WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな漫画20選!その2「YASHA」

<<   作成日時 : 2005/07/21 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20選、始めたのは良いが、どの漫画を紹介するか
結構迷いますね(苦笑)
それではお付き合い下さい!


20選、NO2
Yasha(夜叉) (1)Yasha(夜叉) (2)Yasha(夜叉) (3)



この作品は、以前テレビ朝日でドラマ化されたので
知ってる人もいるんじゃないかなぁ・・。
ちなみにキャストは、伊藤英明(1人2役)、岩城晃一、大塚寧々、阿部寛
と、結構豪華なキャストの面々でした。

遺伝子操作によって生まれた主人公、有末静(アリスエ セイ)は
持って生まれた天才的頭脳とその遺伝子を狙われ
謎の組織ネオジェネシス社によって誘拐される。
アメリカで6年間過ごした後、何とか日本へ帰国。
しかし日本に帰ってきた静を待ち受けていてのは
双子の弟、雨宮凛(アマミヤ リン)だった。
同じ遺伝子、同じ顔、同じ頭脳、同じ能力を持つ凛、
ただ違うのは、生まれた状況と、育った環境。
親に愛され、友達に恵まれて育った静、
親の愛を知らず、祖父に虐待され育った凛。
そんな二人が出会ったことで、
兄弟の壮絶な戦いが始まった―――。

って、簡単に言うとこんな内容です。
この話は少女マンガですが、少女マンガっぽく無いから
男性にも十分楽しんで読んでもらえる作品だと思います。
物語の展開が早いので、まとめて一気に読んで
欲しい作品ですね!

遺伝子操作だのと難しそうな内容ですが、
詳しくなくても全然楽しめます。
むしろグイグイ物語りにのみ込まれる感じです!
最後まで目が離せないです!
ラストの方は泣かされましたね・・。

私的好きキャラ!
・有末 静(ホントの意味で幸せになって欲しい)
・雨宮 凛(ホントは良い子なんです)
・三上 尊(彼も辛かったと思う)

ちなみに現在続編で、
「イヴの眠り」(1巻〜4巻、以下続刊)が連載されてます。
イヴの眠り 1 (1)イヴの眠り 3 (3)
こっちの話も面白いです。「YASHA−夜叉−」で少し出てきた
意外な人が関わっていたりと、ますます盛り上がってます!

↓気になったら是非。
YASHA -夜叉- 全12巻
YASHA -夜叉- 全12巻 (フラワーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな漫画20選!その2「YASHA」 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる