WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想

<<   作成日時 : 2005/09/17 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 104 / コメント 8

いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに
そんな今週の感想いってみますっ!!

先週の、議長の「デスティニープランの導入・実行」の宣言をバックに
またもや今までのプチ総集編が・・・
今回はアウルやスティング、そしてステラまで出てきましたね〜
懐かしいセリフも・・・
「そら!見せてみろ力を!この新型!!」
「あっはは!ごめんね 強くてさぁ!!」
OPにいくまで4分ほどかかりました(苦笑)

そして、デスティニープランのシステムが発動っ!!
「デスティニープラン ゼン システム ヲ キドウ シマス」
システムが動きだしちゃいましたよっ!!

デスティニープランについて説明してますが、
画面の説明アニメに思わず笑っちゃいました(苦笑)
何だアレは!気が抜ける・・(笑)

これを見て驚くシンに、レイは
「お前が驚くこと無いだろう、議長の目指されていた世界が
どんなものかお前も知っていたはずだ。」


またもや、レイ君による洗脳作戦がスタート

「議長の目指す、誰もが幸福に生きられる世界、
そしてもう二度と戦争など起きない世界
それを創り上げ、守っていくのが俺たちの仕事だ。
その為の力だろう?デスティニーは。
そして、そのパイロットに選ばれたのはお前なんだ、
議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く、誰よりもその世界を望んだ者だから」


デスティニープランを完成させる為のデスティニーガンダム、
そして誰よりも、幸福で平和な世界を望んだシンに与えられた・・・。
シンはこのプランを成功させる義務があるって事でしょうか・・?

訪ねて来たルナマリアに「今大事な話をしている、後にしろ!」
と一蹴し、ますますルナマリアに冷たくなるレイ君・・・。
ルナマリアの扱いが回を増すごとに酷くなってる気が(苦笑)

いつに増して、レイ君が良く喋りますね・・・
しかも感情を露にして、いつものレイ君らしくない気が・・。
「強くなれシン!お前が守るんだ、議長とその新しい世界を
それが、この混沌から人類を救う最後の道だ」

・・・・まるで遺言の様な言葉ですね・・。
具合が悪そうなレイ君・・・。
そして、クスリを飲んでました・・。

落ち着いたレイ君は洗脳を続行(苦笑)
「この先何が起ころうとも、誰が何を言おうとも、議長を信じろ
世界は変わるんだ、俺たちが変える」
「議長を信じていれば大丈夫だ。正しいのは彼なんだからな」

様子が変なレイ君を心配するが、クスリの事は聞くに聞けないシン・・。
だが、レイ君はあっさり、
「実際、俺にはもうあまり未来は無い。
テロメアが短いんだ、生まれつき。・・・俺はクローンだからな」

て、えぇ〜!!(Byアーサー)・・・暴露しちゃったよっー!! 
シンには言わないと思ってたから驚いた・・。

議長のデスティニープランに反対の意を明らかにしてるのは
オーブとスカンジナビアだけ。
アークエンジェルでは「プランの提示だけで終わるはずが無い」
と言う訳で、「戦う」事に・・・。


そして、議長はと言うと、レクイエムシステムを稼動させた様です
「チャージは始めておいてくれ、どの道1度は撃たねばならん
テストも兼ねてね。」

・・・既に撃つ気満々じゃないですかっ!!

アルザッヘル基地に動きがあるとの報告に、
「おや おや、」と、早くもテストの目標地を決めたようですね(苦笑) 
この議長怖いですっ!!

「ではまず、アルザッヘルを撃つ! 準備を始めてくれ
オーブはその後で良い」


既に、オーブを撃つのは決まってるんですかっ!?議長っ!

早速、アルザッヘルに向けて
レクイエムが発射されてしまいましたよっ!!
改めてその威力に、驚きを隠せないザフトの面々・・。
そして、満足そうな議長・・。

イザークディアッカ、今週も登場っ!!
今週はセリフあったよっ!!
って、ディアッカだけかよっ!!イザークも喋らせてやってくれ!!

これを知ったアークエンジェルは
エターナルと合流するため、発進っ!!

シンとルナマリアも驚いていたが、
レイ君はシンに最後(?)の洗脳を・・・。
「言った通りだろう?シン、たとえ良いことでも
スムーズにはいかない、 次は奴らが来るぞ、アークエンジェルが!
今度こそ奴らを撃つんだ俺たちが、お前の望んだ世界を守るんだ!」




−次回予告−

未来の為に撃つ、未来の為に守る
なら、戦い続ける今は?

『 レ イ 』
知るからこその道示せ!ジャスティス!!


来週は再び、ミネルバVSアークエンジェル&エターナル!!
ムウさんも活躍しそうですね!!
キラVSレイ も再び!!
個人的には、ムウさんVSレイも見たいですが・・・
最初の方で、ピキーンてなってましたからね!

そして、何やらルナマリアが危なさそうですね・・・。
大丈夫でしょか・・・?

来週もイザーク見れそうでとりあえず良かった!
どうやらセリフもあるみたいなんで期待します
ってか、イザークが何て言ってるのか
今から気になるなぁ・・・。(笑)

あと2回でどう終わらせるんだ・・・・?

FC2ブログユーザーの方へ
スイマセン!!現在、何故かこちらからTBが返せない状態です。
直り次第お返ししますので・・・。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(104件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/09/17 22:07
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ...続きを見る
いろんなこと
2005/09/17 22:17
ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/09/17 22:31
PHASE-48 新世界へ
お得意の使いまわしでスタート  回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね… 久々のイザークのセリフも使いまわしですし そして、回想に関連性があるのか、ないのか… ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/09/17 22:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの48話
今になってフレイを見るとは思いもしませんでした。 ...続きを見る
だめにんげんのざっき
2005/09/17 22:48
使い回しばっかり・・・
DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま〜た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。 後2話で終わるんかぁ??? ...続きを見る
車にまつわるエトセトラ・・・
2005/09/17 22:51
使い回しばっかり・・・
DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま〜た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。 後2話で終わるんかぁ??? ...続きを見る
車にまつわるエトセトラ・・・
2005/09/17 22:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話 「新世界へ」
みなさんおはらっきー☆ ...続きを見る
じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
2005/09/17 23:02
PHASE-48 新世界へ
「人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃ誰だって困るよ」 by ロアノーク一佐 ...続きを見る
オレンジの花
2005/09/17 23:04
ガンダムSEED-DESTINY
<新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えました。 いつの間にこんなの作っていたんだ。というか、解説の中の.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/09/17 23:11
48話 新世界へ
今日からが運命の分かれ道ですね。今回は非常にレイ様に気持ちを入れて 書いてます。御容赦下さい。(最初からそうですけど・・・アハ) ...続きを見る
梶庵
2005/09/17 23:11
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き攣った笑顔で(笑))をしてくれた 『SEED DESTINY』製作スタッフの方々の必死な努力のおかげで、 最悪の展開になるコトだけは避けられました(苦笑)。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/17 23:14
GUNDAM SEED DESTINY
レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている? ...続きを見る
ゼロから
2005/09/17 23:15
GUNDAM SEED DESTINY
レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている? ...続きを見る
ゼロから
2005/09/17 23:18
種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。
&芦鵑琉&瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌&里い弔發了&屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くのか?  ミーティアのリフトオフは見れるかなぁ・・・。 ...続きを見る
種と月を語るブログ TYPE-0
2005/09/17 23:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 ...続きを見る
限られし空で語る日々
2005/09/17 23:32
ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ
こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れません。スマソ・・・ ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/09/17 23:35
PHASE48 「新世界へ」
今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ& ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/09/17 23:45
ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。
PHASE−新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで培っ ...続きを見る
たいむのひとりごと
2005/09/17 23:48
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想
大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵) 散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎) 何はともあれディアイザが無事なら言うことありません(*ノノ) あな.... ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/09/17 23:48
ガンダムSEED DESTINY 第48話
色々な回想が流れました。 ダイジェストの感じで今までのシーンが流れました。 今回... ...続きを見る
ポチ日記
2005/09/18 00:10
PHASE−48「シン世界へ」一言感想
48回目の運命の土曜日です。 最初はまた総集編かと思いました。 シンの出番は全編にあったものの。。。 主役ポジではないですね。 今日はレイ様の出生の秘密が明らかに・・!て 皆もう知ってました語るの遅すぎで正直困ります。 こちらは機動戦士ガンダムSEEDD.... ...続きを見る
ALISAの〜Love Destiny〜
2005/09/18 00:21
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 ...続きを見る
vier:::blog
2005/09/18 00:23
ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
前回自信満々にプランを宣言して、ますます絶好調な議長。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/09/18 00:36
続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
&nbsp; ...続きを見る
オザワstyle
2005/09/18 00:46
「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話
レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー~初代を語...
2005/09/18 00:47
PHASE48 新世界へ
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう〜・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/18 00:48
『DESTINY』第48話
議長&ジブリール出演のプラン説明アニメが面白かったです。来週もコレでいいんですがねぇ・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/09/18 01:00
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
為政者はレクイエムを好き放題撃てるのが「新世界」だとすると、共鳴する人は少ないと思うんですけど。 ラクスの台詞ももっともだとか、いろいろ書こうかと思ったのですが ...続きを見る
SEEDs
2005/09/18 01:11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
また今週も、得意のハイライトから('A`) 相変わらずやる気ないっすねー。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/09/18 01:15
ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口から。 次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょう。 ... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/09/18 01:18
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ
最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/09/18 01:30
48話「新世界へ」
急激に運命への視聴意欲がなくなってきた今日この頃。 なんでだろう〜。 カガリ地球だし、AAもまとまったし、議長もなんか普通に独裁者になったし、最終回グダグダで終わるだろうし、以下・・・みたいな。 でもせっかくブログつけ始めたので感想行きたいと思います! いや、結局好きなんですけどね、なんだかんだ言って。 いつもごめんなさい、のっけからテンション低くて。 でも今回萌えもないし、燃えもなかった。 ...続きを見る
Light AC
2005/09/18 01:41
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/09/18 01:59
ガンダムSEED DESTINY 「新世界へ」
ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」 ...続きを見る
ぼくの休日
2005/09/18 02:02
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
&lt;b&gt; オープニングは今までの使い回し。ToT ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/18 02:02
GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/09/18 02:04
ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/09/18 02:13
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/18 02:43
ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 ...続きを見る
ゆい的日常*
2005/09/18 02:43
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
PHASE-48 「新世界へ」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/18 02:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
守りたい世界、 人々の未来。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/18 03:34
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
ここまで来て展開がゆったりしてる気が。 ...続きを見る

2005/09/18 04:53
SEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
な、なんだこれ!? すごぃ・・(゚Д゚;) コンピューター? なんかエヴァを一瞬想い浮かべた(笑 ...続きを見る
KRAなアニメ
2005/09/18 06:10
種D〜新世界へ〜
レイの秘密が少しずつ明らかに… 議長のブラックさが目立った今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/09/18 07:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
また無駄に3分も総集編かましてくれちゃってさぁ、この駄制作陣は。 そんなに今まで自分(たち)が作ってきたものに対して自信というものがないのだろか、ないんだろうけど。 ...続きを見る
なななな駄文
2005/09/18 08:29
ガンダムSEED DESTINY48話感j想
「新世界へ」 ...続きを見る
気ままにおしゃべり
2005/09/18 08:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります?? ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/18 08:56
SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】
はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ ...続きを見る
紅鏡の鑑
2005/09/18 09:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第48話)
@3話しかないのにこの展開の遅さ。回想の多さも含めてサスガデス。 ...続きを見る
The Lump of Curiosit...
2005/09/18 09:24
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
今週も忙しいので簡潔に(こればっか) 何かすごいもん出てきましたねえ。 デスティニープランのサーバーですか。 実際こんなのがあったら恐ろしいです。 ギルバート・デュランダル袖長 逆らうものは討つ! レクイエムを使ってでも…。 まさしく小泉純一郎首相ですな。 レ.. ...続きを見る
SEEDROOM
2005/09/18 09:35
種運命第48話
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/09/18 10:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」
今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww 終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(&gt;_&lt;) ...続きを見る
みつきちゃん親衛隊's_blog
2005/09/18 10:15
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/18 10:22
新世界へ
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/18 10:23
PHASE-48「新世界へ」
さすが大貫さん、麗しゅうございました。 作画は文句なしです。 作画はね、作画だけはね! それなのにどうしてイザークの出番が少ないんだろう 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/09/18 11:28
レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて... ...続きを見る
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
2005/09/18 11:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
デスティニープランの説明映像レベルの低さに驚いてしまう。 いくら分かりやすくといっても、「パチパチパ ...続きを見る
サムライビーム
2005/09/18 12:12
ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ
2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使 ...続きを見る
才谷屋DIARY
2005/09/18 12:14
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
はっ!まさかあの薬は!! ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/18 12:17
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/09/18 12:42
生きる為に戦う それが私達のDESTINY!!
カガリたんが最初から出てきました。もうそれだけで満足だったのですが、DESTINY計画の説明もウケタ。それでは第48話を振り返ります。とりゃー! ...続きを見る
Lyrical Crow -L.C.- ...
2005/09/18 13:21
種デス・第48話
#48 「新世界へ」 ...続きを見る
萌−モエドコロ−処
2005/09/18 13:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新世界へ〜の感想
今日は、ウオッカを飲んで、かなり酔っているので、正気になったらもう一度、フレッツをみて、感想を追加するかもしれませんが、まずは、第一印象でいきます。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/09/18 13:39
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
ついにレイの秘密が明らかになった。 このの薬を飲むという事は。。。 「テロメアが短い」発言は、遺伝子の寿命が短いという事。。。 ...続きを見る
Anime速報.com
2005/09/18 14:24
ガンダムレイ第48話「新世界へ」
3分総集編やったあげくオチが 「地球へ…」のパクリであることをここに宣言しますとキタ! 何なんだ、あの赤いモノリスコンピュータ。 パクリだとすると、モノリス群に操られた議長がキラトマトを銃殺・その後議長自殺・ゲイは議長庇って死亡・ラクス総統閣下が市民を先導・とかいうパターン。もう間違いない。絶対パクリ。 PA・KU・RI〜〜!!ニャ〜ハハハハ! ...続きを見る
うけらが花の如く
2005/09/18 14:46
PHASE-48「新世界へ」
熱い。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/09/18 14:57
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/09/18 15:05
機動戦士ガンダムシードデスティニー「新世界へ」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/18 15:26
種デス48話…感想って難しいね(笑)
『うす〜い!』 『声が小さい!…もういっちょ!』 ...続きを見る
おたくの商店街
2005/09/18 16:04
種デス 48話「新世界へ」
種デス 48話「新世界へ」 ...続きを見る
the sky at dawn
2005/09/18 16:45
ガンダムSEED DESTINY#48について(感想とつっこみ)
議長、アルザッヘルを見せしめに・・・・・。 ...続きを見る
入院待ち日記
2005/09/18 18:03
クローンだからな!
うう・・・ 仕事が忙しいよぉ〜・・早出、残業・・大忙し!! 更新が滞るじゃないか!! ・・えっと、感想いってみよーー!! *今回も会話の内容は、一部捏造されています。 ...続きを見る
マルの日常
2005/09/18 18:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
 既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/09/18 18:14
PHASE-48
ちびギルちょっと可愛かったですね(^^; ...続きを見る
やるせない日記
2005/09/18 19:03
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48
今回も、イザークとディアッカ、生きて登場〜。 グゥレィトーーーっっ!! ...続きを見る
オタミチ
2005/09/18 19:17
ガンダムSEED−D 48「新世界へ」
「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」とギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までずっとこんな感じなのかなぁって心配になりました。w   .... ...続きを見る
凡ての道はガンダムに通ず
2005/09/18 20:15
ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
アバンが長い。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/09/18 20:20
ついにレイがカミングアウト!!
おおっ!! イザーク!! やや焦り気味!! あれ!? スティング!?アウル!?ステラ!? 今更、こんなプチ総集編はいいよ・・・。 あと数話で終わるんでしょ? ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/09/18 20:28
ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2)矢立 肇 富野 由悠季 久織 ちまき 角川書店 2005-08-26売り上げランキング : 3,286おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回もあまり話が進まなかったですねww(挨拶 冒頭から軽い総集編でテンションダウンな.... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/09/18 21:52
第48話 新世界へ
 ♪光と影だからできること〜♪EMOTIONばかり聞いてて、ちっとも見られなかったガンダムSEED DESTINY PHASE_48「新世界へ」です。前回「ミーア」総集編で、散々いろいろ言われてましたが、今回のOP前のしつこい回想の方こそダメダメでした。思わず寝込んで今頃感想と相成り.. ...続きを見る
つれづれ
2005/09/18 22:09
PHASE_48「新世界へ」
語るべきは無し。前回はアレだし。。 ...続きを見る
Beautiful World
2005/09/18 22:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
最終回も近くなってこんなこと言いたくないけど、ホントもうダメダメです・・・。 最 ...続きを見る
Blacky’s Room
2005/09/18 22:40
SEED DESTINY 第48・
46・、47・とまだ見てない造ど、尊日は家にいたのでリアルタイムで見ました。 い造ぁ贈・見てなくても、・がわかっちゃうのが他える造ですが臓ほと造ど進展してない臓 ...続きを見る
FeatherConfusion
2005/09/19 00:39
ガンダムSEED DESTINY〜48話 新世界へ 簡易版
ちょっと、調子悪いのでかいつまんで感想をば(笑) それでも、萌え要点だけはかくのか・・・・ ちゃんとしたのは、本調子になってからかきます。 (ちゃんとしたのっていうか、テンション高めなやつ) ...続きを見る
夢の軌跡・雑記ページ
2005/09/19 01:49
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』
・従わぬなら死を、どちらにしてもこのままでは世界は終わりです… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/09/19 02:54
ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
レイ!レイ!レイ〜!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。 レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた… レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。 キャ... ...続きを見る
Refuge
2005/09/19 05:18
種運命48話「新世界へ」。とか。
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`) ...続きを見る
エイプリル・ガーデン
2005/09/19 06:47
GUNDAM SEED DESTINY 第48話「新世界へ」
 地球のどこにでも照準を合わせられる「レクイエム」を手にした議長は、手始めに月の地球軍基地にレクイエムを照射して大西洋連邦大統領を抹殺。地球軍の残存戦力も一掃。議長の暴走が始まりました(汗)  その議長が提唱する「新世界」を盲信し、議長は正しい、とシンに吹き込むレイは、自らがクローンであることを告白。いや、前からわかっていたけどね。  人が生来持っている遺伝子を解析することで、その人に最も相応しい ...続きを見る
暁のSTARSHIP TROOPER
2005/09/19 08:30
今週のガンダムSEED Destiny
結婚式から帰ってきて、ヘロヘロの農家の嫁です。 とにかく疲れ果てているので、早速感想にうつらさせていただきます。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/09/19 11:16
私の可能性 #48
適職診断は自分の可能性と、他者から見た私の適正を見てくれるもの。 遺伝子で仕事を決められてしまう?それが自分のしたいと思っているものでもしろと? 私は、そんなの嫌です。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/09/19 11:18
GUNDAM SEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」
無難な回でした>挨拶 議長提唱のディスティニープランの全容。 平和への提唱と計画内容を語り、世界へ呼びかけました。 議長を敬愛するレイは、シンに議長と議長の作る世界を託す。 今回印象的だったのはレイ。 議長への信望もそうですが、シンに未来を託そうと必死に語る.. ...続きを見る
日々のざわめき
2005/09/19 12:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見ることができなかった・・・。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/09/19 16:46
PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ.. ...続きを見る
匠の魂
2005/09/19 16:57
種デス PHASE-48 新世界へ
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/09/19 20:00
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話
第48話「新世界へ」 ザッピング?いや、これはシャッフルか…。 議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。 何とも目まぐるしいアバンでした。 またの名を…3分でわかる「ガンダムSE ...続きを見る
salty blog
2005/09/19 20:15
ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想
だんだんアバンタイトルが長くなっていく・・・。今日はプチ総集編でしたけど。 まあ、もう何もいうまい。 ...続きを見る
日々キラキラ
2005/09/19 21:45
PHASE-48 『新世界へ』
ついにDESTINY PLAN の導入・実行 ...続きを見る
今週のガンダムSEED DESTINY
2005/09/19 21:55
ガンダムSEED DESTINY Phase-48 新世界へ
SEED DESTINY第48話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 今回の大きな進展として、ザフトによってレクイエムが発射され、連合軍のアルザッヘル ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/09/19 23:17
ガンダムSEED DESTINY Phase-48 新世界へ
SEED DESTINY第48話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 今回の大きな進展として、ザフトによってレクイエムが発射され、連合軍のアルザッヘル ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/09/19 23:19
新世界へ
感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ ...続きを見る
ジブラルタル
2005/09/20 03:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) ...続きを見る
Bird Eyes
2005/09/20 22:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです! ...続きを見る
EL CLASICO
2005/09/21 03:02
回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase48
アバンタイトルから回想シーン全開でストーリー全壊か?と疑いましたが幸い本編はいつ ...続きを見る
ミーハー日記
2005/09/24 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今週はレイの秘密があきらかになりましたね!シンへの洗脳ぶりもいつもにまして強力でした(笑)レイの議長に対する崇拝ぶりは純粋すぎて怖いものがあります…次回予告を見ると来週はルナマリアが危なそうですがどうなるのでしょう?「ル」のつくキャラなだけに心配です(苦笑)
なな
2005/09/18 07:13
>なな様

コメント・TBありがとうございました〜!
とうとうレイ君の秘密明かされましたねっ!
しかも、あんなあっさり言うとは(苦笑)

次週は、キラVSレイが楽しみですっ!
ルナマリアはかなり危なそうですね・・・。
「ル」が付くだけにどうなるのか(苦笑)
もし、そうなってしまったらシンがますます
救いようの無いキャラになってしまいそうで
怖いですが・・・。 ではでは!
流架
2005/09/18 11:53
TBありがとうございます。

残すところ あと2回。
なのにアバンは総集編?みたいな感じだし・・・・・。
もう最後の方は、あれよあれよの内に話が進んでしまいそう・・・・・。
のほほん
2005/09/18 18:06
>のほほん様

コメントありがとうございます!
・・・残りあと2話。
ちゃんと終わるのか、かなり心配です(苦笑)
とても2話で終わるような感じでは無いですし
謎も残ったまま終わるような気も・・・。

来週辺りからは、かなり話の展開早そうですね
どう終わらせるのか気になるところです(苦笑)
ではでは!!
流架
2005/09/18 20:19
イザークとディアッカ、一瞬だけ出ていましたね。
意識朦朧とさせながら観てたので、あんまり細かいことは覚えていないんですよ。こちらを覚醒させるだけの展開には、ならなかったような…。
心配な点がいっぱいあるのですが、あと2話…見守ることにします。
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/09/19 11:19
>農家の嫁さま

いつもTB・コメントありがとうございます!
今回は確かに、あまり話的には進みませんでしたね(苦笑) 残り2話でどう終わらせるのか
かなり心配ですが・・・。
とりあえず、来週もイザーク、ディアッカが出る
みたいなので楽しみです!  ではでは!!
流架
2005/09/19 20:12
こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。

今回は本当にレイがよくしゃべりましたね。
次回がますます心配です・・・。

>ムウさんVSレイも見たいですが・・・
私もとっっっても見たいです!
が、最終的にレイと戦うのはキラ様かもしくはシンということになるのでしょうか?

それでは、またお邪魔します。
かれん
2005/09/20 18:57
>かれん様

いらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます!!

レイ君は初めの頃に比べると凄いイメージが
変わった気がしますね(苦笑)

ムウさんVSレイ君、是非 戦って欲しいんですけど
無理ですかねぇ・・・。
最終戦は、キラ様VSレイ君(クルーゼ関係?で)
アスランVSシン て感じになりそうなので
レイ君VSシンは無さそうな気がしますが、
個人的にレイ君VSシンも見てみたい気も(笑)
残り2話・・・どうなるのか(苦笑) ではでは!
流架
2005/09/20 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる