WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH NOTE 第7巻 感想

<<   作成日時 : 2005/07/06 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オンライン書店ビーケーワン:Death note 7
衝撃の第7巻!!以下ネタばれしてますので、
未読の方は要注意です!!

7巻表紙はL!!体育座りしたLが逆さになってます。
リュークの表紙の時も逆さだったので、死してる物は逆さって事ですか?

帯のあおりは、真実とは、ただ目にするものだ。
コレは、明らかにL生存派の人を否定するものと見て良いんでしょうか・・。
つまりはLの死を受け入れよ、と言いたいんですよね・・。

この間に収録されてるのは、
page.53 悲鳴からpage.61 二番迄の9話です。
う〜ん、以外だったなぁ・・。
個人的には1部終了分までと、読みきりのデスノートが
入ると思ってたのに2部まで入ってます!
これはアレですか!?1部までだと、Lファンの読者が
次から読まなくなってしまうと言うのを阻止する為の作戦ですか!?
その為に2部をちょろっと入れてやろうと・・・。

さてさて内容の方ですが、さらっと読んでると
解らなくなるのは、単に私の理解力が無いからですか・・・?
ちゃんと読んでないと、月のトリックが良く解らないです
それでも解ってないのに・・・(えっ)

page.53 悲鳴
捕まった火口によって、とうとうLに『DEATH NOTE』の存在が
知られてしまいました。
そして月も手にし、ついにキラ様復活――――!!
計画通り、と言う月の顔が凄いですっ!!
今までのピュアなライト君はドコへ行ったのですか!?

page.54 中
『さよならだ、リューク』と言った後の月達の行動が
明らかにされました。
え〜と、この回はかなり複雑ですね・・・。
かなり置いてけぼり感が・・(苦笑)
とりあえず、リュークはデスノートに関してあまり詳しく
知らないようですね〜レムの方が物知りっぽい。
そして、腕時計に仕込んであったノートの切れ端で
あっさり火口死亡・・。ご愁傷様です

page.55 創造
捜査本部で普通にしゃべってるレムと月パパとマツダさん
なんだか凄いですね・・。
『レムさん』って死神にまでさん付けで呼んでるLが好きだなぁ
真実へ近づいてるLですが、月の付け足した
嘘のルールで苦戦してます・・。そして月のこのセリフ。
ルールとはいつの世界も神とされる者によって創られるものだ
おまえは僕のつくった嘘のルールに平伏し新世界の神に逆らおうとした罪で死ぬんだ

ギャ――ッ!!神というよりも悪魔ですよ!!
ルシファーですよ!!ってかある意味神だ――!!

page.56 抱擁
ノートを掘りしたミサの前に
リュークが登場っ!!
久しぶりに出てきたよリューク!!
ミサに抱きつかれ照れてるよ
『一応俺もオス 照れる』って可愛い。
Lの名前をすっかり忘れて、またまた目の
取引をして寿命を減らしちゃいました・・。あ〜ぁ

page.57 二択
月のもう一つの目的が明らかに、それはレムを消すこと。
ミサを助ける為にレムが動く事をお見通しな月によって
うまく利用されちゃいまいた。

page.58 胸中
レムによって、ワタリとL死亡・・・。そしてレム消滅・・。
月のシナリオ通りに事は進んでいきます。
レムノートまでGET!
しかし、Lを見取る時の月の顔が
この上なく凶悪ですね・・。
この回で気になるのが、Lが倒れて、
死亡が確認されるまでの時間ですよね・・。
倒れたのが、8時20分過ぎで、
死亡が確認されたと月パパが出てきたのが
10時10分過ぎ・・・。
この時間表記がかなり気になるところですよ!
これからの伏線になってるかどうか・・・。
公式にはL復活はかなり薄いですけど・・・。

page.59 零
この回で1部終了です。
Lは密葬されたって・・・誰も見てないわけですよね?
もしかしたらLは生き(しつこい)
月は警察を操ることに事に成功。
これからはキラ・Lの1人2役でいくことに!
そしてニア&メロ始動ですっ!!

page.60 誘拐
第2部スタート!!
冒頭から凄い勢いで人が死んでます・・。
てっきりニアとメロは2人で行動すると思ってましたが
別々だったのでちょっと驚き!
どっちかというとニアのほうがLっぽいかなと
思いましたが、最近の本誌の幼児化で・・・。
そういえば、Lも初出の時とずいぶん
違いましたからね・・。
メロは甘党って事でチョコ食いONLY。
毎回何か考えるのはニアだけで手いっぱいだからでしょうか?
粧裕ちゃんはすっかり大人になっちゃいましたね
ミサは相変わらずって感じで(笑)

page.61 二番
早くもメロサイドが動き出しました!
粧裕の誘拐を計画。
それと、ノートの奪取計画。
ノートが欲しいだけじゃないキラの首・・・そしてキラにかかわらず邪魔な者は殺し一番になる
キラとニアを殺す気まんまんです!!
ニアを殺し一番になりたいんですね・・。
そして、Lのお菓子に変わり2部からは
遊びシリーズですか!?
1回目はトランプをピラミッド型に積み上げるヤツです
これって結構難しいんですよね〜
ニアって知能指数すごい高そう・・。
粧裕が行方不明になって次巻へ続くっ!!

次巻は誰が表紙かなぁ〜?
やっぱりニア&メロか?
2人セットか、単体って感じで・・。
この辺が本命でしょう。


DEATH NOTE 7 (7)
DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DEATH NOTE
ジャンプ誌上、いや少年誌上、もっとも悪な主人公・夜神月(ライト)。 おおよそ少年誌の主人公とは思えないキャラは強力すぎます。 ...続きを見る
サイケデリック レボリューション
2005/07/06 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEATH NOTE 第7巻 感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる