WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想

<<   作成日時 : 2005/10/12 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

今回も新キャラの紹介を兼ねた回になってましたね。
それでは、今週の感想いきます〜!

居眠り運転のおじさんを助けて、撃墜されたハンドメイドの飛行機の残骸から
何とかエンジン部分を回収するアゲート君。

・・・ってか、カールス様は一体どうしたんだよ・・?
凄いスルーされてるんですけどっ!?
放置して来たんじゃないだろうなぁ(苦笑)

この居眠りおじさんが崖から落ちて助かったのも
アゲート君の「奇蹟の力」とやらですか・・? 
イマイチ良く解らない・・・。


学園に向かう途中、愛車に乗って軍学校の生徒たちを出迎えに行くフォンと出会う。
・・・・このフォン君て、どこかで見た感じのキャラだけど
どこで見たのか思い出せない・・(苦笑)

ここでも、スピンしたフォン君の車が川に落ちず
無事だったのは、アゲート君の力ですか・・・?
まるで、これから起きる事が解ってたような・・・。
先に船を通したりしてたしね。予知みたいな力・・・? 
本人は別に気にする様子も無かったですけど。


学園に来て、早くもフォン君と友達になったらしいアゲート君。
どうやら、アゲート君の部屋は一番の特別待遇の部屋らしい
上層教育の学園にアゲート君が
どういう経緯で入ったのか気になる・・・。
その辺は今後のストーリーに関係してくるのか??

「俺」と言うアゲート君に驚くフォン君が可愛い(苦笑)
フォン君はもっと生意気そうな感じの男の子かと思ったら
思いっきりいじめられっ子だったとは・・・(笑)

クラスター学園への対抗心をむき出しにする
軍学校の生徒たちによって愛車が壊されてしまい
落ち込むフォン君をなぐさめて、一緒に修理をするアゲート君。

その後に、自分の飛行機の残骸を運ぶアゲート君が
探し出した小屋(?)は何なんでしょうか・・・?
その前にカールス様が見えてたと言う事は
カールス様の家・・かな・・?


今週はベリル様について、ちょっと解りましたね
お母さんは、元軍人らしい。
凄い美人だな〜 ベリル様にそっくりだよっ!!
病気で先は長くないみたいですが・・・。
ベリル様いわく、「穏やかな日常を捨てた人」との事。
自分の母親を「彼女」と呼んでるけど、確執でもあるのかな?
父親も軍人っぽいですね。
人造兵を買い与えて、ベリル様を鍛えようとしてたし
この先出てくるのか?

対抗戦で、剣の試合に選出されていたベリルは、
軍学校の生徒たちの闇討ちで川に転落…。
右肩に怪我を負いつつも、試合に出たベリル様は
思いのまま動くことが出来ない・・。

そこへ、アゲート君登場〜
ベリル様に向けて剣を投げ渡す。
「ベリル〜!剣を受け取れっ 右手で!!」
すると、動かないはずの右手が動き、ベリル様は見事に勝利っ!!

ってか、フォン君とアゲート君 なんでスポット浴びてんの!?
まるで何かの劇みたいだったんですけどっ(苦笑)
最後のスポットを浴びながら颯爽と去っていく
アゲート君とか 何かウケた どこの正義のヒーローだよ・・・(苦笑)

ここで、次週へ続くっ!!

−次回予告−
『冷たい銃弾』


予告映像の赤い長髪の人が凄い気になる・・・。
同じ様な人、最近どこかで見たことあるなぁ、と思ったら
赤い髪、長髪 繋がりで「テイルズ オブ ジ アビス」の
主人公・ルークだった。・・・似て・・なくもない(苦笑)

カールス様の友人、エマが出てくるみたいですね
そろそろ物語りが動き出すのかな・・・?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

B000BNM8WEFLY HIGH
surface

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラスターエッジ #2「ベリルの剣」
最近、力より強いはずのクラスターエッジファンの皆様とにかく貨物切符しかないのに特別食堂車に行ってみますか。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/12 20:08
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」
ちょっと第2話で視聴切ろうかな・・・と思い始めましたよ・・・。 アゲートの力ってもはや全ての不可能を可能にできる超能力だろ?! なんかもうどうでもいいですわ┐(´∇`)┌(ある意味褒め言葉です) ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/12 21:45
ベリルの剣
マママ・・・マイネリーベ!! ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/12 21:58
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 投稿者:たまら
なに・・・この奇跡の軌道◇アゲート 「泣きそうな少年はほっとけないんだ!」今日も能天気におせっかい全開のアゲート。自らCPを作り出そうと必死なのでしょうか?予知能力があったり、スーパーサイヤ人ばりに光ったり、治癒能力あったり、つっこみ所多すぎ!◇ベリル 「.... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/10/12 22:09
CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #02 「ベリルの剣」
題名から言ってベリル様メインの回・・・でもなかったかな ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/12 23:58
クラスターエッジ 第2話
【ベリルの剣】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/13 10:08
『クラスターエッジ』第二話
カトル登場。え?違う? じゃあニコル? イジメられっ子みたいですねぇ。 なんかもう少女漫画みたいなイジメられっぷり。あ、ターゲット的には間違ってないのか・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/13 12:21
クラスターエッジ 2話「ベリルの剣」
深夜はテレビ見れないんでビデオに録るんですが、実際に見てるのは朝の5時、6時だったりします。 リアルタイムで見るのとあまり変わらない…。眠い。 ...続きを見る
AIRPLAIN
2005/10/13 16:32
クラスターエッジ 第2話 ベリルの剣
新キャラ、フォン登場。 クラスター学園についての説明やら、ベリルについてやら、いじめられっこだった事やら、軍学校との対戦の事やら、無駄にしゃべりまくってます。 人懐っこい性格のようでアゲートとはもう打ち解けたご様子。 ベリル王子とも気軽に話せる中のようで、学園 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/13 20:16
クラスターエッジ 第02話 『ベリルの剣』
先週の第1話の録画に失敗したので、今回はリアルタイムで見ました! 私の心を掴んだのはベリルです!! 実は、公式HPで見たときからよさげな感じでした(´∇`) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/13 20:57
クラスターエッジ 2話 「ベリルの剣」 感想
ちょこっと遅くなりましたけど。 ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2005/10/14 03:06
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想
 舞-乙HiMEの方は、女の子ばかり登場していますから、このクラスターエッジが男の子した出て来ない・・・って言うのは、セットで考えたら、十分バランス取れている・・・って事なのかなぁ??  ・・・今回、また女の子一人も出て来なかった(笑)。 ...続きを見る
少年カルコグラフィー
2005/10/14 03:18
クラスターエッジ 第2話
今回のエピソードから、アゲートの学園生活が始まります。それにしても、初回エピソードと比較すると、同じシリーズのものとは思えない(^^;;; 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/18 00:05
クラスターエッジ 第2話
今回のエピソードから、アゲートの学園生活が始まります。それにしても、初回エピソードと比較すると、同じシリーズのものとは思えない(^^;;; 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/18 00:06
クラスターエッジ 第2話
第2話 「ベリルの剣」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/18 23:42
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」
岸尾大輔キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!にゃんそんなこんなで、気合入れてリアルタイム感想。※気合入れる理由で、さっそく岸尾×下野紘だNE。だYO。お、珍しく女が出てきたよ。と思ったらじゅんじゅんのお母さんだった!で、岸尾さんはどうやらいじめられっこでね、車を壊さ.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/19 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどーもです。

カールスをたずねて三千里……にはならないかな(苦笑)
narase
2005/10/13 20:14
naraseさま

コメント頂きありがとうございます!
カールスが思いっきりスルーされてたので
ビックリしましたよ(苦笑)

>カールスをたずねて三千里
アゲートがカールスを探しに行くが、行く先々で既に
次の町や村へ向かった後で、いつまで経ってもカールスには出会えない。とか?(笑)

来週はカールスの出番はあるのでしょうか・・(苦笑)
ではではっ!!
流架
2005/10/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる