WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE43「反撃の声」感想

<<   作成日時 : 2005/08/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 5

43話でや〜っとアスランが種割れしましたよっ!!
そして、マリューさんとムウさんが何やら良い感じに??
そんな今週の感想いきますっ!!

先週のアスランがインフィニットジャスティスで
発進するあたりからのスタートでしたね。

先週に引き続き、今週もドムの3人組は
活躍してましたね!
先週だけで終わりかもとか思ってたんで良かった

アークエンジェルとミネルバの戦いは
ますます激化してますね
そんな中、今週も「不可能を可能にする男」
ムウさんスカイグラスパーで大活躍!って思ったら
やられちゃいました・・・。
「降ろしてくれるか?」
ってマリューさんに聞いてるムウさんが
何か可愛かった(苦笑)

緊急着艦する時に
前にもこんな事が・・・って感じで
何やら思い出しかけてるムウさん。
このまま記憶が戻ってくれると嬉しいんだが・・・。

一方、キラ君はデスティニーとレジェンドを
相手に交戦中!
明らかに、レイ君に何かを感じてますね〜
レジェンドを見てプロヴィデンスを思い出しているし・・・。

レイ君の攻撃で体勢を崩したキラに
シンがロックオン!攻撃しようとした時
アスランが乗ったインフィニットジャスティス登場っ!!

殺したはずのアスランを前に驚くシン・・。
そんなシンにアスランが言った一言
「思い出せシン!お前は本当は何が欲しかったんだっ!!」
その言葉にハッとなるシン。
あぁ・・・。この言葉で早く目が覚めて欲しいなぁ
しかし、そんなアスランにレイ君は
「チィィ!死にぞこないの裏切り者が!何をノコノコと!
惑わされるな、シン!!」

・・・・以前にもましてレイ君が黒くなってるなぁ・・。
何だかますます怖いよ〜 まさかホントのボスはレイ君かぁ??

説得を続けるアスラン。
しかしシン君は「何を言ってるんだあんたは!何も解ってないくせに裏切り者のくせに!!」
と、再び戦闘へ・・。
レイ君も敵意剥き出しでキラに向かっていってますね・・。

シンは議長やレイの言葉を思い出し
再び種割れしちゃいましたっ!!
そんなシンの攻撃に
43話にしてやっとアスラン種割れしたっ!!
あぁ〜良かった良かった。このまま種割れしないで
終わっちゃうかと思ったから安心したよ・・。

先週で出番は終わりだと思っていた
キモバカユウナが再び登場・・・。(苦笑)
シェルターごときでグダグダ言ってるんじゃなーいっ!!
って言ってたらグフに潰されてしまった・・。
これでホントに最後か・・?

ジブリールはセイランを待たずにシャトルで
月へ上がって行っちゃいました。
ジブリールを撃墜すべく、ルナマリア久しぶりに発進っ!!
と思ったらあっけなく逃げられちゃいました・・(苦笑)

とりあえず、ザフトは一時撤退・・。

そして、気絶したアスラン・・
メットを外すとえらい事にっ!!
アスラン・・そんなに重症だったのか?
それともシンの説得で血圧が上がったのか??
とにかく再びベットに逆戻りなアスラン(苦笑)
「大丈夫ですか?」って聞くメイリンに
「って言わない方が良いよ、アスランには」って言うキラ。
このやり取り何だか凄い好きだったり・・・。(苦笑)
その後に、「本当に大丈夫だ」って
ちょっとムキになって言うアスランが良いなぁ(笑)

そして、マリューさんとムウさん。
記憶が無いけど、マリューさんを知ってる(気がする)と言うムウさん
「あんたが苦しいのは解ってるつもりだ、
でも俺も苦しい・・だからここに居て良いか? 」

そう言ってマリューさんを抱きしめるムウさん・・・。
カッコ良いじゃないっすかムウさん!!
このまま良い感じになると良いですね!
ついでに記憶が戻ってくれば最高なのに・・。

そして、カガリが声明を出してる最中に
ミーア乱入っ!!議長め〜!!
とうとう我慢できなくなったラクスも
動き出しましたね〜!
議長も焦ってましたよ〜 どうなるんでしょうね!!

そして、忘れちゃいけないのが
イザーク、ディアッカ、(ついでにシホも)
出たよ―!!!
セリフ無かったけど・・・。


次回予告
ラクスの声に戸惑う世界
だが、それをも飲み込んで
望まぬ炎は再び空を裂く
信じたいのは聞きたい言葉
それをも選ぶというのなら人は・・・
『二人のラクス』
ザフトの誇り守りぬけ!ザク!!


来週はイザークもセリフ有で登場しそうですね!!
舞台はいよいよ宇宙でしょうか?
ラクスVSミーアも楽しみですね〜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/08/13 22:41
ガンダムSEED DESTINY 43話 反撃の声
この日を私はどれだけ待ちわびたことでしょう・・・。 全国のアスラン萌えな皆様・・・!お待たせしました! ついに!ついに・・・!フォーーーーー!! 以下ガンダムSEED DESTINY 第43話『反撃の声』感想ですwww ...続きを見る
LIV−徒然なるままに
2005/08/13 22:43
種運命 43話
ジュール隊、来たーーー! と思ったら、演説をちゃんと聞いてなかった。(^^ゞ 今日はいろいろあるよー。 ...続きを見る
Apple Tea Diary
2005/08/13 23:05
ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」
もう43話なのにまだ地球にいるってどういうことだよ。 そう思わずにはいられない、ゆったりした展開です。 最後に出たのが何話か忘れましたが、久しぶりにヤツらが帰ってきた!! 何気なく見ていたら・・・・。 ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/08/13 23:14
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #43
「故郷に錦を飾る」とゆー諺(ことわざ)がありますケド、 オーブ出身の主人公らしき人 シン・アスカ君(16歳)は・・・ それはもぉ、故郷には実にイヤな錦を飾ってしまいました(笑)。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/08/13 23:20
PHASE-43 反撃の声
もうヤメロ、自分が何を討とうとしているのか お前 本当に分かっているのか? 思い出せ、シン!  お前は本当は何が欲しかったんだっ!! シン、オーブを討ってはダメだ! お前が! そんな訳で、アスラン復活の「PHASE-43 反撃の声」 アスランの活躍を見るのは、ホントに久.. ...続きを見る
オレンジの花
2005/08/13 23:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 投稿者:たまら
全部嘘さ〜 そんなもんさ〜 今日の種は幻〜♪ ◇キラ様 「邪魔なんだよね、どいつもこいつも」「主人公はボクなんだから、いい加減認めれば?」と、ばかりにシンを足蹴り。レイのMSを見て、クルーゼを連想する当たりが、カリスマパワーなのでしょうか。ガンダムで乱発され ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/08/13 23:25
SEED DESTINY 43話
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか! ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/08/13 23:31
ガンダムSEED-DESTINY
<反撃の声> やっぱりアスランがモビルスーツに乗るのは、まだ無茶だったようです。 マリュー達は止めようとするものの、ラクスは「彼の思う通りに」アスラン、出撃してしまいます。 アスランが生きていると知った時のシン(とレイ)はどんな反応をする事やら。 ジブリ.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/08/13 23:40
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさい) 今週の話の内容は、アスランが出撃します。でシンはアスラ.... ...続きを見る
MyBoolog
2005/08/13 23:51
ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 簡易感想
!!! …ごめんなさい(*ノノ) 予告を観た興奮が未だ収まりません(*ノノ) 悶え死ぬかと思った(*ノノ) とりあえずそれはまた後でということでアスラン大活躍だった今話の感想です。 ...続きを見る
† I pray for the saf...
2005/08/14 00:07
ガンダムSEED DESTINY PHASE−43 反撃の声
今週の種デス感想、TBさせていただきますっww ...続きを見る
萌えっ子しょうゅの種運命日記 
2005/08/14 00:39
反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話
今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&amp;DESTINYでの最強はラクス・クラインなのですよ! とまあ、そういう話はおいとい.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語...
2005/08/14 00:44
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第43話 『反撃の声』
&lt;b&gt; アスランの出撃を見送るメイリン。身体を心配し、出撃を止めさせようとするマリュー艦長に、彼を行かせてくれるように頼むラクス。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/08/14 01:25
亡国の教室SEED
きょうはお昼過ぎに新宿に行きました。ヨドバシカメラでPC用の外付HDD買ったらサイコロ振ってくださいと言われたので、気合い込めて振ったら見事1の目が出て2000円引きをゲットしました。500円引きと2000円引きじゃ天と地なのでうれしかったです。って、何この小学生みた... ...続きを見る
GlassWonder
2005/08/14 01:41
ガンダムSEED DESTINY 43話雑感
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/08/14 02:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブでの戦闘が無& ...続きを見る
卵の殻
2005/08/14 04:04
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43
PHASE-43 「反撃の声」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/08/14 04:19
PHASE43 反撃の声
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ〜♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します〜♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねストライクフリーダムVSデ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/08/14 06:34
ガンダムSEED DESTINY Phase-43 反撃の声
SEED DESTINY第43話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回の見所は、アスランの種割れと、ラクスの表舞台への復帰でした。 ...続きを見る
ウッド・ノート
2005/08/14 08:12
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第43話 『反撃の声』
アスランとそしてシンの戦いが。。。アスランの説得に。。。結局シンとアスランの能力が発揮されたが、汚したアスランに軍配が上がった。アスランはやはりただものではない。今回はキラはフォローに回った感じだった。アスランを気遣い 、「大丈夫ですか」というメイリンには、「 ...続きを見る
Anime速報.com
2005/08/14 09:00
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/08/14 09:10
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー ...続きを見る
木下クラブlog
2005/08/14 10:14
ガンダムSEED DESTINY 第43話
ジャスティス再臨。 アスランはシンと対峙することになりました。 シンを言いくるめ... ...続きを見る
ポチ日記
2005/08/14 11:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。 ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/08/14 14:28
GUNDAM SEED DESTINY
DESTINY初の種割れしたアスラン。 今までのが嘘のような活躍でした。 そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。 ...続きを見る
ゼロから
2005/08/14 14:48
ガンダムSEED DESTINY 43話に思ふ。
アスランが頑張りましたね。血まみれになりながら・・・。 真実に目覚め、奮起してくれました。 シンを必死に止めようとしていたアスラン。かっこよかったですよ。 そして、久々の種割れ。 やっぱりアスランにはジャスティスが似合います。 キラは、レイの機体を見てク ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/08/14 15:22
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話
第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら〜ぁ」  「かんちょ〜ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」マリュー「ええっ?あの身体で?」  「そんな、無茶よ!やめさ ...続きを見る
salty blog
2005/08/14 16:12
種運命 第43話「反撃の声」
久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー ...続きを見る
Ez8の気さく気ままな日常模様
2005/08/14 18:13
PHASE-43「反撃の声」
タイトル「反撃の声」は恐らく、シンの説得を再度試みるアスランの声とついに立ち上がった本物のラクスの声と両方の意味にも取れるのではないかと思います。それだけに今回は、アスランとラクスの二人が熱かった。 ...続きを見る
Wings of Freedom
2005/08/14 18:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY43話「反撃の声」
ついにジャスティス出撃ですねぇ〜。 ...続きを見る
☆Panda☆のだらけ日記
2005/08/14 19:42
もうシンは脇役確定(笑)
シンがアスランに負けた。   怪我人  のアスランに負けた。 ...続きを見る
僕の日記
2005/08/14 20:17
インフィニットジャスティス出陣!!
アスラ〜ン!! 今日の活躍に超期待してるよ(・∀・) 先週の回想なんかいいから、早くアスランの勇姿を見せてくれ〜!! ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2005/08/14 21:35
ガンダムSEED DESTINY 第四十三話
アスランがぁぁっ!!! ……失礼しました。今週もトラックバックのお世話になります、アスラン好きの、どちゃんです。アスラン出た! 種割れした! 気絶した………死んだのかと思った……。 ...続きを見る
Dream Dochan tono
2005/08/14 21:41
ガンダム SEED DESTINY 43話 「反撃の声」 感想
いろいろ用事があって、今録画したビデオを見終わりました^^; 簡単にですが感想いきたいと思いますw まず、カタパルトから発進したインジャス。とりあえず先に発進許可とれとおもいつつ、どれだけ活躍できるのかと、期待していました♪ しかし、ラクスさんもアスラン.... ...続きを見る
月のみえる丘
2005/08/14 21:45
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 【反撃の声】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/08/14 21:52
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/08/14 22:16
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
いきなり三連星が強い。 何小隊撃破したことか。 結局、アークエンジェルとフリーダム、ジャスティスそし ...続きを見る
サムライビーム
2005/08/14 23:11
種D〜反撃の声〜
最終回に向けどんどん面白くなっていきますね☆ アスランが大活躍!だった今週の種Dの感想です。 ...続きを見る
なないろの種
2005/08/14 23:16
PHASE-43「反撃の声」
プチ総集編?なAパートでしたが、何とか話が進み、嬉しい展開もあったりして安心しました。 今日もメイリンは可愛かった! そういやミーア、泣いてたなぁ...何で? トータル10秒ほどでしたが、イザークも出番があって良かったv でも作画が...ちびまる子ちゃん orz ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/08/14 23:26
PHASE-43 反撃の声
ついにジャスティス登場!!!! しかし・・・・・・ マードック「艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!!!」 ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/08/15 03:36
SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声
SEED DESTINY PHASE 43 反撃の声インフィニットジャスティスがあらわれた先週と同じネタでゴメンなさい今週踏まれるだろ?とか登場してすぐ踏まれるんだろ?とか言われてましたが・・・・ ...続きを見る
ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
2005/08/15 03:52
ガンダムSEED DESTINY 43話感想
PHASE-43「反撃の声」 今週も見ごたえありました(^^) ラストに向けて話の展開が早くなってきてます! お盆で実家に居る為、リアルタイムで見たのは最後の5分だけでしたぁ(><;) ...続きを見る
日々の戯言
2005/08/15 04:40
続続続続続続続続・続編とは・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 ...続きを見る
オザワstyle
2005/08/16 00:01
ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」
アスラン種割れーーー!!待ってました!! ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/08/16 03:25
種デス PHASE-43 反撃の声
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!? ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/08/16 09:12
今週のガンダム。
お盆だというのに、運よくたいした混雑にもぶつからず、無事、帰省の旅から戻ってまいりました。 やっとガンダムが見られた、農家の嫁です(^^♪。 今週は、見所満載な回でしたね\(^o^)/!! ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/08/16 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます(^_^) レイはどんどんブラックになっていきますね!最初の頃はあんなキャラじゃなかった気がします…すみません、諸事情によりブログを「なないろの種」に戻しました(汗)お手数ですがリンク先の変更をお願いします。ご迷惑おかけしますm(__)m
なな
2005/08/15 00:27
コメントありがとうございます!
最近のブラックなレイ君・・。
ホント怖いですね(苦笑)
リンクの件、了解しました!
早速変更します!!
流架(管理人)
2005/08/15 19:47
ありがとうございます☆お手数おかけしましたm(__)m
なな
2005/08/15 20:12
こんにちは! TBさせていただきました。
いいところで終わっちゃいましたね。今週…。
初めてメディアに出る本物のラクス…。果たして、本物と認めさせることができるのか?
どきどきですね〜。
ではでは(^_^)/~。
農家の嫁
2005/08/16 13:40
コメントありがとうございます!!
ホントに今週は良いところで終わっちゃいましたね(苦笑)
これからの議長の動きも注目ですね!
次回が楽しみです!
流架
2005/08/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE43「反撃の声」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる