WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想

<<   作成日時 : 2005/09/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 90 / コメント 6

ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。
そんな感じの今週の感想いきます!

ジブリールを討ち、報告を受ける議長からスタート
「敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ過ぎていた」
言ってますが、議長が気が付かないようにしてた気がしてなりません(苦笑)

そして、ミネルバではシンとタリア艦長はお休みのようですね
しかし、レイ君だけは休まず一人何やらデータ入力?してましたが、
アレは議長への報告でしょうか・・?怪しい・・。(苦笑)

今週もイザークディアッカ出たっ!!
と喜んだら1カットだけだった・・・。(涙)
しかも、セリフ無しだし〜
もっと出番増やしてよっ!!

射撃訓練をするシンの元へ来たルナマリア
アスランとメイリンの事は気にしないでと
シンに言ってますが、何だかこれは自分に
言い聞かせてるように聞こえますね・・。
って訳で今回の主人公の出番はこのぐらい・・(苦笑)
最近、良くしゃべるレイ君が今週に限ってしゃべってません。
・・・・・・よけい怖いよっ!

アークエンジェルは月面都市コペルニクスへ到着。
艦内では、キラがアスランからシンの事を聞いてましたね。
アスランはシンの事を助け出したいみたいですが、
キラ君はどう思ったのか気になります・・。
シンとキラ君はオーブで1回会ってる訳ですけど、
2人が直接会うって事はもう無いのかな??
でも会ってもシンはキラ君の事覚えてなさそうだ・・。
一緒にラクスも居たのにミーアのライブでは
まったく気が付いてなかったし・・・。
ステラも会ってたのに覚えてなかったしなぁ(苦笑)
そしてメイリンはラクスとすっかり仲が良くなってますね

一方、相変わらず監視されてるミーア。
何だか精神的にちょっとヤバイ感じになってます・・。
自分の役割に疑問を感じ始めてるみたい・・?
今までの自分のやってきた事を思い出し、
自分に言い聞かせて納得させてる感じですね

そして、監視役のサラの洗脳がスタート
やっぱりこの人は議長の手先だったんですね!!
「ラクス様と言う方は常に正しく、平和を愛し
けれども、必要な時には私達を導いて共に戦場を駆けてもくださる
そんなお方です。だから私達もお慕いするのです。
そうでないラクス様なんてそれは嘘ですわ。
私は大戦の折からずっと、議長の傍で頑張って下さった方こそが、
本物のラクス様だと思っております」

こ、怖いっ!この人も議長と同じく怖いです〜!!
弱ってるミーアにこの言葉は痛いでしょう・・。

そして、その頃ラスクはキラ君アスラン、それにメイリンを伴い
市内へ買い物へ・・。って何でこのタイミングで買い物なの・・・(苦笑)
4人を見送るマリューさんの隣にいるムウさん。
すっかり良い感じになってますが、結局ムウさんの記憶は
戻らず仕舞いで終わるのかなぁ・・・。
マリューさんを気遣う・・・てか口説いてるよムウさん・・・
最後にはさらりと、「あ、お風呂入らない?一緒に」とか言ってますよ・・・。(苦笑)
「やっぱり別人なんじゃない・・?」とマリューさんタジタジです。

一方、車で移動する、ラクス様と愉快な下僕達(違っ)は
バッチリ見張られてます・・。
そんな事は知らず、ショッピングを楽しむラクス達。
何だがラクスが赤頭巾ちゃんみたいに見えたのは
気のせいでしょうか・・。

呆れるアスランを宥め、ラクスの一人ファッションショーに
「うん。良いんじゃない」しか言わないキラ君(笑)
ラクスに「どうでも良いみたいですわね」と怒られ
焦るキラ君が可愛いなぁ〜(笑)
結局、誰もラクスには敵わないと言う事ですね・・。

見張りがいる事に気づくアスラン
そこへ、ミーアの赤ハロ登場っ!!
「助けて!殺される!!ラクス様!」
と、いかにもなメッセージカードが・・。
赤ハロに会ったピンクハロが傾げる動作が可愛いなぁ〜!

罠だと解っていてもミーアに会いに行くと言うラクスを
何とか止めようとするアスランだが、
結局はラクスとキラ君の言葉によって
みんなで行く事に。流石は最強カップル・・。

そして、呼び出された先の劇場にはミーアが・・。
どうやらミーアを囮にして、ラクスを消す作戦みたいですね。
「最後のチャンスだ・・。だから来た」と言うアスラン
そこへラクスも来て、「私と一緒に参りましょう。」と言うが、
やはり捨てきれないのか、取り乱し自分がラクスだと言い張るミーア。
「あなたの夢はあなたのものですわ それを歌って下さい。
自分の為に 夢は人に使われてはいけません」

と諭すラクスの言葉に泣き崩れるミーア・・。

そこへサラが発砲してくるが、
トリィの活躍(?)によって難を逃れました。
・・・て言うかトリィは何処にいたんだ・・?(苦笑)
使い物にならないと判断されたのか
ミーアまで標的にされてます・・。
そして銃撃戦へっ!!

今回はアスラン大活躍ですね〜
今までのへたれなアスランとは違います(苦笑)
さすがアスラン!!カッコ良いじゃないですか!!
手投弾を銃で打ち返すキラ君もカッコ良いですっ!

そこへムウさんの乗るキンピカ・・・アカツキ到着っ!!
ムウさんにアカツキって似合ってるようで似合ってない感じ・・。
「遅いです ムウさん!」と言われちょっとムッとするムウさん
・・・・ひょとしてマリューさんとイチャイチャお風ro(以下自制・笑)

ラクスと共にアカツキへ乗り込もうとするその時
まだ生きてたサラがラクスへ銃口を向けているのに
気づいたミーアがラクスの盾となり撃たれてしまう・・・。
恐れていた事が起こっちゃいましたね・・。
さんざん死相が出てると言われたミーアがついに・・・。

ラクスに本当の自分の姿が写った写真を渡し
アスランに「もっとちゃんと会いたかった」と伝えると
最後にラクスに「ごめんなさい」と告げ目を閉じる・・・。
・・・最初はキライでしたが、アスラン脱走辺りから
可哀想な子だなぁと思っていたので何だか切ないですね・・・。
アスランはしきりにミーアとの出来事を思い出してますが、
そこまで気に掛けていたんでしょうか・・?
「クソッ!!」と言ってる事から、
救い出す事が出来なかったからって事ですかね。
どちらにせよ、アスランがここまで泣くのは意外でした。

そして、ミーアが死亡した事により
これから議長側がどう動くかが気になるところですね
ミーアを使っての市民への語りかけは出来なくなった訳ですから
これからは議長が自ら動く事になると思いますが・・・。


−次回予告−

残したものは、たった1枚の写真とディスク
やるせないラクスの瞳は今、最大の敵に向く

『ミーア』
悪夢の世界立ち向かえ!フリーダム!!

えぇーと、次回予告ミーアだらけ・・・。
・・・ミーアの、ミーアによる、ミーアの為の47話ですか・・?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(90件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/03 22:07
PHASE46 真実の歌 
ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…! だってだってだって! アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ) 私服のセン& ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/09/03 22:12
ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌
誰でもいいですから(´Д⊂グスン アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ 以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/09/03 22:27
ガンダムSEED DESTINY 46話に思ふ。
とにかく、ミーア!でしたね。 最初の方の議長やシンルナ、レイなんかどうでもいいわ。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/09/03 22:33
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/03 22:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
PHASE-46 「真実の声」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/03 22:40
ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
腹黒い議長がまた何やら語っています。 自分のデスティニープランを達成させたい為に ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/09/03 22:43
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
予想通りの展開。 ...続きを見る

2005/09/03 23:00
PHASE-46 真実の歌
舞台は宇宙。 アークエンジェルはコペルニクスに入港。 今回こそ実質「二人のミーア」 ...続きを見る
オレンジの花
2005/09/03 23:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら
&nbsp; 今週は ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/09/03 23:10
ガンダムSEED-DESTINY
<真実の歌> 久々に射撃の練習をしているシンとレイ。そこにルナマリア登場。 「レイがやるっていうから」(シン) 前回、もしかしてレイから自立するかと思ったシン、やっぱりまだベッタリでした(^_^;) ルナマリアはレイにヤキモチ?何だか暗雲が漂っているんですけど….. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/03 23:11
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話「真実の歌」
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-46「真実の歌」 ...続きを見る
ねこにこばん
2005/09/03 23:18
ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ...続きを見る
『ピヨぼんBlog』−ガンダムSEED ...
2005/09/03 23:22
ガンダムSEED DESTINY#46
ミーアさん死亡 だけど理解できないことばかり あの一回転の意味は? 不必要ですよ ...続きを見る
戯れ言乙
2005/09/03 23:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE46:真実の歌】
ミーアがメイン………なんですよね? コペルニクス散策なキラたちがメインじゃないんですよね? ...続きを見る
vier:::blog
2005/09/03 23:24
ガンダム種運命(46話)にちょっぴりもの思い。
PHASE-46 真実の歌 黒を基調とした色は喪服の色?それに対するように真っ赤 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2005/09/03 23:26
ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル ...続きを見る
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
2005/09/03 23:26
PHASE-46 真実の歌
アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz 姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がしませ ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/09/03 23:29
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/03 23:44
種デス「真実の歌」
イザーク&ディアッカがちょろっと出てた〜 台詞が無くてもちょいと幸せ・・・末期だな ...続きを見る
sprout@BLOG
2005/09/03 23:49
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第46話 「真実の歌」の感想を書きます。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2005/09/04 00:01
ガンダムSEED DESTINY 第四十六話
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! ...続きを見る
どちゃんの縄張り観察日記
2005/09/04 00:03
ミ、ミーア・・・。お疲れ様・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。
ミネルバでは艦長が休んでる間にレイはPCをいじってる・・・。 ヤツは働き者だ・・・。 ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/09/04 00:04
ガンダムSEED DESTINY 第46話
今回は戦闘なしの回ですね。 まあ機体でのと注意書きは必要ですが。 ... ...続きを見る
ポチ日記
2005/09/04 00:04
PHASE46 真実の歌
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう〜・前フリ〜戦闘終了〜偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了〜ミネルバはやっと休息アルザッヘ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/04 00:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』即感
月基地ダイダロス、及びレクイエムを制圧したZAFT軍。 レクイエムに付随する偏光ステーションは5機存在していた。 そのいずれもが月軌道に集められ、施設そのものの処遇は保留された。 ...続きを見る
Operation Solar-Ray【...
2005/09/04 00:35
第46話「真実の歌」
アバンは、ジブリールとの戦いの後始末な所か? ダイダロス基地は占拠されて、連合の生き残りは全員捕らえられたみたいね。 そしてレクイエムの中継コロニーは、議長の命令で月軌道& ...続きを見る
* Happy Music *
2005/09/04 00:41
真実の歌
物語も終盤。 ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!! ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/04 00:42
SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】
2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^ 【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^; なにやら監督が変わるとか変わらないとか…まぁ何にしても続くんなら楽しみですねー☆ 正式発表のソースはまだ無いらし.... ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/09/04 00:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
TBさせてもらいます〜。 シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。 OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。 トリーは今回のMVPで!(えー ...続きを見る
布達の橋
2005/09/04 00:46
ガンダムSEED DESTINY 『真実の歌』
&lt;font size=4 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; ...続きを見る
ぼくの休日
2005/09/04 00:48
ガンダムSEED DESTINY 『真実の歌』
&lt;font size=4 color=red&gt;&lt;b&gt;ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」&lt;/font&gt;&lt;/b&gt; ...続きを見る
0
2005/09/04 00:48
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話
もう残り僅かの話数しかないはずなのに、このようなお話を持ってくるとはさすがSEED。 もう「さすがSEED」って言葉も飽きてきたかもw ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/09/04 00:50
ガンダムSEED DESTINY♯46「真実の歌」
ガンダムSEED DESTINY46話「真実の歌」感想 ※シンルナすきーさんは見るのやめて下さいねー。 ...続きを見る
ゆい的日常*
2005/09/04 00:56
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌
ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/09/04 01:17
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/09/04 01:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.... ...続きを見る
現代人は俺を●●●と呼んでいる
2005/09/04 01:46
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』
&lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように… シンとレイが射撃練習。ルナマリアがなぜ休息なのに射撃練習をするのかとシンに問う。戻るルナを追うシン。ルナマリアはアスランのこと、メイリンの事が気がかり。でも、敢えて気にしない事にした。シンを責めないルナマリア。アスランとメイリンを撃ったのは命令だか... ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/04 01:53
ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室
きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたような。まぁ、いきなり行間を読む能力は身につきませんわ... ...続きを見る
GlassWonder
2005/09/04 01:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。 ...続きを見る
☆Panda☆のだらけ日記
2005/09/04 02:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」
ミィイイイイイヤーーーー!!!! ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/09/04 02:59
「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー
今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー~初代を語...
2005/09/04 03:17
ガンダムシードデスティ二ー 第46話
今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・ しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞いてい ...続きを見る
アニメアニマ
2005/09/04 03:32
GUNDAM SEED DESTINY 第46
ミーア&ラクスのメインな話。 アスランとキラがべたべたでラクスもメイリンと一緒にいるしかないのかな。 4人で仲良くダブルデートをしているとミーアが助けて欲しいってやってきたの。 だけど、みんな罠だってわかっているのにキラが「みんないるから大丈夫♪」 アス.... ...続きを見る
キャラアニ
2005/09/04 03:36
ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/09/04 04:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/04 05:17
真実の歌
 予想はしてたし覚悟もしてましたけど、やはりミーア死んでしまいましたね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん ...続きを見る
萌え日記
2005/09/04 06:39
種D〜真実の歌〜
やっぱりミーアはお亡くなりに… 主人公の出番が少なかった今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/09/04 07:58
種運命 46話
いよいよ舞台は宇宙へ移って参りました。 「レクイエム」はほぼ壊滅、後始末をするZAFT軍の中にジュール隊の姿が! ボルテール艦内でしょうか?艦長、イザーク、ディアッカのショットが!\(^o^)/ 予期してなかったのでうれしかったです〜 ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/09/04 08:02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる お約束過ぎて意外と和んでしまった。 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/09/04 08:07
SEED 46話 真実の歌 感想
 ミーア・・・初めのころは好きじゃなかったけど、アスラン脱走あたりからかわいそうなキャラになってしまってこんな死に方をするとは。彼女も議長の犠牲者ですね。最後の平井画がき ...続きを見る
ANGELOS
2005/09/04 09:38
PHASE_46「真実の歌」
ルナマリアの活躍によりレクイエムを破壊。 レイの一撃によりジブリールも死亡。 シン・・・・・・がんがれ。。 ディアッカとイザークはガンダムタイプのMSには乗らないのだろうか。 まぁ・・・・今更乗ってもどうかとも思いますけどね。 ...続きを見る
Beautiful World
2005/09/04 11:23
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46
これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 ...続きを見る
オタミチ
2005/09/04 11:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うわ〜また貴重なm・・・オナゴがお亡くなりに・・・。 ...続きを見る
なななな駄文
2005/09/04 11:41
(アニメ)機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46 「真実の歌」
くっ…一時間悪戦苦闘したのに、返せー!!!!!(号泣) ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/09/04 12:09
機動戦士ガンダムシードデスティニー「真実の歌」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/04 12:40
第46話 真実の歌 A.パート
 ガンダムSEED DESTINY PHASE_46「真実の歌」です。ミーア中心のお話ということで期待膨らみますが、その後の展開のことを考えるとドキドキものです。ジュール隊はもうでないのかな。その辺りも楽しみです。そんなことを考えながら見ていたのですが・・・。  レクイエムの.. ...続きを見る
つれづれ
2005/09/04 12:53
ガンダムSEED DESTINY46話真実の歌
コペルニクスに到着。 ラクスとメイリン仲良し…。 相変わらず、仲良しキラとアスラン。 ...続きを見る
PanoramaParalell
2005/09/04 13:02
SEED DESTINY 46話
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/04 13:42
PHASE-46「真実の歌」
今回は泣きました。 ミーア...切ない 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン メイリン、可愛いだけじゃなくてイイ味出してたなぁ。 ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/09/04 14:07
SEED DESTINY 46話「真実の歌」感想
今回はミーアがキーだったと思うのですが。 ぶっちゃけ、それより常に一緒のアスランとキラの方が気になったよ!!(苦笑) そんな腐れた管理人の書く感想ですので、今回は二人中心& ...続きを見る
★月砂漠★感想日記
2005/09/04 14:41
ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/09/04 14:49
ガンダムSEED DESTINY46話感j想
「真実の歌」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/09/04 15:59
ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌
ミーア、本物のラクスをかばって死亡。いろいろあったけど最後は「ごめんなさい」と謝って、本当の自分に戻って死ねたということですね・・・。結構感動的だったのですが、倒れる時の ...続きを見る
蛙・鳴・蝉・噪
2005/09/04 16:13
今週のガンダムシードディスティニー第46話
第46話「真実の歌」 ...続きを見る
アフィリエイトで目指すは月収100万円
2005/09/04 16:46
■シードディスティニー 第四十六話
 今週はちょっと肝心なところだけ。 序盤。 ラクスとメイリンが仲良く話している所。 何を話していたのかな。 セリフがないのは手抜きに感じます。 反面、脳内補完のチャンスでもあるのですよ。 −−−−−−−− 「アスランさんと二人っきりでデートしたこと……ラクス.. ...続きを見る
Carmine3
2005/09/04 17:20
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第46話 「真実の歌」
初っ端から議長かYO!! ...続きを見る
ちまちまブログ★
2005/09/04 17:32
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
あと5話しかないというのに、こんなまったりした話やっていていいのだろうか('A`) ...続きを見る
ハンター日記
2005/09/04 18:22
ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
ミーア・・・・・・・(泣)生きててほしかったよ〜。 ネタバレでは重体で運び込まれるって書いてあるけど、あの状態で生き残ったりは・・・しない か な・・・  ・・  ・ ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/09/04 18:33
GUNDAM SEED DESTINY
ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。 ミーアは、死亡ですか? ...続きを見る
ゼロから
2005/09/04 18:38
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/09/04 20:30
PHASE-46 真実の歌
ミネルバクルーは久々のお休み! ずっと前線でしたし、お疲れのご様子 そんな中、レイとシンは射撃訓練 レイはすごく機械的に訓練中。シンは「レイがやるって言うから」と一緒に射撃 ルナはとても不満そうです ルナを追いかけるシン。それに対してルナは 「怒ってなんかないって!」 「もういいって!」 冷たい…… ルナが訊きたかったことは、アスランとメイリンのこと… でも、シンを責めている訳ではなく、「気にしないで」と伝えたかっただけ 「気にしないで」って言うほうが、気になると思うのです... ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/09/04 20:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/09/04 20:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
まさか、サングラスの女性(サラだっけ?)がこんなに重要な役どころだったとは。 ミーアを餌にして、ラクスを消そうとは。 結局、これも議長の企みなんですよね。 なかなか思うようにいかないものですねえ。 可哀想なのは、ミーア。 消されたことでなく、見え見えの展開だったため、驚きも悲しさも感じなかったこと。 それにしても、雨の中のアスラン&ミーア、何回使い回されたんだろう? ...続きを見る
Bird Eyes
2005/09/04 21:54
種デス PHASE-46 「真実の歌」
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/09/04 22:59
主人公はキラ*種運命46話
ガンダム種運命46話「真実の歌」 …の感想ー AAが宇宙へ上がってきましたね よりによって月です。月都市コペルニクスです ダイタロス基地から近いんかな?よくわからん フォンブラウンとかあったらものっそパクリになるもんね!(Zガンダム シンの役目は寝顔を披露し.. ...続きを見る
owan*owan
2005/09/04 23:43
ガンダムSEEDデスティニー第46話感想
ガンダムSEEDデスティニー第46話「真実の声」 視聴感想です ...続きを見る
アニメトラックバック交差点ブログ(主にガ...
2005/09/05 01:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #46「真実の歌」
正直、な〜んかすごい短い感じがしたなぁ...特に前半。 すごいスピードで話が進んだのでは無く単に「無駄なシーンが多かっただけ」なんだけど... ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/09/05 01:16
やっと見られました^^;。今週のガンダム。
台風の影響で、ちょっと雨が降っている中、ブログを書いている農家の嫁です。 本当に、台風は恐ろしいですね。農業をやっているせいか、上陸をする前から影響を受けました。※詳しくは、前のブログを参照していただければ、ありがたいです。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/09/05 01:31
ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし.... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/09/05 01:38
種D【真実の歌】の感想★
アスランのサングラス姿にまたしても爆笑しすぎて横っ腹が痛くナッタヨ(ゲフン) ...続きを見る
╂ DEAR...LOVELESS ╂
2005/09/05 03:27
PHASE-46「真実の歌」
泣けた。・゚・(つД`)・゚・ ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/09/05 11:41
続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 ...続きを見る
オザワstyle
2005/09/05 23:47
第46話 真実の歌
…ミーア。 彼女のこと、とても悲しいです。 ラクスも、とても悲しかったと思います。あとほんのちょっとで助けられたと思うと…。 「自分の夢を、人に使われてはいけません」 ラクスの言葉はちゃんとミーアに届いたと思います。 話の前半が平和的だっただけに、ミーア.. ...続きを見る
魚茶屋
2005/09/06 00:36
ガンダムSEED DESTINY★第46話: 「真実の歌」
冒頭から、ミネルバの内部事情をバラしまくりのアスラン。 やっぱりこの人、キラがシンにやられるとは思っていなかったのね。 デスティニーに敗れた際の戦闘を振り返って「あの時は驚いた」で済ませるも。 ...続きを見る
夢うつつ
2005/09/06 04:15
ガンダムSEED DESTINY 46話感想
PHASE-46「真実の歌」 とりあえず今週は一服って感じ、、ミーアが主役の回でした(^^) ...続きを見る
日々の戯言
2005/09/06 04:26
可哀想なミーア
いよいよカウントダウン態勢に入ってきたSEED DESTINY。 前回のマリューさんの予告で、「ハロ」という言葉が思いっきりあったからさぁ・・・ 何かハロが出てくるのかなぁ・・・なんて、思ったりなんかして(笑) ま、それは置いておこう。うん。 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/09/06 16:01
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話
第46話「真実の歌」 レクイエムの中継コロニーは、全てザフトに制圧された。 五基もあったことに、驚きのプラントの面々。 議長「確かに敵も巧妙だったが、こちらも地上に気を取られ& ...続きを見る
salty blog
2005/09/07 15:50
ガンダムS・DESTENY〜真実の歌〜
☆ムウマリュ2人きりになったとたん押しに押しまくる!「一緒に風呂入らないか?」とか。 ☆のんびりショッピングプラントがあんな状態になってんのに…と思いつつも前半のほんの少しがよかったです。キラ×ラクス、アスラン×メイリンのダブルデートみたいな感じで、.... ...続きを見る
☆Free Way☆
2005/09/07 17:16
種運命感想第46話――ミーア・キャンベル追悼にかえて
頭がごちゃごちゃしているので、記事をミーア編とそれ以外に分けて書くことにします。 ミーアが死んでしまったのが、ものすごくショックだったんです。 確かに彼女が登場したその瞬& ...続きを見る
暁の空
2005/09/08 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
TBさせて頂きました。
ラクスに怒られ焦るキラ可愛かったですね☆
ミーアは本当に可哀相な子でした。
議長に利用され間違った道に進んでしまいましたがきっと値はいい子なのでしょうね・・・
ミーアの死は前々から予感していましたが少し切なかったです。
そしてムウさん!彼の記憶はこのまま戻らないで終わるのでしょうか?
マリューさんとのラブラブぶりを見ていると戻らなくても差し支えないように思えてきました(苦笑)

なな
2005/09/04 08:33
ななさん
おはようございます!!コメントありがとうございます! ラクスに怒られるキラ君…。これで3人の力関係がハッキリと、ラクス→キラ→アスランって感じですね(苦笑) セクハラなムウさんに焦るマリューさんが
面白かったです(笑) そして、ミーアはホント
可哀想な子ですね…。でも、最後はホントの自分に戻れたと思うんでそこは救われたと思います。
ではでは。
流架
2005/09/04 09:55
こんばんは〜。
ミーアちゃんの死…。哀しいはずなのに、冷静に受け止めちゃっている自分がいます。
う〜ん。切ないですね…。
ムウさんとマリューさん、順調に愛をはぐくめているようで、良かったです。このまま成就してくれよ〜。と、願っていますです。
イザークとディアッカ、出番少ないですね…。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/09/05 01:36
農家の嫁さん

こんばんは!!
TB&コメントありがとうございます!
ミーアは最初は好きでは無かったですけど、
本当の彼女を知ってから、出来れば助かって欲しかったです。ホント切なかったです…。
ムウさんとマリューさんは良い感じですね〜
このまま記憶が戻らなくても2人なら大丈夫そうですが出来れば戻って欲しいなぁ…と(笑)
…それとイザーク・ディアッカ…今度はいつ出るのでしょうか?(苦笑) それでは!
流架
2005/09/05 19:47
TB、ありがとうございました!

>今週もイザーク&ディアッカ出たっ!!
と喜んだら1カットだけだった・・・。(涙)
しかも、セリフ無しだし〜
もっと出番増やしてよっ!!

そうですよね!この二人はこのまま議長の駒と化してしまうんでしょうか?
それだけは勘弁して欲しい!
ミリィとやり直したくないのか、ディアッカ!!

>弱ってるミーアにこの言葉は痛いでしょう・・。

そうですよね、そしてミーアを自滅させる為の仕掛けとも思えました。
本当に腹黒いなぁ、議長信者め(笑)

>ラクス様と愉快な下僕達(違っ)

この言葉、本当にピッタリです!(笑)
そんな最強ラクス様。
是非是非その力で、ミーアの敵を取ってください!(笑)

そして、イザーク・ディアッカの行方も気になります・・・あと4話。
どうなることやら・・・(泣)
bluemoon
2005/09/06 16:14
bluemoonさま

コメントありがとうございます〜!
ディアッカ!!そうですよねミリーとはやり直して欲しいです!
こうなったらイザーク&ディアッカには議長の駒なんかにされる前に、AAに来て欲しいっ!!
そうすれば出番も増えるし!(苦笑)

ラクス様には是非とも議長へ一発お見舞いして
欲しいですね(笑)
ところで、議長は回収した装置を落としそうで怖いんですが(苦笑)5基もあるし…。

来週はミーア追悼特集?(苦笑)
話が進んでくれると良いのですが…。
ではでは!
流架
2005/09/06 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる