WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選 その4「DEAR BOYS」

<<   作成日時 : 2005/07/24 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

それでは、今回もお付き合い下さい〜!


20選 NO4
4063608026Dear boys (Vol.1)
八神 ひろき

Dear boys (Vol.6) Dear boys (Vol.5) Dear boys (Vol.7) Dear boys (Vol.9) Dear boys (Vol.10)

by G-Tools

『DEAR BOYS』全23巻
『DEAR BOYS ACTU』1巻〜19巻

著者:八神 ひろき

ちょっと前にアニメ化もされた作品です。
深夜枠でしたが、知ってる人も多いのでは?

バスケット漫画です。
バスケットと言えば、「スラムダンク」が有名ですが、
皆知ってるので、あえてこの作品を・・。

私が「スラムダンク」以外で唯一ハマったスポーツマンガです(笑)
バスケはもともと好きだったのと、キャラを見て惹かれて買った記憶が・・。

バスケの名門、天童寺高校から、瑞穂高校に転校して来た
主人公、哀川和彦が問題だらけの瑞穂男子バスケ部を
何とか復活させ、全国を目指していく青春(?)ストーリーです。

バスケマンガだけあって、登場人物はかなり多いです。
まぁ、そのぶん好きになるキャラも多くなるわけで(笑)
あまりに多いので、名前全て覚えられません・・。
カッコ良いキャラが多いので、女性にもオススメですよ!

かなり長期に渡って連載されているので、
「DEAR BOYS」と「DEAR BOYS ACTU」では
絵が大分変わってます。
まぁ、しょうがないとは思いますが、個人的には
「DEAR BOYS」の時の線の細い絵の方が好きでした。

私的好きキャラ
・哀川 和彦(やっぱり哀ちゃん!カッコイイ)
・高階 トウヤ(もう〜大好きです!)
・保科 唯人(やる時はやる男!)
・布施 歩(意外とおもしろキャラ!)

DEAR BOYS ACT2 19 (19)
DEAR BOYS ACT2(19) (講談社コミックス月刊マガジン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちゎ。麻デス。
流架サマ、ホントお返事ぁりがとぉござぃマスもぅ、感謝の言葉しか思いつきませぬ!!

ちなみに、麻ゎNARUTOだと。。。
我愛羅や、君麻呂が好きデスww(悪役ばっかり。。。)
ブリーチだと石田や、夜一さんナドです☆))

2005/07/24 21:23
>麻さん
コメントどうもです!
リンクありがとうございました
コチラからもリンク貼らせて頂きました
お時間ある時に確認下さいマセ!
詳しくはコメントさせて頂きました。

流架
2005/07/25 22:08
どもっ!!
たびたびステキなお言葉、ぁりがとうござぃマス☆
流架サマゎ恋次&シカマルが好きなんですねぇvv
私も好きですょ〜!!
2人とも、冷静かつ熱くなる(?)タィプですょね〜!! 笑”

2005/07/26 18:16
じゃ
HY
2006/03/05 16:25
じゃ
HY
2006/03/05 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選 その4「DEAR BOYS」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる