WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 週間レディオSEED DESTINY 感想

<<   作成日時 : 2005/10/01 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本編より一足早く、ラジ種が最終回を迎えました。
最終回らしく、シン・キラ・アスラン、3人大集合〜!
それではラストいってみますっ!!


最終回のささやき
「トリィー!」Byトリィ
って、えぇ!?最後の最後に、トリィって・・・・(苦笑)
せめて、「シンのささやき」とかにしといた方が良いんじゃ・・・
「俺って、主人公じゃなかったの!?」Byシンとか?(苦笑)

オープニングトーク
今週でラジ種が終わり、そして9月は鈴村さんの誕生日があった
と言う事で、何やらプレゼントを貰った様子の鈴村さん
貰った品物は、ゲームボーイミクロ だそうです!
めっちゃ喜んでる鈴村さん(笑)
ゲームボーイミクロ(シルバー)
ゲームボーイミクロ(シルバー)



最終回のパーソナリティーは
先週に引き続き、キラ・ヤマト役の 保志総一郎さん
そして、アスラン・ザラ役の 石田彰さんですっ!
鈴村さんの「キャーキャー騒いじゃって、これ!」という言葉と共に登場!!

保志さん「なんだ、シン!」
鈴村さん「はい?」
保志さん「僕はキラ・ヤマトだ! 
       パッピー!キラ・ヤマト役の 保志総一郎ですっ!!」

鈴村さん「そして!」
石田さん「・・・やりにくいなぁ・・第三の男、アスラン・ザラだ!
       こんばんは〜!石田彰です!!」


こんな感じで3人集合!! 何だか皆さん結構テンション高めです(笑)


そして、最終回もこの質問を、「最近どうですか?」

保志さんは、ガンダムSEEDDESTINYのアフレコが終わって
飲みに行った、そしてよく覚えてない(笑) と保志さん節炸裂!!(苦笑)

石田さんは、保志さんと一緒にインタビューを受けて来たとの事
だから、この番組で喋る事が残ってません!なんていってました(苦笑)

じゃー何も喋らないつもりですか?との鈴村さんの質問に、
保志さん、石田さんが同時に「う〜ん、そうだねぇ」
なんて言って、ちょっと鈴村さん焦り気味だったり・・・(笑)
保志さん石田さんのコンビは最強ですからね!
初っ端から2人とも飛ばし気味です(笑)


デスティニー ニューススクランブルのコーナー

ステーション ワンを撃墜した、第49話を振り返ります
早速、キラ・アスランに中継を繋ぐ鈴村さん
中継内容を書き出してみます!

鈴村さん「キラさん、アスランさーん?」
キラ「はーい!盛り上がっていきましょう〜!!」
鈴村さん「あー、元気だなぁ〜今日のキラさんは(笑)」
キラ「お願いしまーす!」
鈴村さん「アスランさんも いらっしゃいますか??」
アスラン「・・・こんなテンションで良いのか・・・?」
キラ「最終回だし、アスランも盛り上がっていこうよっ!!」
アスラン「・・あぁ、解った」

今日の中継は3人いると言う事もあって凄いですねぇ(笑)
キラと言うより、保志さんそのまんまです。

鈴村さん「早速、いろいろ聞きたいんですが」
キラ「はい 何でも聞いて下さい」
鈴村さん「ステーションワンを見事に撃墜したようですね」
キラ「そうなんですよ!」
アスラン「大丈夫か!? キラ!!」

あまりにもキラじゃない為、石田さんに
突っ込まれる保志さん(笑)
ここから急に、保志さんはキラ君な喋り方に変わりました!
鈴村さんにも、戻るんだ(笑)と突っ込まれていましたよ(笑)
でも、石田さんはそれも面白かったらしく、ひたすら笑っていました

キラ「大量破壊兵器などは人を守るものでも、 戦う為に必要な物でも無い
    こんな物があるから、いつまでたっても戦争が終わらないんだ!」

アスラン「イザークやディアッカの参戦もあって コロニーの撃墜には成功した。
      だがキラ!戦いはこれからだ!!」

鈴村さん「現在の状況を伝えてください」
キラ「レクイエムを破壊する為 ダイダロスで交戦中の主力部隊に
   合流しようとしていたんだけど・・・まさかこんなことになるとは・・・。」

アスラン「メサイアから発射されたネオジェネシスによって、
      主力部隊が一瞬でやられてしまうなんて!!」


レジェンドとデスティニーが、発進しましたが、
決戦を前に一言。と言う質問には
キラ「緊張して喋れません!」
アスラン「キラが緊張してるなら、俺がやるしかないじゃないかっ!!」
キラ「頼むよっ!!」
アスラン「欲しがりません 勝つまではっ!!」

「僕が主人公なんでお手柔らかに・・」 と鈴村さん(笑)
しかし、そんな鈴村さんの後ろで、
ひたすらキラ・アスランな保志さんと石田さんの
トークが繰り広げられていました(笑)


そして、中継を切って戻ってきても
やはり保志さんと石田さんはやってくれます
2人ともかぶるかぶる(笑)
3人いるからもう誰が誰やら・・・と言う感じに(苦笑)

そんな中、石田さんは語尾に「〜にょ!」
付けて話しておりました・・・。
イメージが・・・・(笑)
保志さんいわく、「萌え系」らしいです(苦笑)

話がイザーク・ディアッカの事になると
石田さん「イザークは、どうしてオカッパ頭にょ?!」
保志さん「おかっぱ頭が人気のキャラだから」
鈴村さん「さすが評論家は言う事ちゃいますね!」
保志さん「ディアッカはイザークと一緒にいると人気が出るの!だから一緒にいるの!」
保志さん「単品で売れない」

石田さん「今日のキラは、ぶっちゃけにょ!」 

あぁ・・言っちゃった保志さん(苦笑)
でも否定しきれないところが悲しいなぁ・・・(笑)

いやぁ、しかし石田さんのキャラが凄すぎ(苦笑)
「〜にょ!」が強烈ですよ(笑)


今週の1曲
ガンダムSEEDDESTINY テーマ曲
FictionJunction YUUKA『 焔の扉 』
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉



シン・キラ・アスランの運命座談会!のコーナー
ここでは、それぞれのキャラについての座談会トークなんかを・・・。

キャラについて思う事
保志さんは第1話に出てなったから、何だかゲスト気分だった、との事
でも、結局はオイシイところをもっていってるから満足している感じでした(笑)

石田さんは、今回アスランは第1話から出てたから
ボロが出まっくていた(笑)そうです

鈴村さんは、良いところも悪いところも出せたので
やって良かったと言ってました。

アフレコを終えての感想
保志さんは、キラが強すぎて、自身が付いていくのlが大変だったそうです。
これには鈴村さんも、確かに・・とうなずいてました。

石田さんは、もう1年やらないと終わらない位の気持だそうです。
実際あと1年掛けても良いくらいの内容だと思いますよ(笑い)

鈴村さんは、アフレコが終わっても、取材とかまだイロイロと仕事があるらしく、
終わった感じがしないとの事です。
たしかに、雑誌の取材とか後から受けますからねぇ(笑)


と、言う事でいよいよエンディングです!

最後に鈴村さん達から、リスナーへの感謝の言葉なんかがあり、
あぁ、終わるんだなぁと改めて実感しました・・。

「またの機会にお会いしましょう!!」という鈴村さんの言葉でしめて
いつもの通り、
「まっ種〜!!」で終わりました。

鈴村さんをはじめ、今まで出演されたパーソナリティの方々、
そして、番組スタッフの方々。
楽しい時間をありがとうございました!
本当に、1年間お疲れ様でした!!


今回は最終回と言う事もあり、いつもより長く書いてみました。
最後までお付き合い下さりありがとうございました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています。良かったら応援下さい!
ブログ作成の意欲になります・・。

平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)
平井 久司

4197202407
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~PHASE-IMPULSE ガンダムSEED DESTINY  2006年度 カレンダー 公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆- 公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋― 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜今回のだけは私も聞きましたvv
いやぁ、保志さん相当なテンションでしたね(笑)
あと、石田さんの「〜にょ」がホント可愛かった(><)
流架様はイザーク&ディアッカがお好きのようで〜最終回はまだ出番あったって感じですよね〜よかったですね!ラストに出てたら結果オーライですよ(笑)
あ、あと朗報です!現在発売されてるDESTINYのDVDシリーズの最終巻に、テレビシリーズのその後を描いた映像特典(約40分ほど)が収録されるようです!!いやぁ、バンダイもやりますなぁ〜私はタイドライン・ブルーというアニメも見てたんですけど、それも最終はDVDでのみ楽しめるという。なかなかの作戦です(笑)
ではでは〜〜〜
クラウンモドキ
2005/10/04 07:57
クラウンモドキ様

こんばんは!コメントありがとうございます
ラジ種最終回凄かったですよね(苦笑)
石田さんの「にょ」キャラがもう強烈で、
頭から離れません(苦笑)
イザーク・ディアッカ好きですよ〜!
でも1番好きなのはキラ君です!!

DVDの件は色々なブログさんで、かなり話題に
なってますよね〜 内容がかなり気になるところです。でもDVDは買ってないので・・・。最終巻だけ買うのも・・・でも見たい!(苦笑)ではでは!
流架
2005/10/04 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
週間レディオSEED DESTINY 感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる