WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 17巻感想

<<   作成日時 : 2005/06/05 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17巻のカバーは夜一さんです!
いつになったら出るのかな?って思ってたんで嬉しいですね
個人的には猫夜一さんが好きだから、猫の方が良かったんですが流石にカバーが猫じゃ
ダメなんでしょうか?(苦笑)

この巻は140話から149話まで収録されてます。
今回も中に書かれてるポエム?みたいなのがカッコ良いですね
『夜を食む影のように赤く 月を射抜く吐息のように白く輝き 赤く散る』
この最後の部分が好きです!

この巻は一護がまったくといって良いほど出てませんでした。主人公なのにね(笑)
メインは恋次VS白夜です。恋次好きな私にとっては恋次がたくさん出てたので嬉しい限り!
特訓の成果を早くも見せてる恋次。卍解は『狒狒王 蛇尾丸』
卍解すると何で衣装が変わるのかはあえてスルーで・・・。
対する白夜兄様も卍解!『千本桜影厳』何ですかその無駄に
カッコ良いネーミングはっ!流石兄様。
兄様に膝を付かせるも、『格が違う』と訳解らんこと言われ(笑)
あっさり倒されてしまいました。兄様が言ってた『猿猴捉月』
これって調べてみたら故事なんですね。以下辞書から抜粋。
「昔、インドのハラナ王国に住む五百匹の手長猿が、樹下の井戸の水面に映る月を見て
木の枝に登り、互いに手と尾をつないで井戸に入って月を取ろうとしたが、
その重みで枝が折れてみな溺れ死んだという仏教神話による。」
だからどうって事はないんですが(笑)勉強になりました・・・。

剣八VS東仙・駒村。ここでも新しい技がたくさん。
東仙隊長の卍解『清虫終式 閻魔蟋蟀』
すず虫なのに閻魔蟋蟀って突っ込みはあえてスルーで(苦笑)
最近、更木隊長結構好きです。前はあまり好きじゃなかったけど・・。
卍解出来ないのに東仙隊長倒しました。うん、やっぱ強いね
そして、とうとう駒村隊長のお顔がお披露目されましたよ!
可愛いワンちゃんで・・獣人だったという事で生い立ちが気になるなぁ
そんな彼の卍解は『黒縄天譴明王』
とてつもなく大きい卍解ですね・・。でもその能力は明かされないままでした。

いよいよ近づくルキア処刑の時。それぞれの思いを抱いて双極へと向かう。
久しぶりに出番の花太郎。どうしてたのかと思ったら隊舎牢に入れられてたのか・・。
花太郎に助けられ双極へ向かう恋次。
処刑を止める為に向かう日番谷・松本正副隊長。
双極を壊しルキアを助けに向かう浮竹隊長。
そして、織姫・チャド・ガンジュ・雨竜・現世組。
一護は間に合うのか?って感じで次巻へ

久しぶりにラジコンベイビーがありましたね!
1年3ヶ月振りだそうだ。前にラジコンベイビーがあったのは何巻だっけか・・?
今回のゲストは浦原喜助っ!! あぁこの人大好きだ〜!
結局、素性については謎が残るままでしたが・・(苦笑)
最後の方に夜一さんも登場してましたが、この2人の関係ってホントのところ
どうなんでしょうか??気になるところですな。
次回はいつになるのか判らないけど、ゲストは花太郎!って事です。

フリースペースに「その現」シリーズと名打って書かれてるのが面白いっすね
本誌もあるのに頑張ってるねセンセ。

さて、次巻の表紙は誰かな?と予想してみる。 
夜一さんときたら、やはり次は砕蜂しかないでしょう! ずばり砕蜂で!



BLEACH 17 (17)
BLEACH 17 (ジャンプ・コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 17巻感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる