WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第47話「仇討つ者たち」感想

<<   作成日時 : 2005/08/30 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

1週間ぶりの主人公登場っ!しかし、今回はシロちゃんが主人公!!
ついでに喜助さんも出たよ!そんな今週の感想いってみますっ!!

先週の続き、雛森ちゃんが脱走するシーンからスタート。
何度見ても看守を気絶させる雛森ちゃんはブラックですね〜(苦笑)

そして、乱菊さんの回想シーン!

ちっさいギン出たっー!!
か、可愛いっ〜!!この2人の関係ってかなり気になるところなんですけど…。
回想は、執務室で寝ていた乱菊さんの夢でした!

寝ている乱菊さんを起こさず寝かせてあげてたシロちゃん
・・・・こういう上司が良いなぁ・・(オイ)
しかもその間に仕事までしてくれるなんて
ホント、優しいですねぇ !

そこへ、第七席の竹添さんが
「阿散井副隊長、雛森副隊長、吉良副隊長の三名が
牢から姿を消されたとのことです」

との緊急連絡がっ!!

急いで駆けつけたシロちゃん、乱菊さんが見たのは
壁に大穴が開いた牢だった。
雛森ちゃんの『白伏』という鬼道の一つみたいですが、
この技って一体どうなってるんですかね・・・?
だって、牢の壁だけならまだしも、鉄格子まで壊してるんですけど・・。
逃げるなら壁か鉄格子のどちらかで良い筈なのにね・・?

何かを感じたシロちゃんは、乱菊さんを先に返して
雛森ちゃんを助けに向かいますっ!!
う〜ん、カッコ良い!!

変わって一護サイド、
相変わらず、斬月さんとお戯れ中で卍解の特訓中です
一護は力を着実に付けている様ですが、
やっぱり斬月さんは強いですね〜!!

そして、久し振りに喜助さん登場っス!!
コチラも相変わらずな感じで良いですな。
クシャミをして誰かがうわさを・・・ってベタな展開好きです(苦笑)
その後の2年前に賞味期限の切れた薬を差し出す
テッサイさんも好きだー!(笑)

一護の調子が上がってきたところで
斬月さんが転神体へ戻って、今日の修行終了!
この時、「刀を置け、一護・・・一日目終了じゃ」って言って
夜一さんは髪の毛を原作で下ろしてますが、
アニメでは結び直しちゃったよ・・・。

温泉シーンでの、一護と夜一さんの掛け合いが面白かった!
夜一さんのペースに嵌り、あたふたする一護が可愛い(笑)
そして、久しぶりの猫夜一さん登場っ!!
猫夜一さんの声も久しぶりに聞いたせいか何だか違和感が…。
ここで、夜一さんから喜助さんの正体が明らかにっ!

先代 護廷十三隊

十二番隊隊長!

そして 技術開発局創設者

にして初代局長!!

マユリ様の前任!!実は、かなり凄い人でした!
花太郎同様、人は見かけで判断してはいけません!!(笑)
ところで、回想シーンの夜一さんがやたら可愛いんですけどっ!

っていきなりサービスシーンがっ!!
いつの間にか人型に戻ってた夜一さん
しかも胡坐だよっ!!どうやらバッチリ見た感じの一護(苦笑)

その頃、現世の喜助さんは・・・
テッサイさんに飲まされた薬にあたったらしく
トイレに立て籠もり中(笑)
いくら薬でも2年も賞味期限が過ぎてれば・・ねぇ?
しかもテッサイさん、今度は「良く効く胃腸薬が・・」
って言ってますが、怪しげな胃腸薬より正露丸の方が良いのでは?(苦笑)

脱走した各牢を見て回るシロちゃんは
吉良の牢だけ様子が違う事に気づく・・・。
そして、ギンの元へ!
対峙したシロちゃんとギンの前に
「やっと・・見つけた こんな処に居たのね・・」
と雛森ちゃん登場っ!!
「お前の敵う相手じゃねぇ!俺に任せて下がってろ!」
と言うシロちゃんに雛森ちゃんの斬魄刀が向けられる!!

そして、愛染隊長の胡散臭い手紙の内容が明らかに!
ルキアの処刑を仕組み、双極の力を使いソウル・ソサエティをそのものを
破滅させようと企んでるのは日番谷冬獅郎と言うものだった。

雛森ちゃんは、愛染隊長の最後の頼み、
「自分が死んだら、僕の遺志を継ぎ彼を討ってはくれまいか」
と言う言葉を信じ、シロちゃんに切りかかった!

誰かが愛染隊長の手紙を改竄し、雛森ちゃんと潰し合わせる
つもりだと気づいたシロちゃんが見たのはニヤリ、と笑うギン。
全てはギンの仕組んだことだと思ったシロちゃんは
ギンに怒りを露にする!
ってとこで次週へっ!!


死神大図鑑
十三番隊 第三席
小椿 仙太郎



以下、アニメ派の人にはちょっとネタバレ(?)



次週もシロちゃん大活躍っ!!
いよいよ、「霜天に坐せ!!氷輪丸!!」が見られるー!!


前回のBLEACH感想はコチラから

BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/30のBLEACH 第47話「仇討つ者たち」
雛森・吉良・恋次が脱獄してしまった。日番谷 冬獅郎は雛森が市丸 ギンを敵討ちすると思い先に市丸を倒そうと考える。だが、雛森が間に合ってしまった。しかし、雛森は日番谷に剣を向けた。手紙の内容が改ざんされていた。その頃一護は修行中。成長のスピードは計り知れないものだっ& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/08/30 22:28
BLECH 47話
火曜日の18〜19時はアニメタイム! エレメンタル・ジェレイドも見たんですけど、感想はBLEACHだけ。 今回のエレジェレは特に書くことが無いというか…(ごにょごにょ) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/08/30 23:01
BLEACH 第47話 「仇討つ者たち」
今回はBLEACH 第47話 「仇討つ者たち」の感想を書きます。 ...続きを見る
萌えと燃えの日記。
2005/08/30 23:30
#47「仇討つ者たち」
今回は、原作129〜131話範囲まで終了ですか・・・結構スピードアップしてるカンジするね? こんなペースだと、なんとなく10月には、17巻の話に入りそうだな。 ...続きを見る
* Happy Music *
2005/08/30 23:31
BLEACH
<仇討つ者たち> 雛森、何かありそうで怖い…(((( ;゚Д゚))) 藍染隊長の手紙を持って、何処かへ走っていく雛森。手紙には、誰が藍染を殺したのか書いてあるようですね; 少年時代の市丸キタ━━(゚∀゚)━━━!結構可愛いじゃないですかw 乱菊は市丸と浅からぬ縁の.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/08/31 00:05
BLEACH 第47話「仇討つ者たち」
今回の内容は、一護の修行一日目の終了と、あいぜんの敵討ちをとれ!!でした。コミックをほとんど忠実に再現しているので長いです。だらだらしています。もうすこし短くして欲しかったですwww 銀の過去です。ワケ解りませんwwwぜんぜん銀の過去がわかりません。 &nb... ...続きを見る
現代人は俺を●●●と呼んでいる
2005/08/31 00:20
★アニ鰤感想 第47話「仇討つ者たち」★
超大型ハリケーンカトリーナの影響で死者50人以上だそうです。恐ろしや・・・!カトリーナ・・・もうちょっとでカグリーナ・・・。すいませんでしたリアル土下座しますんで感想読んでください ...続きを見る
waifs and strays
2005/08/31 10:53
BLEACHアニメ#47「仇討つ者たち」感想
日桃、藍桃、ギン乱、ギンイヅ、喜夜と イロイロなカプ(あれ?一部、notノーマルなCPがありますがな)が混在した今夜のアニブリ。またいそがしく脳内がキュンキュン反応しまくっていたのですが、夜一サンのオリジナルシーンには 一護なみにドギモ抜かれました〜 ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/08/31 12:40
BLEACH #47
恋次、イヅルに続いて、とうとう雛森が牢抜けです〜。 ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/08/31 15:03
BLEACH 第47話「仇討つ者たち」
雛森、日番谷、ギンがとうとう激突! ...続きを見る
ハンター日記
2005/08/31 16:21
昨日のアニメ3本:BLEACH
昨日のBLEACHは、もう、 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/08/31 17:22
アニメ感想
 今日は最近自分の中で人気急上昇中のキャラがオンパレードでした!!!  市丸ギンと松本乱菊の小さい頃の出会いと、日番谷冬四郎vs雛森桃の対峙!! ...続きを見る
萌え日記
2005/08/31 17:38
BLEACH−ブリーチ− 第47話 「仇討つ者たち」
・・・・あたしもう・・・・ どうしたらいいかわからないよ・・・ ・・・・シロちゃん・・・・(BLEACH第47話の感想です) ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/31 18:04
BLEACH 第47話「仇討つ者たち」
= BLEACH 第47話「仇討つ者たち」 =  雛森が牢から脱走。藍染の手紙の意志を継ぐため走る!!一方、雛森が市丸の下へ向かったと思った日番谷は、ギンとの過去に囚われる乱菊を置いて隊舎を飛び出す。その頃、特訓中の一護は、温泉にて休憩中。温泉の中で夜一から浦原との昔話を聞かされる。場面戻って日番谷、市丸の下に到着。雛森を守るため市丸に刃を向ける日番谷であったが、その瞬間雛森も現れ、唐突に刃を向けられる。そして驚くべき事を告げられる。藍染からの手紙には、今回の首謀者は日番谷だったと書かれていた... ...続きを見る
THE TWINKLE OF THE S...
2005/08/31 19:32
BLEACH 第47話 仇討つ者たち
今週のアニブリは「桃ちゃん、昔のほうが断然可愛いね」と、「乱菊さんも可愛いよね」の2本立て。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/01 00:45
BLEACHの感想
第47話「仇討つ者たち」 愛染からの手紙までギンの罠だったのかよ! これはエドはそりゃ怒るよなあ… しかし雛森…幼馴染(だよね?先週の過去でそうみたいだったけど)のエドよりも、愛染の手紙を信じるのかよ…ひで〜… エドは雛森のために5番隊の引継ぎとか色々やってたみたい& ...続きを見る
悠久の小島blog
2005/09/01 01:09
BLEACH「47」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/09/01 02:41
アニメBLEACH・47話
「仇討つ者たち」今週はやたらと女性陣がキレイだったような。でもなんといっても・・・なんといっても仔・・・子ギン(様)!犯罪的な可愛さで管理人瞬殺。卍解修行の疲れを温泉で癒す一護。一緒に入ると服を脱ぎ出す夜一さん。下から脱いでからかう気満々。入浴時は猫姿に.... ...続きを見る
鰤ぶろぐ。〜BLEACHヲタの日々〜
2005/09/01 13:01
アニメ『BLEACH・第47話』日番谷少年隊長の事件簿
あいも変わらず一週間遅れの時代に乗る気がない当レビューですが、宜しければ本日もお ...続きを見る
ぼんやりすと
2005/09/06 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、bluemoonです。遊びに来ました。

>この2人の関係ってかなり気になるところなんですけど…。
そういえば、そうですね。
ルキアと恋次の様に、幼馴染の関係なのかな?と思ってたのですが・・・
でも、乱菊ねーさんは、ギンに対して複雑な感情を持っているみたいだよなぁ・・・
どうなんだろう??
私も気になります!!

そして恥ずかしがる一護とそれを楽しむ夜一さんも面白かったんだけど、喜助さんとテッサイのやり取りも面白かった!!

>怪しげな胃腸薬より正露丸の方が良いのでは?(苦笑)

これは、私も同意見です(笑)
においはとんでもないけど(笑)

そして、来週もシロちゃん、大活躍ですねっ!!



bluemoon
2005/08/31 18:53
bluemoonさん

こんばんは〜!
コメントありがとうございます!

乱菊さんとギンの関係は謎が多いから
気になりますよね〜!ホントいつになったら解るんですかね…。

夜一さんは完全に一護で遊んでますよね(笑)
でもそんな夜一さんが好きですっ!

そして、いよいよ来週はシロちゃんの
卍解発動です!!今から楽しみですね〜!
流架
2005/08/31 22:03
あ、卍解みましたよ〜!
 「大紅蓮氷輪丸!」!!
く〜ぅかっこよかった〜。
私も、されてー!(死ぬけどね。・・・)
ルキアちゃんも、とりもど・・・ふーふーふー・・・?ゆったら、おたのしみが、なくなるから、やめとこう・・・。でも、いま、2006年だし、一年すぎてるし、いいか!
(私って、ほんとうに、馬鹿だね・・・)
ひっつん
2006/09/09 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第47話「仇討つ者たち」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる