ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想

いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!!
そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
エターナルと合流をしたアークエンジェル
どうやらメイリンはエターナルに搭乗したみたいですね

「勝敗を決めるのはスピードです 敵の増援に包囲される前に中継ステーションを落とします」
とのラクスの言葉を受け、ステーションワンを落とすためキラとアスランが発進!
「キラ・ヤマト フリーダム いきますっ!!」
「アスラン・ザラ ジャスティス 出るっ!!」

さらに、エターナルからは
「ミーティア リフトオフ!」
ミーティア出たっ! ミーティア装備!!

ラクスはザフトの兵に向け通告を・・。
「私達はこれより、その無用な大量破壊兵器の排除を開始します」
「それは 人が守らねばならない物、戦うために必要な物ではありません
平和の為にその軍服をまとっている誇りがその身にまだあるのなら道を開けなさいっ!」

ラクス様怖っ!!ちょっと怒りモード・・?
しかし、ラクス様の言葉も届かず戦いは始まってしまいました。

ヴェスティージをバックに戦う、キラとアスラン
アスランも回復したので、ちゃんとしたジャスティスの活躍が
見れそうですね(苦笑)
しかし、ミーティア装備だとやっぱ凄いですね~

そして、待ってました!

イザークディアッカ登場っ!!
今週は出番が多そうだっ!!

アークエンジェルとエターナルを見て
「アイツらぁぁ~!!」とお怒りモードのイザークを
「でも、連絡無いのは当たり前だぜ 俺達はザフト軍なんだからな、やっぱり」
と宥めるディアッカ(苦笑) あぁ、やっぱりこの2人良いなぁ(笑)
「解っている!ともかく発進だっ!とっとと艦を出せ!!」
イライラするイザークも出るみたいですね!

その頃、メサイアへやって来たシンとレイ君は
議長と会っていました。
「どうしたのかね?何だかあまり元気が無い様だが?」
と議長に尋ねられ言葉に詰まるシン。
そんなシンを言葉によって縛りつけようとする議長・・。
「この戦うばかりの世界・・もう間もなく終わる。
いや、どうか終わらせてくれ、と言うべきかな?君達の力で。」


さらに、議長とレイのやり取り(洗脳作戦の一部・・?)に
思いを巡らすシン・・・。
「君はどうかね、シン?」との議長の質問に戸惑いレイを見るシン。
最近シンは本当にレイ君にべったりですねぇ・・(苦笑)

ここで、レイ君が先週 暴露した「俺はクローンだからな」発言の
話の続きが明らかになりましたね。
「『キラ・ヤマト』 と言う、夢のたった一人を創る資金の為、俺たちは創られた」
「もう一人の俺は、この定めを呪い 全てを壊そうと戦い死んだ・・。」

・・この言葉からすると、レイ君はクルーゼと同時期に創られたって事?
でも、『もう一人の俺』と言ってからクルーゼのクローンとも取れる・・・。
結局どっちなんだ?・・・解らない・・・。

レイの言葉を思い出し、議長の言葉に
「はい。俺もレイと同じ思いです。」と答えるシン。
・・・・ってか、それってレイ君の為って感じに思えるんですが・・。
シン自身の思いとは違ってると思います・・。
このままだとホントに救いようの無い結末になってしまいそうだ・・。

一方、キラ達の元へミネルバが到着。
再び、ミネルバVSアークエンジェル・エターナルの戦いが始まる!

「ネオ・ロアノーク アカツキ 行くぜっ!!」
おぉっ!!ムウさんもついに出撃っ!!カッコ良いなぁ~

そして、ドム3人組みも出撃した模様。
「ラクス様の艦を撃とうなんて、ふざけた根性してるじゃないか!」
ラクス様命っ!!(苦笑) コチラもカッコイイですね~

ここでまたもや
イザークディアッカ登場っ!!
「何だっ あのモビルスーツは!?」
「そんな事より、どうすんだよ 隊長、俺たちは?
一応 出てって瞬殺されて来る? 」

「馬鹿者っ!そんな根性なら最初から出るなっ!!」
「・・いや、だってなぁ・・・・」
「俺が出るっ!!」
「はぁ?」
「ヴォルテールは後ろから支援だけしていろ!良いな?
前へ出るなよ?死ぬぞっ!!」

ディアッカ面白すぎっ!!イザークカッコ良いなぁ!!

「けど、どーすんだよイザーク?・・お前まさか・・」
「俺が殴りたいのはアイツだけだっ!!
よくもまた おめおめと あんなところにぃぃぃっ!!」

・・・微妙に会話が成立してないのは気のせいでしょうか?
「誰を殴りたい?」って聞いてるんじゃないのに(苦笑)
イザークはアスランにかなりご立腹の様子です(笑)
ため息をつくディアッカが良いですね 気苦労が絶えません(笑)

そして、ミネルバも攻撃態勢にっ!!
「ルナマリア ホーク、 行くわよっ!」
ミネルバからはルナマリアがインパルスで出撃っ!!
しかし、メイリンに気付き攻撃できませんでした・・・。
ドム3人組みにやられましたが、どうやら生き延びた模様(苦笑)


ムウさんはアカツキでカッコ良く戦ってます!
でもやっぱりその色は目立つから戦場向きじゃないよ(苦笑)

ミネルバからのタンホイザー攻撃でピンチのアークエンジェル!
・・・・どこかで見た様な光景だ・・・

その攻撃を寸前で止めるムウさん・・・
・・・・どこかで見た様な光景だよっ!

「アークエンジェルはやらせんっ!!」
ギャーッ!! ムウさん ムウさん ムウさーん!!!
あの時の悲劇再びー!?
 

って思ったら、無事でしたっ!!良かった!
しかも記憶が戻ったよー!! 
さすがは「不可能を可能にする男」だ!!

アカツキのドラグーンシステムって
防御なんですねっ!! ずいぶん都合良いなぁカッコ良い~!!

「大丈夫だ、もう俺はどこへも行かない」
「終わらせて帰ろう、マリュー」
マリューさんホント良かったね・・。
ムウさん最高にカッコ良いよ!!

一方、戦うアスランの元へ怒れるイザーク到着!(笑)
「貴様ぁぁぁ!またこんなところで何をやっている!!」
「イザーク!」
「何を・・って、コイツを落とそうとしてんじゃんかよ」
「ディアッカ・・」
「俺が言ってるのはそういう事じゃないっ!!」
「もういいだろ?そんな事、それより早くやること やっちまおうぜ!」
「・・・!」
「ディアッカ!貴様ぁ~!」
「コイツを落とすんだろ?」
もう このやり取り好きだー!!(笑)
イザークとディアッカと共闘だ~!!
って2人ともザフトから抜けた事になるの・・・?
・・・今思うと、イザーク・ディアッカを服隊させたのって
議長の言う適材適所の「デスティニープラン」て事だよね?


その頃議長側はというと、
・・・・!?
なんとメサイアに
ネオ ジェネシスがっ!!
艦隊が一気にやられちゃいましたよっ!!
議長・・・こんな物まで出してくるとは・・怖いよっ!!
「さぁ、今度こそ消えて頂こう・・ラクス・クライン!」
ブラック議長出たーっ!!怖すぎるよっ!

メサイアより、シンとレイ君もいよいよ出撃っ!!
「レイ・ザ・バレル レジェンド発進するっ!!」
「シン・アスカ デスティニーいきますっ!!」

キラとアスランも、ミーティアを解除し、
直接対決へっ!!

どうやら最終対決は、

キラVSレイ
アスランVSシン


それと、ラクスVS議長
になりそうですね!

レイ君はキラを殺る気満々ですよっ!!
「キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは、許さない!」
最後、クルーゼと被っちゃったよ・・・
って事はクルーゼのクローンなのかっ??


-最終回 予告-
今を知る者たちが
本当に戦わねばならないものは・・・

『最後の力』
明日を信じて飛べ!フリーダム!!


今日のエンディング、CASTのところで、
キラ・ヤマトがTOPに来てたよっ!!
2番目はアスラン・ザラ・・・。
・・・・シンは主役じゃないのか!?(苦笑)
いままでは、回想シーンしか出て無くてもTOPだったのにねぇ
ますます救いようのない主人公だ・・・。

さて、泣いても笑っても、次回で終わりです。
とても残り1話で終わりそうもないですが、どう終わらせるのか見ものですね(苦笑)

最終回は『5時30分』からの放送ですっ!!
気をつけましょう!!


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ 田中理恵 梶浦由記

B000AM4OUK
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウルXスティング 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK III 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
by G-Tools
Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 03
GUNDAM OFFICIALS研究室

4063671585
Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 01 機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 01 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
by G-Tools

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なな
2005年09月25日 10:25
こんにちは。今週はイザークとディアッカのやりとりが面白かったですね!笑わせて頂きました。ムゥさんは記憶が戻りルナマリアは生き延び‥と良いことづくめの回でした。来週はいよいよ最終回ですね☆ちょっと悲しいです(苦笑)
流架
2005年09月25日 11:00
>ななさん

こんにちは~!! コメント・TBありがとうございます!
イザーク・ディアッカの出番が多くてかなり嬉しいです
イザークの言動はカッコ良いですっ!
それにムウさんの記憶が戻ってホント良かった~!
このまま戻らないんじゃ・・・って思ってたんで、一安心です(苦笑)

来週・・・どうなるんでしょうね~!
とても終わりそうな感じでは無いんですが(苦笑)とりあえずラストまで見守りたいです。
ではでは~!!
2005年09月25日 14:43
TBありがとうございます。こちらからも返させて頂きました。
レイのクローンは僕も意味不明でした。先週のクローン発言まではクルーゼのクローンだと思っていたのですが、キラの資金源って・・・(汗)。しかしクルーゼの中の人(レイの声の人)、憎しみの篭った素晴らしい演技で痺れましたよ(笑)
流架
2005年09月25日 15:32
>andy様

コメント・TBありがとうございます!!
レイ君は、私もクルーゼのクローンでは?と思ってたんですが、今回の「資金の為に」発言で、キラより前に作られたと思われるので、ムウさんの父のクローンの可能性の方が高いかも?と思いました。
でもそうすると、レイ君の方が年下って言うのが変なんですよね・・・(苦笑) 結局謎のまま・・・?

>しかしクルーゼの中の人(レイの声の人)、憎しみの篭った素晴らしい演技で痺れましたよ(笑)
関 俊彦さんですね! 私も演技すばらしいと思います! 関さんの声って凄い好きです!
ではではっ!!
2005年09月26日 19:46
TBありがとうございます。
コメントが遅れました(^^ゞ

なんつーか、先週までのゆったりさ加減とは うって変わって てんこ盛りの話でした。
個人的にはムウさんの記憶が完全に戻ったので、もう後は知ったこっちゃ無いです。
流架
2005年09月26日 21:19
>のほほん様

コメント頂きありがとうございます!
確かに今回はイロイロと濃いストーリーでしたね。
やたら総集編多かったので最後に来て
かなり詰め込んだ感が・・・(苦笑)

ムウさんの記憶はこのまま戻らないのでは?
と心配していたので、戻ってくれたのは
ホント良かったです! ではでは!
2005年09月27日 00:13
こんばんは! 遅くなってごめんなさい! TB貼りにきました^^;。ここのところ、ずっと忙しくて…。
でも、ムウさん記憶戻って、イザークとディアッカがいっぱいしゃんべってくれて…。その辺りは、私は大満足です!!
不満なのは、アスランの隣には、いったい誰が座るのか、白黒つけてないじゃん! と、言ったところかな^^;。このままつけられずに終わりそうなので、その辺が消化不良っぽくなるかなと。まあ、ドラマの密度からすると、仕方がないのかもですね。
来週いよいよ最終回。イザークとディアッカが、生き延びてくれることを祈っています。
ではでは(^_^)/~
流架
2005年09月27日 20:13
>農家の嫁様

コメント・TBありがとうございます!!
イザーク・ディアッカ好きには嬉しい回でしたね!(笑)
アスランを含めた3人の会話が良かったです!
やっぱりこの3人は良いですね(笑)

>不満なのは、アスランの隣には、いったい誰が座るのか、白黒つけてないじゃん!

確かに!結局アスランの隣は カガリなのか、もしくはメイリンなのか!(苦笑) このままハッキリしないまま
終わる可能性大ですね・・・。

>イザークとディアッカが、生き延びてくれることを祈っています。

私も祈ってます!是非とも、このまま生き残って欲しい! 最後の最後に・・・って言うのだけは
止めてもらいたいですね(苦笑)
最終回はドキドキしながら見ます(笑)ではでは!