WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 73 / コメント 9

今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな〜
それでは第2話の感想いきます!!

BLOOD+(1) 完全生産限定版
BLOOD+(1) 完全生産限定版


先週のキスシーンからスタート!(苦笑)

学校・生物教室。
いきなりピンチなカイ君!!

でも、翼手は小夜の方が気になるみたいですね
カイ君では無く、小夜に襲い掛かりました

ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ
この時の小夜は違う人みたいな声のトーンですね・・・。

その場を目撃したカイ君は、翼手の返り血で
真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。
そして小夜も自分の姿を見て、その場で気を失ってしまう。

そこへ米軍の特殊部隊が突入して来るが
カイ君達はハジのおかげで間一髪この現場から逃げ出す。

ハジにも何か特殊な力でもあるのかな・・?
凄い移動早いですよね〜 姿消すのも早いし(苦笑)
カイ君はハジにかなり敵対心を持った様子ですね〜


次の日 この事件は、薬物中毒の米兵による殺人事件として処理され、
翼手の死体は米軍の手で極秘に運び出されていた。
これはアルジャーノさんの仕業ですよね?

っていうか、リク君エプロン着て朝食作ってるよっ!!
か、可愛い・・・(スイマセン)

新キャラの真央、 何かウザイですね・・・。
いきなりカイ君に抱きついてるしっ!! (結局ソレか・・・)
そんな真央の誘いを
「興味ない・・」って言い切るカイ君がカッコ良い〜!!


何処かの建物で、翼手(マウス?)を調べているアルジャーノさん
1人でペラペラと喋っていたら、
「作業中です! Mrアルジャーノ!!」
って部下(?)に怒られる(笑)
しかも「怒られちゃったよ!」って自分で突っ込み!!

「僕達の大切なマウス」ってアルジャーノさんは
言ってますけど、アルジャーノさん達が創り出していたのか?


病院に運ばれた小夜。

・・・・この看護婦さんって、何者なんだろう?
制服処分したりと、何やら怪しいですね〜

小夜に点滴している「血」みたいなのも
怪しく思えてくる(苦笑)

目が覚めて、すぐお腹が鳴る小夜が可愛い
しかし、毎回よく食べるなぁ(苦笑)

鏡を見て、昨夜の事を徐々に思い出す小夜
その頃、待合室では小夜を監視するデヴィッドさんが
ジョージと何やら話し込んでいた。

このデヴィットさん まったく謎の人です。
敵では無さそうですが・・・。
昔の小夜を知ってるみたいですね。
デビットさんが見ていた写真が気になる・・・。
ハジと髪の長い小夜・・みたいですね
・・・恋人だったのかな・・?
するとデヴィットさんは、ハジの事も知ってる?

「小夜は奴らに対抗しうる世界でたった一つの兵器だ、
それ以上でも それ以下でもない」

って言ってるから、味方ってわけでもなさそう・・。

その話を聞いてショックを受けた小夜は、
病院を飛び出してしまう。

それを知ったカイ君は
「俺、行って来る 心当たりあるんだ」
と小夜を迎えにっ! いちいち カッコ良いなぁ!!

向かった先は、昨日通った海。
しかーし! すでに先客がいますよ〜(笑)

チェロを弾きながらハジ登場っ!

「私が何なのか、知ってるなら教えてっ!」
と詰め寄る小夜に
「再び、イバラの道を歩む覚悟があるのならば・・・」
と答えるハジ。

今週もハジのセリフが少ないよ・・・。(涙)
小西さんボイスをもっと聞きたいっ!
でも、少ないからこそ ハジが喋る度にドキドキしたり(苦笑)

ここで、カイ君乱入っ!!
いきなりハジに向かっていきましたが、
ハジには全然敵わないです!
凄い喧嘩強いカイ君が、全然相手にならないよっ!!
右手で投げ飛ばしてましたが
アノ右手にはどんな秘密があるのか? 気になる・・・。

落ち込む小夜を励ますカイ君。
「なんくるないさぁ」 (合ってる?)
今回のタイトルにもなった「魔法の言葉」ですね


家に戻ったところで、店に奇妙な電話が・・・。

電話ボックスから、電話を掛けていた男。
これが、もう1匹のマウスのようですね

・・・もしかして、翼手って元は人間・・・?


−次回予告−
一年前の あの日
目覚めたばかりのお前は
冷たく重い雨の中にいた
お前の目を見た時、俺は誓ったんだ
お前を娘として育てようってな

『はじまりの場所』


2話目にして、もう謎だらけです!(笑)
今週もハジの出番は少なかったなぁ・・・・。
もっと小西さんボイスが聞きたーい!

そして、相変わらず気になる良い所で終わってるし(苦笑)
来週もかなり気になる〜!
ってか予告にハジが出てなかったよっ!! 出ないのっ!?

そして、お父さんが刀を持ってるシーンがありましたが
あの形って・・・・小夜の刀と同じような・・・。


青空のナミダ(初回生産限定盤)
青空のナミダ(初回生産限定盤)

語り継ぐこと(初回生産限定盤)
語り継ぐこと(初回生産限定盤)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(73件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ Episode2
Episode2 「魔法の言葉」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/15 22:17
『BLOOD+』第二話
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/15 22:19
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/15 22:19
BLOOD Episode-2「魔法の言葉」
アバンは、キスシーンからスタート。 あれ?画のクオリティーが落ちていません?^^ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/15 22:19
BLOOD+「魔法の言葉」
小夜の赤い目 ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/15 22:20
(アニメ感想) BLOOD+ 「魔法の言葉」
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2005/10/15 22:23
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
「小夜……戦って」 ファーストキスからスタート! 小夜は立ち上がる……手には一振りの刀 カイを襲っていた翼手は牙を向き、小夜は刀を抜く――! ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/10/15 22:26
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉
なんか先々週まで放送されてたなんとかというアニメとは違って重苦しい雰囲気を流していますね。 まぁあれも最初の方はまだ色々とやってたから、まだ比較するには早すぎるか。 全体的に小難しい系になって人が離れてしまわないかという不安がよぎるような、そんななにか掴.... ...続きを見る
なななな駄文
2005/10/15 22:27
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
チェロケースが変形してミサイルが出たりしませんか、シマセンネ。 ...続きを見る

2005/10/15 22:33
BLOOD+ 第2話『魔法の言葉』感想
う〜ん。。。 まだ正直面白いかどうかよく分からないのですが。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/10/15 22:33
BLOOD+感想;#02 魔法の言葉
BLOOD+の感想の前に、まず・・・ ...続きを見る
あ〜あ、やっちゃった。
2005/10/15 22:34
BLOOD+ episode-2 「魔法の言葉」
紅い瞳、刃を向け化物(翼手)を一刀両断にする小夜。 なんか、トランス状態(^^; でも、どっちかっていうと、このトランス状態の小夜の方が好き。 ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/15 22:40
BLOOD  #2魔法の言葉
翼手との戦いの続き。 小夜は、なかなか剣を抜かないな?と思ったら血を送り込むタイ ...続きを見る
才谷屋DIARY
2005/10/15 22:48
BLOOD+ 第2話魔法の言葉
↑ 初描き小夜・・・。マユが太くなったから明日には削除しような絵・・・・ぇ・・・。 バランス変だしね・・・。 ...続きを見る
リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
2005/10/15 23:29
BLOOD+
<魔法の言葉> 小夜はハジから受け取った刀で、翼手をばっさり。血の雨ですな(´Д`;) 血まみれで立っている小夜を見て、カイはビックリ。 そんなカイの様子に、小夜はガラスに映った自分の姿を見て、絶叫。失神してしまいす。 「まだ、目覚めて居ないか」(ハジ) .. ...続きを見る
月夜に日記
2005/10/15 23:32
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 ☆☆☆☆★
い、一刀両 ...続きを見る
Mr・Anima!!(画像UP感想島)
2005/10/15 23:52
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」
ふぅ…やっと見れた!! テレビが家に1台しかないのって不便だよぉ…(;;) んじゃネタばれありの感想行きましょか♪ 多分、ちまちまと追記していきます(^^;) ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2005/10/16 00:09
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
目が赤くなり覚醒(?)した小夜。雰囲気からしてまるで別人で、ハジから日本刀を受け取ると翼手との戦闘を開始。覚醒した小夜は、身体能力も抜群に高くなっており翼手を翻弄、突進してきた翼手に日本刀で水平に斬ってあっさりと倒してしまいます。 ...続きを見る
Heaven's Heaven -Reb...
2005/10/16 00:11
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/10/16 00:16
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
なんくるないさ〜(挨拶 ...続きを見る
Ray Out Infinity
2005/10/16 01:12
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/16 01:12
BLOOD+ 2話感想
 ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆  でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普通の.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/16 01:17
Episode 2 魔法の言葉
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね〜感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を抜 ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/16 01:19
BLOOD+『魔法の言葉』
本日は、放送時間に自宅にいなかったのとビデオをセットしてなかったので、つい先ほど、ストリーミングで見ました。 2Mで見ると絵がさすがに綺麗です。 一週間しか無料で見れないのがちょっと難点ですが・・見逃したとあせることがなくて大助かりです。 他の番組も、スト.... ...続きを見る
人生裏街道
2005/10/16 01:21
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」
いきなり小夜とハジのキスシーンから始まった今回。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/10/16 01:25
Episode 2 魔法の言葉
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね〜感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を受け取り刀を抜 ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/16 01:38
BLOOD×2 なんくるないさ
こんばんは。U−Gです。 ...続きを見る
CHOCCOLUMN ―チョッコラム―
2005/10/16 01:42
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」 感想
今回は、一話で出した謎に加えてさらに新たな謎を追加しつつ、これから謎がだんだん明らかになっていきますよって感じでした。 2クールじゃなくて、4クールのアニメなのでテンポ的にもこんなもんかなって感じでした。 2クールだったらもっとポンポン進むのだろうけど。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/10/16 02:25
BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想
前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想では トラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが 今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますので そんじゃEpisode-2『魔法の言 ...続きを見る
筍のさいころがころり〜究極のダメな日記〜
2005/10/16 02:52
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。 ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。 それではレビューへ。 ...続きを見る
ボーダーライン
2005/10/16 03:34
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
あらすじ: 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特.... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/16 04:39
「BLOOD+」第2話
Episode-2「魔法の言葉」小夜、覚醒!翼手を倒すも気絶してしまう・・・。もしかして、このアニメって、戦闘シーンが少ないの?今回は冒頭で翼手を倒したと思ったら、後はカイとダラダラと・・・(汗)う〜ん・・・丁寧に描いているのは良いとは思うんだけど、やはり迫力... ...続きを見る
日々“是”精進!
2005/10/16 04:51
BLOOD+ 第2話 魔法の言葉
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント BLOOD+(1) 完全生産限定版 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/16 07:50
BLOOD+ 第2話
BLOOD+(1) 通常版今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は... 以下詳細********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/16 08:13
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
うー、10月第2週にランニングがんばりすぎてヒザが痛い荒浜です。 こりゃ、病院に行かないといけないかもしれません。なんせ、月曜日(10/10)に走れなくなってから、痛みが引かないんですよ・・・。もちろん釣りも行けません。皮肉にもそのおかげでルアー製作は進んでいき.... ...続きを見る
ハンドメ野郎の生息地
2005/10/16 08:22
「BLOOD+」 第2話「魔法の言葉」
第2話「魔法の言葉」 ...続きを見る
Anime速報.com
2005/10/16 08:35
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/16 08:49
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
 グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・ ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/16 09:09
魔法の言葉
「小夜・・・たたかって・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/16 10:12
BLOOD+ ♯02 【魔法の言葉】
BLOOD+第二回戦。 先週はイイ所で終わってしまいましたから、今週はとても楽しみ〜。 ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/10/16 10:46
BLOOD+ #2 魔法の言葉
忘れかけていた昨日の出来事。 不安に染まっていく”沙夜”の心。 チェロの音色は”沙夜”をどこへ誘って行くのか・・・。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/16 11:06
BLOOD+ 第2話
これを4クール続けるのですね。 英梨さんがいること以外、まだ何も見出せないけど、まだ早いか(^.^) ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/16 11:07
BLOOD+ 第2話魔法の言葉
↑ 初描き小夜・・・。マユが太くなったから明日には削除しような絵・・・・ぇ・・・。 バランス変だしね・・・。 ...続きを見る
リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
2005/10/16 11:21
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
先週から始まりました「BLOOD+」。 前回はいきなりのグロテスク映像に大きな衝撃を受けましたが今週はそういうシーンも少なく安心して見ていられました(ほっ) さっそく感想を書いていこうと思います☆ ...続きを見る
お散歩日和
2005/10/16 11:49
BLOOD+ Episode-2『魔法の言葉』で
いきなりキスから始まったことには驚きですね。 (まん想なんだけど...) で、真っ二つに切るとか...血噴出すし で、気絶すると...いきなり覚醒だもんね 学校から遠くはなれたところに避難しましたが どうやって避難した?(飛んだのか?) で、ハジはすぐに消えたし 事件.. ...続きを見る
さつき日記
2005/10/16 12:11
BLOOD+ 第2話
BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャルディスク ◎封入特典:  ・カラーブックレット    寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の    ビジ.... ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/16 12:33
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」
「目覚めた」小夜は手渡された刀で翼手の胴体をずばっとぶった斬り。 今回も冒頭から血がどぴゅっ!どばっ!!でした・・・ 土曜日は夕食の時間を考えねばならないようです。 ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/16 12:50
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう... ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/16 13:17
BLOOD+ 第二話 「魔法の言葉」 感想
見ました。以下ネタバレ要スクロール ↓ ...続きを見る
Panda of can search
2005/10/16 14:30
BLOOD+ 第2話に思ふ。
血〜!!!! 血しぶきよ〜 その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。 まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。 でもラストで犬が〜!犬がぁぁぁ!!!! ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/16 15:16
BLOOD+ 第02話『魔法の言葉』
なんくるないさ!(;・∀・)ダダイジョウブ・・・ 血が飛び散ろうと▼・ェ・▼ちゃんがグシャァァァッ!だろうと見続けられるよ!この魔法の言葉で(´∀` )だからなんくるないさ!・・・ハハハ・・・○| ̄|_ 以下BLOOD+ 第02話『魔法の言葉』とってもあっさり感想です ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/16 15:29
BLOOD+ 第02話
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/10/16 16:59
BLOOD+「魔法の言葉」
子どもにリモコン失くされる。 ハイッ! ハイッ!ハイハイハイッ! ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/16 17:38
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2005/10/16 18:04
BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/16 18:07
BLOOD+ 第02話
BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 『魔法の言葉』 ...続きを見る
ライブ窓ぁ。
2005/10/16 18:23
BLOOD+
ちょっとおこちゃまには、えぐすぎる。某アニメのように視聴者からの苦情で、深夜に移るのか? ...続きを見る
ゼロから
2005/10/16 18:55
BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉
BLOOD+: ...続きを見る
Phantom Moon
2005/10/16 19:28
BLOOD+第2話
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 ...続きを見る
ヒマ人にっき
2005/10/16 19:59
『BLOOD+』 #2
ヒロインが“陸上部で高跳びをやってる女子高校生”って設定自体は 『涼風』と同じなんですケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/16 20:43
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
赤い瞳と赤い唇が、素敵な小夜さん。 でも、翼手の流血は、前回に引き続き鮮やか。 本当にこの時間帯で放送していいの? 変にごまかされるよりはいいけど。 ...続きを見る
Bird Eyes
2005/10/16 21:56
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以下.. ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/10/16 22:19
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。 ... ...続きを見る
けん太のアニメ・コミック徒然草
2005/10/16 23:14
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。 ... ...続きを見る
けん太のアニメ・コミック徒然草
2005/10/16 23:15
BLOOD+  おにぎり小夜たん
おにぎり大好き、小夜たん描いてみました。ちゃんとしたサイズは メインサイトにあります。 ...続きを見る
七神の徒然日記
2005/10/16 23:28
カイの憂鬱
BLOOD+(ブラッドプラス) 第二話 『魔法の言葉』 の感想&妄想いきまーす! ...続きを見る
現代文化と心の科学
2005/10/17 00:45
TBS「BLOOD+」第2話:魔法の言葉
第2話は、前回の解説編のような内容でした。小夜を取り巻く状況が、登場人物のセリフの形で、少しずつ明らかになってきました。物語が回り始めました。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/17 12:04
BLOOD+
Episode-2 魔法の言葉 「魔法の言葉」。小夜がハジ様からもらうのかと思っ ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/17 14:06
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/17 14:26
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉
小夜の覚醒、カイとのすれ違い、父の悩みなどがありました。 まだいまいちこの先どうなるのかよく分からない感じです。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/17 21:44
BLOOD+ Ep.2「魔法の言葉」
わんこが、わんこがああああああ(T△T) ・・・さて、一晩寝て落ち着いたので ちゃんとした感想、書きますね(−;) そんなわけで【続きを読む】へ感想追加しました。 よろしければ、どうぞ。 ...続きを見る
ねこめがね
2005/10/19 02:02
第2話 魔法の言葉
BLOOD+の第2話「魔法の言葉」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/26 01:07
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第2話「魔法の言葉」
品質評価 26 / 萌え評価 15 / 燃え評価 52 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 21 / お色気評価 34 / 総合評価 33レビュー数 92 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/12 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました^^

小西ヴォイスもっと堪能したかったです〜><
相変わらずハジは私の萌えポイントをグググっと鷲づかみしちゃってくれてます。笑
いろんなブログ見てるんですが世間ではカイ>ハジ傾向強しなようです!カイくんみたいな男の子って好きですね〜〜実際いたら惚れます。笑 でもでもやっぱり私にとってはチェロっ子ハジが一番!同志激しく求めてます!

次週の予告にハジいませんでしたよね?!;
うわ〜〜もしや出番なし?!
そんなぁ〜〜〜涙
あぃこ
2005/10/15 23:00
あぃこ様

コメントありがとうございます!

> カイ>ハジ傾向強しなようです!
そうみたいですね(苦笑)
やっぱりカイ君はカッコ良いですし・・。
私はハジ好きですよ〜!でもカイ君も捨てがたい
って感じです(苦笑)
そうなんですよ!予告にハジ居ないんです!
・・・出番無しだったら嫌だなぁ・・。
ただでさえ出番少ないのにこれ以上・・・(苦笑)
ではではっ!!
流架
2005/10/15 23:24
第2話感想お疲れさまでーす♪
私も今回、いろいろ謎が増えてきました(笑)
アルジャーノ一座とデヴィッド一座っていう感じで、それぞれ繋がってる訳じゃないんですねー。私はてっきり、アルジャーノの部下がデヴィドだと思ってたのに・・・(笑)
ということは、あの看護士(先生?)と、お父さんと、デヴィッドさんって同じ一座で、それに対抗する勢力がアルジャーノ一座という事でしょうかねー。あと、だれかが見てたカイさんの写真、あの隣の女性って、ロングだからわかりにくいけど、サヤなんじゃないんでしょうか?だから2人は、昔から繋がってた・・・。
ってな感じの憶測を立ててみておったりするクラウンモドキでございました♪
流架様は小西さんの声が好きなんですねーでも、あのキャラはおそらく、これからもずぅーっと今回くらいのセリフしかないんでは・・・?でも、だからこそ毎週チェックですね!!ではでは〜
クラウンモドキ
2005/10/16 09:11
キャー!途中でデヴィドとかなってる・・・
すみません、「デヴィッド」です・・・泣
クラウンモドキ
2005/10/16 09:12
こんにちは。ハジと小夜の関係が気になりますね!写真では恋人同士のように見えましたが二人は付き合っていたのでしょうか?今週もハジのセリフは少なめでしたが小西さんかっこよすぎです!!どこからあんなお声が出るのでしょう?セクシーボイスにやられましたよ☆‥が、今週の放送を見て私はカイにより気味です(苦笑)ひたむきさと優しさにひかれました。小夜を心配するカイがかっこよかったです!!今回も気になるところで終わりましたし来週が楽しみです☆ではでは。
なな
2005/10/16 11:33
クラウンモドキ様

こんにちは〜! コメントありがとうございます〜
人物関係が少しですが解ってきましたね!
とは言ってもまだまだどうなるか・・って感じはしますが(苦笑)デヴィットさんが見ていた写真の人物は、ハジと小夜で間違いないと思いますが
でもそうすると年代が合わないような・・・。
関係も気になりますし、ますます疑問が増えますね(笑) ハジのセリフが少ないのが残念です〜
小西さん好きです!でもアルジャーノ役の諏訪部さんも好きですよ〜!(笑)  ではではっ!!
流架
2005/10/16 13:05
なな様

こんにちは〜!! TB・コメントありがとうございます
今回も気になるところがたくさんありましたね
写真の2人はハジと小夜で間違い無いと思ってるんですが、そうすると写真を撮ったであろう年代とずれるような気も・・・結構古そうだったし。

小西さんの声良いですよね〜 色気たっぷりな声がたまりませんっ!! でも諏訪部さんも良い味だしてるなぁと(笑)
人物的には、カイの方がカッコ良いですよね!
謎が多いハジにも惹かれますが・・・
結局は両方好きなんですっ!!(タイプが違い過ぎ)
来週も楽しみですねっ!!小夜の過去が少し解りそうな感じ・・?  ではではっ!!
流架
2005/10/16 13:14
流架さん、こんにちは〜。
確かに、ハジさん台詞少ないですね〜。もう少ししゃべってくれないと、どういう人だかよく分かんないよ。まあ、今、一番謎めいている立場だから、仕方がないのかもしれませんね。
何があっても小夜の味方であることには、間違いなさそうなのですが。家族とは、また違った意味で…ね。
カイ君、いい男でしたね。個人的に応援したいです。ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/16 17:41
農家の嫁さま

コメントありがとうございます!!
ハジさんセリフだんだん少なくなってるような気がします(苦笑)でも逆に良く喋るハジさんって
考えると可笑しいかもです(笑) 小夜との関係がますます気になるっ!
今回、カイ君に惚れた人多いみたいです!
「何もできなかった」って病院で言ってるカイ君
が良かった・・。 ではではっ!!
流架
2005/10/16 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる