WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第45話「限界を超えろ!」感想

<<   作成日時 : 2005/08/16 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2週続いた、主人公不在週間も終わり(笑)
今週からは再び、主人公 一護でお届けです!
それでは、今週の感想いってみます〜!!

東仙隊長VS雨竜からスタート!
しかし、東仙隊長の『清虫』発動で
あっけなく終了・・・。
原作にあった、涙を流すシーンはカットですか・・?

そして、2週間振りに一護登場っ!!
夜一さんが出した「転神体」
斬月を刺して、具象化した斬月さん登場っ!

卍解 特訓スタート!

変わって、4番隊の救護詰所
コミック派には嬉しい?!伊江村 八十千和さん登場っ!
13巻のフリースペースに描かれていた
医療日誌が出てきましたね(苦笑)
って言うか、日誌書いてる暇あるなら
アンタも治療手伝えよっ!!
って感じですけどね(笑)まぁ、面白いので良いです!
全て丸聞こえっていうオチがなんとも・・・。

卯ノ花隊長に報告する小椿・・・。
言い方がホント暑苦しいよ・・(苦笑)
隣で耳をふさぐ清音が・・・ホント良いコンビですね〜
それを普通に聞き流してる卯ノ花隊長・・ある意味最強です・・。(苦笑)

そして、以外に凄かった花太郎っ!
「第十四上級救護班 班長および 四番隊第七席」
人は見かけで判断してはいけません!(笑)

恋次も久々に登場っ!!
上半身裸で、袴の間からチラッと見えるのが
何だか妙にエロいよ・・・。
アニメだと恋次のルキアへの恋心が
強く描写されてますね〜
まぁ、とにかく元気になって良かったです。

一方、イヅルの方は何だか
原作よりヤバイ感じになってましたね(苦笑)
そこへギンちゃん登場っ!!
最後のセリフ変わってましたね・・・。
原作:「・・・助けてほしいやろ?ついておいで・・・イヅル」
アニメ:「・・助けてほしいやろ?なぁ・・イヅル」
になってました・・。何でだよ〜!!何がダメなの?!
ギンちゃんの「ついておいで」って
このセリフ好きなのになぁ・・・残念だ・・・。

再び、卍解特訓中の一護。
斬月さんに吹っ飛ばされた一護に
「立て一護!3日だ、もたもたしてる時間は無い!
もう一度言うぞ、立て一護!もたもたするなっ時間を無駄にする気か!」

と言う夜一さん・・・・
そんな鬼畜キャラだったんですか?!
原作ではそんな感じなかったけどめちゃくちゃ鬼畜じゃないっすか(苦笑)

十一番隊の隊舎では
やちるちゃんを初め剣ちゃん、一角たちが集まってます
織姫を助けた経緯を聞かれてる
マキマキとこ荒巻さんとやちるちゃんのやり取りが
なんとも言えませんね・・・(苦笑)
「ブクブク〜って沸いて出まして・・」
って言うマキマキの言葉を真に受けて
「早くブクブクするの見たい、見たい♪」
って楽しんでるやちるちゃんって天然なのか、バカなのか解らない(苦笑)

東仙隊長にやられた雨竜君は
四番隊の地下救護牢で目を覚ましましたね
ってかガンジュを見た雨竜君のリアクションが
何だかベタだなぁ(笑)

最後は雛森ちゃんが何かを決意したところで
次週へ続くっ!!

次回予告を見る限り、次週は15巻の最後に載っている
「−17、逸れ行く星々の為の前奏曲」っぽいですね

死神大図鑑
十三番隊 第三席
虎徹 清音

BLEACH 尸魂界 潜入篇 2
BLEACH 尸魂界 潜入篇 2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#45「限界を超えろ!」
今回は原作126話ラスト〜128話の範囲。でも今回の脚本は、原作がグチャグチャに編集されてたよ?うーん。BLEACH (15)久保 帯人 集英社 2004-12-03by G-Toolsそういや、もうすぐ1年たつけど――結局10月以降は継続なの?火曜6時半の枠は、もう次のアニメ決まっちゃってるけ ...続きを見る
* Happy Music *
2005/08/16 23:56
BLEACH「45」感想
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/08/17 01:50
BLEACH 第45話
BLEACH 尸魂界 潜入篇 3 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/08/17 10:24
BLEACH 第45話「限界を超えろ!」
山田花太郎が実は、第十四上級救護班班長及び四番隊第七席だったことが判明!! 白哉に立ち向かおうとした時も、何か医療を駆使した戦術でも考えていたのかもしれませんね(笑) しかし、卯ノ花隊長、怒ると怖そうですね。 普段十一番隊に脅されまくってい.... ...続きを見る
ハンター日記
2005/08/17 15:16
BLEACH 第45話「限界を越えろ!」
今週はやっと一護の話に戻ってきました。一週間は長かったです。石田君はがんばっていたけど・・・ファンじゃないからどうでもよかったですwww 今回の話は、題名からも少しは分かるように一護を鍛える話ですね。でも、サブキャラの話の方が長かった気がします。悲しいで.... ...続きを見る
MyBoolog
2005/08/17 15:24
BLEACH&エレメンタル・ジェレイド
EREMENTAR GERAD エレメンタル・ジェレイド #20『擬煌珠(フィロ)』 ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/08/17 18:27
BLEACH 第45話
第45話「限界を超えろ!」」 ...続きを見る
暇人堂
2005/08/17 19:08
BLEACH
<限界を越えろ!> 花太郎、四番隊では結構偉い方なんですか?(*゚∀゚)=3 恋次が復活した━━(゚∀゚) ━━! 途端に脱獄ですか? 雛森さんに刀を向けてしまったイヅル、ずっと悩んで居たようです。やつれるまで悩むとは…。 しかもそこに市丸キタ━━(゚∀゚) ━━!.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/08/17 20:14
BLEACH #45
せっかくマユリを倒したのに、満身創痍で結局東仙にイチコロの雨竜。 東仙・・・なんか、苦手だ、この人・・・ ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/08/17 23:04
BLEACH−ブリーチ− 第45話 「限界を越えろ!」
感想:今週は「やっぱり剣ちゃん生きてた━━━(゚∀゚)━━━!!!」な45話。それでは早速一人ツッコミにいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/18 08:08
BLEACH 第45話 限界って超えられるの?
さて今週のアニブリーチ、感想へ・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/18 09:52
アニメBLEACH・45話
「限界を越えろ!」 &nbsp; 予想外に日記つけてる伊江村さんが出てきました。 十一番隊と京楽隊長への文句をつらつらと。 知らぬ間に口に出していて、看護婦にツッコまれる伊江村さんw 双&#27547;の丘で織姫のことを考えていた時、内容が荻堂に伝わっていたのもこれと同... ...続きを見る
鰤ぶろぐ。〜BLEACHヲタの日々〜
2005/08/18 10:44
アニメ『BLEACH・第45話』主人公って一護だよね?(;´д` )
1週間以上遅れてですが、宜しければ“アニメBLEACH第45話”レビューにお付き ...続きを見る
ぼんやりすと
2005/08/26 01:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第45話「限界を超えろ!」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる