WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED DESTINY PHASE37「雷鳴の闇」感想

<<   作成日時 : 2005/07/02 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

議長とレイ君のシン洗脳作戦は続くよ!
「雷鳴の闇」感想いきます!!

グフで逃げるアスランとメイリンを、新型で追うレイとシン
攻撃を受けつつ、必死にシンを説得するアスランに
気持が揺らぐシンだったか、レイの言葉に撃墜を決意。
種割れし、遂にアスランとメイリンの乗るグフを爆散させる。
基地に戻ったシンはルナマリアに謝り、慰めるのだった
一方アスランとメイリンは、キサカによって無事保護されていた。
キラ達はヘブンズベースに向けて通告された文書に
危機感をもった。このままでは誰も議長を止められなくなると・・・。

って感じの37話。
デスティニーとレジェンド、本格的に活躍って感じです!
アスラン、逃げるもやはり新型には歯が立たないようですね・・。
やっぱアスランでもグフでは限界があるといったとこでしょうか?

しかし、議長はやっぱり真っ黒すぎですね・・。
役に立たない物(人)はさっさと処分するって感じで
アスランと一緒に逃げたメイリンもあっさり切り捨ててます
タリアさんが待ってと言うのに、撃墜を許可する時の
議長の表情が凄い怖いよ〜!!お、恐ろしい〜
邪魔をするなら、タリアをも切り捨てるぞって言ってる感じがする・・。
レイ君と議長のやり取りは、2人って言うかアスランを正式に処分する
いい口実となった訳ですよね、
しかしこれで、タリアさんもかなり議長に不信感をもったので
早く離脱して欲しいものです。

一方シンは、メイリンも一緒というのを知って、
かなりあせってます。
しかしレイ君によって、またまた洗脳されちゃってます。
うーん。良い手駒にされちゃいましたね・・・。
アスランを打つのを躊躇してましたが、ココ最近のシンの
アスランに対する態度、特にフリーダム落とした時とかを
見てる限りだと、そんなとこ考えずに落としそうな
勢いですが、やはり知ってる顔だと・・・って事ですか?
そんな仲良いわけでもなかったしなぁ・・

アスラン頑張って、シンに説得してます。
ちょっとはシンも何かを感じてくれてれば良いのですが
レイによって洗脳されたシンにはやはり無理なのか?
種割れしちゃいましたよ!って言うかその前の描写が
精神崩壊しちゃいそうな勢いですが・・。
そして、種割れしちゃたシンはこれまた凄い形相ですよ〜!
小さい子は思わず、ママ〜!!って泣いちゃうほど怖いです!!
何だか主人公なのにこの顔はマズイ気が・・。

アスランはあっけなく落とされちゃいました。
しかもフリーダムと同じく一突きです。
思えば、シンは種割れしても誰も殺してないんですよね
ただ、機体をバラバラにしただけです。
キラもアスランもメイリンも全員助かってます
そして今回もキサカさんによって無事救出!!
キサカさんはキラ達と連絡取ってるのかな??
それとも自主的に動いていたのか?
とりあえず早くキラ達と合流して欲しいです!!

ジブラルタルへ戻ったシンとレイ君は
早速議長にお褒めの言葉を貰ってますよ〜
あぁ、これでますます議長の手駒にされていくんだね・・。
そして、ルナマリアも妹を失ってショックを受けてます
シンと会った時、何で殺したの!って言うかと思ったけど
やっぱそこは軍人だけあって、割り切ってるんですね
命令だから逆らえないと・・。
そんなルナマリアにシンは「ごめん・・。」と一言。
こらえていた悲しみがあふれ出して、
シンに抱きつく、ルナマリア。
シンは自分もステラを失った悲しみを
知っているんで、ルナマリアの気持も解る。
でも、コレはただ傷を舐め合うだけでしかないのにね・・。

しかし、議長はメイリンが居なくなったことを良い事に
ヘブンズベース陥落作戦、ラクナロクに侵入されたって言って
その犯人をメイリンにしようとしてますよ!!
レイ君もうまく口裏あわせてるし・・・。
もうこの2人がラスボス的存在で決定ですか!?
しかも、ミーアがアスランに知らせたのもお見通し?
ミーアもこのままだと危ない感じだなぁ・・。
おまけに、アスランを信用して服隊させたって言ってますけど
あんたが、イザークとディアッカを利用して
引き込んだんでしょうがっ!!あぁ、もう真っ黒だよ!!
この会話はシンを完全に落とし込む為のものにか見えないよ・・。

ザフトの宇宙ステーションが映った時、
思わず、イザークとディアッカが出てくるんじゃないかと
期待したんですが結局出てこなかった・・・。(涙)
あぁ、今度はいつ出てくるんですか〜?

そして、アークエンジェル。
キラはもうすっかり元気です!!
こないだまで、ネオさんと一緒に看病されてたのに
さすがはスーパーコーディネーターですね!
議長がヘブンズベースに出した通告によって
危機感を覚えたキラはラクスと連絡を取ろうとしてます。
あぁ、早くキラとラクスを再会させてください〜
そしてストライクフリーダムをキラにっ!!
同じ頃、以心伝心で(違う)ラクスも同じ危機感を感じてます。
ヘブンズベースの次は、オーブが落とされると・・。
そうなれば誰も議長を止められなくと・・。

久しぶりにシンがマユケータイを握り締めました!!
最近見ないなぁと思ったらステラが居なくなってから
また復活しました・・。


―次回予告―
自分は見てきた、自分は聞いてる
だから自分は知っている
だが何を?
受け取られる言葉は
さまざまに響き、
今見えるのは、ただ己の敵の姿か?
戦禍(せんか)の向こうに見える世界は・・?
「新 し き 旗」
力となって突き抜けろ!デスティニー!!



7巻の表紙はキラ!!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第37話「雷鳴の闇」
脱走したアスランを追うレイとシン・・・そして、混乱している司令部を見ながら、怯えるミーア。メイリンがアスランと一緒だという事も、レイの口から明かされ――そして、その事実に再び驚くシン。しかし、メイリンが情報のエキスパートって?そんなのドコで言ってたっけ・・・まあい& ...続きを見る
* Happy Music *
2005/07/02 22:23
種割れする場面か?と疑問「PHASE−37」
久々にリアルタイムで種デス見れた。 PHASE−36「雷鳴の闇」のレビューです ...続きを見る
SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューと...
2005/07/02 22:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇
PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭〜キサカのキサカによるキサカのための30分〜」 今日の主役はあのキサカ。 キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。 ...続きを見る
木下クラブlog
2005/07/02 22:39
ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」
機動戦士ガンダムSEED DESITINYの予告編ライブラリーの一部が エウレカセブン(しかもドミニク)に変わってるのは何でです?ワザと? ...続きを見る
ひよこ探偵団
2005/07/02 22:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37
PHASE-37 「雷鳴の闇」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/07/02 23:06
「雷鳴の闇」第37話 ガンダムシード デスティニー
最初に一言を感想を。 (本当はこっちを書きたかった) ルナマリアよ!なぜ自分の妹:メイリンを殺した(と思っている) 男の胸の中でいっしょに泣く!(-_-メ) いっそ撃ち殺してまえ! なんなら、戦場でどさくさまぎれにデスティニーを インパルスで後ろから討ってまえーー.. ...続きを見る
ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語...
2005/07/02 23:10
ガンダムSEED DESTINY 37話雑感
 ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/07/02 23:55
GUNDAM SEED DESTINY
狂戦士、シン・アスカ。 洗脳者、レイ・ザ・バレル。 そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。 彼らを止めるのは、誰だ! ...続きを見る
ゼロから
2005/07/03 00:53
GUNDAM SEED DESTINY その13(PHASE-37)
レイ コワイよ〜( ´△`) 裏切り者には、容赦なしなのかよ〜( ´△`) でも、言ってることは正論なんだよ〜(-_-;) ん?シートベルトの色が変だよ〜ヽ( ´ー`)ノ シン デスティニー はええ〜(´▽`*) アスラン の話をちょっと考えたけど やっぱり デュランダル.. ...続きを見る
にんじゃハムの本村
2005/07/03 01:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」
 「こんな展開は断固拒否! ...続きを見る
吠刀光
2005/07/03 11:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」
予想通り運命がグフ倒しますた 量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。 それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよ やられたアスランとメイリンをキサカが助けたようです メイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな? ...続きを見る
俺のタイムラグ
2005/07/03 12:52
SEED DESTINY 37話
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS−Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/07/03 13:57
種運命 第37話「雷鳴の闇」
7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・ なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ &nbsp; 今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉ つーわけで、レビューは前半中心で では、いってみよう &nbsp; &nbsp; アスランを追撃するレイとシン レイ「脱走は絶対に阻止 ...続きを見る
Ez8の気さく気ままな日常模様
2005/07/03 19:57
雷鳴の闇
「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」 「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。 いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ...続きを見る
tune the rainbow
2005/07/03 20:57
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」
メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン. それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃! 逃げ切れるか? アスラン. 基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?! ...続きを見る
EL CLASICO
2005/07/04 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムSEED DESTINY PHASE37「雷鳴の闇」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる