WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 新番組「クラスターエッジ」

<<   作成日時 : 2005/09/29 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

10月4日(火)から テレビ東京で始まる新番組です
ちょっと気になったので見てみようかと・・・。


製作は「サンライズ・バンダイビジュアル」との事です。

原作
矢立 肇

監督
池田成さん
(「犬夜叉」「新機動戦記ガンダムW」「鎧伝サムライトルーパー)

キャラデザイン
菱沼 義仁さん
(「犬夜叉」「∀ガンダム」キャラデザイン、「新機動戦記ガンダムW」等作画監督)

メカデザイン
山根 公利 さん
(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「カウボーイ ビバップ」「天空のエスカフローネ」等)


原作の、矢立 肇さんて「ガンダムSEEDDESTINY」の原作者さんの1人じゃないですかっ!!
どこかで、聞いたことあると思ったら・・・。びっくりしました
おもわず、ガンダムSEEDDESTINYのHPへ行って
確認してきちゃいましたよ!間違いありません(苦笑)
だから製作者さんにガンダム関係の人が多いのか・・・納得。

【追 記】
「矢立 肇」の件で、コメントを頂き、
サンライズ企画スタッフさんのペンネームだそうで。
製作関係は詳しく知らないもので、
てっきり人だと思っておりました(苦笑)
(コメント参照)


とりあえず、初回放送は見るつもりです!
面白ければ毎週見る予定〜。
絵は個人的には結構好きな感じかな。

ちなみに、白泉社 『LaLa DX』 でコミック版が連載されてるそうです!
公式HPへはココからどうぞっ!!

クラスターエッジの公式HPへは、ココからどうぞっ!!
気になった人は是非っ!!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑参加しています!よろしければ、ポチッ と押して応援下さい!!
ブログ作成の意欲になります・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラスター・エッジ第二話
アゲートよりも、 ベリルよりも、 フォンよりも、 カルセドニー・レニエル通称カールスが好きです。 というわけでネタバレで感想いく! ...続きを見る
何も考えずに走れ!
2005/10/13 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜〜いつもラジ種の感想をチェックさせていただいていたクラウンモドキと申します♪♪1つお伝えしたいことがありまして今回書かせていただいてます☆★
矢立 肇の事なんですが、実はこの人、この世に存在してません(笑)ビックリだと思いますが、実はこの人、サンライズの企画部が作品の原作であるときに使っている名前のようで。(要するに、サンライズ企画部の総称ペンネームですね♪)
 なので、舞-Himeにも原作として登場してますし(笑)ですので、今後矢立 肇の名前を見た場合、
「あぁ、サンライズのオリジナル作品だな!」
って解釈されるといいと思いますよ☆ちなみに、その名前には由来みたいなものがあって・・・。それについては↓をご覧下さい☆
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%f0%ce%a9%c8%a5
では、毎度の週刊ラジ種更新ありがとうございました〜〜
クラウンモドキ
2005/10/02 09:35
>クラウンモドキ様

初めまして!
コメント頂きありがとうございます

矢立 肇とはサンライズ企画部さんの事だったんですかっ! スイマセンあまりそう言う事詳しくないので勉強になりました(苦笑)
イロイロ教えて頂きして嬉しいです!

ラジ種の感想をチェックして頂いてたようで・・・。
少しでも楽しめて頂けたのなら光栄です。
こちらこそ、ありがとうございました。
流架
2005/10/02 10:47
流架様〜(るか様でよいのでしょうか?)
お返事ありがとうございます〜
なかなかいろんなアニメをチェックされてるようで☆DESTINY以外も拝見させていただいてますよ♪
ちなみに、こちらはリンクフリーだそうですので、私もHP一応ありますのでお伝えしておこうかと☆
といっても、実はHPは、FictionJunction YUUKA様が出演なさったラジオの文字起こしのために作ったものなんですが・・・(笑)
もしよければ、そちらもご覧になってみてください〜南里侑香様がどんな方なのか、少し分かると思いますし♪
ちなみに、そのHPは携帯用ですので、はてな(PC用の、文字起こし文を見るために作ったもの)の方で一応こちらのHPのリンクを貼らせていただこうかなぁと思っています。が、あんまし使い方詳しくないので、貼ってなかったらすみません(笑)
というわけで、では、またコメントいたしますねぇ〜〜じゃんじゃんブログ書いて下さい〜(笑)♪
HP↓
http://k.excite.ne.jp/hp/u/crownmodoki
クラウンモドキ
2005/10/02 15:22
ごめんなさい!!!HPアドレス自分のなのに間違ってます・・・(泣)正しくはこちらです↓
http://k.excite.co.jp/hp/u/crownmodoki
クラウンモドキ
2005/10/02 15:25
>クラウンモドキ様

名前の読みは「るか」で正解です!(笑)
このようなブログをリンクして頂いたようで
ありがとうございます!

早速コチラからも、上記のHPアドレスへ
リンクを貼らせて頂きましたのでご確認頂ければと思います。

クラウンモドキ様のサイトへも行かせてもらいました。ラジオの文字起こしは大変だったのでは?
もちろん楽しく読ませて頂きました。

>じゃんじゃんブログ書いて下さい〜(笑)♪
はい。続く限り頑張って行きたいと思っております(苦笑)・・・いつまで続くか・・・。ではでは!
流架
2005/10/02 16:23
流架様〜
さっき、こちらのトップページで「るか」と書いてあるのを目撃しまして、「あ!正解だ(笑)」と思ってましたら、早速お返事ありがとうございます♪相互リンク、確認させていただきました!ありがとうございました〜
文字起こし、いやぁ、実は大変でした(笑)自分のMP3プレーヤーを何度もおんなじとこ再生させて、「ここに「はい」って入れて〜ん?なんかこっちのセリフの方が早いかも!?」とかって思いながら・・・実際、夕方5時頃からとりかかり、終わってみると10時過ぎでした(笑)でも、実は文字起こしは初めてではなかったので、楽しく出来ました♪めんどくさいことが私は好きみたいです〜読んでいただけて光栄です♪ホント、ステキな会話でしたよね〜私自身も読み直してるときとか、楽しかったですね。
にしても、めんどくさいことが好きと言えば、流架様も相当ですよね〜この横の製品紹介、これは熱い(笑)
(なんかいっぱい書きすぎたらしいので、2段構成にしますネ・笑)
クラウンモドキ
2005/10/02 22:42
私もデスノートは読んでます♪これはホントに読むのにエネルギー使いますねぇ〜いやぁ、すごい作品です!にしても、よく週単位で連載続いてますよねー私はそこに感心しました(笑)
ブログは、私も知ってる作品には今後コメントするようにしますね♪その方が、書き続ける元気を出していただけると思いマス故〜
あ、ちなみにさっきHPアクセスが100を突破したらしいのです!(そういう意味で、携帯用HPから入るようお願いしてるのですヨ!)そのうちの1アクセスは流架様ですね〜ありがとうございまーす♪にしても、オープンしてもうすぐ3日ってだけなのに・・FJYUUKA様のファンて、いっぱいいるんですねぇ〜と思ったり♪
おっと、えらく喋ってしまいました・・(^_^;)っていうか、お互い今日は返事しまくりましたね〜楽しかったですぅ〜ではでは〜〜
クラウンモドキ
2005/10/02 22:42
>クラウンモドキ様

たくさんのコメント頂きありがとうございます(笑)
やはり「デスノ」のファンは多いですね〜
これからの展開が楽しみです。

>ブログは、私も知ってる作品には今後コメントするようにしますね♪その方が、書き続ける元気を出していただけると思いマス故〜

そう言って頂けると励みになります
やはり反応が返ってくると嬉しいですし(苦笑)

お互いサイトの運営頑張っていきましょう!
ではでは、これからも宜しくお願いします。
流架
2005/10/03 21:01
初めまして、TBさせてもらいました!
ですがうっかり第一話のほうに…すみません。
サンライズの作品はいいですよねv
kura_30(くらさんじゅう)
2005/10/13 00:51
kura_30(くらさんじゅう)様

TB・コメント頂きありがとうございます!
TBは気にしないで大丈夫です!

>サンライズの作品はいいですよねv
アニメにはそんなに詳しくないのですが
サンライズの作品は結構見てる気が(苦笑)
ではでは、報告ありがとうございました!
流架
2005/10/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新番組「クラスターエッジ」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる