WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE30「刹那の夢」感想

<<   作成日時 : 2005/05/14 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

PHASE30「刹那の夢」の感想いってみます!

  どんな命でも、生きられるなら生きたいだろう・・・。 (レイ・ザ・バレル)

トダカ一佐の意思をついで、アマギ一尉たちは無事にアークエンジェルへと合流しました!
ところでユウナは??まさか見捨てられて一人で海を漂流しているのか?(笑)
しかし、キラは大人ですね〜SEEDの時とはえらい違いです!!頼もしいですね!
これからキラ達アークエンジェルはどうするのだろうか?

一方ミネルバ。
タ、タリア艦長のシャワーシーンがっ!!
ルナマリアはいたって元気な様子です。
そして、アスラン激しく落ち込んでおります・・。今週はイイとこ無しでしたね〜
いつの間にかルナには「アスラン」って呼び捨てされてますよ!ってハイネさん効果か??
シンにも馬鹿にされてます・・。ついでに「悪いのは全部地球軍なんだ!あんただって、それと戦う為にザフト軍に戻ってきたんでしょ!」って痛いところをつかれてるし・・。
シンのアスランに対する態度が以前みたいになってしまいましたね・・。最近良くなってきたかなって
思ってきたところなのに・・・。早くアークエンジェルに戻って来い!アスラーン!!

そして、ステラはかなりヤバイご様子・・。
しきりに心配するシンがけなげですね!そして、タリア艦長と医師との会話を聞いてしまったシン。
あくまでも「強化人間」という物としか見てない事を知ってしまったシンは、これ以上ステラを
ひどい目に遭わせたくない。でも死なせる訳にはいかない。
ステラとの約束を守るために、ネオの元へ帰すことを決める・・・。切ないですね・・ホントはステラを
帰したくないのに・・・でもこのままだと議長、もとい最高評議会の餌食になってしまいますからね
ふと、SEEDでキラがラクスをアスランへ帰す場面を思い出しました(笑)

レイの行動は以外でした。普段なら絶対に手を貸したりしない、むしろ止めるはず。
でも、シンの援護をしました。レイが自分の意思で行動すのってあまりないですよね
やはりステラが「強化人間」という事に何か関係がありそうだ・・・。

地球軍ではスティング兄さんが一人でゆりかごへ・・。これでアウルの記憶も消されちゃうのか・・。
そして、ネオはウィンダムでシンとステラの元へ。
ステラを引き渡すときシンと交わした約束・・。
 「死なせたくないから帰すんだ!だから絶対に約束してくれ!!
 決して戦争とか、モビルスーツとか、そんな死ぬような事とは絶対遠い優しくて暖かい世界へ彼女 を帰すって!」
切ないですね・・グッとなりました。ステラの事、本当に好きなんですね・・。
 「約束・・・するよ・・・」
そう答えるネオ・・でもその約束は守られることは無いんですね・・ネオも軍人だから命令には逆らう事は出来ない・・悲しいですね・・。

  ――次回予告――
信じるしかなかった。託すしかなかった。違う結果を見たくなかったから・・・。
切望する心を踏みにじるのは見も知らぬ影か?それとも人の手か?
闇の先を知った時、その瞳に新たに宿るものは・・・
第31話「明けない夜」
劫火(ごうか)の道なぎ払えデストロイ!!

次回、いよいよデストロイ登場ですね!
ストライクフリーダムとかはいつ出るのかな・・?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SEED DESTINY 30話
最近、どうでも良い議長さんの昔話(総集編)に付き合わされてうんざりし、突然の後番決定で番組打ち切りか?なんて思っている全国のS−Dファンの皆様!ルナマリアを生かしてくれた制作サイドの皆様に感謝して早速感想に入ります。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/05/14 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE30「刹那の夢」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる