ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想

OPが何気に変わってましたね!カガリのアカツキがムウさんのMSになってたよ!!
そんな今週の感想いってみますっ!!

レクイエムの発射によって混乱するプラント市民
指示を仰ぐ部下に「それを押さえるのが仕事だろ!泣き言を言うなっ!!」と一蹴。
議長言い方がキツイよ・・・。プラントがどうなろうと知った事では無いって感じが…。

ダイダロスでは、レクイエムの第2射を急がせるジブリール。

一方、アークエンジェルではアカツキの収容作業が・・。
カガリのアカツキはムウさんが乗ることになるんですね
キンピカMSに乗るムウさん・・・・何か似合わない(苦笑)

何やら入力作業をしているアスランを気遣い作業を変わるキラ。
その打ち込みの速さに驚いてるメイリン・・。
キラより早い人はそうそう居ないでしょうね~さすがキラ!!(苦笑)

その頃、ミネルバでは指令部より連絡が…。
「レクイエムの本体を撃て」との命令が入り
陽動・奇襲さくせんで攻めることに・・。

このとき、タリア艦長が思い出している
過去に出てきたのはタリア艦長の息子ですかっ?!
もしや、タリア艦長も前回の戦争で息子を失ってるとか・・?

そしてミーアは月面都市コペルニクスに居ました。
しかし、護衛付きで行動を監視されてます…。
これからの彼女の行動が注目ですね
今回の出番はこのくらいでした(苦笑)

今週もイザークディアッカ登場っ!
今回も大活躍だ~!!って思ったらそうでもなかった・・・。
もっと出番を増やしてよ~!!

最近ますますおしゃべりになったレイ君が作戦を立ててます。
「私がオーブで撃ててれば・・・」と言うルナマリアに
「そんな風に言うな!」と慰めるシンとは対称的に
レイ君は「そう思うなら同じ轍は踏むな」とトゲがある言い方を…。
何だか最近やけにレイ君のルナマリアに対する態度が
冷たくなってきた気が・・・。昔は「落ちるなよ、ルナマリア!」って
気にかけてたのになぁ…。(苦笑)

ルナマリアの身を案じるシン。
またキスかぁ?って思ったら、今回は抱き合うだけでした(苦笑)
う~ん・・・。この2人ってどうなるんでしょうかねぇ?
個人的にはあまり好ましくないんですが・・・。

そしていよいよ インパルス・レジェンド・デスティニー出撃っ!!
いきなりレイ君は飛ばしてますね~!
ドラグーン攻撃っ!レジェンドの本領発揮って感じです!
またしてもデストロイ登場っ!でも簡単に撃破・・・。
いつの間にかデストロイが弱っちくなってるよ・・・。
あれだけ苦戦してたのに(苦笑)

今回はルナマリアもちゃんと活躍してますね
シンに助けられてはいますが・・。
射撃も当たってますし(苦笑)

戦況が不利になってきたジブリールは
稼働率100%にならないうちに発射命令を出すが
イザーク達の攻撃でポジションが取れなくなっていた。
しかし、ジブリールは自分が逃げる為に撃てと命じる…。
・・・またしても一人逃げようとするジブリール
どこまで自分勝手な奴なんだっ!!

レクイエム発射寸前で、シン・ルナマリアの活躍で
なんとか阻止することに成功する。

先に逃げ出していたジブリールだったが、
レイ君に見付かり、レジェンドのドラグーン攻撃により爆散っ!!
この時議長の口元だけの表情が
もの凄い怖かったんですけどっ!!
そしてこのセリフ・・・。
「ありがとうジブリール。 そして、さようならだ」
ぎゃ~っ!議長怖いよ~!!ブラックだよ~!!

「ありがとう」って言葉が凄い気になるんですけど・・・。
何だかこうなるように仕組んだのは全て議長??
ジブリールの行動も全て議長の予想通りだったのかっ??

一方まだ地球にいるアークエンジェル
夜中に一人でいるアスランのところへ来たキラ。
「難しいな・・戦ってはいけないか、戦わなくてはいけないのか」
このアスランの言葉が重いですね・・。

アークエンジェルは正式に「オーブ軍、第二宇宙艦隊所属」に・・。
そして、挨拶をするカガリの左手に指輪が無い事に気が付くアスラン。
今はこの戦いを終わらせる事が優先だというカガリの意思でしょうか?
結局、話をすること無く行っちゃいましたね。
アスランも「良いんだ今はこれで、焦らなくても良い 夢は同じなんだ」
って言ってますけどホント大丈夫かなぁ?この2人・・・ちょっと不安。
ムウさんはすっかり馴染んでますね~(苦笑)しかも一佐!!
メイリンも一緒に行くんですね~ ってかザフトの制服・・?
オーブの制服くらい貸してあげれば良いのに・・。
ムウさんだって着替えたよ?何か問題でもあるのかな??

すれ違うメイリンにカガリが
「あいつ・・頼むな。 私は一緒にいけないから・・」
本当は一緒に行きたいんだよねカガリ!
でも今はオーブの国家代表としてやるべき事を
やらなくてはいけない・・・。切ないですね~
メイリンはアスランとカガリの関係知ってるのかな?
今回また髪の毛上げちゃいましたね~
下ろしてる方が可愛いのに・・・。

そしてアークエンジェルも
月面都市コペルニクスへ向かって発進っ!!

-次回予告-
真実だけではない
だが、偽りだけでもない
叶わぬ夢は追ってはいけない禁忌の光か?
その思いすら操ろうとする者の手は今・・・・

『真実の歌』
悲しき涙忘れるな!ハロ!!

って、もしやミーアが・・・・!?
何だか来週も目が離せないですねっ!!

・・・ところでイザークとディアッカは??

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月28日 00:59
TBを貼らせて頂きま~す!
なな
2005年08月28日 07:35
こんにちは。TBさせて頂きます☆議長のあの表情と言葉は恐ろしかったですね(>_<) ジブリールの行動さえも議長のシナリオどおりだったように思えます。ブラック度数急上昇ですよ!(笑)そして今週もイザークとディアッカにセリフがありましたね☆来週も出番があって欲しいです。
流架
2005年08月28日 10:19
ななさん
こんにちはっ!TB・コメントありがとうございます!
いよいよ議長も徐々に本性を現してきた、という感じですね~何処まで議長のシナリオなのか気になります。
そして、イザーク・ディアッカ今週も出て来てくれて良かった!!でも来週は…。
もっと出番増やして欲しい!ではでは!!
2005年08月29日 11:29
こんにちは~。TBありがとうございました♪
本当に、イザークとディアッカはどこに…。前作では、あんなにいっぱい出ていたのにね(涙)。
議長の際限ない黒さ…。きっと議長はレクイエムの存在も、何もかも知ってたのでは? と推測せざるを得ませんね^^;。ジブリールは、実に都合よく動いてくれた駒、といったところではないでしょうか? 絶対ブルーコスモスに、裏で情報を流していそう…。
来週、やっぱりミーアちゃん死ぬのかなぁ。
ではでは(^_^)/~
流架
2005年08月29日 23:30
農家の嫁さん
コメント・TBありがとうございます!
ジブリールも議長の思惑通りに居なくなり、これから更に議長の真の顔が見えてきそうですね~
イザークとディアッカはこれからどうするんでしょう。
議長が黒だと知った時の2人の行動も気になるところです…。ではでは!