が知らされていた。
必ず勝つと言い聞かせ、更木に向かう一護だったが、更木に斬魄刀共々貫かれて
瀕死の状態に、それでも向かおうとする一護の前に斬月が現れて・・。

て感じの回でした。
何だか、一護の顔が安定してないと思ったのは気のせい・・?

先週のラストからスタート。チャドと戦いながらも裏挺隊が来てるのに
気づいてる京楽さん。ずいぶん余裕だったみたいだ・・。
愛染の死を知った京楽さん。「惣右介くんが・・・」
って言ってますけど、前にも「ルキアちゃんを?」
と言ってたので、京楽さんは全員下の名前で読んでそうですね(笑)
七緒ちゃんもそうだし、もしや、「恋次くん、白夜くん、剣八くん」
とかって呼んでるんですか〜!!もしそうなら兄様と剣ちゃんはかなり
怒りそうだなぁ(苦笑)市丸とかはギンくんですか!?

話がそれたので、戻します・・。

四番隊隊長、卯ノ花さんによって愛染隊長死亡確認された訳ですが、
ここに、東仙隊長がいるのは愛染さんの指示なのかなぁ・・?
ちゃんと予定通り、卯ノ花さんに死亡を確認させる為の見張り役って
感じがしてなりません。もしココで卯ノ花さんが偽者だと気づいたら
密かに殺す様に愛染さんに言われてそうだ・・。
前にも書いたけど、完全催眠にかかってない人から見ると
この死体愛染さんは何に見えてるんでしょうね・・?

先々週の一護VS剣八の戦いの続き。で、やっぱり剣八は強いって感じですね
何だか戦ってる場所が迷路みたいですけど・・(苦笑)
追い詰められてる一護はかなりびびっちゃってますが、
残月の言葉を思い出して何とか立ち向かいます。
落ち着け、落ち着け、落ち着け、と連呼してるのが、
某アニメの某主人公を思い出させるのは私だけ?
(解る人だけ解って下さい・・・。)

剣八の髪に付いてる鈴の音に反応してよけるってのは
個人的に凄い好きです。
剣八の斬魄刀に名前が無いって事で、安心しちゃった一護。
そんな事言ってるから、剣ちゃんに一突きにされちゃいました・・。
死にたくねぇと根性を出したその時、斬月さん登場!!
待ってたよ!斬月さん!!
出番少ない斬月さんの活躍ですよ!!(笑)

さて、今週のEDは十三番隊でした!!
浮竹隊長・・・何だか良いトコだけ使われてるって感じがしたのは
私だけでしょうか・・?もっと吐血シーンとか、吐血シーンとか(おい)
久しぶりに元気なルキアをEDで見れたのは嬉しかった!
先週の感想でも書いた通り、これで十三隊全て出たので
来週からはED(曲も)が変わるんでしょうね・・。
もし変わらないなら、十三隊全員集合っていうのも迫力あって
良いですね〜!はたしてどうなるか!

死神大図鑑
四番隊 第三席 
伊江村 八十千和


BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産)
BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第38話「絶体絶命!折られた斬月」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる