WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第44話「石田、極限の力!」感想

<<   作成日時 : 2005/08/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

今週も主人は本編に出番無し。それどころか次回予告にすら
出てませんでしたね(苦笑)
今週も主人公・石田雨竜でいってみましょう!
それでは今週の感想いってみますっ!!

祖父であり、師匠である「石田宗弦」を殺したのが
マユリ様だと知った雨竜君は怒りが爆発っ!

『乱装天傀』で動かない体を動かし
マユリ様と戦う雨竜君。
乱装天傀を見て、マユリ様は「私の研究した二千六百六十一人中には、その術の片鱗すら使える者はいなかった」って驚いてますが
私は研究した人数を1の位まで記憶しているマユリ様に驚きです(笑)

霊力を上げて戦う雨竜君に対し、マユリ様は耳(?)から
鎌を抜き出し・取り出し(?)てましたが、原作と物が違いますね。
おまけに鎌から出た紐と言うか何というか・・が
腸みたいで何だか凄いキモイよ〜っ(汗)

そんな中、雨竜君は幼い頃の記憶を思い出してます。
子雨竜の声は杉山さんではなく、別の人でしたね〜
てっきり杉山さんがやると思ったのになぁ
ナルトでも子サスケは杉山さんがやってたし・・・。

回想シーン、雨竜君のお父さんは滅却師に興味が無い。
雨竜君の「どうしてそんなに滅却師が嫌いなの?」という質問に
「金にならないからだよ」と言う、雨竜父。
う〜ん。ここのシーン原作でも少し気になったんですけど、
かたくなに滅却師を毛嫌いする雨竜父。昔、幼い頃に何か
滅却師を嫌いになる出来事、又は事件があったと思う・・。
「金にならないからだよ」とは言ってますけど、きっとソレは本心では無いと
私は思うんですよねぇ・・。まぁそのあたりは原作でもまだ謎ですけど・・。

そして、マユリ様を倒すべく雨竜君は『散霊手とう』(変換できないよっ・汗)をはずし開放、滅却師の力の全てをかける!!

凄いスピードでマユリ様に攻撃する雨竜君。
そしてマユリ様は避けきれずに、左腕が吹っ飛んでますっ!
凄いカッコ良いですね〜雨竜君っ!
このシーンの雨竜君凄い好きだなぁ〜

しか〜し!!
遂にキレたマユリ様は、「ならばこちらも相応の力で答えてやろうじゃないかネ!」と言うことで、
卍 解 ! !
ついに、イモムシ地蔵・・・もとい、

『金色疋殺地蔵』出たっ!

うえぇ〜 アニメだと原作より更にキモよ〜!!まんまイモムシ〜カラーだよ!!

そんなイモシム地蔵を、雨竜君はマユリ様ごと
ふっ飛ばしましたっ!!う〜んカッコ良いね
腹に大きな風穴を開けられたマユリ様は一時退却の為
液体化して逃げちゃいました・・。
この液体化の時、原作では眼球があったけど、
さすがにアニメだと眼球はダメなんですね・・・。グロイから?

ネムから解毒剤を貰い何とか助かった雨竜君。
マユリ様を助けたお礼ですが、
やっぱり「親」という言葉はNGなんですね・・・。

そして、懺罪宮に向かう雨竜くん。
その前に現れたのは、東仙隊長っ!!
『鳴け、清虫』で次回へ続くっ!!

さてさて、来週は主人公、一護に戻りそうですね!
久しぶりに斬月さんや雛森ちゃんも登場しそうです

死神大図鑑
七番隊 隊長
駒村 左陣

ワンコ隊長登場っ!(笑)
早くアニメで素顔が見たいなぁ!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLEACH 第44話 石田、極限の力!
えーと、アニブリの感想なんですが、はじめに雑談を少々入れさせていただきます。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/10 08:24
BLEACH 第44話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 BLEACH~ ヒート・ザ・ソウル2~ 2005/09/01発売! (12%OFF) Sony PSP 【石田、極限の力!】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/08/10 09:46
BLEACH−ブリーチ− 第44話 「石田、極限の力!」 
そして、ある決意を秘めて宗弦から授かった手袋・散霊手套を外す。感想(一人ツッコミ):今週はついに雨竜 VS マユリ戦決着!!な44話。それでは早速一人ツッコミにいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/10 11:21
BLEACH 第44話 「石田、極限の力!」
今回は、最後に「ザマス」をつけると意外に似合うやつと石田が戦ってました。 ザマス野郎の話はグロ入ってます。痛々しいです。もうちょっと痛そうにしてもいいのに・・・とか思ったりします。 今回の話とはあんまり関係ありませんが、隊長クラスの人は変なアクセサ.... ...続きを見る
MyBoolog
2005/08/10 18:57
BLEACH 第44話 8/9
「石田、極限の力」 ...続きを見る
サブカルチャーに感想を
2005/08/10 21:04
Bleach 44話
彼は、護りたいものの為に戦うのではない。 許せないものの為に戦うのだ。滅却師の力全てを賭して、誇りにかけて、ボロボロになるまで戦う雨竜、かっこいい。 マユリ逃げ遂せちゃったけど・・・そんな切り札がっ。 ...続きを見る
線香花火
2005/08/10 22:16
Bleach 44話
彼は、護りたいものの為に戦うのではない。 許せないものの為に戦うのだ。滅却師の力全てを賭して、誇りにかけて、ボロボロになるまで戦う雨竜、かっこいい。 マユリ逃げ遂せちゃったけど・・・そんな切り札がっ。 ...続きを見る
線香花火
2005/08/10 22:17
★アニ鰤感想 第44話「石田、極限の力!」★
先週に引き続き雨竜VSマユリ。 何だか絵がショボボンな感じになっていましたがそれはおいといて! 怒り爆発の雨竜、師匠であり祖父でもある宗弦との思い出を回想しつつ、消して外すなと言われていた散霊手套を外しマユリ様に攻撃を仕掛けます。初めて見たときから思って... ...続きを見る
waifs and strays
2005/08/11 00:05
アニメBLEACH・44話
「石田、極限の力!」※管理人萌え過ぎて感想になってないです。 &nbsp; 雨竜vsマユリ様 金色疋殺地蔵、キモカワイイ。でも身体の部分が芋虫状なのは頂けません。 ちなみに雨竜の回想部分で萌え死ぬかと思いました。 &nbsp; ウリュパパ!! &nbsp; (*´д`*)ハァハ ...続きを見る
鰤ぶろぐ。〜BLEACHヲタの日々〜
2005/08/11 13:01
EREMENTAR GERAD エレメンタル ジェレイド&BLEACH
EREMENTAR GERAD エレメンタル ジェレイド #19 『石ころの想い』 ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/08/11 15:29
BLEACH 第44話「石田、極限の力!」
石田とマユリ様の因縁の対決が決着。 なんか、原作と比べるとかなりあっけない終わり方じゃないですかね? 原作はもっと激しい、死闘っぽい雰囲気があったと思います。 石田が覚醒したにしても、それほど追い込まれてるような感じがしなかったです。 ま、 ...続きを見る
ハンター日記
2005/08/11 16:45
アニメ『BLEACH・第44話』今週のネムたんっ(*´Д`)
今週のアニメBLEACH第44話は『石田、極限の力』。先週より続いている“石田v ...続きを見る
ぼんやりすと
2005/08/12 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆いつもお世話になっております(*^ ^*)この度、アニメや漫画の感想用に新しいブログを開設したのですが、それに伴いリンクを貼らせて頂きましたm(__)mブリーチ‥アニメは展開が早いですね!原作に追い付きそうで心配です(苦笑)マユリ様のアニメ版の武器見たかったですよ〜
なな
2005/08/10 08:49
コメントありがとうございます!
ブリーチは本当に展開早いですよね〜
このまま行くと確実に原作に追いつきそうですね・・。1話につき原作2話ちょっと
使ってるし・・。
それと、リンクの報告ありがとうございます!
コチラからも貼らせて頂きますね!
流架(管理人)
2005/08/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第44話「石田、極限の力!」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる