WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 1時間スペシャル 感想

<<   作成日時 : 2005/10/05 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 8

祝・ゴールデン進出っ!! 今回から新OP・新EDに変わりました!
卍解だらけな1時間スペシャルの感想いきます!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 4
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4


新OP 個人的には結構好きです! カッコイイじゃないっスか!
喜助さんもいたので、かなり満足っス!

いきなり今までのダイジェストから始まりました
まぁ、途中から見てる人には解りやすかったのでは?
1話あたりの映像は妙に懐かしい感じがしました(苦笑)


[第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」

相変わらず、斬月さんと戯れてる特訓中の一護
てか、斬月さん多すぎだからっ!(笑)

そして、恋次は十一番隊(?)の隊士を倒して、
ルキアを助けに向かっていた

コミック17巻の冒頭に書いてある恋次の独白?
アニメでは無かった・・・。何でだ〜!?
結構好きな言葉だったのに〜(涙)
「俺は悚れていたんだ 
追いかけるふりをしながら 牙を研ぐふりをしながら
本当は あんたの影を踏むことさえ
ただ 悚れていた だけなんだ」

聞きたかったな・・・。

「何処へ行く 恋次」
恋次の前に白夜兄様登場っ!!
いやぁ、カッコ良いです!

どうあってもルキアを助けに行くという
恋次に兄様が仕掛けて来る
が、恋次は兄様の『閃花』をかわしたので
兄様いきなり始解発動っ!
「散れ『千本桜』」
でも恋次によって阻止されちゃいました

そして、本日の卍解 1人目

「越えさせてもらうぜ 朽木隊長」
恋次の卍解出たーっ!!

「卍解!
『狒狒王 蛇尾丸』!!」


対する兄様も、『千本桜』で応戦っ!
って言うか、建物壊しすぎですからっ!!
倒した建物はどうするおつもりで・・?

とうとう兄様の膝をつかせた恋次
「俺はあんたを倒す 幕を引こうぜ 朽木白夜
俺とあんたの戦いにな」

カッコ良いっス!恋次っ!!

兄様は鬼道の使い手でもありましたね
「破道の三十三 蒼火墜」
さすがは兄様!いきなり詠唱破棄ですっ!
でも詠唱部分の言葉、個人的には好きなんで
出来れば破棄しないで、詠唱して欲しい・・・。

さらに
「縛道の六十一 六杖光牢」
で恋次の動きを封じ

ここで、本日の卍解2人目!

「まさか貴様・・失念している訳ではあるまいな・・
私にも・・卍解があることを」

白夜兄様の卍解出たーっ!!

「卍解 
散れ『千本桜 景厳』」


ぎゃー!何ですか、その無駄にカッコイイネーミングは!(苦笑)
さすがは兄様っ!

恋次血まみれーっ!!
倒れた恋次に、白夜兄様の一言
「私と貴様で何が違うのか教えてやろうか・・だ」
兄様の名セリフ出たっ!!
もうそんなセリフをさらりと吐けるのは貴方だけです(笑)

兄様の言ってた『猿猴捉月』 これって故事なんですね。
ちなみに意味は以下の通り
「昔、インドのハラナ王国に住む五百匹の手長猿が、
樹下の井戸の水面に映る月を見て、木の枝に登り
互いに手と尾をつないで井戸に入って月を取ろうとしたが、
その重みで枝が折れてみな溺れ死んだという仏教神話による。」

辞書からの抜粋です。

卍解が解けても、なお戦おうとする恋次。
しかし、圧倒的な力の差を思い知らされて
諦めかけたが、それでも自分との誓いを思い出し向かって行く。
が、刀が折れて結局止めはさせず・・・。
しかし、兄様にはちゃんと牙は届いていたようです!

ここのシーン。恋次と一護をダブらせるのは
原作ではどうかと思ったんですが、
アニメだとそれほど悪く無かったですね
最後に恋次と一護のセリフが重なった
「ただ俺の」「ただ俺の」 「「 魂にだっ!!!!」」
ここはカッコ良かったたと思いますっ!


場面変わって、護送されるルキア。

恋次の霊圧が消えた事を感じ慌てるルキア
そこへ
「おはよ ご機嫌いかが ルキアちゃん」

市丸隊長登場っ!!

ぎゃー!!もの凄い怖い顔してるよぉぉ〜
コミックより悪役面じゃないかっ!!



[第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」

「ちょっと意地悪しに」
と現れたギンに、昔の事を思い出すルキア・・・
昔からギンが苦手だったんですね(笑)

恋次は死んでないが、このままだと
死ぬと言われ、動揺するルキアに更に
「助けたろか?」と言われ心を乱される・・・。

「嘘 バイバイ ルキアちゃん 次は双殛で会お」
とギンに言われた後、
「ああああぁぁ!!」と叫ぶルキア
折笠さんの演技が凄かったです。声優さんて凄い・・。


そして、剣ちゃんVS東仙隊長&駒村隊長

隊長2人相手にしながら余裕な感じです
「死ぬなら隊長らしく俺に卍解の一つでも見せてから死ね!!」
と挑発までしちゃてます。カッコ良いっスねぇ


そして、本日の卍解3人目!
「恨みは無い だが 平和の為には 滅すも已むなし」
東仙隊長の卍解出たーっ!

「卍解
『清虫終式・閻魔蟋蟀』」


「霊圧知覚と視覚・聴覚・嗅覚までを奪い
無明の地獄を作り出す」
と言う東仙隊長の卍解
しかし、剣ちゃんはそんな状況をも楽しんでいる御様子(笑)
さすがは、剣ちゃんです!


代わって、弓親VS檜佐木副隊長
やっぱり檜佐木さんカッコ良いなぁ・・・

東仙隊長の卍解を見て向かおうとした檜佐木さん
しかし、弓親は「まだ僕は・・負けてないだろう・・・!」
と食い下がり斬魄刀を開放する弓親
・・・結局、開放された弓親の斬魄刀は見れずじまい


その頃、倒れた恋次は・・・・
久しぶりに登場っ!!の花太郎に治療されていました
最近花太郎出て来ないからちょっと寂しかった(苦笑)

花太郎を呼んだ、恋次を慕ってる理吉君。
目立たない存在ですけど、彼は好きです。
恋次と同じ様に、素敵眉毛(苦笑)を目指してるところとか
髪につけてる飾りとか、可愛いなぁと(笑)

どうやら花太郎が来る前に卯ノ花隊長が
恋次の治療をしたようですね!
確かに第七席とはいえ、兄様の卍解の傷を
治すのは花太郎一人じゃむりですよね・・・。
ここは原作には無い展開だったのでちょっとびっくりしました。


再び、剣ちゃんVS東仙隊長&駒村隊長

徐々に剣ちゃんに押されていく東隊長・・・
剣ちゃんはもの凄く順応性がありますね
もう対処方法を考え付いた様です・・・。

東仙隊長の位置を掴む為に、
わざと攻撃を受け捕まえる・・・。
剣ちゃんじゃないと間違い無く死にます(苦笑)

剣ちゃんに捕まり、斬られる東仙隊長
そんな中、過去を思い出す東仙隊長・・・。

・・・・・て言うか、思いっきり端折られてますけどっ!!
えぇーとこの話はこれだけ・・・?
アニメではこれ以上語られないのでしょうか?

しかし、剣ちゃんの攻撃に倒れる東仙隊長・・・
同時に、卍解も解かれる・・・。
「やめだ・・飽きた」と言い放つ剣ちゃん。
それでも向かって来る東仙隊長へ
剣を振り下ろしたその時、駒村隊長が間に入り止める
その衝撃で駒村隊長の面が割れたーっ!!!!
そして、犬隊長の素顔アニメ初公開〜っ!!!!
アニメだと余計に可愛い・・・(笑)

ここで、本日の卍解4人目!
「儂は東仙のように優しくはないぞ」
駒村隊長の卍解出たっ!!

「卍解
『黒縄天譴明王』」


・・・デガ過ぎでしょう!ソレはっ!!!
卍解しただけで、すでに周りは破壊されてると思われます(苦笑)
もはや、破壊兵器並み・・・。凄すぎますよ・・・。


その頃、ルキアの処刑の為、
続々と隊長・副隊長が集まり始めていた・・・。

と、ここで再来週に続くっ!!

新ED、こっちもなかなか良い感じになってましたね
制服姿の一護とルキアが良いです〜!
コチラにも喜助さん登場してたんで満足っ!!


いやぁー 今回のスペシャルは濃い内容でしたね
コミック17巻の内容ほぼ消化しちゃいましたよ〜(苦笑)
このままだと年内には追いついちゃいそうな感じ・・?

そうすると今連載してる現世偏に入る前に
オリジナルな展開ってのもありそうな感じ・・・?

来週は休みなので、次回の放送は10月18日です!

処刑を阻止に一護が登場っ!!ってところまで
進みそうな感じですね・・・。


余談ですが、BLEACHのPS2『放たれし野望』のCM
喜助さん(三木さん)のセリフ「黒崎サーン! アノ人 止めてくれまセンか?」
に何故か妙にドキドキしてみたり…(苦笑) 
喜助さん早くアニメで出てこないかなぁ・・・。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。


TV Animation BLEACH Original Soundtrack 1
TV Animation BLEACH Original Soundtrack 1


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメBLEACH感想
祝☆ゴールデン進出&スペシャル!!! ...続きを見る
白木蓮
2005/10/05 16:14
BLEACH 第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」 第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」 ☆...
ゴールデン進出おめでとう〜〜〜〜〜!!!! (うるさぁぁい!! BLEACHとうとうゴールデン進出ですかあ!w めでたいですね〜wめでたいっ!! O ...続きを見る
Mr・Anima!!(画像UP感想島)
2005/10/05 18:14
BLEACH ゴールデンにドカーンと進出最強の死神ぞくぞく登場!限界...
さて、こちらもスペシャルv きたきたきた〜〜〜っ オイシイところ満載っす!白哉vs恋次、剣八vs東仙、個人的に好きな檜佐木vs弓親、番外みたいなルキアvs市丸。 あ・・・・・・まだまだ、一護はハブです(笑) ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/05 20:27
BLEACHスペシャル 第52、53話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4 BLEACH ―ブリーチ― 集英社コミックカレンダー2006 第52話【恋次、魂の誓い!白哉との死闘】 第53話【市丸ギンの誘惑、崩された覚悟】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/05 21:46
BLEACHアニメ 1時間SP
先日、仲間内の飲み会でSやMの話になって(どんな話だ) あるヒトのことを「精神攻め肉体受けってカンジですよねー」って思わず言ってしまった後 ちょっと空気が変わった(ように感じた)。マズイ。 マジメな主婦で通っているハズなんだが(マテ)。 ちなみに「Sだよ... ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/10/05 22:39
BLEACH 第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」/第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」
今週は1時間SP! 時間もゴールデンにドカーンと突入・・・らしいw ...続きを見る
ハンター日記
2005/10/05 22:56
BLEACH 第52話「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」/第53話「市丸ギンの誘惑、崩された覚悟」
今週は1時間SP! 時間もゴールデンにドカーンと突入・・・らしいw ...続きを見る
ハンター日記
2005/10/05 22:57
BLEACH「52」「53」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/06 01:59
BLEACH ゴールデン進出!
10月からは19時半からの放送になりますね! ゴールデン初となる今回の放送はなんと1時間スペシャル!! その名も、 『BLEACHゴールデンにドカーンと進出!  最強の死神ぞくぞく登場  限界ギリギリ地わき肉おどる大決戦スペシャル』 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/06 16:19
★アニ鰤感想 第52話「恋次、魂の誓い!白哉との対決」 第53話...
ゴールデン進出で1時間SPな今週のアニ鰤感想(2話分ある上に1話1話のタイトルが長い・・・orz)張り切っていきまーす ...続きを見る
waifs and strays
2005/10/06 21:39
BLEACH
<恋次、魂の誓い!白哉との死闘> 今回は、回想が長いですね(^_^;) 修行を続けている一護。相当疲れてきているようです。 恋次は、既にルキア救出に向かっています。過去を思い出している恋次が切ない。 そんな恋次の前に、白哉キタ━━(゚д゚;)━━!! 恋次、「ルキ.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/10/06 21:47
BLEACH 1hスペシャル(52&53話)
祝・ゴールデン進出!! ...続きを見る
友知 鈴 日記
2005/10/06 22:54
BLEACHゴールデンにドカーンと進出!限界ギリギリ血わき肉おどる大決戦スペシャル
まずはあらすじ。って1話からのかよ! まあ種死みたいに総集編がほとんどなかったから、いいんだけど。 まああらすじですので、これぐらいにして、 ...続きを見る
非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
2005/10/07 01:15
BLEACH 1時間スペシャル直後感想(見たの21時頃)
●全体的に作画はよかったのでホっとしましたwwさすがゴールデン!! @すっかり忘れていましたが、 今回から新OPに変更!! 想像していたよりもずっと良かったので満足♪もちろんシロちゃんもかっこよかったですww(卍解もネタバレしてましたねww)でも個人的に.... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/07 21:04
BLEACHスペシャル 第52・53話
え〜なんか一護より死神のほうが目立ってますよね。なんでしょかね?コレ。「シン」ほど心配では無いですが、主人公の座大丈夫ですか?次回予告のためにいるような感じになってましたけど ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/08 22:43
BLEACH ゴールデンにドカーンと進出!最強の死神ぞくぞく登場限界ギリギリ血わき肉おどる大決戦ス...
はいはい、いい加減ブリーチの感想あげようぜ。ていうかコーンスープ(ダイエット食品)まずっ!←只今夕食中こーゆー無難なのが一番まずいんだよ・・・。ちくしょー。ていうか、明日も休みとかいって最高じゃね?てな訳でビデオ見ながら感想★あれま、OP変わっちゃったよ.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/09 23:29
BLEACH 第52話 「恋次、魂の誓い!白哉との死闘」
今回は、週間少年ジャンプ連載中のBLEACHです! 原作の#140〜#144に相当する『卍解』習得編その5です。 『魂の誓いの為に‥恋次対白哉!!』 卍解を習得し懺罪宮へと向かう恋次の前に朽木白哉が立ちはだかる! 超えなければならない存在・朽木白哉。恋次の死を.... ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/10/10 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたTBさせていただきました。
今回は卍解祭りでしたね!ものすごく濃ゆい内容で楽しかったです!

>建物壊しすぎですからっ!!
本当にそう思います。ばったんばったん容赦なく倒れるわ崩れるわで・・・笑。
戦いが終わった後の修理が大変そうです。
トオル
2005/10/05 16:20
こんばんわ。昨日は途中からでしたが久々にアニメ版ブリーチを見ました☆アニメは展開が早いですね!現世偏にいく前にオリジナルが入りそうな気がします…CMの喜助さん(三木さん)には私もドキドキしてしまいましたよ〜めちゃかっこよかったです!あの声につられてゲームを買ってしまう方もいるのでは?(笑)
なな
2005/10/05 20:11
こんばんわ、TBありがとうございます。

> 「黒崎サーン! アノ人 止めてくれまセンか?」
私にも、激ツボでした〜(^^)
特に、「止めてくれませんか?」って、冷ややかな口調になる言い回しが。
RPGだし、思わず遊びたくなりましたv
layne@GS
2005/10/05 20:29
トオル様

TB・コメント頂きありがとうございます!
今週は卍解だらけで、見ていて楽しかったです
建物を一番壊していたのは恋次っぽい(苦笑)
剣ちゃんもかなり壊してましたね〜 駒村隊長に至っては、卍解した時点でもう破壊してますから!(笑) 兄様にいたっては被害無し!
さすがは兄様です! やはり、修理をするのは
花太郎たち4番隊??(苦笑)ではでは〜!
流架
2005/10/05 20:46
なな様

こんばんは!! 
コメント頂きありがとうございます

ほんとアニメの展開が早いので、
年内には追いついてしまうのでは?という勢いですよ!どうなんだろう・・・。

CMは、もうドキドキです!!三木さんの声は
やはり良いですね〜
>あの声につられてゲームを買ってしまう方もいるのでは?(笑)
もう続出するのでは?!(笑) 
流架
2005/10/05 20:51
layne@GS様

TB・コメント頂きありがとうございます!

やはり、あのCMにやられた人は多いのですね!
もうあのセリフたまりませんっ!(苦笑)
ゲーム中にあのセリフがあるんですかね?
かなり気になるところです!
今まで出た格闘系のゲームではなく、
RPG系という事なので、ちょと興味が・・・。
手が出そう・・・(苦笑) ではでは!!


流架
2005/10/05 20:56
流架サマ こんばんは
コメント、TBをどうも有り難うございます。

兄サマの卍解、魅入らされましたね!
陳腐ですがカッコよかった。その一言に尽きます。
1時間でこんなにもガンガン詰め込んでくるとは
予想はしていたものの驚きました。

れいのCM、喜助サンのあの声、あのセリフ。
ワタクシもヤられたクチです(笑)
そして「アノ人」がマユリンだったら どうしましょう!
といらん妄想までかきたてられている始末・・。
来週、お休みなのが淋しいですね。
今まで正月以外は休みなく見ていただけに。
そら
2005/10/05 22:39
そら様

コメント・TBありがとうございました!
兄様の卍解はホント凄かったですね!
刀が花びらの様に散る様とか綺麗でした〜

そら様も喜助さんの声とセリフに
やられましたか(笑) 被害者続出ですね(苦笑)
「アノ人」気になりますね〜

休みの少なかったブリーチですが、
ゴールデンに移動したことで特番とかの
影響が受けやすいのがちょっと難点ですね・・。
ではでは〜!!
流架
2005/10/05 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 1時間スペシャル 感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる