WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS NARUTO 第141話「サクラの決意」感想

<<   作成日時 : 2005/06/29 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オリジナルストーリー、田ノ国偏の最終話の感想いきます!

変わり果てた姿で現れたアラシに驚愕するササメ。
そんなササメに「アラシは死んだ」と言い放つ。
カミキリとジグモを取り込んだアラシがナルト達に
襲いかかって来る。
ナルトはアラシにかけられた「ふうま忍法、呪縛曼荼羅」で
絶体絶命の危機に!そんな時ササメがアラシに
向かっていった。ササメの攻撃で隙が出来た一瞬
ナルトは術をはじき返した。その衝撃で吹き飛んだササメを庇ったアラシ。
自来也が来た時には全てが終わり、屋敷が崩れ始めていた。
アラシを連れて脱出しようとしたがアラシはそれを拒み
崩壊する屋敷と共に崩れ去った・・。

って感じの回でした。
何というか、前半のアラシ兄ちゃんが怖かった・・。
両肩からカミキリとジグモが生えてる(?)のもキモかった〜!
って言うか、緑川さんの壊れっぷりが凄かった!!
ひゃははははっ!て笑うとこか、ナルトの真似するところとか・・・。
緑川さんはどっちかというとクールなキャラのイメージが
自分の中にはあるんで・・。某バスケアニメのエースとかね・・・。

そんなアラシ兄ちゃんは、ふうま一族の長しか使えないと
言われている忍術、『呪縛曼荼羅』
使いこなしてました。まぁ一族で一番優秀とかって言われてからね
大蛇丸に捕まってなかったら普通に長になってただろうに・・・。

そして今週のサクラはホント役に立ってませんでした。
アラシ兄ちゃんにまで、足手まといって言われて泣いてます
ササメちゃんのほうがよっぽど役に立っていたし・・。
「大事な人の為に、役に立って死んでいくのは怖くないっ!」って
カッコ良いですけど、でも役に立ってませんからっ!!

そして、『呪縛曼荼羅』
抜け出したナルトですが、凄い衝撃で周りが吹っ飛んでます!
さすがは長にしか仕えない技だ・・。ササメが居ないとこの術は
絶対に抜け出せなかったですね・・。その前に水死してるか(笑)

衝撃で吹っ飛んだササメちゃんをアラシ兄ちゃんが庇ったシーン
やっぱアラシ兄ちゃんは優しかった!
良かったねササメちゃん最後に昔のアラシ兄ちゃんと会えて。
両肩から生えてるカミキリとジグモは取り込んだっていうか、
取り付かれたって感じっぽいですね。

と、ここで今回もっとも役に立ってない(笑)
自来也様登場!一緒に連れてる女の人は妖怪女なのか??
とりあえず崩れる屋敷から脱出をするナルト達。
先週の予想で終わった頃に自来也登場って書いたのは当たってたけど、
アラシを助けて帰るって予想は外れました・・。
アラシ兄ちゃんは偽大蛇丸屋敷と共に崩れ去りました(泣)

田ノ国に戻ったナルト達。やっぱり自来也がつれていたのは
例の妖怪女っぽいですね。この人もふうま一族だったのか?
着てる服は中忍試験の時、音忍の人が着てたのと同じだよね??
イマイチ良く解らん・・。

自来也にお姫様抱っこされてるナルトが可愛い・・。
しかも、そのままの状態で帰ろうとしてるし〜!!
と思ったら途中で担がれてた・・。

そして、本編サスケ偏のラストへ繋がりました。
綱手様に弟子入りするサクラ。これからの活躍を楽しみに
してるんで、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!

来週でナルトが修行へ出発して、いよいよカカシ番外偏か!?
って思ってたら、またオリジナルか―いっ!
まぁ、原作に追いついちゃうからしょうがないんでしょうが・・・。
カカシファンは特にがっかりですね(笑)


次回
「厳戒施設の三悪人」
久しぶりに、アスマ先生や紅先生が出てくるみたいなので
その辺は楽しみだ〜!
それと、顔が見えない青髪の男の子(?)が気になるなぁ・・。


NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八
NARUTO -ナルト- 3rd STAGE 2005 巻ノ八 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NARUTO サクラの決意
 力を追い求め続けたゆえの、悲劇・・・。  ふうまを取り戻すために、力を得る。 ...続きを見る
精神汚染
2005/06/30 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NARUTO 第141話「サクラの決意」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる