WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第42話「瞬神夜一、舞う!」感想

<<   作成日時 : 2005/07/26 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何だか凄いタイトルですが(苦笑)
今週の感想いきます!

久し振りに、恋次登場っ!!
呻いてる恋次が何だか妙に、エロかっ(自主規制)
蛇尾丸の声は予想とちと違ってたけど、
まぁ、問題ないです。
これでまたしばらく恋次の出番は
少し先なんで、会えなくなりました・・。

変わって、一護サイド。
何だか今日は夜一さんが可愛く見えて
しょうがない・・なんでだろう・・?(笑)

一部セリフが変えられてましたね。
原作:浮竹「彼を治す気か 夜一」
アニメ :浮竹「彼をどうする気だ 夜一」

原作:白夜「治させると思うか、させぬ 兄はここから
      逃げることはできぬ」

アニメ :白夜「何をしようと無駄だ、ここから逃げる事はできぬ。」
という具合に2箇所ほど、原作に比べて重傷じゃないから
原作のセリフを使わなかったんでしょうかね〜?
まぁ、他にもいろいろ変えられてましたけど・・。

Aパート最大の見所はやっぱり
白夜兄様と夜一さんの鬼事でしょう!
ここのシーンはやはり
原作より迫力・・っていうか、スピード感が凄い
出てましたね〜
夜一さんの身の軽さが良く出てた感じです。
最後、斬られたかと思った瞬間、
「その程度の瞬歩で捕らえられると思うたか」
って、カッコ良いセリフの後に
兄様の右腕に乗っかている夜一さんが
凄い好きです(笑)

そして、小椿&清音の登場っ!
この2人は、原作でもかなり好きなコンビなんですが、
アニメでも良い味出してますね〜
声もイメージに合ってて、息もぴったりだ(笑)
清音の「どういたしまして!」の言い方が
良い感じですね〜

Bパート。
場面変わって、織姫・雨竜君サイド
久しぶりに登場ですね〜!
織姫の怪力によって、あっさり死神装束GET!
異性に見られないどころか、女友達と同等
むしろ以下?の扱いの雨竜君・・(苦笑)
しかも更衣室まで作ってもらって・・。

梅定さんは、原作よりもセクハラ度UPでしたね(笑)
壁から出てくるマユリ様のキモ度もUP。
織姫の天然度もUP、雨竜君の扱いは
何だかボケキャラっぽくなってる気が・・・。

双極の下にある洞窟(?)に
戻ってきた、一護と夜一さん。
ここでは、セリフが一部削られてましたね・・。
「目覚めろ一護、おぬしはまだまだ強くなれる
そして目覚めた時こそ話そう
おぬしの持つ斬月の真の力と秘密について――」

このセリフがばっさりと切られてました・・。
結構間があったし、入れても良かったと思うんだけど
何で切られたんだろうか・・。

思ったより早く、一護は目が覚めましたね・・。
さっそく修行開始ですか。
「3日で卍解を習得してもらう」
って言った後の不適な笑みの夜一さんがステキだ!

何だか夜一さん贔屓な感想になってしまった(苦笑)

次回は雨竜君が活躍しそうですねっ!!


―死神大図鑑―
十一番隊 第五席
綾瀬川 弓親

↓第2巻はギンちゃんですよっ!!
BLEACH 尸魂界 潜入篇 2
BLEACH 尸魂界 潜入篇 2 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第42話「瞬神夜一、舞う!」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる