WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第146話「残された野望、大蛇丸の影」感想

<<   作成日時 : 2005/08/10 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、映画放送だった為、2週間ぶりの本編です。
ミズキ偏もそろそろ大詰めって感じですね
それでは今週の感想いってみますっ!

ミズキに爆発された塔を前に、
イルカ先生の心配するナルト。
しかし、イルカ先生は瓦礫の中から
何とか這い出してきました!
もう少し重症かと思ったけどたいしたこと無かったみたいですね

そこへ、こっそり後を付けてた、椿さん登場っ!
ミズキの婚約者だそうで・・。
椿さんはイルカ先生とも面識があるみたいですね
同級生とかって感じでしょうか・・??
ところで、椿さんは中忍以上の人が着てる
ベストを着用してますが、イルカ先生と同じ
中忍なんですかねぇ・・・?

とりあえず、椿さんはミズキが行きそうな場所を知っているから
一緒にミズキの元へ向かうことに、
その途中でミズキの目的を知る。
昔、椿さんに「大蛇丸の力を手に入れて、彼の元へ行く」と言っていた。
それがミズキの目的・・。

その頃ミズキは、奈良家が所有する「薬学研究質」に進入
薬剤を盗み出していた!
報告を受けた綱手は以前ミズキが持っていたメモに
書かれていた薬剤と一致する事を確認し、驚愕する
更に、脱走したミズキと風神・雷神が一緒に行動している事に
驚いた綱手・・・。

う〜ん、ミズキ達3人が一緒に行動してる事に
綱手様は驚いてますが、単にナルト達でどうにかなる相手じゃない
という理由からじゃなさそうな感じが・・・。
綱手様 自ら出て行きましたからね。

その頃、風神・雷神を押さえているシカマル達・・。
チョウジに捕まれている体の上半身だけ
異様に動いているから何だかキモい〜!
見ようによっては上半身だけ回転してるように見える・・ウェ・・。
今回こっちは話は進まず結局このまま
粘る事に・・・。早く誰か来てやってくれっ!!

後半、ミズキの過去の続きが明らかに・・。
どうやって大蛇丸と接触したのか
不思議だったんですけど、仲間を見殺しにしたのを
大蛇丸に見られてしまったんですね・・。

任務の為なら、仲間を見殺しにする・・。
でも里の忍びは、そんなミズキを決して認めない・・。
仲間を大事にする木の葉の忍びには
いないタイプのミズキを気に入った大蛇丸は
「気が向いたら、そこを訪ねなさい」と、
ミズキの腕に何かの場所の地図(?)を残して消える・・。

その腕の地図の場所へ来たミズキ。
前から気になっていた、ミズキの腕の入れ墨みたいなのは
大蛇丸の秘密の研究所?の場所だったんですね
変な石版?みたいなのと同じ形のような気もする・・・
薬剤盗む時は、薬剤の名前も浮かび上がってたしなぁ・・

そして、盗んできた薬剤を調合し、
なにやら、見るからに怪しい液体を作っちゃいましたよ・・。
これが大蛇丸の力ってヤツですか・・?
後を追ってきたナルト達の前でその液体を飲み干すミズキ・・

ミズキの体が変化し始めるのを見て
ナルトは術印を開放したサスケを思い出していた・・。
えぇ〜と、この変な液体は、飲んだ人を
術印開放状態へ強制的にさせて力を得るって事?

笑いを浮かべるミズキ―――――次回へ続く!!

って言うか、次回またスペシャルかよっ!!
まぁ、原作に追いついちゃうからしょうがないですね・・。
この、ミズキ偏が終わったら今度こそ「カカシ外伝」でしょうか?(苦笑)

NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第146話「残された野望、大蛇丸の影」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる