WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」感想

<<   作成日時 : 2005/09/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 4

とうとうシロちゃんの氷輪丸発動っ!!そして恋次も登場っ!!
そんな今週の感想いってみます!

先週から引き続き、シロちゃんVSギンからスタート!!

凄い霊圧で、睨み合うシロちゃんと、ギン!
そして、それを見るだけの吉良君・・・(苦笑)

戦闘シーンは原作よりプラスされてましたね
いきなり斬魄刀を開放するより良い感じです!

「隙ありや」と言って突いてくるギンの斬魄刀に
シロちゃんが飛び乗って封じるところなんて
カッコ良いじゃないっすかっ!!
身軽なシロちゃんならではですね!

そして、「本当に後悔するのはこれからだ!」のセリフと共に
シロちゃん、斬魄刀開放っ!!

「霜天に坐せ!!氷輪丸!!!」

出現した氷輪丸を見て、ご丁寧に説明してくれる吉良くん(苦笑)
「溢れた霊圧が創りだす水と氷の竜、そして天候さえも支配する!
・・・氷雪系最強の斬魄刀!!」

最強の斬魄刀ってカッコ良いですね〜!
〜系って言ってますけど、一護の斬月は何系とかあるんだろうか?

「退がっときイズル まだ死ぬん厭やろ」

「てめえは消えろ吉良、目が届かなくなってもまだ遠くへな!」
と言うギンやシロちゃんの忠告を聞かない吉良君は
氷輪丸にやられました・・・・(苦笑)

遂にギンを捕まえたシロちゃん
止めを刺そうとしたその時
ギン開眼っ!!
そして斬魄刀開放っ!

「射殺せ、神鎗!」

間一髪よけるシロちゃん
でも神鎗の先には・・・
「ええの?避けて 死ぬであの子」
雛森ちゃんがっ!!

と思ったら、乱菊さん登場っ!
神鎗を止める乱菊さんカッコ良い〜!

乱菊さんの言葉で刀を引き、どこかへ去るギン・・・。
やっぱり2人の過去が気になるなぁ〜
いつかやってくれるかな・・?
出会ってから、十三隊へ入るまでとかの話・・。
「行き先を告げずに消える悪い癖、まだ直ってないのね・・・ギン」
このセリフからすると、前にも何やら乱菊さんに内緒で
ふらっと何処かへ行ってしまってたみたいですね
この時からギンはすでに・・・・と通じてたのかっ!?
伏線になってるのかな・・?

変わって、夜一さんサイド。
双殛の丘で、何やら語ってる夜一さん・・・。
一護は成長しているが、あくまでも戦闘技術であって、
霊力自体はそんなに上昇していないとの事。
修行方法に疑問を持ち始めた様子ですね
この修行方法で喜助さんは3日で卍解に至ったけど、
一護も同じく卍解に至る確証は無い・・・と。

って言うか個人的に、喜助さんの卍解が気になる・・・(苦笑)
本誌で早く出ないかなぁ・・・。

夜一さんを呼ぶ一護・・・途中から呼び捨てに(笑)

その頃、ルキアの処刑の日程がまたも変更に、
地獄蝶によって各隊長、副隊長に知らされる!
「最終的な刑の執行は・・・現在より29時間後です」

愛染隊長の手紙から、処刑とそれに連なる
双殛の開放が狙いだと考えたシロちゃんは
ルキアの処刑を止めるべく動き出すっ!!

そして、斬月さんと修行を続ける一護の元へ
「隠れてコソコソ卍解の修行か・・・面白そうなことやってんじゃねえか
俺もまぜろよ」

恋次登場っ!!

そして、恋次からルキアの処刑が早まったことを
聞いた夜一さんと一護。
焦る夜一さんとは逆に、一護は俄然やる気になった様ですね!!

一方、処刑が早まった事を聞かされたルキアは
海燕の事を思い出していた・・・・。
と言うところで、次週へっ!!

次週からは、海燕偏ですね!!2週くらい続きそう・・・
最近、出番が少ない一護はまたもや・・・・(苦笑)
だんだん存在感が無くなってるよ・・・。
ところで、海燕さんの声って誰がやるのかなぁ〜??


死神大図鑑

前隠密機動 総司令
四楓院 夜一

缶詰バンザ〜イって・・・(苦笑)


前回の感想はコチラからどうぞ!!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/6のBLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
日番谷、吼えました!市丸はなんかちょっと卑怯だ。砂かけならぬクズかけみたいなのや、自分の服の袖を千切って剣に絡ましたり。まあ最適な戦い方といえばそうだけど悪く言えば卑怯だ ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/06 22:18
★アニ鰤感想 第48話「日番谷、吼える!」★
ACリミテッドスクリーニングに当選してうかれまくり、うっかりアニブリ感想書き忘れそうになりました管理人椎名ですコンバンハ ...続きを見る
waifs and strays
2005/09/06 23:41
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
今回の内容は、前回の戦いの続きと、一護がちょっとがんばりだすところでした。最近、BLEACHがさめてきたのは気のせいですか?一護の活躍がまったく出てこないからねwwwまぁ、市丸との戦いが少し楽しかったかな。 一護がやるきになったところ・・・もう少しですね。それ.... ...続きを見る
現代人は俺を●●●と呼んでいる
2005/09/07 00:05
48 日番谷、吼える
 本日のメインは…「霜天に座せ!氷輪丸!!」 ...続きを見る
萌え日記
2005/09/07 00:17
#48「日番谷、吼える!」
今日うえきのキャラソンをフラゲしに、アニメイト行ったんだけど――やっぱりBLEACHのEDも有ったよ(9/7発売だから、前日販売してる) もともとは買わないつもりだったけど、なん& ...続きを見る
* Happy Music *
2005/09/07 00:52
BLEACH「48」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/07 02:07
第48話 「日番谷、吼える!」
白ちゃん vs ギンですよ!! ...続きを見る
あなたはあたしの 世界のすべて
2005/09/07 02:08
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
日番谷と市丸の激突! 日番谷の氷輪丸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! しかし、市丸も神槍で反撃。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/09/07 04:33
BLEACH 第48話 日番谷、吼える!
追記で(やたら短いです。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/07 07:09
昨日のアニメ4本:BLEACH
次、BLEACH。 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/09/07 10:41
BLEACHアニメ#48「日番谷、吼える!」感想
はぁー(思わずため息が)。満足でございます。遊佐氏ボイスはたまらんデス。 ギンとシロちゃんの戦闘をじーっとニヤニヤしながら見ていました(腐) ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/09/07 13:56
Bleach 第48話
まあ、軽く感想程度に・・・え?いつも感想程度の短さだって??そんなこと言わないで〜〜泣 シロちゃんVS銀の戦いは面白かったです。 昨日(今なら、おとといに当たりますが・・・)のアクエリオンのすごさにも感動ものだったけれども、こちらも独特なすごさがにじみたつって言 ...続きを見る
アニメアニマ
2005/09/07 15:24
BLEACH−ブリーチ− 第48話 「日番谷、吼える!」
感想:今週は「氷輪丸発動記念!!日番谷 VS 市丸スペシャル!!」な48話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/09/07 18:56
BLEACH
<日番谷、吼える!> 前回に続いて、日番谷VS市丸 日番谷かっこいいよ!雛森の為に、いかにも怪しい男に喧嘩を売ります。 オロオロ状態のイヅルに、 「さがっとき、イヅル。まだ、死ぬのイヤやろ?」(市丸) 市丸、日番谷を殺すつもり? 破れかけた袖を投げて、日番谷.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/07 20:09
BLEACH 48話
雛森に血を流させたと激昂し日番谷の氷竜は市丸を襲う! ...続きを見る
線香花火
2005/09/07 21:18
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
= BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」 =  白熱する日番谷VSギン!!両隊長の剣技が炸裂する。そしていよいよ日番谷が氷輪丸の力を解放!ギンを捕らえる。しかし、ギンも神槍で反撃!間一髪避ける日番谷であったが、その矛先には雛森が…。ここで乱菊登場!!雛森を守る。結局、これで戦いは有耶無耶になり、ギンは姿を消す。場面変わって一護と夜一。なかなか卍解を会得できない状況に夜一あせる。その頃、ルキアの処刑日程が短縮されることが隊長&副隊長達に伝わる。再び、一護の修行場面。ここで恋次登場!!一護達... ...続きを見る
THE TWINKLE OF THE S...
2005/09/07 21:37
昨日のアニメ4本:BLEACH
次、BLEACH。 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/09/08 07:29
BLEACH -ブリーチ- #48 「一丸、目を開ける」
一丸の罠により雛森が日番谷に刃を向ける ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/09/08 18:09
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
今回は、週間少年ジャンプ連載中のBLEACH#48『日番谷、吼える!』です。 原作の#132-133に相当する、『卍解』習得編その3です。 『雛森に血ィを流させたらてめえを殺す!』 シロちゃんVS市丸!そして、ルキア死刑執行まで残り29時間!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/08 21:45
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」
今回は、週間少年ジャンプ連載中のBLEACH#48『日番谷、吼える!』です。 原作の#132-133に相当する、『卍解』習得編その3です。 『雛森に血ィを流させたらてめえを殺す!』 シロちゃんVS市丸!そして、ルキア死刑執行まで残り29時間!! ...続きを見る
狸屋ジルBlog
2005/09/08 21:46
BLEACH 48話
今週はリアルタイムで見ることが出来ませんでしたー。 しょんぼり。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/09/08 22:25
BLEACHの感想
第48話「日番谷、吼える!」 エドの副隊長が味方でびっくり。てっきり裏切ってギンに付いてるのかと思ってた。となると愛染の手紙は利用されてただけか? しかしあの手紙、ルキア処刑 ...続きを見る
悠久の小島blog
2005/09/08 22:34
BLEACH 第48話
第48話 「日番谷、吼える!」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/09 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして萌えと燃えの日記。のクロのシエルといいます。

はじめてで申し訳ないのですが、誤まって違う記事をトラックバックさせてしまったのでお手数ですがその記事のトラックバックの消去をお願いします。
クロのシエル
2005/09/06 22:26
クロのシエルさま

報告ありがとうございます
指示通り消去させて頂きました。
流架
2005/09/06 22:49
TB、ありがとうございました!

今週も私にとって、「シロちゃん!祭り」でした(笑)

>〜系って言ってますけど、一護の斬月は何系とかあるんだろうか?

あ、本当に何系なんでしょうかね?
それに対するギンのは?
あと、桃ちゃんとかイヅル、恋次とかは?
気になります!

>「退がっときイズル まだ死ぬん厭やろ」
「てめえは消えろ吉良、目が届かなくなってもまだ遠くへな!」
と言うギンやシロちゃんの忠告を聞かない吉良君は氷輪丸にやられました・・・・(苦笑)

これは、恐怖の余りとやっぱり隊長一人にしてはいけないという使命感からだというのが普通なんだろうけど・・・
あえて変な考えをすると、桃ちゃんがいるから、という事で(笑)

そして乱菊姉さんとギンの事も気になるし・・・
来週は海燕とルキアの過去話ですね。
これも楽しみです。
が!一護よ、不憫だね・・・(泣)
ま、仕方ないか(笑)
でも、私も海燕の声、気になります!



bluemoon
2005/09/08 07:39
bluemoonさま

コメントありがとうございました!!
今から海燕さんの声は誰だろう〜?と
楽しみで仕方ないです(笑)
ただし、話の内容はかなりダークですが…。
浮竹隊長の貴重な出番も見逃せない!(苦笑)

今週はカッコ良いシロちゃんを見れて
とても満足でしたっ!!
またしばらく出番はありませんが…。
次にシロちゃんが出てくるのも楽しみです!
流架
2005/09/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第48話「日番谷、吼える!」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる