WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第51話「処刑の朝」感想

<<   作成日時 : 2005/09/27 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

今週は本編に戻りました!が、ほとんど主人公出番ナシ!(苦笑)
そんなBLEACHの感想いきますっ!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 4
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4


ルキアの処刑の朝、

双殛の元へ向かう、それぞれの隊長・副隊長、
シロちゃん、乱菊さん
ギン、吉良

そして、懺罪宮から双殛へと護送されるルキア・・・。

今回先週がアレだったから、凄い違和感が(苦笑)
シリアスな展開で進んでいきます

ガラの悪い十一番隊の2人組(苦笑)
マキマキと言い、どうして十一番隊の人は
酔っ払いやら、二日酔いの連中が多いんですかね(笑)
掃除をサボリ中、喧嘩を始めるが
そこへ、剣ちゃん一行登場っ!!

ってか、掃除とかの雑用って花太郎たちの
4番隊がしてるんじゃなかったのか・・?

しかし、剣ちゃんは背中に2人も背負って
重くないんでしょうか(苦笑)
まぁ、やちるちゃんは軽いですけどね

掃除の2人組に、すれ違いざまに
一角「サボるんなら もっとバレねーようにやれ ボケ」
弓親「チリ一つでも残したら殺すよ」
マキマキ「やぁ、諸君 頑張ってくれたまえ!」
と言って横切ってくシーン、何気にすきだったり(笑)
そして、やちるちゃんと一角のやり取りが良い(笑)


【四番隊 地下救護牢】

石田、チャド、ガンジュ達。

石田君は蝶を見ておかしくなってます(苦笑)
ホント追いかけそうなイキオイだなぁ・・・。

何気に、「シィ!」って時のチャドが可愛い(笑)

剣ちゃん一行、地下救護牢へ突入っ!

壁が壊れる時の石田君のセリフ
「あ〜れ〜 お代官様 みたいな・・・」
と言ってたこのセリフはどうかと思うが(苦笑)
・・・ちなみに、原作にはこのセリフありませんから(笑)

まぁ、ともかく無事に合流ってコトで。


そして兄様っ!!
「行ってくる・・・緋真」
緋真さん初登場っ!、ってか遺影だけど(苦笑)
出会いの話とか見たいなぁ・・・


【七番隊舎】

射場さん登場!
ってかその登場の仕方は凄過ぎですから!
実際にアレをやると、手の皮は剥けるし、
膝の皮も剥けると思われますので
良い子のみんなは絶対にマネはしないように(苦笑)

射場さん・・・・ココはどこの組ですか?
と言いたくなる様なしゃべり方が素敵です(オイ)

犬隊長も登場〜!
あぁ、早くアニメで素顔が見たい(笑)


【二番隊隊舎】

相変わらず、大前田さんの
煎餅の食べ方が汚いです!
食べながら歩くのは行儀悪いですよ〜(苦笑)

砕蜂 可愛いですね〜
早く夜一さんとの対決シーンが見たいです!


【八番隊隊舎屋根??】

京楽隊長のチャラけてる時とマジメな時のギャップが(苦笑)
「それじゃまたボクだけ 山じいに叱られちゃうじゃないか」
この時にはもう浮竹隊長とアノ計画を決めてたのか・・?
あまり言うとネタバレになるので・・・。

七緒ちゃんは文句を言いつつも
京楽隊長の決めた事に従うと決めている。
何だかんだ言って信頼してるんですね。


そして、イッチー探し(笑)を続ける
剣ちゃん御一行は、早くも道に迷った模様・・・(笑)

顔が真っ赤になってるやちるちゃん
何とかフォローしようとする石田君&織姫
しかし、一角の一言は効いた(苦笑)
「ホレ見ろ!言わんこっちゃねー だから副隊長の道案内はイヤだっつッたんスよ」
唾吐きに続き、今度は頭齧り(笑)・・・学習能力無さ過ぎだよ、一角・・・。


そこへ、
駒村隊長、東仙隊長
射場副隊長、檜佐木副隊長登場っ!!


「四対一か 試し斬りにゃ ちっと物足んねェがな!」
早くも剣ちゃん、戦闘モード突入っ!!

やちるちゃんたちは、先にイッチー探しの続きへ
ココで全員にあだ名が・・・

荒巻さん→マキマキからヒゲチョロへ変更
織姫→ぷるるん
ガンジュ→モリリン
チャド→ゴリー
石田→エンピツ

・・・・凄いネーミングセンスだ・・・。

ガンジュとチャドのあだ名は原作でも
判断しにくいんですが、アニメのやちるちゃんの視線を追うと、
上記の順番なんですよね・・・
ガンジュ→ゴリー
チャド→モリリン
の方があってる気もしますが・・・(苦笑)


剣ちゃんVS駒村・東仙隊長、射場・檜佐木副隊長!

と、思い気や 戻ってきた一角&弓親コンビ
射場・檜佐木副隊長を譲ってもらい(?)
場所を移して戦闘開始っ!

この場面の
「・・・好きにしろ 何処でも同じだ」
って言う檜佐木副隊長 カッコ良いっ!!

剣ちゃんのセリフがちょっとカットされてました・・・・
「かわいい部下の頼みとあっちゃ 隊長の俺は我慢するしか無え」
・・・・なにがダメなんでしょうか??
剣ちゃんの口から「かわいい」って言葉はダメ?(苦笑)


剣ちゃんVS駒村・東仙隊長 戦闘開始っ!!

犬隊長・東仙隊長と連続攻撃!

ここで東仙隊長の始解発動っ!

「清虫二式『紅飛蝗』」

無数の刃が剣ちゃんを襲うが
剣ちゃんは無事でした!ちょっと刺さってたけど(苦笑)
「・・・何だ終わりか?」
カッコ良いっスね〜 


場面変わって双殛の丘 地下

恋次登場っ!
「じゃあ 俺は行くぜ」
どうやら卍解を習得した様子。

心配して夜一さんに
「アイツは本当に大丈夫か?」
って聞く恋次がカッコ良い

夜一さんが「恋次」って呼び捨てにするのって
なんだか変な感じだなぁ(苦笑)

2週間ぶりに主人公登場ですが、
ほとんど喋ってないよ・・・・。
「・・あぁ」
「あたりめーだ そんなもん!
こっちも抜かせるつもりは無えよ!!」

せいぜいこのくらい 主人公なのに(苦笑)


死神大図鑑

今回で終了ですね! 最後のトリは・・・
最後に大物登場!?
護廷十三隊 
上級全権総軍団長

  『コ ン』


・・・えぇっ!? 最後の最後にコンかよっ!


次回の放送は、10月4日(火) 
夜7時55分から! 1時間スペシャルです! 
お間違いなく!!


『BLEACHゴールデンにドカーンと進出!
 最強の死神ぞくぞく登場
 限界ギリギリ地わき肉おどる大決戦スペシャル』

OP・EDが変わるらしいです

放送時間が変更する放送局
・テレビ東京    ・テレビせとうち
・テレビ大阪    ・テレビ北海道
・テレビ愛知    ・TVQ九州放送

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★アニ鰤感想 第51話「処刑の朝」★
先週は手抜きだったけど今週からまたちゃんと(?)書きますよ ...続きを見る
waifs and strays
2005/09/27 23:53
BLEACHアニメ#51「処刑の朝」感想
本日で原作16巻末まで来ましたね。 ゴールデンに移行したら お休みが増えると思うのでちょうどイイ按配になるのかな? ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/09/28 00:05
BLEACH #51 「処刑の朝」
檜佐木vs弓親はオイシすぎーーーーーーっ ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/09/28 00:11
BLEACH「51」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/28 02:03
BLEACH 第51話 「処刑の朝」
= BLEACH 第51話「処刑の朝」 = 双極へと連行されるルキア。そして隊長・副隊長達はそれぞれ信念の下、行動を始める。一方、井上さんと11番隊の面々は、途中、茶渡・雨竜・岩鷲を助けながらも、一護の下へと向かう。しかし、突如として7番隊・9番隊の隊長・副隊長達がその行く手を塞ぐ。そして戦いの火蓋は今切って落とされるのであった。 ...続きを見る
THE TWINKLE OF THE S...
2005/09/28 07:48
BLEACH 第51話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 4 【処刑の朝】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/09/28 08:50
BLEACH 第51話「処刑の朝」
わーい、今日こそ森田さんしゃべるかな?そんなこんなでリアルタイムに感想書いてみよう。 わわっファーストコンタクトがしろちゃんだしろちゃーん!そっか、今回はルキア姉さん処刑かもなんだ!おい、一護早く早く!!あ、けんちゃん!速いっ!わー何かおもろーい。あっ井.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/28 21:29
BLEACH
<処刑の朝> 織姫、剣八に背負われてる!すっかり仲良くなってますね(笑) やちると織姫、2人背負っても剣八はビクともしません。 ひょこっと顔を出してるやちると織姫が可愛い~。 雨竜、現実逃避なのか何なのか、モンシロチョウに釘付け。額に張り付いちゃって…(´.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/28 22:23
BLEACH 第51話 処刑の朝
先週とはうって変わって再び死神さん続々、シリアスな場面のBLEACHです。 ですが、絵がおかしいです。ルキアとか、織姫とか、剣八も、てか全員。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/29 09:49
アニメBLEACH・51話
「処刑の朝」やたらと登場人物が多くておいしい回でしたヨ。ギン様・・・vv 相変わらず羽織が安っぽく見えたのはおいといて、ラブリーな笑顔がステキでした。織姫とやちるをおんぶして疾走する剣ちゃん。「うるさい ぱちんこ玉」のシーンで、一角の頭が一瞬ホントにぱちん.... ...続きを見る
鰤ぶろぐ。〜BLEACHヲタの日々〜
2005/09/29 21:44
アニメBLEACH感想
第51話「処刑の朝」 ...続きを見る
白木蓮
2005/09/30 13:07
9/27BLEACH第51話「処刑の朝」
やちる副隊長大爆発!じゃなくて大爆笑! やちる「このパチンコ玉!」 つばかけられ ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/30 20:00
BLEACH 第51話「処刑の朝」
●一護を探す剣八、やちる、織姫たちは、石田たちと合流。 ●そんな規格違反な行動を取る剣八の前に、狛村隊長や東仙隊長など、4人の隊長格が現れる。 ●4人を1人で相手にすると気概を見せる剣八。だが、一角と弓親が乱入し、それぞれの副隊長は彼らと戦うことになる。 ●... ...続きを見る
ハンター日記
2005/09/30 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
いつもTBしていただきどうも有難うございます。
ラジオ感想も含め、いつも楽しく拝見しております。

蝶を見てやたらメルヘンな雨竜や
イロイロ隊長ズが見れて眼福でございました。
そしてワタクシ、ずっと
ガンジュ→ゴリー
チャド→モリリン
だと思っておりました・・。
目線を追うところまでチェックが行き届いておりませんでした(汗)
ずっと勘違いし続けるところでした。
有難うございました!
そら
2005/09/28 00:04
>そら様

コメント・TB頂きありがとうございます!
コチラこそいつもお世話になっております。
いつもTBばかりで申し訳ありません・・・(汗)
「楽しく拝見」など恐れ多い言葉ありがとうございます。

あだ名の件ですが、私も原作を読んだとき
ガンジュ→ゴリー
チャド→モリリン  
だと思ってました。でもアニメだと、
織姫・ガンジュ・チャド・石田と並んでいて、
左を見て「ぷるるん・モリリン」そして、
右を見て「ゴリー・エンピツ」と言ってるので
そうなのかなぁ・・・と、あくまで私の見解です。
違うかもしれませんし・・・(苦笑)
流架
2005/09/28 00:24
TBありがとうございました!
こちらも僭越ながらTBさせていただきました。

剣ちゃんの
「かわいい部下の頼みとあっちゃ 隊長の俺は我慢するしか無え」
というセリフは個人的に結構好きだったので削られて残念でした。やっぱり流架さまの言うとおり「かわいい」はダメなんでしょうか・笑。
トオル
2005/09/30 13:17
トオルさま

こちらこそ、TB・コメントありがとうございました!

剣ちゃんのセリフは出来ればカットしないで
使って欲しかったですね・・・。
ホント何がいけなかったのでしょうか(苦笑)

来週からはいよいよゴールデン進出ですね!
恋次の卍解が見れそう(?)なので、とても楽しみにしております! ではでは!!
流架
2005/09/30 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第51話「処刑の朝」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる