WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE42「自由と正義と」感想

<<   作成日時 : 2005/08/06 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 4

2週間ぶりの本編続きです!先週は総集編だったからなぁ(苦笑)
OPに出てる3人組みも登場し、ムウさんがスカイグラスパーで出撃!
時間は間違えずに見れましたか?そんな今週の感想いってみますっ!

あっさりと直ってたアークエンジェルからムウさんは
スカイグラスパーを与えられ、下ろされてしまいました。
マリューさんの「あなたはムウじゃない・・ムウじゃないんでしょ!」
この言葉が切ないですねぇ・・・。
って言うか、いくらムウさんでもこんなあっさり解放しちゃって良いんですか・・?

そして、やっとアスラン起き上がれるようになったんですね〜 遅いよ・・・。
付き添ってるメイリンが何だか彼女みたいだなぁ(苦笑)
降りろと言うアスランに対して、「置いていかないで下さい!」って・・・・。
ホントのところは、もうザフトには戻れないし、
戻る場所がないからって事でしょうか・・?
しょうがなく、メイリンを乗せてアークエンジェル発進っ!!

一方、シンのデスティニーと激闘してるカガリのアカツキ。
そんなアカツキに対し、「何だよこれはっ!」
イラッっときたシン君はビームを発射っ!!
でもカガリのキンピカアカツキに跳ね返され
さらにイラッときたシン君。
今度はお得意の串刺し攻撃っ!!って思ったら阻止されて
またまたイラッときちゃったシン君(笑)
「あんたが大将機かよ?たいした腕も無いくせに!」とさらに攻撃!!
早くも腕を落とされちゃいましたよ・・・。やはりシン君の方が強いっすね・・。

ピンチに陥ったカガリに「カガリー!」と叫ぶアスラン!
と、その時 空から「ヴェスティージ」を背負ってキラが来たー!!
仲良く手を繋いでストライクフリーダムとインフィニットジャスティス登場っ!
いつも通りカッコ良い登場の仕方だ〜!
因縁の対決再び!フリーダムを見たシンは怒り爆発!
シンもキラも種割れしちゃいまいた。
そしてアークエンジェルとミネルバの戦いも再び!
そんな様子を無言で見ているレイ君が凄い怖いよ〜・・。

そんな中、何とか国防本部へたどりついたカガリ、
真っ先に向かった先は、キモバカユウナの所でした
まだグダグダ言ってるユウナをカガリが殴ったー!!
やったー!!すっきりしたー!!いいぞカガリ!!

そんな中、一人逃げようとしてるジブリール・・。
オーブ軍の人殺して居場所判らないようにしてるよっ!!
なんてヤツだっ!!

いったん戻ったシン君は、今度はレイ君と出撃!
一緒に行こうとするルナマリアに
「今のあいつにお前は邪魔だ」って言うレイ君
シンを駒として使うのに感情で動かれては困るからって事ですね・・。
レイ君がだんだん本性をあらわして来た気がする・・。

そういえば、OPに出てた3人組み
てっきり敵側きゃらだとおもってたら味方キャラだった!!
これからどんな活躍するんだろうか?
まさか今回だけで終わりって事は無いよ・・ね・・?
無いって言い切れないところが怖い・・。

ミネルバピンチに登場したムウさん!
おぉ〜!カッコ良い〜
「俺は不可能を可能にする男だからな!」
この先ムウさんに記憶が戻るのか非常に気になるところだなぁ

そして、ラクスとアスランが再会!
インフィニットジャスティスを前にラクスが最後の説教をしました(笑)
そして再び乗ることを決意し、
「アスラン・ザラ ジャスティス出るっ!!」
いいところで次回へ・・。

えぇ〜、残り8回でどう終わらせるのか心配です・・。
レイの謎や、何でムウさんは助かって連合にいたのか?とか、
謎や気になる事だらけですがどうなるんでしょうか(苦笑)


−次回予告−
混迷の中、遂に立ち上がる
夢と悪夢の境界を知る者は・・・
『反撃の声』
真実の空へ飛び立て!ジャスティス!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真剣白刃取り!!
いや、びっくりしました。凄い。 何が凄いってキラ。 ...続きを見る
僕の日記
2005/08/06 21:22
ガンダムSEED DESTINY 42話に思ふ。
『自由と正義と』・・・フリーダムとジャスティスか。 まさかラクスがジャスティスに乗ってくるとは思わなかったなぁ。 本当に乗ってただけだったけど(笑)。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/08/06 21:35
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/06 21:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
PHASE-42 「自由と正義と」   ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/08/06 21:41
種D〜自由と正義と〜
種Dのビデオを見ていた私へ小六の弟が一言。 「美形キャラしかいないね、ありえなくない?」 ‥ごもっともです(苦笑) さてさて、今週のサブタイは“自由と正義と”でしたね! つまりはフリーダムとジャスティスのことなのでしょうか?(謎) カガリvsシンの戦いはキラの乱入という形で決着がつきましたがカガリは 危なかったですね〜 だけどユウリを殴ったことにはめちゃスッとしましたよ(笑) かっこいいです、カガリ! そして、フリーダム(キラ)とジャスティス(ラクス)が手を繋いで登場した... ...続きを見る
なないろの種
2005/08/06 21:56
StrikeFreedomとPHASE-42
PHASE-40の激アツな次回へ続くから2週間… 待ちくだびれましたぜ、ダンナ(福田監督)!!(笑) ...続きを見る
今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
2005/08/06 22:00
ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
本編に全然出てこないイザークとディアッカと虎。 虎はまだしもイザ&ディアなんて誰?と言い出す人がいても おかしくないぐらい宇宙に引き篭もっていますが、 いい加減残り時間も少ないのでなんとかならないのか。 こんなところに出張っている場合じゃないよまったく。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/08/06 22:01
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #42
前回はまたもや総集編だったので、前々回を覚えていないとゆー方々の為にも、前々回のあらすじから簡単に説明を(笑)。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/08/06 22:28
PHASE-42「自由と正義と」の感想っぽいもの
今日は時間が早かったですね。時間を間違えて録画して見れなかった人も、落ち込まないで下さいね。 なぜなら私もすっかり忘れてまし たから!(ぇ &nbsp; ...続きを見る
中途半端な隠れヲタ集まれ!
2005/08/06 22:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
メイリン「私を置いて行かないで・・・」 ...続きを見る
ハンター日記
2005/08/06 22:51
アークエンジェル
就職してから4ヶ月、さすがにお金も溜まってきたのでそろそろ欲しい物でも買おうかと 思ってます。いま思うと中古車買って金が一気に飛ぶのと欲しい物をたくさん買った ほうが良いと。なのでS13にこれからも乗っていこうと決めました!もう改造はしたので 維持&綺麗にしていこうと思います。消耗品やガソリンとかにしか金はつぎこまないと 思う。あとはぺーがレーサー目指しているので、一サポーターとして支援として使う くらいですね。とりあえずお金を貯めまくってチャイサーかインテグラを買おうとねーー どちらもかなり高... ...続きを見る
爆音小僧
2005/08/06 23:16
SEED DESTINY 42話
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/08/06 23:31
GUNDAM SEED DESTINY
アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。 でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か? ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた? 気付かないと、メイリンの修羅場になりそう! 頑張れ、メイリン! アスランを精神的に支えるのは、あなたしかいない! ...続きを見る
ゼロから
2005/08/06 23:51
自由と正義と 42話 ガンダムシード デスティニー
今話は見所満載!でした。 語りたいこといっぱいです! ドム、本当にジェットストリームアタック! 出しちゃった\(◎o◎)/! しかも強い!気にすることなかったです。 しばらくはデスティニーと戦わないでくれ(-_-;) (主人公に敵として戦うと・・・)(*_*; (ストライク.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語...
2005/08/07 00:27
ガンダムSEED DESTINY 42話 自由と正義と
遊んでたらすっかり感想書くの遅れてしまった・・・。 ...続きを見る
LIV−徒然なるままに
2005/08/07 00:56
ガンダムSEED DESTINY 42話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/08/07 01:14
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第42話 『自由と正義と』
&lt;b&gt; ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/08/07 01:21
GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)
不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! AAの人々 艦長 と ムウ の髪型が一緒に見えたのは俺だけ? ん?AAが.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/08/07 01:29
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら
&nbsp; うひょーー &nbsp; またやっちまった! &nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp; 今日は1時間早めの5時から放送のデス種。 テレビをつけたら「世界陸上」だった人達もいると思いますが、安心して!色んな意味で、いつも通りのデス種だったよ!! &nbsp;&nbsp; ◇キ ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/08/07 01:42
アスラン復活? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」改訂版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 ...続きを見る
『ピヨぼんBlog』−ガンダムSEED ...
2005/08/07 01:43
ガンダムSEED DESTINY 第42話
今日は17時から開始です。 いつも通り最初は回想と思いきや マリューさんがネオに... ...続きを見る
ポチ日記
2005/08/07 01:44
ガンダムSEED-DESTINY
<自由と正義と> アスランのオーブ軍服きたー! 怪我をしているアスランに肩を貸しているメイリン。メイリンは好きだけど、アスカガ派としては複雑。 ネオはカガリを助けに行く?かとも思っていましたが、マリューさんはネオを釈放。 「貴方はムウじゃない。ムウじゃな.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/08/07 03:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
 ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/08/07 03:31
PHASE42 自由と正義と
ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます〜(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト 〜戦闘中〜 スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)開放!「あなたはムゥじゃない・・・ム ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/08/07 07:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」
オーブの危機に、アークエンジェルが緊急発進する事になる。マリューは捕虜のネオを解放し、傷が治らないままブリッジに現れたアスランもメイリンに下船するように言うが、彼女はアスランのそばにいることを選ぶ。その頃オーブ沖では、デスティニーを食い止めるため、アカツキとム ...続きを見る
Anime速報.com
2005/08/07 08:49
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
歴然たる力量の差に窮地に陥るカガリ。その危機を救ったのは、あの人物だった・・・・。感想:今週は「結局ジャスティスは出撃して終わりかい!!」な42話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/07 09:18
PHASE-42 正義と自由と
アスラン・ザラ、ジャスティス出る!  先週、首予告を見て 「アスラン・ザラ、ジャスティス出る」と言った場面で首へ続くというのもありそう。 と書きましたが、その通りでした。 来週はアスランの活躍が見られると思いたい。 《カガリ vs シンにキラの介入》 まあカガ.. ...続きを見る
オレンジの花
2005/08/07 11:40
今週の、ガンダム^^;。
あれ? 先週の総集編って、つまりはこういうことのためにやっちゃったの? 最初の出だしを見て、あちゃ〜、と思ってしまいました。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/08/07 11:51
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/08/07 12:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
TBさせてもらいます〜。 ...続きを見る
布達の橋
2005/08/07 13:03
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42
やっぱり、忘れてました。今日は早いって。16時半に思い出した。 ...続きを見る
オタミチ
2005/08/07 13:37
ガンダムSEED DESTINY Phase-42 自由と正義と
SEED DESTINY第42話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね。一応、ラクスもモビルスーツを動かせるということでしょうか。 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/08/07 16:20
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  自由と正義と
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 自由と正義とあらすじザフトのオーブへの侵攻が激しさを増していた。新型機アカツキに乗り必死で国へ戻ろうとするカガリ。 彼女の前に現れたのは、「オーブを撃つなら俺が撃つ!」と決意したシンのデスティニーだった。歴然たる力量の差に窮& ...続きを見る
卵の殻
2005/08/07 17:41
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』
・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/08/07 19:22
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話
第42話「自由と正義と」ザフトの攻撃で総崩れのオーブ。始動するアークエンジェル。ブリッジに入って来るアスラン、肩を貸しているのはメイリン…着ているのはオーブの赤服だぁ!…メイリンがこんな形で「赤」を着ることになろうとは…。アスラン「もう大丈夫です。CICに座るくらい ...続きを見る
salty blog
2005/08/07 19:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』
シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/08/07 20:20
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
何も得ることのないバカのひとつ覚えのような総集編明けの今回、戦闘真っ最中でリスタート。 あの総集編は ...続きを見る
サムライビーム
2005/08/08 00:34
ガンダムSEED DESTINY 42話感想
PHASE-42「自由と正義と」 盛り沢山でオモシロカッタヨー(^o^) でも、実家に帰ってた為リアルタイムで見損ねたのが無念(><;) ...続きを見る
日々の戯言
2005/08/08 02:18
PHASE-42「自由と正義と」
それを決めるのも、あなたですわ。 恐いのは、閉ざされてしまう事。 こうなのだ。ここまでだと終えてしまう事です。 ...続きを見る
一日一音。
2005/08/08 17:02
種デス PHASE-42 自由と正義と
前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/08/08 20:11
[GUNDAM SEED DESTINY]第42話「自由と正義と」−アスラン復活祭り・・・の本番は来...
前回の総集編でフラストレーションが溜まっている方もいることでしょう。今回は、一部で「アスラン復活祭り」かとか言うブログさんもあったようですが、さて、どうなったでしょうか。だいたい、予想通りの展開と言えますが、結構見所も!では、感想いきます。AAの恋愛模様「あなた ...続きを見る
コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
2005/08/08 23:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
やっと アスランが 立った!立った! あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です. ...続きを見る
EL CLASICO
2005/08/10 03:13
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」
やばっ!! 種デスのレビュー書きわすれていたorz 最近どーでもイイ展開ばっかりだから忘れてたよ 気がつけば明日放送か もうすぐ終わりだからいろいろ詰めしこんでくるんだろうな ...続きを見る
俺のタイムラグ
2005/08/12 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども、初めまして!!
回を進むにつれ悪(ラウ)ぽくなるレイくん、結構前の回でギルに会った時のあの天真爛漫な笑みはドコいったんだーっ!!と思います〜
MasterRYO、
2005/08/07 00:07
MasterRYO、さん初めまして!
コメント、そして毎回TBありがとうございます!

レイ君はそうですね〜初期の頃とかなり
キャラが変わってきましたよね(苦笑)
最近は良く喋るし、怖いし・・。
謎な人物ですよねぇ!残り8話でレイ君の正体
判るんだろうか・・?
2話くらいでレイ君が、ネオ(ムウ)とピキーンってなったのも気になってるんですが、その辺はスルーされちゃうのでしょうか・・・。
流架(管理人)
2005/08/07 00:21
はじめまして&TBありがとうございます。農家の嫁と申します。
最終決戦に向けて、これから! というところですね^^;。本当に、ムウさん早く記憶戻ってほしい…。
残り8話で、話が収拾つくことを祈りつつ。
ではでは(^_^)/~。
農家の嫁
2005/08/07 13:01
農家の嫁 さん初めまして!
コメントありがとうございます!!
ムウさんの記憶戻って欲しいですね〜
これからの行動も気になるとこですね!

残り8話・・。ちゃんと終わるのか心配ですね
中途半端な終わり方だけはやめて欲しいです。(苦笑)


流架(管理人)
2005/08/07 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE42「自由と正義と」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる