WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第46話「実録!死神の学校」感想

<<   作成日時 : 2005/08/23 22:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 2

今週はまたしても、主人公不在!(苦笑)
恋次、吉良、雛森の3人メインでお送りしますっ!
それでは、今週の感想いってみます〜

恋次、吉良が牢から脱出、雛森ちゃんが何かを決心したところから
スタートしましたね!ここから3人の昔のエピソードに持って行くのは
凄い良いと思いました。

そして、ココで出たよっ!!ギンのセリフ!

『ついておいで・・・イヅル』
待ってました!!やっぱり、このセリフがないとっ!!
先週なかったから、てっきりカットかと思ったら今週きた!


さらに、ちっさいシロちゃん出たっ!!
か、可愛いっ!何だか無駄に可愛いのは何だろう(苦笑)

吉良のお墓参りに、恋次、ルキアの出会いは無かったですね
あのシーン何気に気に入ってたからちょっと残念・・・。
木の上から落ちる恋次が見たかったなぁ(苦笑)

霊術院時代の事が細かく描かれてました。
破道練習の時の恋次が、あまりにベタすぎ・・・。(苦笑)
詠唱破棄で爆発って・・・・オイオイ

その後吉良相手に剣術の稽古で
思い切り突いた後、やり過ぎだとクラスメイトに言われる恋次。
何だか扱いが・・・。(苦笑)

そして、護廷十三隊の隊長が学院の視察に来る事に、
まさか・・・・・って思ったら
そのまさかっ!!

愛染隊長、市丸副隊長出たっ!!
てっきり、ここで愛染隊長は雛森ちゃんに目を付けるのかと思ったら
そんな事無く通り過ぎただけだった・・・。
でも雛森ちゃんに印象付ける事には成功(笑)

それを、シロちゃんに報告する雛森ちゃん。
もちろん、面白くないシロちゃんは食べているスイカの種を
雛森ちゃんに飛ばしてます(苦笑)
いや可愛いんですけど、種飛ばしは何だかシロちゃんのイメージじゃない気が・・・。
でも、スイカを食べるシロちゃん可愛いよ!ホント可愛いよ!(しつこい)
しかし、今のシロちゃんとギャップがあり過ぎだよ(笑)
雛森ちゃんの方が結構年上だけど、
今じゃ何だかシロちゃんの方が年上に見える・・・。
でもまぁ、それも面白いですけどね!(笑)

実習で現世に向かう恋次達。
ここでも原作と設定がちょっと違いますね〜
原作では、魂葬の実習だけど、
アニメでは、ダミー虚を使った戦闘訓練に変わってます。

そして、檜佐木さん登場っ!!
やっぱ、カッコ良いっす〜!!カッコ良いっす!!

組分けをして、恋次、吉良、雛森の3人になった時
吉良君の雛森ちゃんに対する行動が全て
カットになってたよ・・・・。
何処まで不憫なんだ吉良君・・。(苦笑)

現世での戦闘実習の開始!
恋次達は3人で虚を追い詰めていき
虚を倒して、簡単に実習終了っ!!
集合場所に戻る最中に何かを感じる雛森ちゃん。

ココからは、これからの大きな伏線になる
出来事になっていきますっ!

集合場所では、檜佐木さんが結界組に連絡を
取るがまったく繋がらない。
・・・既に殺されていた結界組・・。

そして、巨大虚(ヒュージホロウ)の登場っ!!
蟹沢と青鹿さんを一瞬で殺され、
檜佐木さん1人で頑張って戦いますが、
やはり檜佐木さんでも厳しいです・・・。
ピンチの檜佐木さんのところへ間一髪
恋次達が助けにっ!!
う〜ん、このシーン好きだなぁ〜

逃げる恋次たちを囲む巨大虚・・・。
これまでかと思ったその時
一瞬で貫かれた虚っ!!

愛染隊長、市丸副隊長、再び出た!
本来なら、おぉ〜!!ってところなんでしょうが、
何せ先を知ってるとこの登場シーン

「待たせて済まない、救援に来たよ」

って、わざとらしいよっ!!って思っちゃうんですよね(苦笑)
しかも、この時からすでに愛染隊長は雛森ちゃん狙いかよっ(笑)

そして原作では無かった、戦闘シーンがありましたよっ!!

「射殺せ 神鎗」出たっ!!
しかもギンちゃんの目が!目が!ちょっと開いてたよ!!

さらに片手で巨大虚を消滅させた愛染隊長・・。
目つきが、ちょっとブラック愛染になってるよっ!!

最後、看守を気絶させた雛森ちゃんが
何だか凄い怖いんですどっ!!
何ですかアレ!ブラックになってるよっ

原作知ってるとこんな感じになっちゃいます・・・。(苦笑)

先週と同じく、雛森ちゃんのアップで
今週も終わり・・。次週へ続く!!

原作の最後のシーン
扉を通って戻っていくところ好きなんですけど
このシーンもカットですか・・・まぁ話が繋がらなくなるから
しょうがないですけど・・・。

死神大図鑑
十一番隊 平隊員
荒巻 真木造


来週はいよいよ、シロちゃんVS雛森、それとシロちゃんVSギン!ですね!
シロちゃんいっぱい出て嬉しいなぁ〜!

BLEACH 尸魂界 潜入篇 3
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/23のBLEACH 第46話「実録!死神の学校」
護廷十三隊に入隊する前、雛森・吉良・恋次の話でした。たまにはこういうのもいいか。ちょっとした学園生活があった後、ダミーフォロウを使った実習訓練が行われた。ダミーは簡単に倒してしまったものの霊力を隠すフォロウが出現してしまった。ミラージュコロイド!なんか強そうな& ...続きを見る
楽しい楽しいブログ
2005/08/24 08:39
EREMENTAR GERAD-エレメンタル ジェレイド #21&BLEACH - ブリーチ - #...
今週のエレジェレはやばかった、、1クール見てなかったツケが襲い掛かってきた! BLEACHは最高に楽しかった。幼いころの雛森に萌え萌えな俺 ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/08/24 08:48
#46「実録!死神の学校」
今回は、番外編である−17≪逸れゆく星々の為の前奏曲≫の話♪ ちなみにコミックス15巻の最期に、収録されてますよ。 ・・・やっぱりアニメでは、話をチョコチョコ膨らませてたりするけど。少し短いしねアレは。 ...続きを見る
* Happy Music *
2005/08/24 14:58
BLEACH 第46話「実録!死神の学校」
今週は、恋次、雛森、イヅルの3人の死神学校の時代の回想話。 ...続きを見る
ハンター日記
2005/08/24 16:18
BLEACH 第46話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/08/24 17:28
BLEACH−ブリーチ− 第46話 「実録!死神の学校」
今週は「夏の雛森桃たんスペシャル!!」な46話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/24 17:48
BLEACH−ブリーチ− 第46話 「実録!死神の学校」
今週は「夏の雛森桃たんスペシャル!!」な46話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/24 17:50
BLEACH 第46話「実録!死神の学校」
昔話です(涙)あいぜん隊長とかの活躍が見れます。自分は、一護の活躍がなかったのであんまり面白く感じませんでした。次週に激しく期待!!まぁ、いろんな人の過去がわかってよい話でした。 &nbsp; &nbsp; あばらいくんの過去その1 波動を出そうとして失敗ですね〜、こ... ...続きを見る
現代人は俺を●●●と呼んでいる
2005/08/24 19:06
BLEACH「46」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/08/25 02:43
昨日のアニメ3本:BLEACH
そして、BLEACH。 今回は、コミック15巻の番外編の話だな。 ...続きを見る
Good, or Don’t Be.
2005/08/25 08:11
BLEACH 第46話 実録!死神の学校
週のアニメはすべてHDD録画→見る→(感想)の順なのでリアルタイム見逃しということは無いんですね、1日遅れのアニメブリーチ感想です。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/25 11:14
BLEACH
<実録!死神の学校> イズルが市丸に何処かへ連れていかれてます(((( ;゚Д゚))) 場面は変わって過去。 恋次とルキアの明るく仲のいい姿が何とも言えません(´Д⊂この2人もお似合いだと思います。ルキアは特進クラスとかいうやつじゃないんですね、意外。 雛森は優.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/08/25 21:04
アニメBLEACH・46話
「実録!死神の学校」「ついておいで、イヅル」「ついておいで、イヅル」「ついておいで、イヅル」・・・しつっこいと言われようがもう何度でもvv一週遅れでありがとう、道化師。焦らされ萌え。今週は−17にかなりのアレンジを加えたものでした。冒頭は脱獄して走る恋次、ギ.... ...続きを見る
鰤ぶろぐ。〜BLEACHヲタの日々〜
2005/08/25 21:32
BLEACHアニメ#46「実録!死神の学校」感想
修兵が喋った!飛んだ!跳ねた!まわった! いちいち反応して騒ぎ幸せを感じて疲れた(アホ)今回。 原作の「逸れゆく星々の為の前奏曲」がベースでほどよく味付けされてましたネ! ...続きを見る
*ソラスズメ*
2005/08/25 23:14
アニメ『BLEACH・第46話』ギン開眼!(゚∀゚)
…これまた、今回も1週間遅れですが、宜しければ“アニメBLEACH第46話”『実 ...続きを見る
ぼんやりすと
2005/08/30 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB、ありがとうございました。
そして、こちらからもTBさせていただきました。

今回のシロちゃん、本当にかわいかったですよ!しかもコミック以上にシロちゃん、出てるしっ!!ホントに、かわいいなぁ。
それに、桃と一緒に食べるスイカのシーンは、とても和みました。

あと、イヅルの墓参り中に恋次が墓石の上に落ちてくるのは、私も見たかったです。
ま、あれ(恋次とルキアが走りながら口げんかしている)はあれでよかったけど・・・

来週、シロちゃんが出まくりですね。
とても楽しみです。
bluemoon
2005/08/25 08:44
bluemoonさん

コメント・TBありがとうございます!
イヅル墓参りに恋次落下!シーンはホント見たかったです(苦笑)
スイカを食べてるシロちゃんはホントたまりませんよ〜!攫って来ちゃいたいです。(笑)
来週はシロちゃん大活躍ですね!!
特にVSギンが楽しみ!
早く「霜天に座せ!『氷輪丸』!!」が見たいです!!  ではでは!
流架
2005/08/25 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第46話「実録!死神の学校」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる