WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第155話 「忍び寄る暗雲」感想

<<   作成日時 : 2005/10/12 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雷牙偏 第4話目 結局カラシ君は何をしたかったのか
良く解らない・・・(苦笑) それでは今週の感想いきます〜!

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ十


村へ戻ってきたナルト達。
黒鍬ファミリーが退散して、カタバミ金山にも平和が戻ったようにみえた。
しかし、カラシ君は何かをたくらんでいる表情。

・・・やはりリー君の説得だけじゃダメだったようですね(苦笑)
ホント何がしたいんだよ、カラシ君は・・・。

カラシの合図で崖の上にひそんでいた黒鍬衆が、
岩を落としてナルトらに奇襲をかけて来る。

しかし、ナルト達は影分身と変化の術で交わすと
黒鍬衆は「忍法・黒竜巻」をしかけてくる。
が、ネジ兄・リー君・テンテンの攻撃で全滅っ!!

えぇーと、ネジ兄・リー君の戦術はいつもの通りとして、
今回珍しくテンテンの戦いが見れましたね(苦笑)
でも武器を出すのに、いちいち巻物から呼び出すのは
不便な気もしなくも無いが・・・。
ナルトは良いとこ無しっ(苦笑)

村人に怒られるカラシ君を庇うリー君。
カラシ君はダメダメですね・・・。
最後には全部リー君の所為にしようとしてるし
根性叩き直さないとですよっ!!(笑)


一段落したところで、蘭丸のもとへ戻るナルト達。
「こんなヤツほっとけば?」「あたし、ウジウジしてるの嫌いだから!」
・・・テンテン それはキツイっスね・・・
テンテンてこんな性格だったけかなぁ・・?

そして再び、蘭丸の過去が語られましたね
先週の過去話とダブル感じですが・・・。

村の人の差し入れで生活してきた蘭丸は
人には無い能力が村の人に知れて
嫌われるようになった・・・。
そこを助けてくれたのが雷牙だったんですね

蘭丸の能力は先週ネジ兄が言ってた
経絡系を隠す事が出来て、なおかつ 作り出す事も出来る
この能力プラス、遠くを見通せる能力って事で良いのかなあ?
見えない遠い外の様子を見れるって事は
いわゆる千里眼って事ですよね。
蘭丸の能力は血継限界だったりするのか??

「雷牙に利用されてただけだっ!!」
と言うナルトに 
「善とか悪とか、感覚器官である僕にとってはどちらでもいい事なんですよ・・・」
そう答える蘭丸。

それは間違いだと思ったナルトは
「一人で歩き出すその日まで、俺がお前の体になるっ!」
そういって、蘭丸を連れて行く事に・・・。
相変わらず問題事抱え込むの好きだね・・(苦笑)

蘭丸の願いで、瓦礫に埋まった雷牙のもとへやって来たナルト達。
ネジ兄の白眼で雷牙に生気が無い事を確認する
しかし、ネジ兄の言葉とは逆に
蘭丸の眼が赤く光り、彼だけは何かを感じていた・・・。


無事に「命のカレー屋」へ戻って来たナルト達。
カラシ君は山椒ばあさんと再会し、任務も終了っ!!

しかし、相変わらず怪しげなカレーを作ってるなぁ(汗)
見るからに怪しげな赤い色、しかもブクブクいっちゃってるし・・。
ちなみに300倍カレーだそうで・・・。尋常じゃない辛さだよソレ

結局、蘭丸からは目的のサスケの情報は得られず
残念な結果に終わることに・・・。
まぁ、元・忍刀七人衆ですし、その後の行動なんて
普通は把握してないから解らなくて当然ですけどね・・。


ナルト達が眼を離した隙に
蘭丸はカラシと共に再びカタバミ金山へ・・・。

まだ生きているという蘭丸の指示で
雷牙埋まっている場所へやってきたカラシ
背中から降り、自らの力で雷牙のもとへ行った欄丸は
「僕も雷牙のお葬式は挙げないよ・・
僕の命に代えても、お前は死なせはしないから!」

そういうと力を注ぎ込み倒れる蘭丸・・・・。

居なくなった欄丸とカラシを追いかけて
やって来たテンテンがそこで見たものは
雷を受け、瓦礫の中から復活した雷牙の姿だった!!

ここで次週へ続く!

うーん・・・。蘭丸も結局死にそうですね・・・。
大切な人の為に死ぬ・・・
白の時と同じ様になってきた・・・。


−次回予告−
『逆襲の雷牙』

そろそろ雷牙偏もクライマックスって感じでしょうか・・。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

NARUTO ―ナルト― 集英社コミックカレンダー2006
NARUTO ―ナルト― 集英社コミックカレンダー2006




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
IRASUTOKAITEKUDASAI
SASUKE
2006/09/21 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第155話 「忍び寄る暗雲」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる