WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第49話「ルキアの悪夢」感想

<<   作成日時 : 2005/09/13 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

またもや主人公不在です(苦笑) 今回はルキア&海燕が主役っ!!
それでは、今週の感想いってみます〜!!
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4



「決して忘れることのない、あの夜の夢の所為なのだろう―」


十三番隊に入隊したルキア。
しかし、「名門・朽木家の養子」と言う事で
他の隊員からイロイロと言われてしまう・・・。

そんなルキアの前に現れたのが、
十三番隊 副隊長の志波海燕だった!

ってか、海燕さんの声、関さんじゃないですか!
まさか関さんだとは思わなかった〜 驚いたっ!
ちょっと思ってた海燕さんの声とは違いましたが
そんな事は関さん好きなので気にしません(苦笑)

他の隊員と違い、気さくにルキアに声をかける海燕さん
良いお兄さんって感じで好きですっ!!

入隊しと事兄様に報告するが、
席官になれないルキアを、見ようともしない兄様・・・。

落ち込むルキアに海燕は
「忘れんな、オメーがこの隊に居る限り俺は死んでもオメーの味方だ」
と、言い励ます。
この一言は、ルキアにとっては凄い嬉しい言葉ですよね

ここで、酔っ払いの清音&仙太郎コンビ乱入〜!(笑)
相変わらず下品な会話が繰り広げられてますが、
やっぱりこのコンビ良い味だしてますね(苦笑)


ここからは原作とはちょっと違った、オリジナルな展開になってました。

任務で怪我をしたルキアの介抱をする
海燕さんの奥さん、都さん。

原作では殆ど顔描かれてませんでしたが
生きて登場シーンがあるとは思ってなかった。
たしか名前も書かれて無かった気が・・・。
都さんの生きてる姿が見れるのもアニメならではですね!

都さんの部隊に偵察任務が下り出動する事に・・・。
「どうにも得体の知れない虚だ
襲われた死神は、誰一人生き残っちゃいねぇ 無茶するなよ」

と心配する海燕に、都さんは
「心配ないわ、今回の役目は偵察。
後の事はあなた方にお任せしますから それではいって来ます」

と言い残し、任務に向かう―――。

夕方になっても連絡のない偵察隊を待つ浮竹隊長と海燕。
仙太郎の報告に駆けつけた海燕が見たのは重体の都さんだった・・・。
偵察隊は全滅し、生き残ったは都さんだけだったとの事。

その夜、見張りの隊員が何者かによって次々と殺される
騒ぎに気づき、駆けつけたルキア、浮竹、清音、仙太郎が見たのは
血に汚れた都さんの姿だった。
切りかかって来る都さんの前に立ち塞がる海燕の声に
動きを一瞬止めるが、隊舎裏へと逃げ、再び隊員を殺し去って行った。

都さんの体が操られている事に気づき、後を追うと言う海燕。
それに同行する浮竹隊長とルキア。

追いかけた先で3人が見たのは
都さんが持っていた斬魄刀と、着ていた死覇装・・・。

・・・何だか原作より話が重くなってる気が・・・。
原作では、下半身を喰われ、殺された。
アニメだとさすがに、それはマズイですけど
操れら利用された挙句、餌食にされてしまった・・・。
ある意味原作より更に残酷だと思われます(苦笑)

「隊長 お願いです、俺一人で行かせて下さい」
と言い、一人で6本足の虚のもとへ行った海燕

虚の言葉に怒り、斬りかかる海燕

ここで、最初で最後
海燕さんの始解 発動っ!!

「水天 逆巻け 『捩花』!!!」

が、その能力を見ないまま
虚によって斬魄刀が消滅してしまう。

「儂の触腕に触れた者は、斬魄刀が消滅する!!」
って事ですが、偉く端折られてました(苦笑)
「一夜毎に一度だけの能力だ」・「その夜最初に」ってのが
無くなってましたね、

確かに、都さんを乗っ取っていたのなら、
最初に触れたのは都さんになるから、
彼女の斬魄刀が消えてないとおかしい訳で
これを入れないのは当然か・・。

・・・結局、海燕さんの『捩花』の能力は
どんなものだったんでしょうか??
「水天 逆巻け」ってところから見ると、
水系の斬魄刀っぽいですが・・・。

助けに行こうとするルキアを浮竹隊長が止める・・。
しかし、海燕は虚の攻撃を受け、体を乗っ取られてしまう
・・・乗っ取られた海燕さん、目から血が出てるみたいで
なんだかコワイんですけどっ!!(苦笑)

襲い掛かる海燕の体をした虚に
動けないルキアを庇い、逃がす浮竹隊長。

何とか、海燕の体から虚だけを追い出す方法を考える浮竹隊長だが、
それが無理だと解ると海燕の体を餌食にされない様に
斬りかかる・・・。

しかし、ここで浮竹隊長
得意の吐血っー!!


戻ってきたルキアに襲いかかる虚。
しかし、突き立てられたルキアの斬魄刀により倒された

意識を取り戻した海燕さんは、お礼を・・・。
浮竹隊長へ「隊長・・ありがとうございました・・俺を戦わせてくれて・・」
そして、ルキアへ「朽木・・・俺の我儘につき合わせて
・・・ヒデー目に遭わせちまったな・・  悪い キツかったろ
ありがとな お陰で 心は此処に置いて行ける・・・」


そして海燕さんはお亡くなりに(涙)
この海燕さんの最期の言葉好きだなぁ・・・。

そして、場面は変わり
ルキアの処刑が早まった事を兄様に伝えに来た浮竹隊長だったが、
兄様は「あれは私の家のものだ 例え死のうと 殺されようと
兄の知ったところではない」
と、あくまでも無関心・・・。
浮竹さんまたもや吐血しそうにっ(苦笑)

ここで、次週へ続くっ!

次回は一護サイドに戻りそうですね(苦笑)
最後の方にコンが出てた様な気が・・・。出るのかな??

[死神大図鑑
前 十二番隊隊長
浦原 喜助!!

・・・スイマセン・・無駄に喜助さんの名前大きくしてしまいました(苦笑)
いやぁ、死神衣装な喜助さんカッコ良い〜!!
やっぱ喜助さん好きっス!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★アニ鰤感想 第49話「ルキアの見た悪夢」★
AC発売まであと1日 ...続きを見る
waifs and strays
2005/09/14 00:11
BLEACH 第49話「ルキアの悪夢」
ビデオがぁぁぁ途中からになってしまった(;_;) がびーん。 私ったらホントビデオ撮るのへたっぴ・・・。 ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/14 00:17
9/13のブリーチ 第49話「ルキアの悪夢」
ルキアの過去話ですかね。 全てにおいて海燕隊長副隊長でしたwはかっこよすぎです。 都殿が操られてる。(話飛ばしすぎたw) 操っていたフォロウがキモすぎる。 海燕殿の誇りを守& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/14 01:11
#49「ルキアの悪夢」
そういや今日は、またジャぱん&ミルモが2話連続だったなあ@テレビ大阪。 ・・・先週が阪神戦だったからだが、それでも東京より1週くらい遅れてるし。 しかしミルモが終わらない& ...続きを見る
* Happy Music *
2005/09/14 01:58
BLEACH「49」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/14 02:48
Bleach 第49話
ルキアの昔の記憶がメイン名今回の話。 13番隊に入りみんなからあまり好かれていないところを海燕が助けてくれたのでした。 でも、実際こうやって見ると13番隊このときは相当面子が濃い・・・・ 浮竹体長に清音や仙太郎、なんか、海燕が薄い・・・ああ、薄く見えるのは自分 ...続きを見る
アニメアニマ
2005/09/14 04:44
BLEACH 第49話 ルキアの悪夢
今週はちょうど海燕カコ話をオリジナル部分も織り交ぜつつ1話でうまくまとめたなぁ〜といったアニブリ。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/14 06:48
BLEACHアニメ#49「ルキアの悪夢」感想
オリジナル話がまたまたございました今話! 感想よりも状況説明な文章になりますが(毎度ながら)ご容赦を。 シリアスなので さほどツッコミもございません・・。 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/09/14 08:42
昨日のアニメ4本:BLEACH
んで、次はBLEACHです。 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/09/14 13:11
第49話 「ルキアの悪夢」
ほぼルキアの回想ですた。 ...続きを見る
あなたはあたしの 世界のすべて
2005/09/14 19:24
BLEACH 第49話 「ルキアの悪夢」
今回は、週間少年ジャンプ連載中のBLEACH#49「ルキアの悪夢」です。 原作の#134〜136に相当する海燕編です。 ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/15 00:00
BLEACH #49
なんか、ブリーチづいてるなぁ・・・・ マジで、この作品私の心臓止まらせる気かな?と思わないでもない(^^; ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/09/15 00:43
BLEACH 49話
見事な下まつ毛でございまするな、海燕殿。 たれ目具合も結構なお手前で、 わたくし、感服の至りでございまする。 ...続きを見る
線香花火
2005/09/15 01:11
BLEACH−ブリーチ− 第49話
今週のブリーチ、ルキア過去について 決して忘れることのできない忌まわしき過去について語っていただきました ...続きを見る
みつきちゃん親衛隊's_blog
2005/09/15 17:42
BLEACH #49
  凡庸な挨拶 凡庸な怒声 凡庸な部下と上官の関係 ...続きを見る
精神汚染
2005/09/15 19:32
BLEACH 第49話
第49話 「ルキアの悪夢」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/15 20:40
BLEACH 第49話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4 【ルキアの悪夢】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/09/16 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
度々拝見させて頂いてます^^
海燕さんの斬魄刀は(確かDSの…)ゲームだと始解が見れるそうです。槍っぽい感じらしいです。
私はそのゲームを持ってないんで能力は不明ですがw

実は、TB貼らせて頂いたのですが、間違って2回送信してしまったらしく…
恐れ入りますが、1個消してやって下さい><
天羽燐華
2005/09/14 19:40
>天羽燐華さま

TB・コメント頂きありがとうございます!

>度々拝見させて頂いてます^^

あわわ、こんなダメブログなのに、
恐れ多いです(汗) ありがとうございます

>海燕さんの斬魄刀は(確かDSの…)ゲームだと始解が見れるそうです。槍っぽい感じらしいです。

ホントですかっ!!是非とも見てみたい!
でもDS自体持って無いから無理だ…(涙)
槍っぽい感じですか〜 「槍」と言うと、どうしてもギンが浮かんでしまう・・・(苦笑)

TBは重複した分を削除しておきました!
ではでは!
流架
2005/09/14 20:36
TBありがとうございました!

今回、ルキアと海燕の話でしたけど、海燕が本当にかっこよかったです!!
そして海燕の奥さんの名前も知る事が出来たし・・・

>操れら利用された挙句、餌食にされてしまった・・・。
ある意味原作より更に残酷だと思われます(苦笑)

原作では、すぐ殺されてしまったけど、そっちよりもはるかに残酷な展開ですよね・・・
そして海燕の虚に対する怒りや憎しみも更に増したんだろうなぁ・・・

そして冷酷な兄様の言葉。
そんなに冷たくルキアの事を扱うのなら、何故養女にしたんだろう・・・
ちょっと解せない兄様の態度ですが、この辺も
後から判るんでしょうかね・・・?

来週は、コンも出てくるんですかね?
そして一護は?
気になります!!来週も。

そして喜助さんの死神の格好。
かっこいいです!でも、いんちき商人って言葉もピッタリ!!
bluemoon
2005/09/15 09:29
>bluemoonさま

コメントありがとうございます!!

ホント海燕さんカッコ良いですよね!
ガンジュの兄ちゃんとは思えません(苦笑)
もし生きていたら、一護と気が合いそうな
感じですね!!

ルキアに冷たい兄様。
この理由はジャンプ本誌の方では
一応明らかになってましたよ・・・確か。
コミック派の人はまだ解らないですけど。

来週はコン出るみたいなので、
現世の方もちょっとやるのでしょうか?
喜助さん好きとしては、是非喜助さん出して
欲しいところです(笑)
今週の死神大図鑑で死神衣装の喜助さんに
やられましたよ!カッコ良すぎるっ

来週も楽しみです! ではでは!
流架
2005/09/15 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第49話「ルキアの悪夢」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる