WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第151話「燃えよ白眼!これが私の忍道よ」感想

<<   作成日時 : 2005/09/15 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅れましたが、昨日のナルトの感想。
微香虫偏最終回の感想いってみます〜!

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ九
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ九

↑第9巻は、イタチ兄がジャケット!!
イタチ兄 カッコ良いっス!!

先週は放送が無かった為、2週間振りの放送だったので
若干内容忘れ気味だったり・・・(苦笑)

スズメバチの罠に嵌り、巨大蜂の幼虫に
チャクラを喰われ、倒れてしまうキバとナルト。
シノは1人、手裏剣で反撃するも女王蜂の攻撃で
3人とも蜜蝋に捕まってしまう・・・。

一方、地下水脈へと流されていくヒナタは
「俺は、諦めが悪いんだってばよ!」という
ナルトの言葉を思いだし、何とか脱出に成功する

捕まったナルト達は、「教えても良い、ただしヒナタと交換だ」
スズメバチ達に、取引を持ちかけるが、
応じる気の無いスズメバチ達。
しかし、強気なシノは「お前たちに絶対微香虫は見つけられない」と煽る。
その言葉に、交渉を引き受けたスズメバチ達。
ヒナタのいる川原へと向かう。

が、そこにいるはずのヒナタの姿は無く
「てめぇ、ヒナタに何したんだっ!」と怒るナルト
「ヒナタがいなければ、お前たちも微香虫を手に入れられない」
と、シノの言葉で交渉決裂っ!

ジバチの壊れっぷりが凄いですなぁ(笑)
ナルトの九尾の赤い目を見た時、
驚きすぎだよ・・・・。

攻撃を仕掛ける、ジバチの前に現れてたのは
流されたはずのヒナタだった!!
てか、今週のヒナタちゃん何かやたらカワイイんですけど!

一瞬驚いたものの、ヒナタへ一気に攻撃を仕掛けてくる
スズメバチ達、しかしヒナタはここで、
実践ではまだ使ったこの無い新しい技を
ナルトの前で披露!

『守護八卦 六十四掌!!』

・・・てっきりヒナタは回天を使うと思ったんですけど
ちょっと違いましたね・・。
ネジ兄の『回天』とは違うけど、
ヒナタのこの技も、『絶対防御』っぽいですね

ネジ兄は体全体を回して、いなして弾く技ですが、
ヒナタのこの技は手からチャクラを放出し、
自分の周りのものを、的確に捉え、防御するって事ですか・・?

女の子キャラが頑張ってると何か良いですね!
もっと女の子キャラの活躍を増やして欲しいです

再び、巨大女王蜂を口寄せするも、
ヒナタの『守護八卦 六十四掌』に弾かれ、
スズメバチ共々、水の中へ・・・。

気の抜けたヒナタを抱えて
褒めるナルトに照れるヒナタちゃん
本当に嬉しそうな表情がとても可愛い!
アニメはナルト・ヒナタを押してますね(苦笑)

微香虫のもとへ急ぐナルト達、
あと少しで孵化するところだった。

そこへ、しつこく食い下がるスズメバチ
「あんた達のこの任務だけは絶対に成功させやしない!!」
またも、巨大女王蜂を使い仕掛けてくるが、
ナルトの螺旋丸で一蹴。

いよいよ、微香虫孵化の時!
しかし、手に持っていたはずのサスケの額宛てを
螺旋丸を放った時、落としてしまい木の下敷きに・・・。(苦笑)
何とか拾った拍子にナルトはオナラを・・・・
それを嗅いでしまった微香虫はナルトのお尻へ。

・・・・まぁ、最初からこの任務は成功しないと
解ってましたが(じゃないと話が終わってしまう)
オチがこれですか・・・・。
所詮はオリジナルストーリーですから
期待はしてなかった訳ですが・・・
・・・・これ以上はあえて突っ込みませんが・・・(苦笑)

里へ戻ったナルトは
早速、サクラちゃんに追い回される結果に・・・
まぁ、サクラちゃんの気持は解りますが(笑)
ナル子に化け、逃げるが微香虫のおかげ(?)で
逃げられないナルト・・・(笑)

一方、ヒナタは任務には失敗したが、
それでも、ヒナタは前向きでした。
そんなヒナタを見るネジ兄の何か気づいたような
優しそうな顔が良かったです。


次回予告
「生あるものへの葬送曲」

・・・タイトルだけだと、凄いシリアスっぽですけど
内容はギャグっぽい感じ?
ってか、またオリジナルストーリーですかっ!!
今度はネジ・リー・テンテンの班と行動ですか・・・
まぁ、個人的にネジ兄が見れるなら良いですけど。
・・・何だか、アニメは原作だとあまり目立ってない
キャラにスポットを当ててるみたいですね
今回はヒナタ、そして次回はテンテンでしょうか?

原作の方の暁偏の話が一段落しないと
アニメも先へは行かなさそうですね・・・。
しばらくはオリジナルか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第151話「燃えよ白眼!これが私の忍道よ」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる