BLEACH 第43話「卑劣な死神」感想

それでは今週の感想いってみます!

とりあえず、主人公はOP・EDそして次回予告にのみ出演(笑)
しかも次回予告に出てたにも関わらず、
スタッフロールに名前さえ出てませんでした・・酷いなぁ・・(苦笑)

と、言うことで今回は主人公、石田雨竜でお届けします。

オープニングはオリジナルストーリーが入ってましたね
椿鬼の治療シーンや、名前を呼ばずに六花を呼び出訓練をする経緯など、
原作の付けたしシーンが入ってたのは、解りやすくて良かったと思います。(偉そう・・。)

原作では判りにくかったけど時間は夜だったんですね(苦笑)
そうすると確かに、荒巻サン・・通称マキマキがお酒持って
酔っ払ってても別に変じゃないですよね~

そして、マユリ様登場っ!
アニメだと余計にマユリ様のキモさが良く出てるなぁ~
原作だと全然気にしなかったんですけど
マユリ様の右手中指の爪って長かったんですね(苦笑)
コミック出して確認したよ・・・確かに長かったっ!!
初めて知った・・・。(オイ)

マユリ様に最後に殺された十二番隊の名前のない死神さん
彼の今までの経緯が原作だと書かれていましたが
アニメでは完全スルー・・ばっさり切られました
これから出てくるはずも無く、何だか可哀想ですねぇ・・。

切られたと言えば、マユリ様のセリフ・・大分カットされてたようで(笑)
やはりマユリ様のセリフは放送コードに引っかかるものばかりなんですね・・。
まぁ確かに、原作で言ってる「薬物投与は一日八回!」だの
「生きたまま頭蓋に穴を開け!」だの「自分の手で我が子を焙り殺させ!」だの
「切り刻み!擂り潰し!!ドロドロになるまで研究をネ!!!」ってのは
夕方の番組には相応しくないですね・・・。

それから、マユリ様がネムの事を「私の、娘だヨ」って言うシーンも
カットされてましたね・・。えぇっとこれは児童虐待になるから?(苦笑)
あとは、雨竜がマユリ様に刺された時のセリフ
「やはり男の悲鳴など女のソレと比べると・・・艶に欠けていかんネ」も
教育上問題アリって事でカットされたっぽい・・。
・・・・結構カットされてるなぁ(笑)

マユリ様の斬魄刀、「足殺地蔵」これも
アニメではキモ度がUPしてましたね~!
ってか金色だったんだ・・・?
てっきり、卍解の「金色足殺地蔵」
金色になるんだと思ってたから驚いた・・。

ん??気がついたら、マユリ様の事ばっかり語ってたよ!!
いや、別に雨竜君をキライとか言うんじゃないんですけどね(苦笑)
何せ、マユリ様のインパクトの前では霞んで見(以下自制)

次回も雨竜君が主役です!
来週で決着をつけて、一護と主役交代になるのかな?


-死神大図鑑-
七番隊副隊長 
射場 鉄左衛門


↓ぎゃ~!!! 3巻は 恋次ですよっ!カッコ良い―!!
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

"BLEACH 第43話「卑劣な死神」感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント