WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想

<<   作成日時 : 2005/07/30 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

またかよっ!って言いたくなる総集編でした。
今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編〜
ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)

何だか総集編多いですね〜(苦笑)
この調子でちゃんと終わるかとても心配です・・・。
OPの新キャラ3人組みもちゃんとした出番があるのかって
余計な事を心配しちゃうよ(笑)
今週は感想書きにくいなぁ・・頑張りマス(苦笑)

前半はアスランが語ってました。っていうか独白?
「ただ真実を知りたかっただけだ、信じられるものが欲しかっただけなんだ」
と、アスラン視点での総集編って感じで進んできました
どうせなら、ムウさんに「ザフトで何があったんだ?」みたいな事言われて
今までの事を思い起こして語る・・みたいな感じだと嬉しかったなぁ・・。

そして後半はキラが語ってました。
「ラクスやカガリ達は、一生懸命 未来を切り開こうとしている
その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃない。だから僕はまだ戦っているんだ!」


「いつか全ての戦いが終わって、誰もが心から笑って手を取り合える時を迎える為に、僕達はその日の為に、ここにいる。そうでしょ?アスラン・・・
果てしの無い戦いの連鎖から世界を解き放ち自由な未来を築くために・・・。」


と、アスランに語りかけるような感じのしゃべりでしたね
キラは悟っちゃってる感が凄いです(苦笑)
ココのあたりは病室で直接語ってるシーンが見たかったですね・・。

回想だけど、イザークとディアッカ、ハイネ、など沢山出てました〜
イザークのシーンはまだしも、ディアッカのシーン・・・。
もうちょっと良いシーン沢山あるだろうっ!!
よりにもよって、暗殺未遂シーンを使うなんて・・・酷い・・。

来週は放送時間が1時間早くなって、午後5時から
放送となってますので気をつけましょう!!

―次回予告―
撃たれても潰せぬ夢は今、
新たなる力となって甦る!
『自由と正義と』
一陣の風となれ!ドム!!

いよいよ、アスランの新機体
インフィニットジャスティス登場ですか〜!!

キラとアスランが現れた時のシンが気になるなぁ
「何で!?あんたはオレが殺したはずなのにっ!!」って感じ・・?

そしてさらに気になるのが、ムウさんの行動。
アークエンジェルから降りるみたいですが、
何だかスカイグラスパーで出撃しそうな感じ・・。
結局、記憶は戻らないのかなぁ・・。

↓アレ!?ジャケット違くない??
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #41
前回の次回予告では、どーも今回はまた総集編のよーだったので・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/07/30 22:03
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
PHASE-41 「リフレイン」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/07/30 22:41
GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いたことあるような(-_-;) ニコル〜p(´⌒`。q) それと、ハイネ ミゲル クルー.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/07/30 22:46
また総集編か・・・
新規カットが全く無かったですね。 全てこれまでの使いまわし。 手を抜いていると非難されても仕方が無い。 ...続きを見る
僕の日記
2005/07/30 22:47
第41話「リフレイン」
え、えーっと・・・もう今回は、何も言えないですな(汗)前半がアスランの、後半がキラの過去語りですか。しかも今回は、新規カット無かったような?しかし――アスラン、けっきょくアンタがバカだったのでは?アッサリと議長さんに丸め込まれてさ。まあ、議長さんの演技が上手かった ...続きを見る
* Happy Music *
2005/07/30 22:49
PHASE41 リフレイン
ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます〜(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるんだろう・・・前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ・・・ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/07/30 23:14
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話
第41話「リフレイン」今回は総集編なのかと思いきや…、むしろイメージビデオみたいな作りに思えました。とりあえず新セリフ(独白部分)だけ追ってみましょうか。前半はアスランが語ります。俺は…何でこんな所にいるんだろう?前の戦争で、戦うことの虚しさを知ったはずだ。だか ...続きを見る
salty blog
2005/07/30 23:30
ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/07/30 23:57
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  リフレイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 リフレインあらすじデュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。屈辱と痛みに耐えながら彼は全ての元凶を求めて過去を振り返るのだった。一方キラ& ...続きを見る
卵の殻
2005/07/31 00:16
SEED DESTINY 41話
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか! ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/07/31 00:22
ガンダムSEED DESTINY 41話感想
PHASE-41「リフレイン」 うぐっ、ヤッパシ総集編だったぁ、、、(><) ...続きを見る
日々の戯言
2005/07/31 00:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら
&nbsp; &nbsp; キラァ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp;キラ・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/07/31 00:54
SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン
SEED DESTINY PHASE 41 リフレイン多分後でほんの少し追記ア「今週は総集編だ 出番だぞキラ」キ「わかったよアスラン♪ 行こう」!? ...続きを見る
ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
2005/07/31 01:27
SEED DESTINY 41話
最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか! ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/07/31 01:40
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』
今週は、本当に総集編でしたね。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/07/31 03:04
今週のガンダムシードデスティニー
第41話「リフレイン」 ...続きを見る
アフィリエイトで目指すは月収100万円
2005/07/31 05:06
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」
今回は総集編。 ...続きを見る
(仮)みつきちゃん親衛隊
2005/07/31 05:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/07/31 08:46
種デス 41話 リフレイン
おっそろしい位の総集編でした。 アツクナラナイデーマケルワー(棒読み)ってことでガンダムSEED DESTINY第41話『リフレイン』愚痴です。どうぞ。 ...続きを見る
LIV−徒然なるままに
2005/07/31 09:56
PHASE-41 リフレイン
サブタイトルのリフレイン(refrain )は、反復、繰り返しの意。 このタイミングで総集編。 これなら先週のPHASE-40を総集編にして、 PHASE-41・42でカガリとシンの話を続けた方が良かったと思います。 さて、今回は全部アスランの回想になるのかと思っていたら、 Aパート.. ...続きを見る
オレンジの花
2005/07/31 11:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
 僕たち、交換日記始めました。 ちょBit恥ずかしいけど見てね(〃∇〃) テレッ ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/07/31 11:33
COSMIC REGION #7002とPHASE-41
「ご注文繰り返します。核兵器3つで」 「ハイ喜んで♪」 ...続きを見る
今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
2005/07/31 11:53
ガンダムSEED-DESTINY
<リフレイン> 前半はアスランの独白、後半はキラの独白で、2人のこれまでの心情を語る完全な総集編でした(´Д`;) 余りにも何にも無くて書くこともなく…。 前半、アスランの独白から始まりました。 メイリンを巻き込んでしまった事もやっぱりかなり気がかりのよ.. ...続きを見る
月夜に日記
2005/07/31 12:43
PHASE-41 リフレイン
今回の話を一言で言えば、とりあえず全国のガンダム視聴者から嫌われる内容であり、かつブログ書いてる人にとって一番やりにくい感想を書くことになる。その名も 「ザ☆総集編」 そんなわけで、PHASE-41 リフレインの感想いっきます!!! ...続きを見る
中途半端な隠れヲタ集まれ!
2005/07/31 13:40
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
あー、なんだよ・・・。 全部アスランが話すんじゃないのか・・・。 ...続きを見る
オタミチ
2005/07/31 14:36
    ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心〜♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」
キラ&amp;アスラン「♪僕らはいつも以心伝心〜♪」  シン「また総集編がしたいのか!!あんたたちは!!!」  ? レイ「正直、困ります」 ...続きを見る
『ピヨぼんBlog』−ガンダムSEED ...
2005/07/31 15:11
種D〜リフレイン〜
6時丁度に家へ到着! 急いでテレビをつけました(笑) 今週の種Dは総集編でしたね。 前半はアスラン視点、後半はキラ視点の語り付き☆ 主役のシンは?とちょっとだけ疑問に思いました(汗) 戦争は悲しいですね… キラの言うように戦いじゃなく言葉や話し合いで分かりあえたら どんなにいいだろうと思います。 だけど、世界にはいろいろな人がいて考え方もそれぞれだから とても難しいことなのでしょうね(´`) 会社や学校などの集団生活の中でさえ分かりあえない人は いるのですから… そ... ...続きを見る
なないろの種
2005/07/31 20:12
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』
・ザクザクキャンペーンに多数のご応募ほんとにありがとうございました… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/07/31 23:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい ...続きを見る
俺のタイムラグ
2005/08/01 10:02
種運命 第41話「使い回しのリフレイン」
はい、総集編です ...続きを見る
Ez8の気さく気ままな日常模様
2005/08/01 13:26
ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」
【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キラとアスランが、どの点で食い違いが生じてきているかが、改めて把握& ...続きを見る
有閑市民のすすめ
2005/08/02 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる