WONDER TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS BLEACH 第37話「拳の理由」感想

<<   作成日時 : 2005/06/21 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それではいってみましょう!

チャドは一護達と離れ一人で懺罪宮で向かう。
その前に八番隊が立ちはだかるが、一撃で仕留め先へ進もうとするところへ
八番隊隊長、京楽春水が現れる。戦う気がない京楽隊長は「退いてくれ」と言うが、
チャドは戦いを挑むのだった。
戦いの中、昔一護と交わした約束を思い出し負けられないチャドは最後の一撃を放つが
その時、京楽隊長の一撃がチャドを襲った・・・。


って感じの回でした。
尸魂界偏、唯一のチャドメインの回ですね!初めから終わりまで全てチャド出ずっぱり。
京楽隊長と七緒ちゃんのやり取りはやっぱいいですね!
原作では、花びらを落とすだけでしたが、アニメでは殻になった籠?まで投げてました

春水さんがチャドにお酒を勧めるシーン、原作ではスルーされてましたが
アニメではちゃんと未成年はお酒はダメと言ってましたね(苦笑)
チャドってパッと見老けてるから、あのまま飲んでたとしても違和感ないよなぁ・・・。
あっ、良い子のみんなはお酒は20歳になってからですよ〜(笑)

主人公、今回は回想シーンのみ登場です(笑)
久しぶりの制服姿だ〜!って言っても中学時代なんで学ラン!
横ちんのガラ悪すぎ。ちなみにあだ名も悪すぎ(笑)
チャドがコインを貰う過程も明らかにされてましたね!
って言うか、チャドが首から提げてるコインてただのコイン・・つまりメキシコのお金?
それとも記念コイン?ただのコインならつまり外国人が500円玉を
首からさげてるようなものですよね・・?それって微妙〜(苦笑)
個人的には金貨みたいなのを希望!ってあまり変わらない?

一護とチャドの約束。
「オマエは今まで通り自分のために誰かを殴ったりしなくていい、
そのかわり俺のために殴ってくれ。俺はオマエのために殴ってやる。
オマエが命かけて守りたいモンなら、俺も命かけて守ってやる。約束だぜ」

ってカッコイイ!個人的には凄い好きです。とは言え、普通の中学生はこんなこと
言えないよなぁ・・。さすが主人公は言うことが違うよ!(笑)

そして、チャドがやられちゃいました。
最後にコインが落ちる演出(演出言うな!)とか良かったですね〜
効果的だったと思います。(偉そう・・。)
先週あたり、京楽さんの声が大塚さんなのが合わないんじゃ・・って感じたけど
今週は慣れたせいか別に感じなくなっていました・・。何でだろ?不思議〜
そういえば恋次もそうだったなぁ・・伊藤さんの声は違うだろ〜って思ってたけど
今じゃ普通に恋次の声だって思ってるし・・。慣れって不思議ですね!

来週は再び一護VS剣八!予告の2人のやり取りが面白いなぁ〜
一護が剣八みたいな髪型!ってかツンツン頭だから違和感無いかも?(笑)

そして週変わりのEDは、八番隊でした!
てか、京楽さんほとんど酒飲んで寝てるだけじゃないですか〜!!
七緒ちゃんの戦闘シーンが見たかったなぁ・・。
来週は何番隊だろ〜?まだ出てないのは何番隊だ??


死神大図鑑
白道門 門番 兕丹坊
・・・って死神じゃないしっ!!

6/22追記
来週のEDが気になり、まだ出てないのって何番隊だ?って撮ってあるビデオを
引っぱり出して調べてみました(笑)
今までEDで出てきたのは以下の隊、出てきた順です。
六番隊、
三番隊
十一番隊
十二番隊
四番隊
二番隊
九番隊
七番隊
五番隊
十番隊
一番隊
八番隊

なんと残りは、十三番隊だけ!
来週でこのシリーズ(?)は終わりなんですね・・。
ところで、十三番隊って隊長は浮竹さんですけど、正式な副隊長っていないですよね?
海燕さんは代理みたいな感じだったはず、でもやはり浮竹さんと海燕さんかな?
ルキアも出てきそうだ!あと3席の清音と小椿の2人もね(笑)

BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産)
BLEACH 尸魂界 潜入篇 1 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLEACH 第37話「拳の理由」感想 WONDER TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる