WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第34話「夜明けの惨劇」感想

<<   作成日時 : 2005/05/31 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それでは感想いってみましょう!
これから先の原作ネタバレが入ってますので、アニメ派の人は要注意っ!

『3番隊には気をつけな 特に――――』  (日番谷)

先々週の続きからの始まり。
恋次との戦いで意識を失って倒れた一護を連れて、追っ手に見つからないように
地下水路へと身を隠し、一護を治療する花太郎達。
一方、恋次が倒された事によって総隊長が動き出した。戦時特令が通達され、物々しい雰囲気に。
そんな中、日番谷隊長が雛森へ密かに忠告。その内容を気にかける雛森は夜中に愛染隊長の
元へ相談へ・・・。翌朝、定例集会へと向かう雛森が見たものは大聖壁に無惨な姿で
張り付けられている愛染隊長の姿があった・・・。次週へ続く

先週の話は何だったんだろう・・・って感じがするシリアスな展開の今週。
途中ちょこちょこと、オリジナルシーンも入っていて個人的にはとても良かったと思います。
雛森、吉良、恋次の練習風景とルキアが見張りの人に事情を確認するシーンとか。

今回は花太郎が大活躍です!花太郎が居なかったら一護達は確実死んでますね(苦笑)
そして、伏線その1「虚に似てる仮面」がここで登場してます。

全体的に話の中心は雛森ちゃんでしたね。やっぱ雛森ちゃんは可愛いなぁ・・。と思った(謎)
基本的に素直。心配事があると考え込んで眠れない、褒められて伸びるタイプって感じですかね。
日番谷君に言われたことが気になり、愛染の部屋に行く。ここで伏線その2「手紙」が登場です。
今考えるとここで既に十三隊全員が愛染隊長の罠に嵌ってるんですよね・・・。
雛森ちゃんも良いように仕込まれちゃってますし(笑)
あの笑顔の裏にブラック愛染が潜んでるかと思うと・・・。(恐)

そういえば、愛染の部屋から東大聖壁ってあんなに離れてたんですね〜(驚) 
もっと近くだと思ってたから以外だった。凄い移動距離だよ(笑)
個人的には「近道しちゃえ!」って仕切り板を飛び越えるのが好きなのにカットされてたよ・・・。

次回は雛森VS吉良って事になりますね!日番谷君が2人を止めるシーンが好きなんで楽しみだ!

EDは先々週から予想してたのになかなか当たらなかった5番隊でした。やっと当たった(笑)
日番谷君の誕生日話のシーンが入ってたのが嬉しかった〜!
来週の予想は・・7番隊で!!

 ―死神大図鑑―
四番隊副隊長 虎徹勇音

















BLEACH 死神代行篇 5
BLEACH 死神代行篇 5 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第34話「夜明けの惨劇」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる