WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想

<<   作成日時 : 2005/10/08 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 12

いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、
とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。
それでは感想いってみますっ!!

BLOOD THE LAST VAMPIRE
BLOOD THE LAST VAMPIRE


オープニング前の映像は、
劇場版を見てないと解らないのかなぁ・・・?
刀を持っていた人は劇場版の主人公ですよね・・?
そのうち借りて見てみたいですが。

始めからかなりグロイシーンが沢山です
そして容赦ないです(苦笑)
グロイのが苦手な人には、ちと厳しいかもですね・・・。


沖縄・コザ。この地に暮らす音無小夜は女子高校生。
同級生で親友の金城香里とともに陸上部に所属している女の子。

こういうアニメで主人公が女の子って珍しいですね!
女の子が活躍する話って個人的には
キライじゃないので単純に嬉しいです。

小夜は 1年以上前の記憶を失くしているが、
「OMORO」という大衆酒場を経営している宮城ジョージと
気が短くケンカっぱやいが、根は優しく家族想いの一面もあるカイ、
温厚な性格で本を読むことが大好きなリクの兄弟に囲まれ、
平和な毎日を送っていた。

本当の家族では無く、小夜は引き取られたと言うか、
車で見張っていた組織(?)から、
お金を受け取って預かってるって感じっぽいですね
もしくは監視されている?
このジョージ父さんにも何か秘密があるような気が・・・。

「赤い盾」のメンバー?ヴァン・アルジャーノ役の諏訪部さんは
実際に飴を舐めながら、セリフを言ってたらしいです(笑)


とりあえず、カイ君カッコイイなぁって思ったり・・・(苦笑)


そうした小夜の日常に迫る通り魔事件の影。
そして、チェロを奏でる美青年ハジが小夜に遭遇し、運命の輪は回り始める。

鍵を握る人物、ハジ登場っ!!
一体どんな過去があるのか今から気になります!!
カッコ良いですねっ!! 小西さんの声が素敵です〜


そして運命の日――。

忘れ物を取りにいった夜の学校で、
小夜は異形の化け物「翼手」に出遭う。
翼手は、小夜へと襲い掛かるが
間一髪のところでハジによって助けられる

刀はいつ登場するのかと思っていたら、
ハジがチェロのケースの中に隠していたのか・・・。

その刀を取り出し、自らの右手を切るハジ。
そしてその血を、小夜に口移しで飲ませる・・。

「小夜・・・戦って・・。」
ハジがそう言うと、小夜の体に異変が・・・。
何やら記憶の一部を思い出した様子
小夜の記憶の中ではハジの右手は普通なのに、
今は翼手みたいな手になっているのも何か気になる・・・。
そして、ハジの「血」にも何か意味が含まれている様ですね
記憶の中の、ある建物の一室の鍵を
開けようとしているのは小夜自身なのか??

「ダメ・・!」
そう言った小夜の瞳が赤く輝いて・・・

ここで、次週へ続くっ!!


−次回予告−
小夜、戦って・・。あの人はそう呟いた。
彼の口付けと共に流れ込む熱い血が
私を戦いの中へと躍らせる・・
私が変わる、変わっていく。
手にした刃の重みが私を戦いへと誘(いざな)う


『魔法の言葉』


凄いところで終わりましたね〜
始まったばかりで、もう謎だらけですが、
かなり惹かれる内容でした。

映像も凄い綺麗だし、続きも気になるっ!
期待以上に面白そうな感じです!


【追 記】
公式HPより
DVD第1巻 12月21日(水)発売決定!!
完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)
特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを収録したスペシャルディスク

封入特典:
・カラーブックレット
 寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙のビジュアルブックレット!!
・特製ステッカー 大判ステッカーを封入!
・第1話・第2話を収録
   ¥3,675(税込)
通常版は2006年1月1日発売


早いですねっ!もうDVD発売予告ですか!!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

BLOOD+ 2006年度 カレンダー

4777427021

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(78件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 @小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっA吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/08 21:10
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
前情報全くありませぬ。 ...続きを見る

2005/10/08 21:12
BLOOD+#01
トラックバック失礼します。BLOOD+第1話『ファーストキス』、感想に入らせていただきます。グロは得意な方ではありませんが、意外と普通に観られました。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/10/08 21:18
『BLOOD+』第一話
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/08 21:20
BLOOD+(ブラッドプラス) Episode-1「ファーストキス」
先週まで放送されていたガンダムSEED Destinyの最終回にはかなりがっかりさせられてしまいましたが(笑)、それに代わり、今日から、BLOOD+がスタートしました。と言う訳で、ブラック・ジャック・どうでしょうリターンズ感想に続けて感想記事始めます!。今回はEpisode-1「ファーストキス」。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2005/10/08 21:32
Episode1 ファーストキス
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ〜(^^)・前フリいきなり過去の戦争中?からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/08 21:35
「BLOOD+」ファーストインプレッション
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/08 21:54
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
ファーストキス・・・ ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/08 22:03
BLOOD Episode-1「ファーストキス」
先週、すでに見ていた第1話ですが あらためて見直してみた感想です。 やはり、画と ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/08 22:17
BLOOD+ #1 ファーストキス
暗い森の中、響き渡る銃声、醜い化け物、そして、一振りの刀を持った少女・・・。 そんな感じで始まりました『BLOOD+』。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/08 22:18
新アニメ「BLOOD+」
大ヒットした、ガンダムSEED DESTINYのオープニング曲「僕たちの行方」。 私も大好きで携帯の着信に使っています^^ ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2005/10/08 22:20
BLOOD+ 第1話『ファーストキス』感想
この時間はテレビ見ないとなんか 落ち着かない気がして(笑) 見てみました。新番組『BLOOD+』。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/10/08 22:25
BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想
取りあえずみましたvv ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2005/10/08 22:26
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/08 22:30
BLOOD+ episode-1 「ファーストキス」
とりあえず、観て見ました(^^) つーか、マジ化けモン系・・・てことは、私の好み系だ。 しかし、最初からトバしてますね・・・夕方6時台のアニメっつても、子供向けじゃないことは確かだ(笑) ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/08 22:31
【新】BLOOD+ 第1話
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/08 22:33
BLOOD+ Episode-1 ファーストキス
10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜ではよっ... ...続きを見る
なななな駄文
2005/10/08 22:36
BLOOD+ EPISODE-01 : ファーストキス
流石、Production I.G 。 土曜6時とは思えない内容をありがとう! ...続きを見る
オタミチ
2005/10/08 22:43
BLOOD+ 第1話 ファーストキスの感想
私は、このアニメに対しては、何の知識も事前準備も先入観も持っていない状態で見ています。今後どうなるのかしばらく見てみようと思っています。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/10/08 22:47
BLOOD+ ♯01 【ファーストキス】
始まりましたよ【BLOOD+】 ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/10/08 22:49
BLOOD+ 第1話に思ふ。
ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/08 22:52
BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/08 22:56
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
…始まった瞬間から画面が赤い。 この時間帯に放送するのはアリなんですか? 血が…!! 首とか…他にも凄いことに… 深夜とかじゃなくて良かったんでしょうかね… ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/10/08 23:09
BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想
ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオリティに真っ先に目が行ってしまったからかもしれないけど、先週まで放送していたアニメが、まるで何だったのかといいたくなるほどに画がきれいでした。そして、やっぱりグロイ。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/10/08 23:48
BLOOD+第1話「ファーストキス」
サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック! ...続きを見る
非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
2005/10/08 23:55
BLOOD+ 第1話 ファーストキス
高橋瞳 青空のナミダ(初回生産限定盤) ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/08 23:58
BLOOD+ 第01話
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『ファーストキス』 脚本:藤咲淳一 / 絵コンテ:松本淳 / 演出:松本淳 / 作画監督:石井明治 ...続きを見る
ライブ窓ぁ。
2005/10/09 00:14
BLOOD+ 1話
さぁ始まった!BLOOD+! 個人的には劇場版やPS2版で主人公だった、 ミツアミ・ロンスカの小夜が好きだった! って関係ないですね、ハイ。 ...続きを見る
まさとのヲタ的行動記録
2005/10/09 00:15
(アニメ感想) BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
さて、全く前情報がないまま視聴することになったこのアニメ(放送の情報を知ったのも3日前(^_^;))。ホラーテイストのアニメなのかな?こういう雰囲気は好きですけど・・・。 いきなりオープニングからばっさばっさと情け容赦なく人を斬り血の海が・・・。... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2005/10/09 00:24
『BLOOD+』 #1
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/09 00:35
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
今日から始まった『BLOOD+』 production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。 ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は辛口っぽい。 初回から血の雨がどぴゅっ! ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/09 01:39
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
どぅおも、史上空前の大事故から早一週間。ついにBLOOD+が始まりました。そして ...続きを見る
オーパーツ
2005/10/09 04:05
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
 なんか地味だなあ・・・ ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/09 08:21
ファーストキス
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/09 08:46
この秋新アニメ  BLOOD+  第一話  ファーストキス
色んな雑誌で見て結構期待してたこのアニメ。見ましたぜww ...続きを見る
意味フメイ愛∞少年少女。
2005/10/09 10:57
BLOOD  #1ファーストキス
もう先週のイベントで見てしまったので、記憶がまだ新しい。 CMでガンダムSEED ...続きを見る
才谷屋DIARY
2005/10/09 11:43
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
ガンダムSEED DESTINYの後番組『BLOOD+』の第1話「ファーストキス」の感想。最後まで感想できる自信は全く無いですが、一応第1話だけ簡単に。プロローグからいきなり残酷描写とともに、血しぶきが飛び交いまくる危険な出だし。 ...続きを見る
Heaven's Heaven -Reb...
2005/10/09 12:57
BLOOD+ Episode-1『ファーストキス』で
〜STORY〜 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう     不老不死の生きもの。 翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾」。 .. ...続きを見る
さつき日記
2005/10/09 13:19
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
「SEED DESTINY」の後番組。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/10/09 13:23
BLOOD+ Episode:1 ファーストキス
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/09 13:52
BLOOD+ 1st Episode:ファーストキス
小夜 戦って・・・ 今日から始まりました〜!!!今秋大注目のこのアニメ「BLOOD+」!!! それにしても刀を持ったあの少女の 豪快な斬りっぷりときたら・・・・(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル 翼手も人間もあったもんじゃないっ!! アレは小夜なんだろーか?; 第一話.. ...続きを見る
Selfish!
2005/10/09 13:53
BLOOD+ 第1話
さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん オープニングから残酷なシーンが満載ですた。 目を紅くし、ポン刀を振り回し、ばったばったと殺していくシ.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/10/09 14:11
BLOOD+ #1
今日から始まった「BLOOD+」。 昨日「"土6"ヒット曲の法則」を書きましたが、その記事で”土6”が気になってしまい、観てみました。 ...続きを見る
Growth process+
2005/10/09 14:40
BLOOD+
スポーツとニュースは別として、TVは見ないほうなのですが、劇場公開された「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が面白かったので、TVシリーズの「BLOOD+」を見ることにしました。 第1話を見終わりましたが、劇場版とは違う作品になっています。 放送時間帯を考えれば、劇場版 ...続きを見る
散策する見物
2005/10/09 15:33
BLOOD+ 第01話「ファーストキス」
開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは. ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/09 15:57
「BLOOD+」第1話
Episode-1「ファーストキス」ついに始まりました!「SEEDDESTINY」の後釜アニメということで、非常に期待していた作品。プロダクションI.G製作ということでも話題になってます。過去に映画が公開されていますが、それとはあまり関係ない模様。設定だけいただいて、別のア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2005/10/09 16:08
BLOOD+「ファーストキス」
BLOOD+観ました〜。 この作品については、私の予備知識は真っ白です。映画とか、マンガとか観てませんし。 真っ白な状態で見たなりに、感想を言わせていただきますと…。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/09 16:22
BLOOD+
<ファーストキス> 初っ端からすごい事になってます。首が、血がー…(((( ;゚Д゚))) 凄まじい場面から一転、普通の高校生活らしい場面へ。 小夜は1年以上前の記憶を無くしているようです。 それにしても、小夜と香里は、ぺたぺたとよく引っ付いてますな。 小夜の口元.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/10/09 16:23
BLOOD+ 1話「ファーストキス」
 と、いうワケでカテゴリーを新しく作ったので、これからは「BLOOD+」の感想を書いていこうと思う。他のアニメの感想も書けたらいいのだけど、それはまぁ時間があったらという事で……。土曜日に放送しているというのがこの作品の感想を書く理由なのかもしれない。この時間だったらたいがい見てるし。 ...続きを見る
草紙
2005/10/09 16:24
BLOOD+第1話「ファーストキス」の感想。
 とうとう始まりましたね。種デスの後番組。 BLOOD+についても例によって前情報なしで見ました。  時間帯的にもモロに期待大なこのアニメ。 さて、初見の感想は、  これからの展開が楽しみ♪  といったところでしょうか。  では感想へ行きましょう。     ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/10/09 16:31
沖縄から始まる真っ赤な御伽噺◆BLOOD+第一話私見◆
≪ファーストキス≫ ...続きを見る
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
2005/10/09 17:02
BLOOD+ episode01 「ファーストキス」
これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐 ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/09 19:30
BLOOD+「ファーストキス」
DESTINYも終わり、ほっとする間もなくまたまたアニメの ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/09 19:43
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 ...続きを見る
けん太のアニメ・コミック徒然草
2005/10/09 20:15
BLOOD+ 1話感想
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/09 20:52
BLOOD+ 1話感想
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/09 20:54
BLOOD+ Episode1
Episode1 「ファーストキス」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/09 20:58
BLOOD+ #1「ファーストキス」プチ感想
BLOOD+、一応、録画しておいたので見てみました。 ストーリーについてはまったくの無知。まっさらの状態です。 今後見つづけるかどうかも定かではないので しばらくはカテゴリなしで。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/10/09 20:58
TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/09 20:59
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 どうぞ(´∀` ) ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/09 22:17
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
第一話としては、大成功なのでは? 初っ端の虐殺(?)シーンから、前半のちょっと退屈な日常。 そして後半に事件が起き、ラストの血の口移し。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/10/09 22:54
BLOOD+ 第01話
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/09 23:46
BLOOD+ 第01話
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/09 23:48
(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」
少女は…キスによって“覚醒”する…。 ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/10/09 23:51
BLOOD+ 第1話
喜多村さん♪ ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/10 01:08
BLOOD+ エピソード1
先程ビデオに一応録画しておいたBLOOD+を見ました。 一応BLOOD THE LAST VAMPIRE をANIMAXで見ていたので おおまかな作品の流れは把握してました。   でも、これやっぱり(予想通り)土曜日18時からの放送で大丈夫なんでしょうかねぇ?(ガンダムSEEDにもかなり言えますが…   まぁ、つまらなくはないと思います。前作もそれなりに面白かったし^^まだ第一話なので何とも言えませんが…ただオープニングの歌がいまいち('`) エンディングは良いんだけど。  ... ...続きを見る
ジブラルタル
2005/10/10 02:38
BLOOD+
Episode-1 ファーストキス 流石!Production I.Gなだけある ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/10 02:54
BLOOD+第1話を観た。
土曜の午後6時の新番組BLOOD+・・ 観ましたよ。 でも観たのは午後10時・・ ちきしょー!! 忙しいにも程があるぞ!仕事め!! では、感想を・・・ ...続きを見る
マルの日常
2005/10/10 03:18
「BLOOD+」 第一話「ファーストキス」!
高橋 瞳「青空のナミダ」“Hitomi Takahashi×BLOOD+” コラボレ ...続きを見る
Anime速報.com
2005/10/10 10:55
血まみれ百合アニメ?
『BLOOD+』が今日からスタートしました。 ところで、この番組って、いわゆる"百合"モノだったんですか? ...続きを見る
Lyrical Crow -L.C.- ...
2005/10/10 11:33
Episode-1「ファーストキス」
日常→非日常に裏返る展開はやっぱり怖いです。そんな第一話。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/10/10 12:31
BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 ...続きを見る
不定期フリーダム+
2005/10/10 12:57
BLOOD+ Ep.1「ファーストキス」
映画版好きとしては、設定の違いとか興味津々だったりします。 「少女」「刀」「翼手」 CM等を見る限り、基本は一緒みたいですが だとするとやはり 翼手を殺すには一挙に大量出血させる=刀で両断 という設定は生きているんでしょうか・・・ となるとリアルな惨殺シーンは.. ...続きを見る
ねこめがね
2005/10/10 14:56
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
いよいよ始まりましたBLOOD+。 いきなりのグロテスク映像に衝撃を受けましたがさっそく今週から感想を書いていこうと 思います! ...続きを見る
なないろの種
2005/10/10 18:07
BLOOD+ #01 「ファーストキッス」
以前放送そうしていたクズアニメの後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが、どうもあの三つ編みが嫌いで好きになりきれませんでした(そこなのかこの先は以下でどうぞ。 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/10/10 19:54
第1話 ファーストキス
BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/25 23:59
血に濡れる少女の瞳(BLOOD+第1話)
某巨大掲示板の今や最高勢力を誇る所の言葉を引用すると、 うはwwwなにこのクオリティの高さwww ...続きを見る
B3用紙に描く紅い電子蝶
2006/01/08 09:54
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第1話「ファーストキス」
品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 42レビュー数 129 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/14 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
流架様こんにちは〜
ってか、すごいコメントですねぇ〜皆さんそれだけ注目してたってことですねぇ〜
そうそう、ブログで言ってた「劇場版を見れば分かるかも?」についてですけど、それはないです(笑)
私は劇場版も見ましたけど、今回のとは基本的に違うのでしょうね。むしろ、劇場版での設定を説明するために、今回のテレビシリーズができたのかなぁって感じがします♪なので、テレビシリーズ全部見終わってから、劇場版はご覧になった方がよいのではないかと思う、クラウンモドキでございました。
クラウンモドキ
2005/10/09 11:19
クラウンモドキ様

こんにちは〜!
コメント頂きありがとうございます!

劇場版の続きって訳では無いのですね
>テレビシリーズ全部見終わってから、劇場版はご覧になった方がよいのではないかと
なるほど、解りました!アニメを見てから
劇場版の方は見てみたいと思います!

これからの展開が気になるところです
ではでは!!
流架
2005/10/09 12:10
こんにちは〜! 流架さんもBLOOD+見ていたのですね! またTBできますね(^^♪。
今回の記事は、はっきり言って手探り状態で書いたので、TBしてくれる人がいると、本当にありがたいと言うか嬉しいというか…。
いろいろなぞが多いBLOOD+ですが、視聴に耐えられる範囲で、これからも突っ走っていってほしいです。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/09 16:26
ども〜〜!
ってか、最初の私の第一声間違ってましたね・・(^ ^;トラックバックとかいうシステムがあるんですねぇー、私はこのブログ組じゃないのでビックリしました(笑)
そうですかぁ〜よい助言になったようで良かったです♪これからもコメント、1週間に1回は必ずする項目が出来ましたね〜☆私もBLOOD+見ますゆえ!ですのでどうぞ今後ともよろしゅう〜では!
クラウンモドキ
2005/10/09 17:07
流架さま こんばんは
TB&コメント有難うございました!

血のニガテなワタクシは頻繁に手を画面にかざしながらの視聴になりましたが(汗)なかなか面白かったでございますね。

カイもカッコよかったですねー
小西氏ボイスにもあてられてますので
おそらく視聴しつづけることになりそうです(笑)
そら
2005/10/09 21:53
農家の嫁さま

TB・コメント頂きありがとうございますっ!!

はい、「BLOOD」見てますよ〜!
予告から結構気になってたもので(苦笑)
イロイロと謎が多いのでこれからの展開が
とても楽しみですね! 
これからもTBさせて頂きますので
宜しくお願いしますっ!! ではでは〜
流架
2005/10/09 22:25
クラウンモドキ様

度々のコメントありがとうございます!
間違いは気にしなくて大丈夫ですよ〜
どんどん書いちゃって下さい(笑)

>私もBLOOD+見ますゆえ!ですのでどうぞ今後ともよろしゅう〜
コチラこそ宜しくお願いします! ではでは!!
流架
2005/10/09 22:27
そら様
こんばんは! いつもお世話になってます
コメント・TBありがとうございました!!

血の苦手なそら様には、
初回から血が沢山でつらかったですね・・。

>小西氏ボイスにもあてられてますので
おそらく視聴しつづけることになりそうです

同じく(笑) 今回はハジのセリフは少なかった
ですけど、これから多くなりそうなので
小西ボイスにドキドキさせられそうです(苦笑)
ではではっ!!
流架
2005/10/09 22:36
はじめまして♪【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!
TB返ししたいのですが、こちらのブログとは相性が悪いらしくTB出来ません。
(時々奇跡的に出来ることもある)
なのでコメントで失礼します。
私はスプラッタはニガテですが、
面白くて夢中で見てしまいました。
キスをされてた時間はゆっくりに見えましたが、
その間翼手は何してたんでしょうね?・・なんて。
ハトはは
2005/10/10 17:41
TB・コメントありがとうございました☆遅ればせながら‥こちらからもTBさせて頂きました。いよいよ始まりましたね〜!劇場版があったこと全く知りませんでした(苦笑)とても気になる終わり方をしていたので来週からの展開が気になります。
なな
2005/10/10 18:20
ハトはは様

コメント頂きありがとうございます!
TBは私も出来るブログさんと出来ないブログさんがあるので、気にしないで大丈夫です。

>キスをされてた時間はゆっくりに見えましたが、その間翼手は何してたんでしょうね?
確かに、キスしていた時間は結構長かったですよね〜 ホント何してたんでしょう(苦笑)
次回も楽しみです! ではではっ!
流架
2005/10/10 20:25
なな様

こんばんは〜!
TB・コメントありがとうございます!!

劇場版があるのを知ったのは最近なんですが
気になってるので、見てみたいなぁと・・・。
ただ、アニメが続編と言うわけでもないので
アニメシリーズが終わったらと思ってます。

思った以上に面白かったので、これからが
とても楽しみですね〜! ではではっ!!
流架
2005/10/10 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる