WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第36話「更木剣八迫る!」感想

<<   作成日時 : 2005/06/14 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ始まった隊長戦の感想いってみます!!

5番隊の特別拘禁牢に拘束された雛森副隊長の元へ、松本副隊長が
愛染からの手紙を持って来た。遺書とも思えるその手紙の内容に驚愕する雛森。
一方、更木と対峙した一護達は、その霊圧に圧倒されたガンジュと花太郎を先に行かせ、
一護一人で立ち向かうが圧倒的なその力に押し負けてしまう。
更木は攻撃の手を緩めることなく、さらに一護へと攻撃を仕掛けてきた


って感じの回でした。
冒頭の雛森ちゃんと乱菊さんとの会話シーンはオリジナルシーンが
追加されてましたね。日番谷君は雛森ちゃんにしか3番隊に気を付けと言ってなかったから
乱菊さんにしてみたら、ショックを受けた雛森ちゃんが市丸隊長に切りかかったって
感じに見えてしまったんですね・・。謝る雛森ちゃんに対して、
「何も出来なかったし・・・」って言葉が凄い重いなぁって感じた・・・。

そして、メインの一護VS剣八戦いよいよ開始!!
いやぁ、剣ちゃんの声やってる立木さんの声カッコ良いですねぇ〜
今月のブリーチラジオのマンスリーパーソナリティーっすよ!
って話が逸れました・・・
剣ちゃんの髪の毛に付いてる鈴が効果的に使われてましたね
後半に名乗る時まで顔をはっきり出ませんでしたがそれがかえって
良い感じに不気味さが出てたと思います。

そして、やちるちゃん。やっぱりおもしろいですね〜なごむよ(笑)
「おこられちった」ってカワイイ!
原作では一護はスルーしてましたが、アニメではちゃんと誰だ?って聞いてました。
指で11の字を作ったり、ポーズを決めたりと自己紹介も実に彼女らしいです(笑)
逃げているガンジュと花太郎の会話が原作と大分違いがありましたね
個人的には原作の方が好きなんですけどね・・。
来週はどうやら茶渡の方に話がいくみたいなんで、剣八戦は長くなりそうだ・・。

今週のEDは1番隊でした。
初めの一護組カットは先週の続きでしたよ(笑)無事だったボニーちゃん
良かったねガンジュ(苦笑)
山じいフューチャーって感じで、山じいのカットが多かった。
そんな中目を奪われたのが、温泉での恋次、吉良、射場さんの3ショット!
な、何ですかアレは――!タオル一丁じゃないっすか!!(温泉だからあたりまえ)
本誌の吉良のふんどし一丁にも衝撃を受けましたが、その上をいく衝撃でした・・・。
密かにのぼせている副隊長さんがかわいそうだった(笑)
次回ED予想はズバリ8番隊って事で!内容も8番隊だしね
ってかまだ出てなかった・・・よ・・ね?

死神大図鑑
一番隊隊長 山本元柳斎重國・・・長いよ・・。



BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産)
BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLEACH #36 更木剣八迫る
 結構めんどくさがりやなタイラ。  わかっちゃいるけど、感想を1週間分溜め込んでしまう・・・。  みるたびに書いておけば、こんなに苦しむことも無いだろうに、とわかっているのにやめられない。 ...続きを見る
精神汚染
2005/06/19 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第36話「更木剣八迫る!」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる