WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選! その5「フルーツバスケット」

<<   作成日時 : 2005/07/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間が開きましたが、頑張っていきます(苦笑)
ずっと少年漫画続きだったので、今回は少女漫画をば、
それではお付き合い下さいマセ・・。


20選 その5
フルーツバスケット (1)
高屋 奈月

4592171616
フルーツバスケット (13) フルーツバスケット (14) フルーツバスケット (15) フルーツバスケット (16) フルーツバスケット (17)
by G-Tools

『フルーツ バスケット』1巻〜17巻(以下続刊)
著者:高屋 奈月

以前、アニメ化もされた作品です。
堀江由衣さんや関智一さん等豪華声優が出演してました。

ひょんなことからクラスメイトの草摩由希の家へ居候する事になった
主人公、本田透。そこで草摩家の秘密を知ってしまった。
草摩の一族は、代々12支の物の怪に憑かれた者が
生まれる呪われた一族だった。
そんな呪いを解きたいと思った透は―――。
と言うようなストーリーです。

最初はやはり絵に惹かれ手に取ったマンガですが、
シリアスな話からギャグっぽい話まで、
コレがなかなか面白いマンガです!
それぞれのキャラが持ってる悩み、迷い、不安、思いなどが
とても丁寧に描写されています。

なかなか奥の深いストーリーだと思います
根本的な「呪い」の謎。キャラの過去の謎と
謎の多いところも魅力の1つですね

12支+α と言うことで、出てくるキャラも多いです
可愛い女の子からカッコ良い男の子まで
たくさんいるから、必ず好きになるキャラはいるはずです!

私的好きキャラ
・草摩 夾(とにかくカッコ良い!)
・草摩 潑春(ブラックな春が好き!)
・草摩 紫呉(はら黒バンザイ!)

↓気になったら是非!一番好きな夾君です!
フルーツバスケット (3)
フルーツバスケット (3) (花とゆめCOMICS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選! その5「フルーツバスケット」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる